peko-tinがゆく!

We are not familyなハーフマラソン&大阪の旅 ①

2017年12月16日。
翌日に行われるハーフマラソン大会のため、午後から大阪に向かいました。

この日は快晴で気温も高く、朝トコちゃんのお庭の散策をしたら顔が焦げそうだったくらい(´□`|||)
しかし大阪の気温は我が南国より10℃近く低いので、ユニクロの極暖ヒートテックを着て出たんですが、
行きの飛行機は超満席だったので、汗っかきのワタスの体は恐ろしい汗地獄に陥りました(笑)

予定通り、約2時間ちょいで伊丹空港に到着。
この写真を撮ったちょっと後に、後ろの年配のご夫婦らしい2人が「今森友学園が見えた」と言うので、
目を見開いてキョロキョロするもどれだか分からず。 ゴシップ好きのミーハーなので写真撮りたかったなぁ(笑)

伊丹空港から高速バスに乗って、我が妹・56&28さん夫婦との待ち合わせ場所の天王寺へ向かいました。
以前の記事でこの日56が午前中仕事と書いてしまいましたが、実際は終日仕事だったそうです(^-^;)

無事に56&28さんと落ち合って、そのまま翌日のマラソン大会が行われる県に向かいます。
途中、通天閣が見えるも、アーケードに邪魔されキレイに撮れずorz

ここは確か「大阪の秋葉原」と言われているオタクの町と言ってたような・・・。
もう一ヶ月近く経っているので、すでに記憶が曖昧なアラフィフ女子です(笑)

28さんの運転で順調に目的地へと進み、途中で夕食を取るためサービスエリアに寄りました。

近江牛コロッケを食べた記憶があるので、多分滋賀県のサービスエリア(笑)
28さんはうどん、56は鯖煮付け定食。

ワタスは台湾ラーメン定食を食べました。
お味は美味しかったですが、この後まさかの地獄のような目に遭います・・・(笑)
あと、ご飯は要らなかったな~(´∀`;)

夕食後、また車を走らせ目的地の県へ・・・

56が予約してくれたホテルに無事に到着。
チェックインして早々に、2階のレストランで夜9時半から無料で夜食が振舞われているというので、
ほんの数時間前に夕飯を食べたばかりだというのに、食いしん坊三人組は早速食べに行くことに(*'(OO)'*)

それは、まさかのラーメンでした・・・(笑)

あぁ・・・普通に美味しいのが悲しい(T T)
こんなことなら、サービスエリアでは他の料理を食べればよかった。 ま、余裕で全部食べましたがね(笑)
しかし、結構なボリュームのこのラーメンが無料なんて、すごい太っ腹なホテルだなぁ。

店内は、ワタスたち以外にも結構お客さんがいて、皆さん無料の夜食を堪能しておられました(*^ ^*)
夜食の後は、温泉があるというので寝る前に一風呂浴びることに。

部屋に戻って部屋着を見ると、人生最重量になっている56の上着がFでフリーサイズではなく、
FatのFと言っては爆笑(≧▽≦)

胴長短足のワタスの上着はLargeのLではなくLongのLということで再び大爆笑(≧▽≦)
ニンゲン疲れるとしょーもないことで大爆笑できるんですよねぇ。

気持ちいい温泉に浸かって疲れた&冷えた体を温めた後は、翌日が早いので就寝することに。
56がハマっているというこれ系の動画を観たら、小説を読む間もなく睡魔に襲われ旅ラン一日目は終了しましたzzz...

②につづく~

愛の応援クリックお願いいたしますぅ