人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

猫好きにはたまらないステキな写真展&お知らせ

先週の木曜日は、仕事帰りにセビ丸姉さんと待ち合わせて、ワタスの車で浦添美術館へ。
そのお目当てはこちら↓ ↓ ↓





猫好きにはたまらないステキな写真展&お知らせ_e0359604_23002808.jpg
岩合光昭さんの写真展「ねこ
到着したのが17時過ぎだったのですが、なんと閉場が17時(TДT|||)ガーン
でも落胆の顔のワタスたちを見かねてか、中からスタッフの男性が出てきてドアを開けてくれました!
閉館が17時半までだけどそれでいいならということで、喜んで入場させてもらいました♡





猫好きにはたまらないステキな写真展&お知らせ_e0359604_23052300.jpg
はぁぁぁ夢のような時間だった(*´ー`*)
中は撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが、期待以上の写真がいっぱいで、
猫好きにはたまらない写真展でございました! トコちゃんにそっくりなニャンコもいっぱいいたし(笑)
ロビーに飾られていた垂れ幕、ニャンコがジャンプした瞬間の写真でとってもキャワいい&ステキ。
去年訪れた大阪の保護猫カフェに飾られていた写真も、岩合さんの写真だったのかしらん?

こちら閉館ぎりぎりで買ったもの↓ ↓ ↓





猫好きにはたまらないステキな写真展&お知らせ_e0359604_14453946.jpg
写真展に出品されていた写真も多数納められた、世界中のニャンズの写真集♡
もうページをめくる毎に幸せになれる逸品!
宝くじが当たったら、近しい猫好きの友人全員にプレゼントしたいくらいです(*^ ^*)
家猫ちゃん&外猫ちゃんの表情は本当に良く撮れていて、
帯に書かれた真っすぐに、そして自由に生きる猫たちの魅力が詰まっています。
そして、岩合さんご夫婦が30年前に初めて飼われたという海ちゃんの何と可愛いこと♡
大自然の中でのびのび暮らした彼女が、どれだけご夫婦に大切にされたかが一枚一枚から感じられました。
寝不足など情緒不安定な状態で見たら、ワタスはきっと泣くと思います(T T)





猫好きにはたまらないステキな写真展&お知らせ_e0359604_14580238.jpg
こちらは、その海ちゃんの色んなキャワいい表情がプリントされたマスキングテープ。
これから使うのがとっても楽しみ♪





猫好きにはたまらないステキな写真展&お知らせ_e0359604_15040077.jpg
こちらは、写真集の表紙にもなっているニャンコ&パグのポストカード。
セビ丸姉さんが、「オフィスに飾って癒されて」と買ってくれました♡
写真集の説明文によると、このニャンコ&パグは一緒に飼われているわけではなく、
ご主人同士が仲良しなんだそう(*゚Д゚*) 尚更キャワいい~~~!







【映画 予告編】 劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち(90秒版)

「猫が幸せになれば人が幸せになり、そして地球が幸せになる」という岩合さんの言葉にもう泣きそうです(T T)
こりゃ絶対劇場に身に行かなきゃ♡

美術館を後にしたら、晩ご飯を食べにレッツGO!
その様子は明日につづく~

*お知らせ*
今週からある取り組みを始めるのですが、プライベート時間は何かと忙しくなると思うので、
これを機にコメント欄を閉じようと思います。
それは前々から思っていたことなのですが、文章力がないせいでコメントをお返事するのに時間がかかり、
日々時間に追われてる感があるので、この辺でちょっとネット時間を短くしたいという思いに至りました(^ ^;)
ワタスが日頃楽しませて頂いているブログには今まで通りご訪問させて頂きます♪
時間と心の余裕が出来たらコメントもさせて頂きますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^人^)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-07-31 06:00 | 元気の源