人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

安室ちゃん一色

沖縄が誇るスーパースター・安室ちゃんが引退する数日前のこと。





安室ちゃん一色_e0359604_10245097.jpg
ローカル局のOTVで、安室ちゃんのスペシャル番組が放送されました。
大ファンというわけではなかったですが、超がつくほどミーハーなのでもちろん録画(笑)





安室ちゃん一色_e0359604_10255891.jpg
番組の中では、安室ちゃんのスーパーモンキーズ時代や小室ファミリー時代の秘蔵映像が色々紹介されていました。
引退日の9月16日にちなんで、うちなーんちゅ916人に聞いた好きな曲ランキングも。







ちなみに、ワタスは4位にランキングしていたBaby Don't Cryが好きです。
たしか、釈由美子&堺雅人主演のドラマの主題歌だったな~。





安室ちゃん一色_e0359604_10275065.jpg
他にも安室ちゃんが生まれ育った那覇市首里の景色や・・・





安室ちゃん一色_e0359604_10282109.jpg
安室ちゃんやMAXが通っていた元アクターズスクールも。







全員が琉球空手初段の腕前だと紹介されていましたが、腕を怪我しているらしい安室ちゃん、
ギブスをしながらも当時からキレッキレのダンス! 幼くてキャワいい♡







それから二十数年後。 彼女は物凄い進化を遂げていた(*゚Д゚*)
世界の果てまでイッテQで、イモトに話していた「ブレずに生きたいから、
一度決めたことはきちんとやり通す」という言葉を思い出しました。





安室ちゃん一色_e0359604_10414568.jpg
引退日と翌日は、沖縄タイムスも琉球新報も安室ちゃんの記事でいっぱいでした。





安室ちゃん一色_e0359604_10454006.jpg
引退ライブの様子や・・・





安室ちゃん一色_e0359604_10462730.jpg
今までのライブで着た様々な衣装。





安室ちゃん一色_e0359604_10475096.jpg
県出身のアーティストたちのコメント。





安室ちゃん一色_e0359604_10482186.jpg
小さな島の希望を一身に背負って頑張った安室ちゃんへの感謝の言葉。





安室ちゃん一色_e0359604_10494119.jpg
安室ちゃんの軌跡&県出身有名人たちのコメント。





安室ちゃん一色_e0359604_10504649.jpg
こちらも素敵なステージ衣装の紹介。





安室ちゃん一色_e0359604_10512213.jpg
こちらは、タイムスと新報まさかの丸かぶり写真(笑)
同じカメラマンから買った写真なのかしらん?( ´艸`)





安室ちゃん一色_e0359604_10521502.jpg
引退日に上がった花火大会の写真。 ダイナミックで美しい♡







安室ちゃん、とっても楽しそう。
最後の曲がかかっている時、何を思って花火を眺めていたのかな?

音楽を通して沖縄を牽引して、こんなにも全国だけならずアジアで愛されたうちなーんちゅは、
後にも先にも彼女だけでしょうね~。
安室ちゃん、25年間本当にお疲れさまでした!
40代の新たな人生も素晴らしいものとなりますように(^人^)

ではでは、今日も良い一日を~





応援ポチ☆お願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す♡



by peko_tin2 | 2018-09-28 06:00 | 映画・テレビ・音楽