人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ご飯と、そろそろヴィンテージ品

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





週末の朝ご飯と、そろそろヴィンテージ品_e0359604_11490741.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、今日も朝から炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





週末の朝ご飯と、そろそろヴィンテージ品_e0359604_11494187.jpg
モーイ(赤ウリ)とポークの煮付け。
淡白な味のモーイに、ちょっと塩辛いポークの味が染みててご飯が進む♪





週末の朝ご飯と、そろそろヴィンテージ品_e0359604_11515210.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
はい、いつもの如くかまぼこは避けて美味しく頂きました(笑)
ワタスのかまぼこ恐怖症はいつ克服できるのか・・・orz





週末の朝ご飯と、そろそろヴィンテージ品_e0359604_11540328.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
このあと旅ランに出掛けたので、日曜日の朝ご飯はなし。
マーマー&おじさん、この土曜日も美味しい朝ご飯をありがとう(^人^)





週末の朝ご飯と、そろそろヴィンテージ品_e0359604_11553601.jpg
この日もいつものように我が母・トヨコのファッソンショーが開催されたのですが、
自慢気に見せびらかすマフラーをよく見てみると、ワタスが高校生の時に編んだものでした。
ということは、かれこれ30年近く前のもの(*゚Д゚*) 母よ、物持ちの良さが半端ないな、オイ!
もうそろそろヴィンテージ品と呼んでもいいんじゃないか?・・・誰も欲しがらないと思うけど(爆)





週末の朝ご飯と、そろそろヴィンテージ品_e0359604_11550729.jpg
それにしても、昔から家庭科が苦手だったワタスが、よくも穴一つ開けずにマフラーを編み上げたものだ。
満面の笑みのトヨコに対して、眠そうなマーマーと薄ら笑いのおじさんが対照的で笑えた朝でした( ´艸`)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-12-24 07:00 | うちごはん