人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ご飯と、少し判明&すったもんだ

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯と、少し判明&すったもんだ_e0359604_21015003.jpg
けんちん汁風具沢山みそ汁とご飯。
わぁ~い! 大好物の具沢山みそ汁♡
前の週末は我が母・トヨコ&マーマー夫婦が旅行に行っていたから、久しぶりの週末の朝ご飯が嬉しいっ。





週末の朝ご飯と、少し判明&すったもんだ_e0359604_21063081.jpg
鶏手羽先の塩焼き。
この日は、具沢山みそ汁とこれだけでもう満足(´┓`*)





週末の朝ご飯と、少し判明&すったもんだ_e0359604_21075268.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
こちらも好物なので、苦手なかまぼこを避けて少しだけ食べました( ̄▽ ̄;)





週末の朝ご飯と、少し判明&すったもんだ_e0359604_21085265.jpg
もやしチャンプルー。
汁っぽいチャンプルーは苦手なので、炒め過ぎてやせ細ったもやしを数本だけ食べました(爆)
日曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯と、少し判明&すったもんだ_e0359604_21103505.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、朝から炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





週末の朝ご飯と、少し判明&すったもんだ_e0359604_21111181.jpg
チキンの照り焼き。
この週末は、ご飯が進むチキン祭りでもありました(笑)





週末の朝ご飯と、少し判明&すったもんだ_e0359604_21114226.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
この日はかまぼこが姿を消していたので、昨日よりは多く食べることが出来ました(笑)





週末の朝ご飯と、少し判明&すったもんだ_e0359604_21123172.jpg
大根の煮つけ。
ゴーヤーチャンプルーからかまぼこが消えたと思ったら、こっちにたっぷり入ってた( ̄_ ̄|||)





週末の朝ご飯と、少し判明&すったもんだ_e0359604_21132872.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう(^人^)





週末の朝ご飯と、少し判明&すったもんだ_e0359604_21142328.jpg
土曜日は、朝ご飯以上の量の具沢山みそ汁と小鍋に頂いたので、
停電の時に買ったレンチンするご飯と一緒に美味しくペロリと食べました(*'(OO)'*)





週末の朝ご飯と、少し判明&すったもんだ_e0359604_21153273.jpg
おまけに、マーマーからミステリーツアーのお土産も頂きました♡
これにより、我が親族が長野県を旅したことは少なくとも判明しました(笑)





週末の朝ご飯と、少し判明&すったもんだ_e0359604_21173060.jpg
ごまみそ饅頭、とってもまいう~(´┓`*)
恐ろしいことに、これを自分一人で2日で完食しました・・・。





週末の朝ご飯と、少し判明&すったもんだ_e0359604_21184465.jpg
台風24号のおかげで、2日も足止めを食らった我が親族、
空港で加入した保険で、2日分の宿泊費を取り戻すべく書類に記入を試みるも、
郵便番号さえ分からない始末ですったもんだの朝でした(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





応援ポチ☆お願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す♡



by peko_tin2 | 2018-10-13 07:00 | うちごはん