peko-tinがゆく!

2018年 03月 02日 ( 1 )

喜んで改善

先週の土曜日、ジムで約4ヶ月ぶりにインボディ測定しました。
その結果は散々たるものでした・・・orz





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体重は前回より1.2㎏減っていたのですが、それに伴い何と筋肉は1.4㎏も減っていました(|||゚Д゚)
その代わり、アラフォーにして人生で一番低い17.3%だった体脂肪率は、0.2㎏増えて18.1%に。
それもこれも、原因は意外にもコープの夕食宅配でした。
というのも、ワタスの運動量に対してコープの夕食宅配は栄養バランスはバッチリなものの、
明らかに食事量及びにタンパク質量が少な過ぎたからだそうです。
そうなると、体は筋肉をエネルギーとして使ってしまうため、どんなに運動しても筋肉は増えないそうなんです。
どうりで今までは2㎞も走れば慣れた足が、筋肉量が減ったことで何㎞走っても重かったわけだ・・・(笑)





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インボディの後、ショックを受けつつこれから始まるヨガのレッスンを受けるべく、
スタジオでマットに座って待っていると、先ほどインボディ測定をしてくれたスタッフのKさんが、
自作した食品に含まれるタンパク質と資質の表を持って来てくれました♡
彼女の親切心に感謝を述べて、どれどれ・・・と見てみると、
牛サーロインより豚バラ肉の方が脂質が多いのにビックリしたり、
鶏肉ささみのあまりの脂質のなさに感激したり、色々知ることが出来てとても参考になりました(*^ ^*)
ということで、せっかくキツい筋トレで育てたのに失われた筋肉を取り戻すべく、
この日の夜は早速食事内容を改善してみました♪
↓ ↓ ↓





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量多過ぎだろ?(爆)
納豆、海苔、おじさん(マーマー(伯母)の旦那)から小鍋に入れてもらったけんちん汁風具沢山みそ汁、
スクランブルエッグ、コープの夕食宅配。
夕食宅配を始めて以来、夜はずっと空腹と戦っていましたが、
この日は寝るまで腹が鳴ることはなく快適に過ごすことが出来ました(*'(OO)'*)
やはり体の声はしっかりと聞いてあげねばですよねぇ(←それにしたって食べ過ぎ?)





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しかし・・・たった4ヶ月でこのダンベル以上の筋肉を失ってしまったなんて(T T)





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常に遊びたいはるちゃん、足元でスタンバイ(笑)

ということで、これからはアドバイスを受けた通り、
一日のタンパク質量を75g摂れるように気をつけながら筋トレに励もうと思いまっす!

ではでは、今日も良い一日を~






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by peko_tin2 | 2018-03-02 06:00 | 元気の源