人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥

のつづきです~





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_17555301.jpg
国会議事堂からほどなくすると、自民党本部が見えてきました。
たくさんの赤い提灯が印象的なのは、豊川稲荷東京別院





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18032576.jpg
しばらくすると、昔からの東京の象徴が屋根のない2階バスの頭上から見えてきました。





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18045370.jpg
ウホホ♪





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18060441.jpg
ウホホ♪





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18065146.jpg
ウホホ♪





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18072931.jpg
ウホホ♪って、しつこいのか?(爆)





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18075876.jpg
上ったことも3~4回はあるのに、田舎者にとって「東京の顔」である東京タワーは、
何度見てもテンション上がってシャッターを押す指が止まりましぇん(≧▽≦)





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18121864.jpg
さらば東京タワー、また訪れる日まで!





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18132673.jpg
この後首都高からお台場に向かったんですが、天井のないバスの高速道路走行は凄まじく怖かった(゚Д゚|||)





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18190435.jpg
このツアーの目玉である場所に到着~。 ここからあるものに乗るため歩いて向かいます。





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18214592.jpg
目的地の途中で、トヨタのシティショウケースを横切りました。
HPを見たら、ヒストリーガレージとかすごく楽しそう♪ 今度時間がある時にじっくり見たいなぁ。





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18253774.jpg
何とも近未来的な車(*゚Д゚*)
この時に見た別の近未来的な車も展示されていましたが、それはまた後ほど。





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18281724.jpg
とりあえず今はアレに乗るために目的地に歩を進めます。






東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18293214.jpg
目的地に到着~。 そう、これからこの観覧車に乗って大都会の夜景を楽しみますぅ♪





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18304948.jpg
今回乗るのは、パレットタウンにある大観覧車
何でも日本で二番目に大きな観覧車らしいので、どんな景色が眼下に広がるのかすっごく楽すぃみ~♡





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18332503.jpg
いよいよゴンドラに乗り込み、1周約16分の空の散歩を楽しみます。





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18381207.jpg
滞在中にもUPした、iPhoneで撮ったお気に入りの一枚。 とってもキレイ(*´∀`*)





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18564012.jpg
ちなみに、これはデジカメで撮った一枚。 スマホとの差が全然分からない!





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18391407.jpg
遠くにはスカイツリーも見えました。





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18504562.jpg
大都会の夜景に感動する田舎者2名(笑)




東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18523673.jpg
これもデジカメで撮った一枚。





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18395355.jpg
これはゴンドラの椅子の背後の窓からiPhoneで撮った一枚。
しかし、イマドキのスマホのカメラって凄いですね・・・(←現代テクノロジーについていけない田舎者・爆)





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18582736.jpg
東京タワーを見つけたので、やっぱり思わず写真を撮る田舎者(笑)





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18590100.jpg
ブレブレだけど、ズームアップしてもパチリ☆(笑)





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18592789.jpg
地上に戻り出口を抜けると、お化け屋敷の化け物たちがお出迎え。





東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥_e0359604_18430535.jpg
せっかくなので記念にパチリ☆
怖がりの我が妹・56に真夜中に画像を送るつもりだったのに、忘れてしまって残念でした(笑)
さて、集合時間までまだ余裕があるので、近くをぶらぶらしてみまそか。

⑦につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-05-29 06:00 | おでかけ | Comments(16)
Commented by cache2sweets at 2017-05-29 07:47
おはようございます♪
夜の東京タワーって美しいですよね!
なんとなくですが・・・スカイツリーより東京タワーのほうが思い入れがありませんか?
「アレ」がとっても気になって~(笑)読み進めて行ったら・・・
観覧車だったのですね~。それにしても観覧車から見る夜景の美しいことぉ~☆
観覧車の中の約16分ってもっと長く感じるなぁ、もっとずっと観ていたいって思うほど( *´艸`)クスッ♪ 
おばけちゃんとのツーショット写真、ナイスです~d(´∀`○)!!  
Commented by fsnoteak at 2017-05-29 09:18
こんにちは~♪
南口のすぐ傍に超近代的なお寺があるなんて!( ゚Д゚)
バスタにもすぐ近くなので次回寄ってみたいです。
東京駅丸の内はこんなに美しい駅舎なんですか!
こりゃ~私だって見上げちゃいますよ~
駅舎正面は旧ソウル駅がモデルにした(と言うよりコピー)ので、馴染み深く見えます。^^;
でも本物の方がやっぱり、勿論!素晴らしいですね。
夜のハトバス観光も素敵ですね~
今や634の話題を多くみますが、やっぱり私も東京タワーの方が心が躍ります。^^
そして夜の大観覧車なんてまたロマンチック~
美しい夜景のシェアーをありがとうございます。
いや~私も改めて東京観光したくなりました。
Commented by mana at 2017-05-29 13:24 x

pekoさん こんにちは♪

バスの中から見える風景
近づいてくる東京タワーにはワクワクしますね^^
ライトアップがきれい~~

え~ バスは天井がないの?
確かに高速道路は怖いぜよ~;;

きれいな夜景 ウットリ(*´ω`*)
しかし、巨大な観覧車、
私には無理かも~(;O;) 高所恐怖症
美浜の観覧車だって未だ乗った事ないんだもの^^;


>pekoさんも筍がお好きなんですね^^
沖縄では取れない種類の筍は貴重よね~

ちんすこう、プレーンだと家にある材料で作れちゃうよ^^
しかもボール1つで(*^^)v


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-29 16:09
わ~…記事読んでいて、自分が田舎者だとよくわかったよ(笑)
東京生まれの東京育ちだけど、東京タワー上ったことない^^;
お台場なんて行ったことない~(←引っ越した後だし)

子供の頃、実家は車で旅行が多くて、夜、首都高まで帰って来ると、
ああ、旅行ももう終わりなんだな…と、思ったりしました。
あと、若い頃は、首都高を夜走る(って、自分は運転できないけど)のが大好きだったのですが、
最近帰省した時など首都高走ると、ゲームセンターの車運転するゲームみたい、
くりっくりカーブはあるし、どっち行ったらいいかわからなくて怖い…と思うようになり(泣)
田舎ののんびりした道路に慣れてしまった+トシとってスピードについていけない…せいでしょうね。悲しい~
ゴンドラからの夜景、とてもきれいです。
わたしも帰って、かつて夜景を一緒に見た友人たちに、会いたくなってしまいました。
Commented by meru103 at 2017-05-29 19:13
こんばんは~♪
スカイツリーもいいけど、長年馴染みのある東京タワーもやっぱりいいですね♪
ライトアップされた東京タワーもステキ♪
大観覧車からの夜景もとってもキレイ~♪
デジカメ、スマホのカメラ、どちらもキレイに撮れてますね(*^ー゚)b ☆
Commented by mackworld at 2017-05-30 00:50
■オイラも20年前「東京全日空ホテル」現ANAインターコンチネンタルホテルに宿泊して夜景で東京タワーを見た時は「東京ええなー」といい気分になりますた、ホテルも豪華で朝食は3000円のビッフェという空恐ろしい値段だったのを思い出しまする。
Commented at 2017-05-30 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-30 14:18
カシュカシュさん:
こんにちは~♪
同感です! 生まれたて(?)のスカイツリーより、東京タワーの方が何倍も思い入れがあるし、
ライトアップされた東京タワーの姿は本当に美しいですよね~(〃∇〃)
思わせぶりでスミマセ~ン! なんてことはない、アレとは観覧車でございました(笑)
前回乗ったのがいつだったのか覚えてないくらい久しぶりに乗りましたが、
観覧車からの大都会の夜景は迫力があってとってもキレイで、もう一周したいくらいでした~♡
化け物に負けないくらいの化け物顔の写真にお褒めの言葉(?)をありがとうございまぁす(○´人`○)

ところで、鶏肉と野菜のブロシェット、超絶に美味しそうです~~~(*´﹃`*)
串焼きというと煙たい居酒屋という印象がありますが、カシュカシュさんのブロシェットは
名前のようにお上品でとっても美しいですね♪
ナムルもそら豆のスープも美味しそう過ぎて、こりゃ3時のおやつに手を出すこと間違いなしですぅ(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-05-30 14:28
fsnoteakさん:
こんにちは~♪
あんな都会の真ん中に、あんな近代的で芸術的なお寺があるなんて、私もビックリしました~~(゚Д゚*)
へぇ~、旧ソウル駅は東京駅の正面をモデルにしているのですかっ。
考えたら私韓国では駅を利用したことが一度もないので、ソウル駅がどこにあるかも分かりません(^ ^;)
今度機会があったら、どれくらい正確に東京駅の駅舎正面をコピーしているのか、この目で確認したいです(笑)
やっぱりまだまだお子ちゃまな(?)634よりも、長年東京の顔として君臨し続けてきた
味のある東京タワーの方がワクワクしますよね! お仲間がいて嬉しいですぅ♪
超がつくほど久しぶりに観覧車に乗りましたが、
夜の大都会の景色は本当に美しくてとっても楽しかったです(〃∇〃)
Commented by peko_tin2 at 2017-05-30 14:46
manaさん:
こんにちは~♪
東京タワーは、やはり何度見てもワクワクしますよね~。
天井のない頭上から見上げる、ライトアップされた東京タワーはとってもキレイでした(*^.^*)

天井がないバスで高速道路を走ると、轟音がすごくてめちゃくちゃビビリました・・・(笑)
manaさんは高所恐怖症なんですね~。 私はスケルトンのゴンドラに乗りたいくらい平気でしたが、
確かにあの高さだと恐怖症の人は夜景など楽しむ余裕はないでしょうね(^ ^;)

へぇ~、ちんすこうってボール1つで作れちゃうんですね!
機会があれば是非とも挑戦してみたいですっ♡
Commented by peko_tin2 at 2017-05-30 15:07
chiwari-yuki-y2さん:
いやいや、多分田舎者ほど観光名所や東京タワーに行きたがるんだと思いますよ~!
きっと沖縄県民が、身近過ぎてあまり海に行かないのと一緒かなぁと(^ ^)
ニュースで毎年見る連休の首都高の渋滞を見ては恐怖に慄きますが(笑)、
確かに夜の首都高をドライブするのは気持ち良さそうですね♪
私も南国の道路に慣れているので、スピードを上げた車がビュンビュン通る首都高を
自分が運転しているのを想像するだけでゾッとしますぅ(笑)
観覧車は本当に久しぶりに乗りましたが、大都会の夜景は本当に美しくてウットリしました(*´∀`*)
Commented by peko_tin2 at 2017-05-30 15:18
メルママさん:
こんにちは~♪
幼い頃から慣れ親しんだ東京タワーは、やっぱり味があっていいですよね(*^ ^*)
夜の東京タワーは煌びやかですごくキレイでした♡
大観覧車から眺める大都会の夜景も、ウットリするほど美しくてもう一周したいくらいでしたよ~!
ブレブレ写真もいっぱい撮ってしまいましたが、記念に残るキレイな写真も撮れてよかったです♪
Commented by peko_tin2 at 2017-05-30 15:21
まっくさん:
東京全日空ホテル、20年前でビュッフェの朝食が3000円だったんですかΣ(゚д゚;)
晩ご飯でも3000円は出せない私が泊まったら、毎日コンビニ弁当間違いなしです(笑)
Commented at 2017-05-30 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-31 13:41
鍵コメさん(at 2017/05/30 13:50):
こんにちは~♪
観覧車だけかと思っていたら、思いがけずトヨタのショウケースも見られて楽しかったです(*^ ^*)
ホント、はとバスって短時間で要所をちゃんと押さえているので、
すごく効率よく東京の観光スポット巡りが出来ますよね~。

Commented by peko_tin2 at 2017-05-31 14:36
鍵コメさん(at 2017/05/30 21:59):
こんにちは~♪
バスでの夜の観光は初めてだったので、昼とは違う都会の景色をたっぷりと楽しむことが出来ました(*^ ^*)
ホテルに戻ってからのビールは、体に染みてめちゃくちゃ美味しかったです~(笑)
名前
URL
削除用パスワード