人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ

ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15015904.jpg
帰宅したらすぐに2階の寝室へ。
ハチワレニャンコをキャリーから出して、まずやったのはトイレの準備。





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15033651.jpg
ドアの隙間からは、何かを察したトコ&はるが恐る恐る中を伺っていました(^-^;)





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15055857.jpg
前足を中に入れて探るトコちゃんに、ハチワレニャンコも興味津々(笑)





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15065787.jpg
最初に訪れた動物病院で、ニャンコが逃亡した時に頂いたおやつを与えました。
こんなに小さいのに、朝からずっと衰えない食欲。 本当に相当お腹が空いていたんだろうな~。





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15082811.jpg
ニャンコが落ち着いたら、我が愛車・エルペペ号の下から移動させていた母猫のもとへ。
移動させた時には既に体がかなり硬直していましたが、母猫が死んでどれくらいの時間を、
ニャンコが不安な気持ちで寄り添っていたかと思うと、とっても悲しくなりました。

実はニャンコには母猫にソックリな黒猫の兄弟もいたのですが、
いつの頃からかその姿が見えなくなっていました。
ワタスの勝手な憶測なんですが、共に黒猫だった母猫とニャンコの兄弟は、
熱中症で死んでしまったのではないかと。
というのも、ワタスが人生の中で黒猫が今にも動き出しそうな感じで死んでいるのを見たのは、
今回も含めて3回目なんです。 黒色で熱を吸収しやすい上に、猫はあまり水分を摂らないので、
気づかぬ内に熱中症にかかってしまったのではないかと思うんです。





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15135704.jpg
母猫の亡骸は、近所の山に繋がる大きな庭を持つマーマー(伯母)んちに埋めてもらいました。
ネットで調べたら、役所によっては200円で引き取るけれど、
燃えるごみと一緒に焼却すると書かれていたので、亡骸を山側の庭に埋めてくれたマーマー夫妻に心から感謝です。





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15514388.jpg
マーマーんちから帰宅すると、ニャンコはベッドの裏側で寝そべっていました。





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15205643.jpg
寝室を出ると、トコちゃんも興味津々な表情で寝そべっていました。
トコやん、もうちょっと待ってね。





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15230208.jpg
究極のビビりのはるちゃんに至っては、見えない敵?に怯えてカーテンの後ろに隠れていました(笑)





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15242326.jpg
しばらくして寝室に戻ると、ニャンコはベッド下に移動。





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15251521.jpg
それからまたしばらくして1階に下りると、ビビりのはるちゃんもカーテンが短くて丸見えの場所に移動(笑)





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15265109.jpg
またまたしばらくして寝室に戻ると、ニャンコは再びベッドに裏に(>0<)
このままでは埒が明かないと思い・・・





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15283498.jpg
おもちゃで釣ることに。





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15290928.jpg
あぁ、動くものは追いかけずにはいられない悲しい猫の性(笑)





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15301174.jpg
キャワいい大物が連れた♡





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15305144.jpg
おもちゃで一通りハッスルしたら、この日もう何度目か分からないご飯タイム。





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15314064.jpg
食後は再びベッドの下へ。
まさに一進一退の状態ですが、何よりも真っ先に教えてあげねばならないことが。
それはもちろん・・・





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15354188.jpg
トイレ。
そわそわする度に、おもちゃで誘導するけれどなかなか上手くいきません()´д`()





ハチワレ保護猫日記 Day 1 Ⅱ_e0359604_15383987.jpg
陽が傾いてきたので、暗くなる前にトコ&はるのお庭の散策をさせることに。
後にこの決断を、死ぬほど後悔することになります・・・大体の予想はつくと思いますが(笑)





応援ポチ☆お願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す♡



by peko_tin2 | 2019-08-13 06:00 | コハチ