人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

真夏の連休

今週の月曜日は、有給休暇を取りました。
なぜなら、翌4日はアメリカの独立記念日で仕事が休みなので、
月曜日に有給を入れることで4連休になるからどぇ~すヽ(*⌒∇⌒*)ノ





真夏の連休_e0359604_19094302.jpg
ということで、月曜日は我が愛車・エル・ペペ号を担当してくれたお友達・K-ずーとランチ♪
好物を前に、いい顔してまんな~(笑)





真夏の連休_e0359604_19110188.jpg
ワタスたちがランチしたのは大戸屋
大戸屋人気No.1でK-ずー一押しの、鶏と野菜の黒酢あん定食を頂きました。
この後ジムで走る予定だったので、一応五穀ご飯は少なめをチョイス(笑)
素揚げした鶏肉&野菜に、ほのかな酸味の黒酢あんが絡まってまいう~(´┓`*)





真夏の連休_e0359604_19182559.jpg
昨日は、用事を済ませるために我が母・トヨコとJ伯父さんを引き連れて那覇へ。





真夏の連休_e0359604_19171924.jpg
用が済んだ後は、せっかくだから商店街を歩いてパレットくもじまで行こうということになりました。





真夏の連休_e0359604_19202355.jpg
ここからパレットまではかなりの距離がある上に、この日の最高気温は32℃・・・。
元気なアラセブ&アラエイ兄妹だな、オイ!(笑)





真夏の連休_e0359604_19213294.jpg
やっとたどり着いたパレットくもじ。 思った以上の恐ろしい暑さだった・・・orz





真夏の連休_e0359604_19221043.jpg
ワタスが毎年やっている3千円積み立てが満期になったので、買い物券を受け取りに行った後は、
アラセブ&アラエイ兄妹待望のランチタイム♪





真夏の連休_e0359604_19234554.jpg
ワタスは、大好物のナーベーラー(へちま)の煮付け定食を頂きました♡
食後は早速ゲットしたばかりの買い物券で少しショッピングを楽しみ・・・





真夏の連休_e0359604_19245220.jpg
再び地獄のような暑さの中、国際通りを通り我が愛車・エル・ペペ号を停めているコインパーキングへ(´□`|||)





真夏の連休_e0359604_19330200.jpg
最後まで、日頃走り慣れているワタスより元気なアラセブ&アラエイ兄妹でした(笑)





真夏の連休_e0359604_19334197.png
帰宅してスマホのヘルスケアデータをチェックしたら、5.3㎞も歩いていましたΣ(゚ロ゚;)
そんな、美味しい&暑~い真夏の連休でございました♪

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-07-05 06:00 | そとごはん | Comments(12)
Commented by mana at 2017-07-05 13:31 x

pekoさん こんにちは♪

4連休だったのね~
日本の祝日と関係ないからそういう風にお休み取らないと
そう長い休みもないものね;
大戸屋って美味しいそうですね。
行ってみたいな~

那覇の街、なんか空いているような気がする?
平日だから?
那覇出身だけど、中部に嫁いでからは
なかなか行く機会もなくて浦島太郎の私です^^;
平和通りから国際通りパレットまで
暑い中お疲れ様でした。
でもさ~~
内地に比べたら 歩く距離はやっぱり全然少ないと思わない?

Commented by meru103 at 2017-07-05 19:58
こんばんは~♪
4連休、いいですねっ!
鶏と野菜の黒酢あん、ナーベーラーの煮付け、
どちらも美味しそうな定食♪
ヘチマは未だに食したことがないので、
一度食べてみたいです~(*^-^*)☆
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-05 20:40
4連休、いいですね。羨ましい~って、わたしは働いてないけど(笑)
5km、わたしは歩きますけど…トヨコさまも伯父さまも、若い!としか言いようがないですね。
ナオキは、すでに膝が痛いとかどうとか言って、ろくに歩けません。
かつては、駆け回るわんこのような青年だったのに、なんというテイタラク。
爪の垢送ってやってください(笑)
そして、その大戸屋のメニュー、それはナオキの大好物です(笑笑)
御飯はもちろん、大盛り!胃袋だけは変わらないんですよね~

お写真からでも伝わる…暑そうですね!
Commented by cache2sweets at 2017-07-06 09:21
おはようございます♪
充実した4連休だったようですね~!
大戸屋・・・行ったことないはずなのに、この定食なんだか見たことある・・・(笑)
五穀米に野菜たっぷりのおかず、ヘルシーでいいですね。
商店街ってその土地のカラーが出て楽しいですよね、旅先などでも立ち寄るのが好きです♥
それにしてもトヨコママも伯父さまも、健脚でいらっしゃいますね~!
南国はお元気なかたが多いですよね、やはり「食」に秘密があるのでしょうか!?
Commented by fsnoteak at 2017-07-06 10:03
おはようございます~♪
4連休は嬉しですね♪平日のお休みって良いんですよね~^o^
流石人気No1メニュー、滅茶苦茶おいしそうです~
にんじん、食べてあげたい!(〃艸〃)ムフッ
また五穀御飯がヘルシー感Upですね。
商店街、色んなお店を覗いてウインドーショッピングが楽しそう♬
道中アーケード内は暑さも少しは凌げましたか?
わ!流石兄弟、並ばれるとやっぱり似てますね。^^
暑さに負けず、お元気で素晴らしいです!(^o^)/
Commented at 2017-07-06 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-07-06 14:33
manaさん:
こんにちは~♪
有給を一日入れたので、四連休を満喫できました(*^.^*)
日本はGWやお盆休みなど長い連休があるのでホント羨ましいですorz
大戸屋は私は二度目でしたが、ヘルシーでなかなか美味しいですよ~♡

やはり平日だからか国際通りは結構空いてました。
平和通もパレットも、すれ違う人は殆どが中国か韓国の観光客でしたよ~∑(゚Д゚)
確かに、内地に比べたらうちなーんちゅの歩く距離は全然少ないですよね。
それを痛感した火曜日でした(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-07-06 14:36
メルママさん:
こんにちは~♪
四連休なんて旅行に行かない限り滅多に取れないので、思いっ切り楽しみました!
大戸屋の鶏と野菜の黒酢あん、一番人気なのが納得の美味しさでしたよ~(*´﹃`*)
ナーベーラーはうちなーんちゅでも好き嫌いが分かれる料理ですが、
私は大好きなので機会があれば是非メルママさんにも召し上がって頂きたいです♡
Commented by peko_tin2 at 2017-07-06 14:49
chiwari-yuki-y2さん:
yukiさんも5kmは余裕ですか~。
私はレースでは21km走ることもあるのに、少し長く歩くと足の裏が恐ろしく痛くなるんですよ(T T)
いや~、ナオキ師匠のブラック会社への貢献をいつも聞いているので、爪の垢なんて滅相もないです!
さすが食いしん坊師匠(←勝手に・笑)、大戸屋の一番人気が大好物なんですね♪
しかもご飯は大盛り( ´艸`) 弟子なのに(←勝手に・爆)、私はまだまだだなぁと痛感しました~。
この日は30℃を軽く越える真夏日で(って、今日もですが)、日陰に立っていても汗が止まりませんでしたorz
Commented by peko_tin2 at 2017-07-06 17:24
カシュカシュさん:
こんにちは~♪
旅行に行かない限りは、有給を利用して四連休を取るなんてあまりないので、
ここぞとばかりに思いっ切り満喫いたしました(*^ ^*)
大戸屋のメニューって、どれもヘルシーでとっても美味しそうでしたよ~。
別のメニューもぜひ食べてみたいです♡
確かに、商店街って地域性が凄く出ますよね。 久しぶりにぶらぶら出来て楽しかったです!
ただ足は痛かった上に、アラセブ&アラエイ親族に敗北感は感じましたけどね・・・(笑)
南国のお年寄りが元気なのは、豚肉をよく食べるからかな?と個人的には思ったりします(^-^)

ところで、ツナとズッキーニのパスタ、すんごく美味しそうですね♡
2色のズッキーニがとってもキレイ&盛り付けが美しくて見とれちゃう~(*´∀`*)
スタバのプリンも美味しそうですね! マンゴー大好きなので、私も今度買ってみますっ。
Commented by peko_tin2 at 2017-07-06 17:41
fsnoteakさん:
こんにちは~♪
日本のような大型連休がないので、四連休だけでもテンション上がりました~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
大戸屋の人気ナンバー1メニュー、ヘルシーですんごく美味しかったです!
ニンジンが苦手なことを覚えてて下さり感激ですぅ♡
一緒にランチしたK-ずーが全部食べてくれたので、
もうお腹いっぱいから食べてとお願いされた鶏肉を喜んで平らげましたよ(笑)
昔ながらの商店街は、ご老人以外は中国&韓国からの観光客だらけで驚きましたが、
シュールな商品を置いているお店を覗きながら歩くのはとっても楽しかったです(´∀`)
アーケード内は太陽が照りつける国際通りより暑さは少しはマシでしたが、
歩き疲れて我が母&Jおじさんに敗北感を感じたのがショックだったアラフォー女でございました・・・orz
Commented by peko_tin2 at 2017-07-07 13:57
鍵コメさん(at 2017/07/06 13:05):
こんにちは~♪
そうですそうです、イッテQです! 
出川の英語には毎回大爆笑しているおかげで、NK細胞分泌されまくりですよ~(≧▽≦)
私の健康体は、先週は出川と小杉によって保たれました(笑)
名前
URL
削除用パスワード