人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

悲しきBBQランチ

この間の水曜日は、ビーチで職場のBBQランチがありました♪





悲しきBBQランチ_e0359604_19335223.jpg
少し曇っていましたが、時々太陽が顔を覗かせて恐ろしい暑さに()´д`()





悲しきBBQランチ_e0359604_19524608.jpg
この日のお楽しみは、同僚で海人のYさんがこの日の為に明け方までカヤック釣りで釣ってきた大量のタマン





悲しきBBQランチ_e0359604_19545694.jpg
なんとこのサイズを6匹も!
大きなタマンの下に玉ねぎを敷き、BBQグリルで煮ていきますぅ♡





悲しきBBQランチ_e0359604_19583980.jpg
バターをたっぷり塗った上からオリーブオイルもたっぷりΣ(゚ロ゚;) カロリーは考えない!(爆)





悲しきBBQランチ_e0359604_19593756.jpg
その上マヨネーズもたっぷり(|||゚Д゚) カロリーは考えちゃダメだ!(爆)





悲しきBBQランチ_e0359604_20003722.jpg
しかし、それからが長かった・・・。
向こう側では兵隊さんたちが、定番のホットドッグとハンバーガーをいっぱい焼いていましたが、
タマンをたらふく食べたいワタスはずっと我慢。 それがいけなかった(T T)





悲しきBBQランチ_e0359604_20014557.jpg
待てど暮らせど出来ないタマン・・・ハンバーガーを食べ終わった兵隊さんたちはビーチバレーボールを始めました。
しかしこれが思いの外オモロかった。 あまりにワンマンプレーが続出で全くラリーが続かず、
「カマーン!」の声が飛び交う有様に笑いを抑えるのに必死でした(*`艸´)





悲しきBBQランチ_e0359604_20040587.jpg
遂に空腹に耐えきれなくなったワタス、兵隊さんのフィリピン人の奥さんが持って来てくれた
アドボ&春巻きをがっつきました(*'(OO)'*)オイスィ♡
結局この後も30分以上タマンは出来上がらず、食べられたのはほんの3切れくらいでしたorz
こんなことなら、アメリカーンなハンバーガーも食べまくればよかった(笑)





悲しきBBQランチ_e0359604_20065373.jpg
帰る間際になってふと遠くを見てみると・・・





悲しきBBQランチ_e0359604_20071742.jpg
いつも一番お調子者の同僚・Hさんの、哀愁漂う姿が( ´艸`)
この日のハイライトは、ラリーが続かない兵隊さんたちの爆笑ワンマン・ビーチバレーと、
キレイな海をバックに柄にもなく一人寂しく座るHさんという悲しきBBQランチなのでした(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-05-27 06:00 | そとごはん | Comments(16)
Commented by fsnoteak at 2017-05-27 06:33
おはようございます~♪
沖縄の海に、大空に広がる沢山の雲!良いですね~(^(oo)^)スーハ―
潮の香りがAKまで届きそうです。
流石は海人Yさん、沢山のタマンをカヤック釣りで!凄い~
J が羨ましがります。
また調理法も豪快!で美味しそうです。
そりゃ~沢山食べたいですよね~
しかーし!・・・・魚丸ごとはやっぱり時間がかかるんですね。f(^^;
貴重な3切れ、お味は絶品だったことでしょう!
peko_tinさんの空腹を救ったフィリピン料理が何気に懐かしく感じました。^^
爆笑・元気で賑やかな兵隊さん達(目に見えるよう笑)と哀愁漂うHさんと・・・・・
沖縄はどんな人でも優しく受け入れてくれますね♪
Commented by mana at 2017-05-27 11:43 x


pekoさん こんにちは♪

凄いね~~@@
BBQっていうからてっきりお肉かと思ったら
タマン
豪快です~ 美味しそう。^^
こんな風に同僚たちとビーチパーリー
良い職場ですね^-^
楽しそう。

>去年、沖縄の7月の暑さも統計以来最高でしたが
今年もまた更新するんだろうか
考えると憂鬱や~ (;´Д`)


Commented by kirakiracafe2 at 2017-05-27 14:44
peko_tinさん、こんにちは~♪
BBQ良いですね~
子どもが小さい頃は良くしましたが
もう10年以上もご無沙汰なんで、
道具一式をこっそり断捨離しようかと・・・
タマンって何?って思ったら大きなお魚なのね!!
お腹いっぱい食べれなくて残念でしたね。
海に行くとビーチバレーをよく観ますが
これが身内じゃなくても面白くて^^
この間、藤沢の鵠沼海岸で観ていたら
なんとラモスが混じってましたよ^^
Commented by meru103 at 2017-05-27 17:52
こんにちは~♪
海でのBBQ、気持ち良さそうです♪
大きな魚、焼き時間がかかっちゃったんですね・・・
でも釣れたては美味しかったんだろうなぁ~♪(*^-^*)☆
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-27 20:49
タマンって初めて聞きました。この大きさの魚を丸ごと焼くのでは、時間かかったでしょうねぇ!
アドボというのも知らなかったです。フィリピン料理なんですね。
いや~我が家も、以前はBBQしましたけど、焼くのはせいぜいソーセージと野菜だったよ。
魚でもお肉でも、peko_tinさんのBBQは、やはりアメリカ~ンな雰囲気漂ってますね。
海辺のBBQ、参加したい♪
Commented by cache2sweets at 2017-05-28 08:30
おはようございます♪
タマンってこちらではあまり聞き慣れない名前のお魚なのですが、
大きいのですね~!!!
確かに。こんなに大きいと焼けるのに時間がかかりそうですね。
しかし、よく待てましたね。(う~~ん、待って3切れかぁ。でも美味しかったでしょうね)
私なら誘惑に負けて、アメリカーンなハンバーガー食べまくっていたかも(笑)
同僚の皆さんと楽しい時間でしたね♪
Commented at 2017-05-28 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-28 20:21
fsnoteakさん:
こんばんは~♪
梅雨シーズンに突入した南国ですが、この日はどうにか持ちこたえてくれたので、
The沖縄!ともいえる海と空の景色を楽しむことが出来ました(*^ ^*)
海人Yさん、この日は本当に大漁だったようで、釣れたタマン以外の色んな魚は全部セリに出したそうですよ!
fさんご夫婦が南国にお越しの際は、是非ともJさんにカヤック釣りを楽しんで頂きたい~♡
仰る通り、タマンのバター煮の貴重な3切れは、すんごくフワフワ&プリップリで激ウマでした(´┓`*)
私の底なし胃袋を救ってくれたアドボ、随分と久しぶりに頂きましたが、
とっても美味しくて料理上手のフィリピン人の奥さんに感謝でございましたよ~♡
この日のビーチの様子は、のどかで大らかな沖縄を象徴してるなと思い微笑ましかったです(*´∀`*)
Commented by peko_tin2 at 2017-05-28 20:32
manaさん:
こんばんは~♪
BBQは普通にハンバーガーやソーセージもいっぱいあったんですけど、
私はタマン狙いで何一つ食べなかったので後で大後悔しました・・・orz
豪快な調理法のタマンのバター煮、たった3切れしか食べられませんでしたが、
すんごくプリップリでフワッフワで絶品でございました~(´┓`*)
現在の仕事ではあまり兵隊さんたちと関りはないんですが、こんな時はみんなでワイワイ出来るので楽しいです♪
今日は生憎の天気で残念な日曜日になりましたね(T T)
でもダムの貯水率が気になるので、今週もいっぱい雨が降りますように・・・ダムの付近を集中的に(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-05-28 20:45
kirakiracafe2さん:
こんばんは~♪
若い頃は友人たちや同級生たちとよくBBQをしましたが、
プライベートでは私も多分10年以上はしていないので、職場であると楽しいです♡・・・が、
今回は底なし胃袋が満たされることはなかったのが非常に残念でした(T T) 
kirakiraさんも海に行かれるとビーチバレーをご覧になるんですね♪ 
他人のビーチバレーがあれほど面白いなんて初めて知りましたよ~(笑) 
あのラモスがビーチバレー?! きっとサッカー同様熱血だったんでしょうね!
見たかった~~(←ミーハー炸裂・爆)

ところで、kirakiraさん手作りのパン屋さんのより美しいカレーパン&ツイストドーナツが、
あまりにも美味しそうでモニターに穴が開きそうなほどガン見しちゃいましたよ~~(*'(OO)'*)
Commented by peko_tin2 at 2017-05-28 20:47
メルママさん:
こんばんは~♪
すごい暑い日でしたが天気も良く、開放的な海でのBBQは気持ちが良かったです(*^ ^*)
ただお目当てのタマンが3切れしか食べられなかったのは残念でしたが・・・orz
でもプリップリ&フワッフワなタマンは絶品でございました~♡
Commented by peko_tin2 at 2017-05-28 20:57
chiwari-yuki-y2さん:
タマンは我が南国ではすっごくポピュラーな魚なんですよ~♪
BBQグリルは大きかったんですが、それ以上に魚が大きすぎて予想以上に時間がかかりました(T T)
アドボは何度か食べたことがありますが、フィリピンでは代表的な家庭料理だそうですよ。
煮汁が凄く美味しいので、ご飯と一緒に食べるのが大好きです♡
BBQはもっぱら友人や同級生たちと海でしかしたことがありませんが、
お肉やお野菜だけのシンプルな内容でも野外だととっても美味しく感じるんですよね(*'(OO)'*)
あとビールがあればもう何もいらないっ(笑)
いつの日かyukiさんご一家が南国にいらした際は、ぜひ海辺のBBQを体験してほしいです♡
Commented by peko_tin2 at 2017-05-28 21:07
カシュカシュさん:
こんばんは~♪
タマンは我が南国ではとてもポピュラーなお魚で、
釣具屋さんではタマン・ダービーなるコンペがあるほどなんですよ!
しかしYさんが釣り上げたタマンの大きさと量にはビックリでした~(*゚Д゚*)
調理の工程はすごく楽しめたのに、まさかあの大きなタマンを3切れしか食べられないとは
夢にも思わず、大ショックの悲しきBBQになっちゃいました(笑)
食い意地がはっていたせいで、珍しくアメリカーンなハンバーガーに手を出さなかったのがあだとなりましたorz
まぁでも、爆笑なビーチバレーや哀愁漂う同僚も見れて楽しい午後になりました♪

ところで、ビーフシチューをリメイクされたオムライスと美しい生春巻き、
どちらもボリューミーでめちゃくちゃ美味しそうですね~~~(´┓`*)
先ほど夕飯を食べたばかりだというのに、夜食に手が伸びたらどうしよう・・・と心配になっちゃいました(笑)
Commented at 2017-05-28 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-29 17:29
鍵コメさん(at 2017/05/28 13:01):
こんにちは~♪
最近はそうめん汁ばかりの炭水化物祭りだったので、
具沢山の食べるみそ汁はすんごく嬉しかった&美味しかったですぅ(´┓`*)
ただかまぼこ地獄はまだまだ続いているので、ちょっと食欲が失せるんですけれども(笑)
ホント、回鍋肉の時よりしぶといです・・・orz
Commented by peko_tin2 at 2017-05-29 17:32
鍵コメさん(at 2017/05/28 22:32):
こんにちは~♪
具沢山のみそ汁、栄養たっぷりで食べ応えがあってすんごく美味しかったですっ(*'(OO)'*)
おじさん特製バナナジュースは、おじさんの目分量で毎回お味が微妙に変わるんですよ~。
どこでもドアがあったら、鍵コメさんにも是非持って行きたいですぅ♡
比嘉選手の試合、見ていて安心感がありましたよね!
縁もゆかりもなくても、県勢が活躍するのを見ると本当に嬉しいです(*^ ^*)
名前
URL
削除用パスワード