人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

年末年始の出来事 ①

2017年12月30日。
我が母・トヨコと朝からジムに行き、前日の筋トレのレッスンで足の筋肉痛が酷かったので、
入念なストレッチをした後に7㎞ラン。
その後、足を鍛える筋トレマシンを使いたいというトヨコに付き添って、
一度お手本を見せようと思ってやってみると、右のふくらはぎが思いっきり攣って恐ろしい激痛に襲われました。
7㎞走った時に、体内の水分とミネラルが大量に失われたからだと思われますが、
こんなに痛かったのは生まれて初めてで、年が明けても未だに痛みが取れません(T T)
風呂から上がったら、ジムを出て近くのショッピングセンターで買い物&こちらでランチ。





年末年始の出来事 ①_e0359604_22202446.jpg
日替わりランチの卵スープ。





年末年始の出来事 ①_e0359604_22220911.jpg
それで暖を取るトヨコ(笑)





年末年始の出来事 ①_e0359604_22223132.jpg
この日の日替わりランチは、白身魚の香味ソース。
朝はマーマー(伯母)んちで大量の朝ご飯を食べてきたので、食いしん坊にはちょうどいい内容でした(*'(OO)'*)





年末年始の出来事 ①_e0359604_22241053.jpg
ま、もちろんコーヒーとデザートもぺろりと平らげましたけれどもね(笑)





年末年始の出来事 ①_e0359604_22235998.jpg
小食のトヨコは、唯一残ったご飯だけお持ち帰りしていました・・・。
勿体ないのは分かりますが、ご飯だけを持ち帰りするくらいならワタスは頑張って食べ尽くします(^-^;)





年末年始の出来事 ①_e0359604_22255873.jpg
その後少し買い物をしたんですが、よく見たらトヨコがものすごいハイファッソンだったので、
スマホを持つ手の震えを抑えながらパチリ☆しました(爆)





年末年始の出来事 ①_e0359604_22272189.jpg
夕方は、年末年始の連休を利用して大阪からやって来た我が妹・56&28さん夫婦を那覇空港に迎えに行き、
彼らが宿泊するホテルに送ったんですが、そこがまるでプレハブの下宿風だったので思わずパチリ☆(笑)





年末年始の出来事 ①_e0359604_22290689.jpg
部屋はこじんまりしているものの、一応テレビとユニットバスは付いていましたが、
全室禁煙のはずが全館を通してたばこの臭いがプンプン。
28さんがたばこの煙に対してアレルギーの気があるからここを選んだ2人は、苦笑いが止まりませんでした( ̄▽ ̄;)





年末年始の出来事 ①_e0359604_22312126.jpg
ユニットバスのドアはまさかの曇りガラス。
56が便器に座っているシルエットが丸見えでございました(*`艸´)
さ、気を取り直して夕飯食べに行きまそ♪





年末年始の出来事 ①_e0359604_22341881.jpg
ワタスたちが夕飯を取ったのは、イオンライカム内にあるフードコート。
ワタスは韓国料理屋さんで、石焼ビビンバ丼を頂きました。
顔から汗が噴き出したけれど美味すぃ~(´┓`*)





年末年始の出来事 ①_e0359604_22355391.jpg
56はワタスと同じ石焼ビビンバ丼、28さんはタコライス屋さんでタコライスを選んでいました。
それにしても56よ、中身をかき混ぜるだけですんごい歯の食いしばりようだな、オイ!(笑)





年末年始の出来事 ①_e0359604_22371653.jpg
食後はもちろんデザートタイム♪
ワタスはサーティワンアイスで、ダブルアイスをペロリ(*'(OO)'*)





年末年始の出来事 ①_e0359604_22382545.jpg
28さんは、銀だことサーティワンアイス・・・組み合わせが凄いな、オイ!(笑)





年末年始の出来事 ①_e0359604_22385899.jpg
ワタスは、アイスを食べた後に銀だこを一個頂きました・・・食べる順番が気持ち悪いな、オイ!(爆)





年末年始の出来事 ①_e0359604_22393540.jpg
意外にも(?)小食の56は、大阪から持参してあまりの南国の暑さに一度ドロドロになったブラウニーをもぐもぐ。
それがボロボロに崩れてテーブルが地獄絵図のようになっていました(≧▽≦)

そんな、総摂取量がおそらく5000kcalくらいになった一日でした(笑)
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2018-01-02 06:00 | そとごはん