人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

進むガーデン・プロジェクト

近所に住むマーマー(伯母)の、我が家のガーデン・プロジェクトが止まりません(笑)
いつものように、休息日に仕事から直帰してトコちゃんとお庭に出てみると・・・





進むガーデン・プロジェクト_e0359604_11435292.jpg
また何か変わってる(≧▽≦)
なんだ、あの地面に落ちている実のようなものは???





進むガーデン・プロジェクト_e0359604_11450266.jpg
それはパキラの木の実。





進むガーデン・プロジェクト_e0359604_11454873.jpg
数日間までは元気にこの場所にあったのですが、あまりに成長し過ぎて後ろのブロックを突き破って
お隣に根を出そうとしていたそうなので、マーマーがおじさんと一緒に切ってくれたようです。
ちなみに、パキラの木の横にある2つの木は、逆に数日前までありませんでした(笑)





進むガーデン・プロジェクト_e0359604_11473279.jpg
切り倒した後は、上から何かをかけた跡が。
しかし、ほんの15㎝くらいから3mほどに成長したパキラの木、
一体マーマーたちはどこにどうやって処分したんだろう??(*゚Д゚*)





進むガーデン・プロジェクト_e0359604_11513816.jpg
「あの大きな木がなくなってるニャン」
わざわざワタスに報告してくれる、とってもお利口さんのトコちゃん♡(←はい、飼い主バカ・笑)





進むガーデン・プロジェクト_e0359604_11524600.jpg
奥には新たに椿の木(?)が植えられていて・・・





進むガーデン・プロジェクト_e0359604_11531099.jpg
お庭の入り口付近には、新たな木がスタンバイ(笑)
きっと、これをどこに植えようか迷い中に違いない・・・( ´艸`)





進むガーデン・プロジェクト_e0359604_11542229.jpg
土が掘り返されたこの一帯には、これからはつか大根を植えるそう。
トコちゃんが芽を食べてしまわないように気をつけねば・・・(^-^;)





進むガーデン・プロジェクト_e0359604_11560723.jpg
草でボーボーの海沿いで過ごしていたトコちゃん、肉球から感じる土の感触が気持ちいいみたいです♪





進むガーデン・プロジェクト_e0359604_11570462.jpg
天気のいい日は、そこで思いっ切り体を擦り付けます。
部屋に戻った時に体中から土を払うのが大変ですが、とっても気持ちよさそうなので止められましぇん(笑)





進むガーデン・プロジェクト_e0359604_11584572.jpg
「明日は一体どうなっているかニャ」
そう話しながら、マーマーのガーデン・プロジェクトが進むお庭の散策を終えたトコちゃんと飼い主バカでした♪

ではでは、今日も良い一日を~







by peko_tin2 | 2018-03-01 06:00 | トコちゃん