人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記

先週の日曜日の朝。





怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_11521330.jpeg
日課の庭の散策と、家での狂ったような一人ダッシュを終えたトコちゃんが、人間テントの中に潜ってきました(笑)
「ニャンだか今日のテントは天井が低いニャ・・・」





怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_11554685.jpg
不服を漏らしながらも、ワタスの股間で夢の中へ・・・zzz(爆)
飼い主バカ至福の時間です♡





怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_11574663.jpeg
しばらくして起きたトコちゃん、暇なのでワタスも起こそうと胸の上に移動。
吸い込まれそうな飼い主のワイドな鼻を怖がることなく、起きろと迫るトコちゃん・・・近い近い(笑)





怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_12003095.jpeg
しばらくしてもワタスが起きないと分かると・・・





怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_12022127.jpeg
体温が常に高いワタスの上が暑くなったのか、わき腹に移動したトコちゃん(笑)







退屈で仕方がないので、話しかけたら延々と返事をします( ´艸`)





怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_12134844.jpg
この日の夜も、庭の散策を終え家の中で遊んだあとワタスがネットを止めないので、退屈で眠り始めたトコちゃん。





怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_12222597.jpeg
偏食するからか、いつまで経っても小柄でキャワいいトコちゃん♡
たっぷりお休み、ワタスの天使(←はい、飼い主バカ・爆)





怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_12244602.jpeg
翌日の月曜日、そんな天使のようなトコちゃんと飼い主バカにとって地獄のようなことが起こりました。

それはワタスが夜ジムから帰宅して、いつものようにトコちゃんを家の外に出した時のこと。
時々見かけるニャンコがうちの家の前の道路に現れたんですが、
トコちゃんと目が合うやワタスが隣にいるのもお構いなしにどんどん近づいてきました。
ビビりのトコちゃん、恐怖で体を低くしてうずくまってしまったんですが、
それでも近づいてくるニャンコに遂には逃亡を試みるも、ハーネスをやっているので逃げられず、
絡まったハーネスにひとりもがいて大パニック((((;゚;Д;゚)))
暴れるトコちゃんをどうにか抱き上げ家の中に入れた途端・・・
わなわなと目を見開いて、ワタスに向かってシャーシャー連発しながら二階に駆け上がっていきました(笑)

その姿を見て笑っていたのも束の間、ふとトコちゃんが通った後を見ると水滴のようなものが続いています。
そう、あまりの恐怖でトコちゃんはシャーシャー言いながら&チビりながら逃げてったんです(|||゚Д゚)
それは、玄関・廊下の床・階段・階段の壁・二階の床に及んでいましたorz 地獄絵図とはまさにこのこと!
20分ほどかけてお漏らしされた場所を必死に拭き拭きし終わったらやっと出てきたトコちゃんですが・・・





怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_12595691.jpeg
その尻尾は、恐怖で未だに体の幅くらい膨らんだままΣ(゚ロ゚;)





怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_13084357.jpg
右の普段の時と比べたら、どれくらいぶっといか分かりますでしょうか~。





怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_13023204.jpeg
ここまで怖い思いをしたのは、推定1歳7か月の猫生の中で多分初めてだっただろうトコちゃん。
こりゃトラウマになって外に出たがらなくなるかもな。と思ったのですが・・・





怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_13114909.jpeg
庭の散策は今まで通り楽しんでおります(笑)





怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_19371374.jpg
日曜日は、庭にやって来た蝶を追いかけてジャンプも披露してくれました♪





怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_19403251.jpg
この日は4回くらい庭に出してあげたんですが、あまりに暑くてたまらず日傘デビュー。
近所で「日傘をさして猫を散歩させている猫おばさん」と呼ばれませんように・・・(笑)





怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記_e0359604_19445628.jpg
でもこの日はパンツの色がハーネスとマッチしていたので、「猫おばさん」と呼ばれてもいいから、
トコちゃんと一緒に外を散歩したかった・・・しかしこのビビり具合だと永遠に無理か(笑)

さすがに恐怖体験をした翌日は、玄関をちょっと出ただけですぐ家の中に戻りましたが、
それでも2回は外に出たし、更に次の日には夜の散策も普通にするようになりました(*´∀`*)
走りながらチビるほどの恐怖体験をしたのに、全然めげない強い我が子が愛おしくてたまりましぇん♡
まぁめげないというよりも、忘れっぽいだけなのかもしれませんが、
パニクっても私に嚙みつくことなく、落ち着くといつものように甘えてきたトコちゃんを見ると、
この子と出会ってよかったと心から思う飼い主バカなのでした♡

ではでは、仕事から帰ったら今日もいっぱいトコちゃんと庭の散策を楽しもうと思います!
皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-04-25 06:00 | トコちゃん | Comments(14)
Commented by cache2sweets at 2017-04-25 10:06
おはようございます♪
トコちゃんに起こされる朝・・・なんて幸せな朝なんでしょうヽ(´∀`)ノ 
トコちゃん、お返事ができるのですね!
実はこれ、鯖男もするんですよ。
さぁばぁちゃん♪って言うと、かぶせぎみに「にゃっ!!」って面倒くさそうに言います、何度も(爆)
ト・・・トコちゃん、怖かったのね、かわいそうに(T ^ T)
恐怖で尻尾がこんなになるとは知りませんでした。
トコちゃん、これからも素敵な猫お姉さんとお散歩楽しんでね♥
Commented by mana at 2017-04-25 12:29 x

pekoさん こんにちは♪

可愛いですね^^
返事をするトコちゃん、ちゃんとわかっているんですね~(#^.^#)
小柄なトコちゃん、そんなに大きな猫にはならないのかな?
うちで飼っていた猫は2匹居たけど、
もう1匹の残したエサまで平らげていたようで
1匹がバカでかかったですw
食べる子は大きく、小食な子はやっぱり小さいのかな~^^

怖い思いをしてお散歩が嫌いにならなくて良かった;

>今日も爽やかなお天気ですね^^
夜から下り坂みたいだけど・・・
でも干上がっているダムもあるそうですね
恵みの雨になりますように。

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-04-25 14:06
トコちゃんにとっては、色々なことが初体験ですもんね^^
トラウマにならなくて良かったです。
ストレスはいけないけど、お家猫にも刺激が必要と聞きます。
驚いたり、野生の血が騒いだり、そういうことも時々ある方が良いのでは?と、思ってます。
動画、かわいい~^^peko_tinさんの方を向いて返事するのが愛らしい!
Commented by meru103 at 2017-04-25 15:00
こんにちは~♪
人間テントに潜り込んでスヤスヤのトコちゃん、可愛いですね♪
出てる可愛いお手手にやられました!(≧∀≦)♪
お返事をするところも可愛すぎっ♪
あらっ・・・
怖い思いをしちゃったんだね(^^;) ☆
Commented by mackworld at 2017-04-26 03:54
■えーニャンコは興奮すると尻尾が膨張するなんて今まで知らなかったぞい。
にしても凄い膨張率だすなー。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-26 09:49
カシュカシュさん:
おはようございま~す♪
まったりモードの時はトコちゃんに起こされてもとても幸せなんですが、
早朝どころか真夜中に起こされる時は「う~」と唸って威嚇するねぼすけの飼い主です(爆)
鯖男くんもお返事ができるんですね~♡ しかもかぶせぎみに何度もってキャワい過ぎるぅ( ´艸`)
私も先代の猫が長毛種だったので、ニャンコの尻尾がこんなに膨れると思わずビックリでした!
この時はあまりに太くて、逆に私の方がトコちゃんより恐怖を感じたかも(笑)
んまぁ、猫オバサンに何てお優しいお言葉を・・・(T T) 
そのお言葉を胸に、今日も恥ずかしがらずにトコちゃんをいっぱい散歩させてあげようと思いますぅ♡
Commented by peko_tin2 at 2017-04-26 10:13
manaさん:
おはようございま~す♪
トコちゃん、返事をするのは小さい頃からすごく上手なんですよ~(←はい、飼い主バカ・笑)
体重は徐々に増えてはいますが、先代の猫と比べて顔も小さいしすごい偏食なので、
これ以上は大きくならないような気がします。
manaさんちのニャンズは、片方が食いしん坊だったんですね(*^ ^*)
うちの先代ニャンコは小食なのに8kg以上もあるおデブ猫でしたよ~~(笑)
あんな恐怖体験をしたのに、トラウマにならずにホントによかったです!
今日はあいにくの天気ですが、ダムの水位が少しでも上がるといいですね~。
大雨にならない限りは、トコちゃんにお庭の散策をいっぱいさせてあげようと思います♡
Commented by peko_tin2 at 2017-04-26 10:46
chiwari-yuki-y2さん:
そうですね~、ビビり具合が本当にすごかったので、今回のことがトラウマにならなかったのは奇跡です!
確かに家猫の生活って単調過ぎますもんね(^ ^)
元野良だった分怖いことはいっぱいあったと思いますが、のびのび出来ていたのもやっぱり外の方だと思うので、
これからもトコちゃんが出たいと願う限りはいっぱいお外の世界を満喫させてやろうと思います♡
トコちゃん、お返事だけは小さい頃からとっても上手だったんですよぉ(←いつもの飼い主バカ・笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-04-26 11:01
メルママさん:
おはようございま~す♪
せっかくソファでゆっくりしたいのに、可愛いトコちゃんのために必死で人間テントをしている
飼い主という名の下僕です(笑)
そんな下僕にとって嬉しい、トコちゃんへの褒め言葉をどうもありがとうございますぅ(^人^)
恐怖でチビりまくられた我が家はまさに地獄絵図のようでしたが、トコちゃんがトラウマにならなくて良かったです♡

Commented by peko_tin2 at 2017-04-26 11:12
まっくさん:
私も先代猫が長毛種だったので、トコちゃんを飼うまでニャンコが興奮したら尻尾が膨れると初めて知りました!
あまりの膨張率に、私の方が恐怖を感じましたよ(笑)

Commented at 2017-04-26 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-26 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-27 16:24
鍵コメさん(at 2017/04/26 12:35):
こんにちは~♪
沖縄の桜はピンクが濃くて可愛らしいですが、本州の桜は美しくてまさしく見事ですよね!
3年前に京都を訪れた時はすでに葉桜になりつつありましたが、
それでもあまりに美しさに目を奪われました(*゚Д゚*)
また近いうち桜の時期に本州に行けたらいいなぁと思います♡
Commented by peko_tin2 at 2017-04-27 16:27
鍵コメさん(at 2017-04-26 17:27):
こんにちは~♪
沖縄にはカンヒザクラという濃いピンク色の可愛らしい桜しかありませんが、
本州にはいろんな種類の美しい桜がいっぱいあって見応えがありますよね(*^ ^*)
京都の桜は本当に美しくてウットリしましたが、久しぶりに写真を見て思い出に浸れてよかったです♡
名前
URL
削除用パスワード