人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

二度目のドッグラン&カフェ♪

新年が明けて最初の土曜日、この日以来二度目のドッグランに行ってきました♪





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_12384203.jpg
去年同様、我が友人・Cと愛犬チャッピに便乗させてもらいました。
チャッピ、今年もちょっと不安そうな顔をしてる(笑)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_12393700.jpg
ドッグランに到着~。
チャッピ、そんな不安そうな顔をしなくても、病院じゃないから心配すんなよ~(´∀`)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_12414249.jpg
程なくして、我が友人・みゆみゆも愛犬さくらと姉妹犬ウィニーと到着~。





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_12423453.jpg
一年ぶりの再会を喜ぶ(?)チャッピとさくら。
初対面のウィニーとは大丈夫かな?





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_13241524.jpg
これは、ドッグカフェから見たドッグランの様子。
左側に大型犬用の大きなエリア、右側に小型犬用の小さなエリアがあります。




二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_12432606.jpg
大型犬用のエリアに入るも、ウィニーがあるワンちゃんに牙をむいて吠え立てたので、
隣の小型犬のエリアにみんなで移動。 最初はワンキャン吠えていた小さなワンコたちですが、
あっという間に我が友人たちのワンズを迎え入れてくれました。 





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_12461130.jpg
と、そこにいた女性の股間からチワワが誕生する衝撃的瞬間を目撃(爆)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_12481978.jpg
みゆみゆのお姉ちゃん一家に飼われているいつもはすごく友好的で穏やかだというウィニー、
家族が旅行中のため数日間みゆみゆんちに居候中だったんですが、
飼い主不在のため不安で攻撃的になっちゃったのかな?(^-^;)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_12491034.jpg
その頃チャッピは、この生後まだ7ヶ月のチワワくんにロックオンされていました(笑)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_12502678.jpg
チャッピ目線で見たドッグランの様子。





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_12514481.jpg
7ヶ月のワンコがやっとどっかへ行ったので、記念撮影をしようと試みるも、
今度は違うチワワくんがフレームイン。 そんなのけ反って吠えなくても(笑)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_12524427.jpg
邪魔者がいなくなったところで(笑)パチリ☆
あ”~、チャッピが目を閉じてる(>0<) ということで・・・もう一度はい、チーズ!





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_12535841.jpg
あ”~~~! 今度はCがオッサン座り、チャッピがオンナ座りでカメラ目線じゃない~~(爆)
ということで・・・三度目の正直ではい、チーズ!





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_12553892.jpg
あ”~~~! やっぱりチャッピがカメラ目線じゃない・・・もう良しとするか(笑)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_12565355.jpg
ここで、再びくぅ~んくぅ~んと鳴きながらやって来た7ヶ月のチワワくんにロックオンされたチャッピ(笑)
と、奥から弾丸のように猛スピードでやって来たのは・・・





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_12580000.jpg
長くゴージャスな横毛をなびかせながら猛ダッシュする高見沢ウィニー!(爆)
歯茎むき出しで吠えまくっていた時はどうなることかと思ったけど、楽しめてるようでよかった(*´ー`*)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_13002272.jpg
一方姉妹犬のさくらは、ワンコが多くなってきたからか緊張でヨダレが止まらなくなっていました(T T)
可哀そうに。 ではそろそろ隣のドッグカフェでランチタイムにしますか?
ただ自分が食べたいから提案したのでは決してありませんよ・・・(笑)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_13065967.jpg
見よ、この希望に満ちた食いしん坊・チャッピの顔を!(爆)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_13080817.jpg
待つこと数十分・・・多分こんなにご飯の注文が一度に来ると思ってなかったのか、かなり時間がかかりました(^-^;)
ニンゲンが頼んだのは、luaモコ。 大きなハンバーグがジューシーでまいう~♡





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_13123067.jpg
ワンズのご飯も到着しました♪
プププ(*`艸´) 食いしん坊・チャッピ、美味しそうなリゾット(大)を前にたまらずフライング(笑)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_13134240.jpg
でも、ちゃんと待てが出来ました(*^ ^*)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_13142841.jpg
さくら&ウィニー姉妹は、リゾット(小)とポトフ(小)を仲良くシェア♪
しかし、周りが気になったのかここではほとんど食べなかったので、みゆみゆがお持ち帰りしていました。





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_13175859.jpg
自分たちのご飯より、ニンゲンが食べているものが気になるような二匹(笑)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_13254427.jpg
これは、デッキに降りるも何故か水の容器が怖くて上れなくなっているさくらの図・・・なんでやねん?(笑)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_13273859.jpg
オーダーした料理が出てくるまで結構な時間がかかったことへのお詫びとして、
ソフトドリンクを無料で提供してもらいました。
寒い日に外で飲む〆のコーヒーは絶品ですなぁ(*´∀`*)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_13295292.jpg
ランチの後は、隣のショップで買いのものをして帰る前に記念撮影☆
ワンコが3匹にもなると、整列させるのも大変だね(笑)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_13305771.jpg
一年ぶりのドッグラン&カフェも楽しかったね♪





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_13422121.jpg
写真に納まれることが出来なかったワタスも、最後にチャッピとセルフィ―♪
やっぱりチャッピはカメラ目線じゃないけど、笑顔だから(?)良しとするか(笑)





二度目のドッグラン&カフェ♪_e0359604_13434391.jpg
またね、チャッピ。 今日はお疲れ様でした!
このわずか2時間後、今度はチャッピ抜きでみゆみゆんちに集合することになりますが・・・(笑)

明日につづく~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2018-01-11 06:00 | おでかけ