人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

台湾料理ランチとジムの夕飯

仕事納めの木曜日は、同じ組織で働く月一ランチ・バディのN美さん&Mcoちゃんと、
平日ランチの食べ納めをこちらでしてきました(←食べ過ぎだろって?爆)
↓ ↓ ↓





これは食後に撮った写真ですが、普通は並んでまで食べないうちなーんちゅが、
外で列を作って待っているほど人気のお店です(*゚Д゚*)
本当は豆腐の美味しいやまに行きたかったのですが、閉まっていたのでこちらにしました。
すぐに席に座れてよかった~。





台湾料理ランチとジムの夕飯_e0359604_17310053.jpeg
台湾で薬剤師をされていたという店長さんが作る、薬膳料理を含むヘルシーで魅力的なメニューがいっぱい♡
数年前にN美さんと来た時は、すんごく美味しい小籠包を食べましたが、
今回は別のものを食べたいな~。





台湾料理ランチとジムの夕飯_e0359604_17381110.jpeg
料理を注文したら、前菜が三品付いてきました♪
どれも優しい味で美味すぃ。 特に枝豆は、ガーリックオイル?の味が効いててまいう~(´┓`*)





台湾料理ランチとジムの夕飯_e0359604_17501366.jpeg
悩んだ末に、三人とも酸辣湯(サンラータン)を選んだのですが・・・





台湾料理ランチとジムの夕飯_e0359604_17531938.jpeg
ワタスだけ100円プラスして大盛りをチョイス(爆) 食いしん坊バンザイ!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
酸っぱい具沢山のスープも麺もとっても美味しくて、普段はスープをほとんど残すのに全部飲み干しました♡





台湾料理ランチとジムの夕飯_e0359604_17561655.jpg
デザートの仙草。 確か紫蘇の葉を使ってるとか言ってたかな?
見た目にちょっとビビりましたが、こちらも優しい甘さで癖もなく美味しかったです・・って、
甘党のワタスはクリームも入れちゃいましたけれども(笑)





台湾料理ランチとジムの夕飯_e0359604_18113139.jpeg
店内はあっという間に満席に。 ゆっくり食べれてよかった♪
N美さん&Mcoちゃん、今年最後の平日ランチも楽しかったです。 どうもありがとう!
来年もどうぞよろしくぅ(^人^)


さてさて、こちらからはジムの食堂で食べた夕飯を記録!





台湾料理ランチとジムの夕飯_e0359604_18162139.jpeg
先週の水曜日、ワタスは豚肉しょうが焼き定食を頂きました。
ホントはレバニラ定食を頼むつもりが、支払い担当の我が母・トヨコが間違えてこれを注文してました。
ま、メニューの中で一番高い料理なのでいいですけど~(笑)





台湾料理ランチとジムの夕飯_e0359604_18263600.jpeg
そんな勘違い野郎・トヨコは、日替わり・Aの酢豚定食をチョイス。
炒めたパイナップルが、ワタスはどうしても理解が出来ないし駄目なんですよねぇ(^ ^;)





台湾料理ランチとジムの夕飯_e0359604_18371047.jpeg
先週金曜日はタコライス定食。 シンプルで美味しかった♡





台湾料理ランチとジムの夕飯_e0359604_18383911.jpeg
トヨコはフー(麩)チャンプルー定食。
久しぶりに、「北斗の拳」のケンシロウにやられた後かのような、
ワイルドでロックなベストを見れてちょっとアガりました↑ ↑ ↑(爆)





台湾料理ランチとジムの夕飯_e0359604_18410575.jpeg
そして今週水曜日は、日替わり・Aのチキンカツ・トマトソース&チーズ定食。
筋トレ3種×20回各1セット&腹筋100回の後に12km走ったので、
ランチも外食で台湾料理を大盛りで食べたのに、ご飯以外は全部ペロリと完食しました(*'(OO)'*)ブヒ





台湾料理ランチとジムの夕飯_e0359604_18454676.jpeg
トヨコも同じものをチョイス。


そんな、食べまくりの台湾料理ランチとジムの夕飯でした♪
ではでは、今日は食べまくった分午後からいっぱい走ってきます!
皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す


by peko_tin2 | 2016-12-30 06:00 | そとごはん | Comments(24)
Commented by mackworld at 2016-12-30 12:14
■台湾料理と中華料理って何が違うのかなー「漢字」だけのような気もするが。
次回「鴨スモーク」を食べたら感想きかせてけろ、あと台湾ビールの感想もお願いだす。
Commented by fsnote2 at 2016-12-30 13:36
こんにちは~♪
きゃー!台湾料理、好き好き♪
しかも薬剤師さんの薬膳料理なんていいじゃないですか~~~
サンラータン、聞いた事はあるものの拝見するのはお初です!
仙草も有名ですよね~
店舗も素敵ですね。
これは行列になるのも分かります。^^
あら、トヨコ母様、支払い担当の日に高価なメニューを‼(笑)
後に続くメニュー、何度見ても美味しそうです。
食を楽しめるって幸せですよね♪
Commented by mana at 2016-12-30 14:41 x

pekoさん こんにちは♪

台湾料理 いいな~~
私も一度行ってみたいと思っているのですよ~
どれも美味しそうです(#^.^#)

お?
ジム食堂にはタコライスもあるんだ~~

>大掃除、手を抜いたところも多々あるけど^^;
ま~ こんなもんでしょう ^^;いいのいいの。

良い天気になりましたね。 大掃除日和ですね^^
頑張ってください~
pekoさん、今年も1年、仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくね~ (#^.^#) 良いお年を♪


Commented by meru103 at 2016-12-30 15:48
こんにちは~♪
行列ができる人気店なんですね。
酸辣湯、あたしも食べてみたいです♪
酢豚のパイナップルは苦手な人も多いですよね。
でも入ってるのには意味があるみたいですよね。
まっ、あたしもなくてもいいかと思うけど・・・(*^-^*)☆
Commented by cache2sweets at 2016-12-30 23:37
こんばんは♬
酸辣湯、美味しそうですね~!
おぉぉ、大盛りにしましたか、食いしん坊バンザーイヽ(´∀`)ノ
酢豚のパイナップルは苦手なかた、多いですよね、私も苦手ですぅ。
このワイルドなベストを選ぶトヨコママのセンス・・・うらやまし過ぎます(〃∇〃) 
「北斗の拳」世代なので、久しぶりにケンシロウを思い出してニマニマしちゃいました(笑)
Commented by peko_tin2 at 2016-12-31 20:18
まっくさん:
私も違いがイマイチ分かりませんが、印象としては中華料理より使う油が少ないヘルシーな印象があります。
鴨スモーク、了解しました! しかしその時はお酒も一緒に飲みたいなぁ(笑)
数年前に台湾旅行に行った時にたぶん一番ポピュラーな台湾啤酒という地ビールを飲みましたが、
苦味が弱く飲みやすくてとっても美味しかったです♪
Commented by peko_tin2 at 2016-12-31 20:29
fsnote2さん:
こんばんは~♪
台湾料理、私も数年前に旅行に行って以来どゎい好きです!
ただその割には、普段食べる機会が全然ないんですけど・・・(^ ^:)
サンラータンは、あの酸っぱい&美味しいスープがたまりません♡
お味は全然違いますが、タイ料理のトムヤムスープにハマッた時の「好き」に似ているような気がします(*^ ^*)
お料理も美味しいし、fさんが仰るようにお店の昔の民家のような雰囲気もすごくステキなので、
人気が出るのも納得!でございました。
どケチのトヨコが自分の支払いの時に、私の分を一番高いメニューを選んだ奇跡が来年もいっぱい起こりますように・・・(笑)
Commented by peko_tin2 at 2016-12-31 20:35
manaさん:
こんばんは~♪
こちらの台湾料理屋さん、ホントにお勧めなので是非お料理の達人・manaさんにも食べてほしいです(*^ ^*)
ジム食堂のタコライスですが、実はmanaさんのブログでタコライスを見てムショーに食べたくなって選びました(笑)
延ばし延ばししていたツケが回って、今日だけでは大掃除が終わりそうにありません・・・orz
明日は例年の寝正月を返上して、家中をぴかぴかに出来るようにぐゎんばりますっ!
こちらこそ、manaさんには今年も楽しく交流させて頂き心から感謝です♡
来年もどうぞよろしくおねがいいたします~m(_ _)m
引き続きステキな大晦日の晩を~♪
Commented by peko_tin2 at 2016-12-31 20:36
manaさん:
こんばんは~♪
こちらの台湾料理屋さん、ホントにお勧めなので是非お料理の達人・manaさんにも食べてほしいです(*^ ^*)
ジム食堂のタコライスですが、実はmanaさんのブログでタコライスを見てムショーに食べたくなって選びました(笑)
延ばし延ばししていたツケが回って、今日だけでは大掃除が終わりそうにありません・・・orz
明日は例年の寝正月を返上して、家中をぴかぴかに出来るようにぐゎんばりますっ!
こちらこそ、manaさんには今年も楽しく交流させて頂き心から感謝です♡
来年もどうぞよろしくおねがいいたします~m(_ _)m
引き続きステキな大晦日の晩を~♪
Commented by peko_tin2 at 2016-12-31 20:40
メルママさん:
こんばんは~♪
南国では人々が並んでまで食べるお店なんてあまりないので、外の行列を見た時はビックリしました(*゚Д゚*)
酸っぱいスープが癖になる酸辣湯、めちゃくちゃ美味しかったです♡
入っているのに意味があっても酢豚に入ったパイナップルのあの味と食感がホントに駄目なので、
私もメルママさんの意見に大賛成~~~(笑)
Commented by peko_tin2 at 2016-12-31 20:41
メルママさん:
こんばんは~♪
南国では人々が並んでまで食べるお店なんてあまりないので、外の行列を見た時はビックリしました(*゚Д゚*)
酸っぱいスープが癖になる酸辣湯、めちゃくちゃ美味しかったです♡
入っているのに意味があっても酢豚に入ったパイナップルのあの味と食感がホントに駄目なので、
私もメルママさんの意見に大賛成~~~(笑)
Commented at 2016-12-31 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2016-12-31 20:49
カシュカシュさん:
こんばんは~♪
酸っぱい具沢山スープが食欲を刺激する酸辣湯、麺もこしがあってすんごく美味しかったですぅ(´┓`*)
こんな美味しいお料理に大盛りがある時、自分の底なし胃袋のありがたさを感じずにはいられましぇん(笑)
酢豚のパイナップル、生ハムメロン・・・などのフルーツとお肉の組み合わせがホント駄目なんですよ~(^ ^;)
トヨコのファッソンセンス、ケンシロウに負けず劣らずワイルドですよね・・・。
私もバリバリの「北斗の拳」世代なので、このベストを見る度にケンシロウを思い出せるのでトヨコに感謝です(爆)
Commented by peko_tin2 at 2016-12-31 20:49
メルママさん:
こんばんは~♪
南国では人々が並んでまで食べるお店なんてあまりないので、外の行列を見た時はビックリしました(*゚Д゚*)
酸っぱいスープが癖になる酸辣湯、めちゃくちゃ美味しかったです♡
入っているのに意味があっても酢豚に入ったパイナップルのあの味と食感がホントに駄目なので、
私もメルママさんの意見に大賛成~~~(笑)
Commented at 2016-12-31 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2016-12-31 22:38
peko_tinさん、こんばんは!
今日も可愛いトコちゃんの寝顔がいっぱい!
癒されるなぁ~ゴロニャン♪

今年もあと数時間、年々一年が早く感じます!
いつもコメントやイイネありがとうございました!
来年も可愛いトコちゃん楽しみにしています(*^。^*)

どうぞよいお年をお迎えください!
Commented at 2017-01-01 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-01-01 17:48
鍵コメさん(at 2016/12/31 20:44):
こんばんは~♪
そして、新年明けましておめでとうございま~すヽ(*⌒∇⌒*)ノ
昨日は良い年越しを過ごされましたか?
私は夜のほとんどの時間をソファで過ごすという、ダメダメ人間を思いっきり楽しむことが出来ました(笑)
今年も飼い主バカ日記をいっぱいUPすると思うので、お付き合いどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ではでは、引き続きステキな元旦を~♡
Commented by peko_tin2 at 2017-01-01 17:52
鍵コメさん(at 2016/12/31 22:13):
こんばんは~♪
そして、明けましておめでとうございま~すヽ(*⌒∇⌒*)ノ
鍵コメさんには、こちらの方こそいつも仲良くして頂き感謝でございますぅ♡
今年は昨年以上に飼い主バカ日記をUPすると思いますが、引き続きお付き合い頂ければ嬉しいですっ(*^ ^*)
2017年もどうぞよろしくお願いいたします!
ではでは、ご家族とステキな元旦をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~
Commented by peko_tin2 at 2017-01-01 17:57
nanakoさん:
こんばんは~♪
そして、明けましておめでとうございま~すヽ(*⌒∇⌒*)ノ
昨日は良い大晦日を過ごされましたか?
去年はトコちゃんを保護してから、数々の飼い主バカ炸裂の記事にお付き合い下さりどうもありがとうございました!
今年は更にトコちゃんの記事が多くなると思いますが、お時間ある時にでもお付き合い頂ければとっても嬉しいです♡
2017年もどうぞよろしくお願いいたしま~すm(_ _)m
ではでは、引き続きステキな元旦の夜を~♪
Commented by cache2sweets at 2017-01-01 23:45
peko_tinさん、あけましておめでとうございます♪
今年もバラエティに富んだ思わず笑顔になっちゃう記事&かわいいトコちゃんの記事、
楽しみにしていまぁす(*^o^*)☆
本年もどうぞ仲良くして下さいませ♬
・・・ところで、トコちゃんの鏡餅写真撮れましたか?
私も鯖男の頭に100均で買った鏡餅の置物をのせて写真を撮りたかったんですが、
鯖男が嫌がって~(´∀`;)難しいですね。
ではでは、引き続き、素敵なお正月をお過ごし下さい。
Commented at 2017-01-02 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-01-02 19:30
カシュカシュさん:
こんばんは~♪
2016年も我がおバカブログにいつもお付き合い下さり、本当にどうもありがとうございました(^人^)
本年も飼い主バカ炸裂の記事を大量UPすると思いますが、引き続きお付き合い頂けたら幸いでございます♡
こちらこそ、2016年も丁寧に毎日を暮らそうと思わせてくれる、カシュカシュさんのステキブログを楽しませて頂き感謝です!
本年もどうぞよろしくお願いいたしま~すm(_ _)m
トコちゃんの鏡餅写真ですが、全く撮れませんでした・・・orz
自分に正直で人に従うなんてことを決してしないニャンコを被写体に、思い通りの写真を撮るのは至難の業ですね(^ ^;)

ところで、お正月のワンプレートおせち、美しくて華があって眺めているだけで幸せになれますね♡
新年早々、私まで幸せな気持ちをおすそ分けしてもらいました(*^ ^*)
ではでは、引き続き良いお正月をお過ごしくださいね~♪
Commented by peko_tin2 at 2017-01-02 19:39
鍵コメさん(at 2017-01-02 00:00):
こんばんは~♪
新年明けましておめでとうございま~すヽ(*⌒∇⌒*)ノ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♡
名前
URL
削除用パスワード