peko-tinがゆく!

We are not familyなハーフマラソン&大阪の旅 ②

のつづきです~

昨日の温泉のおかげか、長距離移動で疲れて爆睡したおかげかスッキリな目覚めだった旅ラン2日目。
6時半に起床して、ホテルの道を挟んだ向かいにあるコンビニに朝食の調達へ。
しかしワタスの着ぶくれと、我が妹・56の寝起きの腫れぼったい目が酷い(笑)

昨晩は夜食まで食べたというのに、腹ペコだったからかショートパスタ入りのクラムチャウダースープと、
とり五目おにぎりのの写真を撮り忘れる。 2個目の辛子明太子おにぎりは食べられなかったので、
ドライバーの28さんに運転中に処理してもらいました(笑)

ホテルの隣にある契約パーキングに停めてあった車に乗り込んで、いざマラソン大会会場に出陣~

車中では、28さんが前日サービスエリアで買った生八つ橋の抹茶味を一切れ頂きました。
抹茶味のスイーツは苦手なんですが、これは抹茶の味が主張し過ぎてなくて美味しかった(´┓`*)

確か40分ほどで目的地のエリアに到着。
メイン会場から少し離れた場所にあるデンソーの駐車場に車を停め、
そこから出ているシャトルバスに乗り込みました。

そして会場に無事到着。 ワタスたちが今回走ったのは、愛知池ハーフマラソン&ファミリーラン大会
仮設テントの更衣室で着替えを済ませて、開会式が始まるのをぶるぶる震えながら待ちます。
しかし、更衣室が仮設テント一つで十分なんて、NAHAマラソンのような2万人越えの大会では考えられません。
だからワタスは小規模で地域色の強いマラソン大会が大好き♡

ダウンのフードも被って防寒対策バッチリな56ですが、スタートを前に不安でいっぱいでございました。
というのも、前回の徳島県のハーフマラソンでリタイアしたので、
56の走力を考えて10㎞の部にエントリーしたつもりだったんですが、
もしかしたらハーフかもしれないということが判明したから(笑)
自分と同じ色のゼッケンの人を見る度に「We are family?」とこの曲を疑問符で歌い始めた56です(*`艸´)
↓ ↓ ↓

ということで、この旅ランのテーマ曲はこれになりました(爆)

不安がる56をよそに、会場では準備体操が始まりました。

この時点でまだ自分たちが走る部がハーフなのか10㎞なのか分からないけれど、とりあえず記念撮影☆
正直、ワタスも10㎞のつもりで来たので、まだハーフを走る心の準備が出来ておりません(笑)

マイ・折りたたみ椅子を持参した、今回はドライバーと応援団の28さんも56とパチリ☆
その姿は、ワカサギ釣りをする釣り人にしか見えませんでした(笑)

ランナーが整列する時間になり、青いゼッケンの人たちがハーフ以外と判明して「We are not family」が確定(爆)
果たしてワタスたちはあのフィニッシュに戻ってこれるのか・・・。

いよいよ整列も済み、引きつりながらも覚悟を決めた(?)56。
これからワタスたちの21.0975㎞の長~い旅が始まります・・・。

③につづく~

愛の応援クリックお願いいたしますぅ