人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ごはんと頂き物♪

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





週末の朝ごはんと頂き物♪_e0359604_20151115.jpeg
大根と青野菜も入ったソーキそば。
麺はちょっと苦手な平麺だったけど、ソーキと大根が柔らかくて美味すぃ~(*'(OO)'*)
日曜日のメニューは・・・





週末の朝ごはんと頂き物♪_e0359604_20164934.jpeg
昨日のそばの残りのソーキ汁(笑)とご飯。
そうめんが入っていたら、大変な炭水化物祭りでした。 その理由は・・・





週末の朝ごはんと頂き物♪_e0359604_20175686.jpeg
ささやかな量の大根の煮付けと、凄まじい天ぷら尽くしだったからΣ(゚Д゚|||)
しかも、手前の天ぷらの中身は最近恐怖症のかまぼこでした・・・ヒィーーー!





週末の朝ごはんと頂き物♪_e0359604_20195118.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しいボリューミーな朝ごはんをありがとう(´∀`)





週末の朝ごはんと頂き物♪_e0359604_20211546.jpeg
マーマーんちから戻ったら、もはや日課のトコちゃんのお庭の散策。
最近では、多い日は5回ほどお付き合いします・・・今から灼熱地獄の夏が恐ろすぃ(笑)

さてさて、先週もいろいろと頂き物がありました♪





週末の朝ごはんと頂き物♪_e0359604_20231591.jpeg
同僚のAさんから色んなフレーバーのちんすこう。
苦手なココナッツ味とパイン味はお掃除のOさんに譲って、残りの3個はその日でペロリ(*'(OO)'*)





週末の朝ごはんと頂き物♪_e0359604_20245290.jpg
同僚で海人のYさんからは、何故か熱々にレンチンしたメロンパンとドーナツ( ´艸`)
メロンパンは温めすぎてフニャフニャで、ドーナツは時間がたったら前歯が折れそうなほど硬かった(爆)





週末の朝ごはんと頂き物♪_e0359604_20264696.jpeg
一緒に働く兵隊のCさんからは、ダンキンドーナツ。
7~8種類ありましたが、一番大好きなやつを選べてテンションあがるぅ↑↑↑





週末の朝ごはんと頂き物♪_e0359604_20280046.jpeg
別の部署で働くMさんからは、彼女の同僚で別の建物で働くRちゃんの台湾土産を頂きました♡

人間ドックの結果が届いて以来、暴飲暴食している割に総合でAだった結果に反省して、
自分の頑張ってくれている体のためにビールとお菓子を極力飲んで&食べていないんですが、
頂き物となれば話は別です!!(笑) ま、自分で買っていない分、体への負担は以前よりはないかな。
ということで、これからも自分では買わずに、頂けば来るもの拒まずで美味しく平らげようと思います(*'(OO)'*)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-02-26 07:00 | うちごはん