peko-tinがゆく!

2018年 04月 09日 ( 1 )

Not again ミセス・ヴォミティ!と走る悪夢の10㎞ in 千葉 ①

3月29日(木)の晩。
翌日の旅行に向けて荷作りしていると、はるちゃんがスーツケースの中でくつろぎながらカメラ目線(笑)
はるちゃんがうちの子になってから2回目の旅なので、どうやら何かを察しているようです。

出発は午後4時前なので、お昼過ぎまで家でまったり。
その間に2回もトコちゃんをお庭に出してあげたのに、なぜか当日の写真は一枚もありませんでした( ̄▽ ̄;)
いつもの格安パーキングに愛車エルペペ号を預け、そこから専用のバスで那覇空港へ。
満席の飛行機に揺られること約2時間後、無事羽田空港に到着。

大阪から来る我が妹・56と待ち合わせているため、空港内のフードコートで一人で夕飯。
両隣がどちらも女性の一人客だったので、落ち着いて食べることが出来ました♪

しかしこの五目ラーメン、見た目はボリューミーで美味しそうなのに、
スープを蓮華ですくうと半分くらいが脂という凄まじいレベルのこってり具合でした(´□`|||)
2人の店員さんが中国の方だったので、彼女たちがこれを食べて「故郷の味と違います!」と
改良してくれないかな・・・と密かに思いながら完食した、空腹には勝てなかった食いしん坊です(笑)

夕食後は、56から大阪でもらって以来使っているICOCAをモノレールの切符売り場でチャージして、
キッズの遊び場エリアにベンチがあったので、そこで那覇空港の本屋さんで買ったミステリ小説を読みました。
飛行機に乗って足がむくんだので、お行儀悪くパンプスをぶらぶらさせながら・・・(^-^;)

最初は子供たちで賑わっていたのに、3時間も経つと誰もいなくなりました(笑)

あんなに人でごった返していた空港が、こんなに閑散とした雰囲気に。
しかし、3時間以上も居座ったのに、警備員の人に不審人物と目をつけられなくて良かった~( ̄▽ ̄;)
ただ、こんなに時間があったんだから、ちょっとでもこちらを覗いておけばよかったとちと後悔。
羽田空港に到着してから約4時間半後・・・

56が大阪からやっと到着。 何かと忙しい時期なので、仕事を終えて直で来てくれました。
さて、これから急行バスで千葉県まで向かいます。 所要時間は約1時間20分。
千葉駅に到着後、そこからタクシーでホテルまで。

そして、無事にホテルに到着。

今回ワタスたちが宿泊したのは、ホテルリブマックス千葉美浜
小ぢんまりとした印象ながら、オサレでいい感じ。
しかし、56が間違えてシングルルームを予約してしまったせいで、予想外の窮屈な就寝になりました(笑)

チェックインの際に、20周年記念でDHCとコラボしたというスキンケアセットと、ミネラルウォーターを頂きました♪

中年太りが止まらず、会うたびに肝っ玉母さん風の体形になっていく56(*`艸´)
ジャケットを脱いだら更に太って見えるとはどういうことやねん?!と突っ込んだ後、
待ち時間と移動で疲れた体をシャワーでキレイにして就寝した旅ラン一日でした。

②につづく~

by peko_tin2 | 2018-04-09 06:00 | おでかけ