人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

我が歴史発見

昨日は、今週木曜日に出発するアメリカ旅行に備えてドルを両替してきました。





我が歴史発見_e0359604_21271232.jpg
マイレージを貯めているので、基本はクレジットカードを利用するということで5万円分だけ。
チップ用に一ドル紙幣をいっぱい入れてもらいました。
しかし5万円が427ドルとは・・・大統領選後の円安がまさかこんなに続くと思わず、
もっと前に両替しておけばよかったとすんごく後悔orz

ま、とにかくお小遣いも確保したし、更新の申請をしていたパスポートも無事に間に合って一安心♪
そのパスポートですが・・・





我が歴史発見_e0359604_21373264.jpg
久しぶりに、これまでのパスポートを全て押入れから引っ張り出してみました。
そこにはしっかりとワタスの歴史が残されていた!(←大げさ・笑)





我が歴史発見_e0359604_21393151.jpg
これは、記念すべき生まれて初めて作ったパスポート。
18歳のワタスはゲジゲジ眉毛が初々しく、その顔は水分たっぷりでプルンプルン。 あぁ・・・この肌に戻りたい(T T)





我が歴史発見_e0359604_21414115.jpg
こちらは2冊目、20代半ばの頃のワタス。 
この写真を見て、ワタスには短い前髪は死ぬほど似合わないと久しぶりに再確認できました(爆)





我が歴史発見_e0359604_21433026.jpg
そしてこちら、左側が30代半ばのワタスと右側が今回更新した最新のパスポート。
角度のせいかもしれませんが、10年前のワタスってば今より2~3kg痩せていたのに太って見えるΣ(゚ロ゚;)
もし角度のせいじゃないなら、きっと今の方が筋肉量が多いからだろうなぁ。 そうだといいな~(笑)
とまぁ、久しぶりに昔のパスポートを見て我が歴史を再確認したら、
色んな思いが湧き上がってちょっとばかし物思いに耽った昨晩なのでした(*^ ^*)





我が歴史発見_e0359604_21490844.jpg
ちなみに、昨晩はちゃんこ鍋の素で作ったちゃんこ鍋2人前をペロリと完食しました。
食欲&胃袋は、10代の頃と全く変わらない自分の健康体を心から祝福した夜なのでした(笑)
健康な食いしん坊バンザ~~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2017-01-17 06:00 | 元気の源 | Comments(23)
Commented by fsnote2 at 2017-01-17 08:00
おはようございます~♪
出発を目前に、準備が進んでいますね。
円安の影響が‼(*_*;
そのお小遣いで色々楽しんでくだいね!(チップは厄介ですけど;)
パスポートって、色々な思い出が詰まってますよね~♪
私も触れる機会には眺めて旅の思いに浸ってニヤついてます。(笑)
わー18歳!可愛い~(^^♪どの写真も皆イメージが違いますね!
新しいのは、やっぱりベッカム夫人似!!で美しい~。✨
美味しそうなちゃんこ鍋!お野菜た~っぷりでこれなら2人前でも大丈夫。^o^
美味しく楽しく一杯食べれるって、良い事ですよ!
☟”ずら”は南信(信州南部)と静岡の方言らしいですよ。^皿^
信州は縦長なので、北信、中信、南信と少々言葉が違います~
Commented by mana at 2017-01-17 14:57 x

pekoさん こんにちは♪

更新したパスポートがこれだけあるってことは
外国にもかなり前から行かれてるのですね~
羨ましい^^

ひとりちゃんこ鍋
二人分を完食?
すごい~~~^^

>ダイエットダイエットと言いながら
気持ちとは裏腹に、食欲がありすぎて
困るぅ~~ (~o~)(笑)



Commented by cache2sweets at 2017-01-17 20:04
こんばんは♪
わぁ、たくさんのパスポートとお写真たち・・・peko_tinさんの歴史ですねぇ(*´▽`)♪
18歳のpeko_tinさんのかわいらしいことぉ~♬
ホントだぁ、10年前よりお顔のラインがシャープですし、若々しく見えますね!
ちゃんこ2人前って~(≧∇≦)健康な食いしんぼうバンザ~~~イ!!!
Commented by mackworld at 2017-01-17 20:30
■18歳で海外に出向く気力が素晴らしい。
オイラみたく1度も国外に出た事がない引きこもりには無茶苦茶勇気がいりますなー。
Commented at 2017-01-18 06:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-01-18 09:40
fsnote2さん:
おはようございま~す♪
いやはや、どうにかパスポートも間に合ってよかったですが、円安の影響をもろに受けてしまいました~(T T)
こればっかりはどうしようもないですよね・・・トホホ。
チップを忘れて無礼な人間にならないよう注意しながら、予算内で楽しもうと思います!
どうもありがとうございま~す(^人^)
久しぶりに今までのパスポートを全部見てみたんですが、ホント色んな思い出が詰まってますね♡
fさんしか言ってくれない「ベッカム夫人似」、せっかくなので周りに自慢して非難の声を浴びてみようと思いますぅ(爆)
生きることは食べることですもんね!って、大食いを正当化しようとする食いしん坊です( ̄∀ ̄)
”ずら”は静岡でも使われていて、信州は3つの地方で言葉が少し違ってくるんですね。
勉強になります~~。 ちなみにフランス語のように聞こえると言われている宮古島の方言は、
70代の母たちでさえ全く意味が分からないそうです(゚Д゚*) 方言って興味深い&奥が深いですね!
Commented by peko_tin2 at 2017-01-18 10:05
manaさん:
おはようございま~す♪
旅行は大好きなので、これからもパスポート更新し続けられるように頑張って稼ぎますぅ(笑)

まぁ予感はしていましたが、ちゃんこ鍋二人分完食は余裕でございましたよ・・・もしかしたら三人分でもいけたかも(*'(OO)'*)ブヒ
ダイエットと言いつつ食欲旺盛・・・私も一緒です! 
旅行から帰ったら本格的に体動かすぞ~~~多分(爆)
Commented by peko_tin2 at 2017-01-18 10:24
カシュカシュさん:
おはようございま~す♪
意外にも、パスポートの中に自分の歴史が詰まっておりました~(*^ ^*)
顔や目はパンパンで腫れぼったいですが、ほうれい線が全くない18歳の頃のお肌に戻りたいです!
嬉し過ぎる&勿体無いお言葉をありがとうございます~~~(^人^)
10年前より細く見えるのは、筋トレの成果だと信じたい筋肉バカですぅ(爆)
ちゃんこ2人前を軽く完食できるワタクシ、女性初の相撲取りになる日も近い??
とにかく、健康な食いしん坊バンザ~~~イ!!!ヾ(@^▽^@)ノ

ところで、お庭で採れたレモンの自家製コンフィで、早速マフィンを作られたんですね♪
見た目もすんごくキャワいくて超絶に美味しそう~~~(*´﹃`*)
レモンコンフィの食感と爽やかな酸味、そしてしっとり&ふわふわマフィンのお味を想像したら、
今日もまた私の腹の虫が黙っておりません(笑) あぁぁ願わくばうちにもお嫁に来てほすぃ~~♡
Commented by peko_tin2 at 2017-01-18 10:42
まっくさん:
昔から洋楽&洋画が大好きで、海外への憧れが強いから行こうという勇気が出たんだと思います~(^ ^)
Commented at 2017-01-18 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-01-19 07:22
鍵コメさん(at 2017/01/18 06:44):
おはようございま~す♪
は~い、思いっきり楽しんできます!(^o^)/~~~
Commented by peko_tin2 at 2017-01-19 07:25
鍵コメさん(at 2017/01/18 12:30):
おはようございま~す♪
ジムの食堂でカレーライスを食べたのは初めてでしたが、野菜がトロトロに煮込まれててとっても美味しかったです(´┓`*)
欲を言えば、サラダに添えられていたポークも入っていたらもっと良かったですぅ(笑)

我が母ながら天晴れです・・・あまりの不振人物っぷりに思わず爆笑しちゃいましたよ~(*`艸´)

トコちゃんの反応を見る時間が作れなかったので、帰ってきたらすぐに実行してみようと思いますっ♡
Commented at 2017-01-19 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-19 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-21 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-21 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-01-21 21:24
peko_tinさん、こんばんは!
今頃はアメリカで楽しい時間を過ごしているころですね!
新しい大統領の祝賀イベントに遭遇できましたか?
お留守番のトコちゃんの様子もちゃんとライブで
見れるので安心ですね!
どうぞ気を付けて楽しんできてくださいね(^^)/
Commented at 2017-01-22 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-22 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-23 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-23 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-24 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-24 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード