人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

中部トリム・ハーフマラソン

昨日は、無事に今年最後のマラソン大会、中部トリム・ハーフマラソンを完走しましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
といってもワタスが出場したのは、週4~5で練習している走り慣れた10kmの部だったんですけども(笑)
朝5時にトコちゃんに起こされ、餌を与えてまた1時間必死で睡眠に戻り(笑)、
6時におにぎりの朝ごはんを食べて家を出発、我が友人・C&みゆみゆを迎えて会場に到着~♪





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_17301317.jpg
朝っぱらから屋台で焼き鳥を買ったあと、別の屋台でミートパイもゲットした食いしん坊ぶりを
激写されても満面の笑みのみゆみゆ(爆)





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_17332229.jpg
毎度毎度ヘタレランナーのカメラマン&応援団になってくれる我が友人二人。
ランチは焼肉だというのに、そんなに食べて大丈夫か~~?(´∀`)





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_17345613.jpg
ハーフの部がスタートするまでに、ワタスもここでチョコチップが入ったスティックパンを一個ペロリ。





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_17365072.jpg
ハーフがスタートした後にトイレも済ませていざスタート地点へ。
参加者が少ないおかげで、トイレがいつでも列に並ばず入れる大会サイコー♡





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_17392240.jpg
10kmの部のスタート時間が近づいてきたので、スタートラインに向かう前に記念撮影☆





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_17382085.jpg
その様子を撮影するC(笑)





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_17413101.jpg
さて、そろそろ行きまそか。
用意していたキャップも手ぬぐいもすっかり忘れ、短い足&小股でトコトコ歩くワタスを激写するC(笑)





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_17495459.jpg
そして、別のアングルからワタスを捉えたみゆみゆのカメラ。
カメラマンが2人もいると、同じ場所で色んな写真が見れるのでとってもありがたいです~♡





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_17553018.jpg
並ぶのが遅かったので、スタートからはちょっと後方の空いている場所に落ち着きました。





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_17563675.jpg
ピーカンの日より、曇り空の日の方が眩しくて目が開けられないワタス。
眉間&おでこの皺がすご過ぎて、とんでもない婆さん顔になっております(笑)





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_17584799.jpg
そんなオバー顔のワタスを撮るCの様子を撮るみゆみゆ(笑)





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_17594567.jpg
スタートまで時間があったので、みゆみゆが帽子と手ぬぐいを取ってきてくれました。
どうもありがとう~~(^人^)





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_18050147.jpg
会場には、4体もいるのにイマイチ存在力がなかったゆるキャラたち( ´艸`)
去年のおきなわマラソンでは、りゅうちゃんを連写していたみゆみゆ、
やっぱり今回もりゅうちゃんが一番可愛いと言っていました(笑)





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_18181258.jpg
そうこうしていると、遂にスタートの号砲が鳴り響きました。
行ってきま~~す!





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_18203165.jpg
それから約1時間弱後、ワタス無事に帰還。





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_18220560.jpg
2人を見つけて、苦しいのに「ヒャッホ~♪」と浮かれるワタス(笑) それには訳が・・・。





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_18235426.jpg
それにしても、今回も見事なティラノっぷり(爆)
ワタスがトラックに戻ってきた時、我が友人たちはワタスの腕の短さでワタスを認識したそうです・・・(/ω\)ヤダー!





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_18310484.jpg
凄まじい形相のこのお兄さんにはゴール手前で抜かれてしまいましたが・・・





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_18322942.jpg
この後ろのおじいちゃん二人には途中で抜かされてしまったんですが、
黒いTシャツの方には最大で約300m、青いTシャツの方には約500mほど引き離されていたのに、
トラックに入ってからまた追い抜くことに成功したから浮かれていたんです(*´∀`*)





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_18364325.jpg
余力を振り絞り、短くぶっとい足でちゃんと地面を蹴り上げて最後のダッシュをするT-Rex(爆)





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_18384232.jpg
そして数秒後にゴーーーール!!





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_18412407.jpg
全力を尽くしてヘロヘロになりながら、我が友人たちが待つ場所へ。





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_18440273.jpg
その手には完走証。
タイムは57分48秒。 おきなわマラソンよりたった1分12秒縮まっただけですが、
人数が多かったけれど最初から道幅の広かったおきなわマラソンに比べ、
公園内の狭い道を走り1kmくらい全然前に進めなかった中部トリムのコースを考えたら、
とっても満足のいく記録更新だと思いますっ!





中部トリム・ハーフマラソン_e0359604_18521069.jpg
いつもの如く、辛さから開放されて笑いが止まらないワタス(笑)

そんなワタスの今年の中部トリム・ハーフマラソンでした。
さてさて、着替えたら自己記録更新した自分へのご褒美タイムだ~♪

明日につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2016-11-21 06:00 | Run | Comments(18)
Commented by ブーとマー at 2016-11-21 06:42 x
お疲れさま~\(^o^)/
2人カメラマンがいると、場の状況が別の角度からも伝わってきて面白い!
個人的にはゴール間近の後ろからぺこてぃんを撮った写真とか好き~♪
無事に完走おめでとうございました~!

♪PS:プロフィールのトコちゃんの顔も大好き~!それと、ペコちゃん同様、ぺこてぃんのオイニーたっぷりのサンダル?にむりゃぶりつくトコちゃんも好き~(爆)
Commented by fsnote2 at 2016-11-21 09:30
おはようございます~♪
中部トリム・ハーフマラソン、完走おめでとうございます!🎊
10kmなんて、peko_tinさんには余裕のよっちゃん、(←死語?)
朝飯前!でしたね。
専属マネージャー兼カメラマンを二人も!引き連れて。^o^
楽しく美味しそうな大会だったようですね。
ティラノっぷりも健在~^^
おじいちゃん達と競って、ゴーーール!(笑)
満足のいく記録更新で良かったですねー。(^o^)/
それにしても、屋台の数が凄いっ!
これでは魅力、誘惑がありすぎて朝から買っちゃうのわかります。
Commented by meru103 at 2016-11-21 11:34
こんにちは~♪
マラソン大会、お疲れさまでした。
無事に完走できて良かったですね♪
そして記録更新もっ!(*^ー゚)b
専属カメラマン&応援団のお友達もいてくれて
とっても心強かったですね(*^-^*)☆
Commented by mana at 2016-11-21 16:18 x
pekoさん こんにちは♪

今年最後のマラソン大会はトリムマラソンでしたか~^^
いつものようにお友達がカメラマンしてくれたんですね~
昨日は雨模様で少し涼しかったですね
土曜日の無暑さだったら大変だったかも^^;
お疲れ様でした~~

>沖縄はパッションフルーツが良く育つから
トケイソウも気候的には合ってるんでしょうね^^
でも鉢植えだからいつ枯らしてしまうか^^;

Commented by cache2sweets at 2016-11-21 20:54
こんばんは♪
完走おめでとうございまぁす☆
そしてお疲れ様でした!
年に何度も大会に出場されているpeko_tinさんですし、
10kmの部・・・ということで、余裕~♪のようにお見受けします、さすがの貫禄(笑)
走る姿、かっこいいですよ~☆
応援団がゴールで待っていてくれてると思うと、心強いですよね。
続きも楽しみにしていま~す。
Commented by nanako-729 at 2016-11-21 23:52
こんばんは!
peko_tinさん、ハーフマラソン完走おめでとうございます!
最後のトラックで全力疾走・・・抜かれたら抜き返す!
その強い精神力で記録も更新v(*´∀`*)v
余裕の走りでしたね!
専属カメラマンさんも頑張ってくれて楽しい写真がいっぱい!
走り終えたpeko_tinさんのさわやかな笑顔が素敵です!
お疲れ様でした!
Commented by peko_tin2 at 2016-11-22 09:04
ブーとマーさん:
労いのお言葉をありがとうございま~す(^人^)
私も普段は自分が見られない角度から撮った自分の姿を見れて面白かったです~。
ゴール間近は人間とは思えない恐ろしい形相をしていたので、前からの姿も見せたかったです(爆)

プロフィール画像に使用したトコちゃんは保護したての頃のものなんですが、
私が守ってあげなくちゃ!という使命感と優しい気持ちになれるので私も大好きです(*^.^*)
私のオイニーたっぷりのサンダルが好きなんて、しっかりとペコのあとを継いでますよね・・・(笑)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-22 09:57
fsnote2さん:
おはようございま~す♪
練習し慣れた10kmなんてお茶の子さいさい(←これも死語?爆)・・・と言いたいところですが、
ペースは練習より随分速かったので、正直ちょっとだけキツかったですぅ(´∀`;)
でも専属マネージャー兼ピントズレがちのちょい老眼カメラマン(爆)2人の応援のおかげで頑張れました!
今回も見事なティラノっぷりを披露したおかげで、友人たちもすぐに私を見つけることが出来たようです・・・(笑)
屋台では私がどゎい好きなB級グルメがたくさん売られていたので、
レース前で私だけ食べられなかったのが残念でした(T T)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-22 10:02
メルママさん:
おはようございま~す♪
労いのお言葉をどうもありがとうございますぅ(^人^)
おかげさまで、無事に完走&記録更新することが出来ました!
いつも付き合ってくれる友人2人も心から感謝でございますっ♡
Commented by peko_tin2 at 2016-11-22 10:23
manaさん:
おはようございま~す♪
そうなんです~。 残念ながらどんなに練習してもフルマラソンは走れない足なので、
私にとって今年最後のマラソン大会は中部トリムの無難な10kmの部でございました(笑)
ホント曇り空で少し雨もパラついていたからよかったですが、ピーカンだったら自己記録更新できなかったかも(^o^;)
労いのお言葉をどうもありがとうございました~♡

島唐辛子、いっぱい収穫できてよかったですね! 自家製コーレーグースにしたら美味しそうっ(*´﹃`*)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-22 10:43
カシュカシュさん:
おはようございま~す♪
祝福&労いのお言葉をどうもありがとうございますぅ(^人^)
いやはや、走り慣れているはずの10kmでしたが、練習より随分速いペースで走ったので
ちょっとキツかったですが、カメラを向けられると余裕かましちゃうんですよねぇ(笑)
ゴールで待っていてくれる応援団の存在は、すっごい力になるのでホントありがたいです♡
たかが10kmなのに、自分に恐ろしいご褒美を与えた様子の記事は今朝UPしたので、
お時間ありましたらどうぞお付き合いくださいませ~m(_ _)m

ところで、今回はフローズンカクテルですか~~~! 
ピーチリキュールと冷え冷えのみかんシャーベットのコラボレーション・・・想像しただけでたまらな~い(*´﹃`*)
マラソン大会の日はすごく蒸し暑くて大量の汗をかいたので、
このフローズンカクテルが待っていると思えば自己記録もっと更新できたかも~~~(笑)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-22 10:58
nanakoさん:
おはようございま~す♪
恐縮ながら私が出場したのは10kmの部なんですよ~(^o^;)
たくさん練習したとはいえ、レース中は普段よりかなり速く走ったので
さすがにちょっとキツかったですが、自己記録を更新することが出来たので大満足です!
専属カメラマン兼応援団のおかげで、とっても楽しく安心して走ることが出来ました♡
祝福&労いのお言葉、そして完走後の汗だくな私に勿体無いお言葉をどうもありがとうございました~~(^人^)
Commented at 2016-11-22 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-22 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-22 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2016-11-24 10:09
鍵コメさん(at 2016/11/22 12:28):
おはようございま~す♪
マラソン大会といっても、いつも走り慣れている10kmの部を走っただけなのに、
肉尽くしの豪華なご褒美ランチでした~~(´∀`)
私は逆に、いつも超美味しそうな鍵コメさんのビビンバを頂いてみたいですぅ♡
例の激辛スナック、すんごく興味があるので今度見かけたらぜひ挑戦したいと思いますっ!
Commented by peko_tin2 at 2016-11-24 10:10
鍵コメさん(at 2016/11/22 16:37):
おはようございま~す♪
いくら自己記録更新を更新したとはいえ、たった10kmなのに焼肉にアイスにどら焼きにビールと、
ちょっと自分を甘やかし過ぎのご褒美でございました(*'(OO)'*)
今日もいっぱい走らねば~(笑)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-24 10:14
鍵コメさん(at 2016/11/22 20:59):
おはようございま~す♪
労いのお言葉をどうもありがとうございますぅ(^人^)
今の自分より少しでも若い自分に勝てると、気持ちがいいし自信に繋がります!
しかしまぁ、自己新更新したとはいえ、走り鳴れた10kmの部ごときにご褒美を与えすぎましたが~(笑)
鍵コメさんもビビンバお好きなんですねっ。 私もめちゃくちゃ大好きです♡
どら焼きは、どちらも主張し過ぎてなくて絶妙なお味でございました~(´┓`*)
名前
URL
削除用パスワード