人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

網戸に猫ドアを設置&補強

網戸に猫ドアを設置&補強_e0359604_14460659.jpg
この間、網戸専用の犬猫出入り口なるもんをアマゾンでポチっとしました。
古くなった網戸の網を張り替えるついでに、
トコ&はるちゃんが寝室とベランダを自由に行ったり来たりさせるためです♪





網戸に猫ドアを設置&補強_e0359604_14474809.jpg
同僚で海人のYさんに指示された材料をホームセンターで購入。
我が愛車・エルペペ号に、大きな網戸を二枚乗せて職場に持って行きました。
エルペペ号が胴長で助かった~(´∀`;)
仕事の合間にYさんが手際よく網戸を張り替え、いよいよ猫ドアの設置。





網戸に猫ドアを設置&補強_e0359604_14505367.jpg
そして数分後無事に完成~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ということで・・・





網戸に猫ドアを設置&補強_e0359604_14521940.jpg
早速トコ&はるちゃんに生まれて初めてベランダに出てもらいました!・・・が、
何が起こったのかイマイチ理解できないトコちゃんは茫然(笑)
ちなみに、一階への配水管が詰まって汚れたベランダは気にしないでください( ̄▽ ̄;)







何度か猫ドアからの出入りをアシストしてあげたら、ようやく理解してくれたみたいです。
しかし意外だったのは、最初に自力で出入りできたのが頭が悪いはずのはるちゃんでした(≧▽≦)
しかし思った以上にグラグラするなぁ。
それを相談すると、お隣で働くSさんが「網戸もう一回むっちくゎー!(持って来い)」と言ってくれたので・・・





網戸に猫ドアを設置&補強_e0359604_14560136.jpg
お言葉に甘えて翌日再び持って行きました(*´∀`*)
DIYはお手の物のSさん、こんな感じで薄い板を上下に取り付けて猫ドアを補強してくれました。





網戸に猫ドアを設置&補強_e0359604_14593904.jpg
おまけに、この日は強風だったので網戸を車の中まで運んでくれました♪
さて、その結果はどうなったかというと・・・







完璧っ!
はるちゃん、嬉し過ぎて部屋に戻って来るなりトコ姉ちゃんにケンカ売る(笑)





網戸に猫ドアを設置&補強_e0359604_15015139.jpg
お庭の散策が大好きなトコちゃんは、意外にもベランダに出ることにはあまり興味がなさそうです。
でも時々はるちゃんのようにベランダでまったりもしているので、設置して良かった!
Yさん&Sさん、どうもありがとうございました~(^人^)

ではでは、今日も良い一日を~





応援ポチ☆お願いします!
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す♡



by peko_tin2 | 2018-05-21 06:00 | トコちゃん&はるちゃん