人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

台風24号 ⑦

のつづきです~





台風24号 ⑦_e0359604_17204111.jpg
停電4日目は、前日に届いたコープの夕食宅配の存在を朝に気が付き、
職場に持って来て食べました。 食べ物を無駄にせずに済んでよかった~(´□`|||)





台風24号 ⑦_e0359604_17232652.jpg
そして夜。
電気の復旧を祈りながら帰宅しましたが、もはやうちのエリアはゴーストタウンのように真っ暗闇(T T)
まぁ、それを予想して仕事帰りにディスカウント&ホームセンターに立ち寄り、ジムで風呂だけ入り、
我が友人・Cの家にお邪魔してまたスマホの充電&タブレットにドラマをダウンロードしましたが(笑)





台風24号 ⑦_e0359604_17254353.jpg
この日は、ホームセンターで辛うじて残っていたランタンを購入。
天井に吊るして電気のようにも使えるし、懐中電灯のようにも使える優れもの!





台風24号 ⑦_e0359604_17270182.jpg
あぁぁ部屋の中が少し見渡せる(T T)
数日ぶりにデンタルフロス(正確には糸ようじ・爆)を使えてすごく幸せを感じました()´д`()





台風24号 ⑦_e0359604_17291144.jpg
この日の夕飯も、ジムの食堂でお持ち帰りした日替わり・Bの豆腐チャンプルー定食。





台風24号 ⑦_e0359604_17302575.jpg
そして晩ご飯のお供は、やっぱりめしばな刑事タチバナ(笑)
ぜひポテトチップスをご用意してお楽しみください?
あ~、しまった! せっかくディスカウントショップに行ったのに~(>0<)





台風24号 ⑦_e0359604_17365299.jpg
ポテチはプレーンのうすしお味以外は全く食べないので、この回はなかなか興味深かったです。





台風24号 ⑦_e0359604_17380651.jpg
その後は、米倉涼子版の黒革の手帖を何話か観ました。
去年の武井咲ちゃんのも面白かったけれど、銀座のママとしてはどうしても若過ぎると感じて
少し違和感を覚えていたんですが、米倉さんはもう役柄にめっちゃピッタリですごく良かった!

食後もベッドで眠りながらタブレットでドラマ鑑賞をしていたんですが、
徐々にウトウトしていつの間にか夢の中へzzz...
なのに、突然固定電話の留守電のテープがシャカシャカと戻る音で起こされました(`皿´)
その時間は、忘れもしない22時22分(笑)
どうせ電気が戻るなら翌朝にしてほしかった・・・orz

そんな、まさかの停電が4日も続いて、電気のありがたさが身に染みた台風24号でした。
しかし一難去ってまた一難・・・新たな台風はすぐそこに近づいていました(>0<)

ではでは、今日も良い一日を~





応援ポチ☆お願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す♡



by peko_tin2 | 2018-10-08 06:00 | そとごはん