人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

ジムの夕飯&不器用は遺伝

今週は、レース前だからという言い訳をして、ジムで運動したのは2回のみ(笑)
日曜日は、筋トレ各2セットの後に11kmラン。
水曜日は、筋トレ各1セット、バランスポールのレッスンの後に6kmラン。
ま、休足日でも家ではプランクをしているので、
鍛えられた体幹で日曜日は速く走ることが出来る・・・でしょう!(´∀`;)

水曜日は、仕事帰りに我が母を実家で迎えて一緒にジムに行ったので、
風呂から上がったらいつものお楽しみ・夕飯タイム~





ジムの夕飯&不器用は遺伝_e0359604_18401612.jpg
ワタスは、この日の日替わり・Aの白身魚のフライ・野菜あんかけ定食。
ふわふわな魚フライと、程よい酸味がある野菜がマッチしてご飯が進む~~~(*'(OO)'*)





ジムの夕飯&不器用は遺伝_e0359604_18452283.jpg
トヨコも、この日はいつもの好物ではなく同じA定食をチョイス。
いつものヘン顔を撮ろうとスマホのカメラをスタンバっていたのに、
話に夢中になって食べようとしないので諦めてパチリ☆
その内容は、現在フラダンスのレッスンで勃発している問題でした。
ボイコット、嘆願書・・・詳しいことは控えますが、母世代の生徒さんのフラ愛が強すぎて
ドン引きのワタスです((((;゚;Д;゚))) 触らぬ神に・・・ということで、ワタスはしばらくはランに励みますぅ。


さてさて、今週もちょっとした頂ものがありました♡
↓ ↓ ↓





ジムの夕飯&不器用は遺伝_e0359604_19023137.jpg
同僚のHさんからは、昔懐かしい駄菓子(*゚Д゚*)
基本チョコとポテチとアイス以外は自分では買わないワタス、うまい棒は中学生以来ぶりに食べました。
今やチーズ味やらラスク味やら色んな味があるんですね~。





ジムの夕飯&不器用は遺伝_e0359604_19120426.jpg
別の部署で働くランチ・バディのN美さんを訪ねてきたセビ丸姉さん&ジーンさんからは、
とっても美味しいシュークリームのおすそ分け♡





ジムの夕飯&不器用は遺伝_e0359604_19151165.jpg
美味すぃ~~~・・・あああっ!!! 大切なカスタードクリームが大量に飛び出たっ(TДT|||)
しかし、ワタスのこの不器用さは遺伝であることが判明しました。
↓ ↓ ↓





ジムの夕飯&不器用は遺伝_e0359604_19223426.jpg
おい母よ、鉛筆削るの下手クソ過ぎんだろ~~~(爆)
ということでかなりこじつけですが、ワタスの不器用さは母親譲りということで・・・( ̄▽ ̄;)

ではでは、今日はマーマー(伯母)んちで朝ごはんを食べたら、
午後から明日のゼッケンを取ってきます。
皆さまも良い土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin2 | 2016-11-19 07:00 | そとごはん | Comments(16)
Commented by fsnote2 at 2016-11-19 07:35
おはようございます~♪
大会前、体調管理もばっちりですね!
今迄も美味しそうにGymのお食事を拝見してきましたが
あの沖縄料理店で食べてから、一層深く拝見出来るようになりました。^^
フラを愛する女性達たちが沢山いらっしゃるんですね~
駄菓子を見ると、セントレアのちょうちん横町内吉田商店を思い出します。
セントレアに行かれる際には是非覗いてみてください。
http://www.egao-tsunagu.com/0301.html
トヨコ母様、鉛筆を削られているんですね!それって凄い~
私なんて鉛筆、今や持ってませんもの。f(^^;
まー一本は何ですが,あるある!です。(笑)上手に削られてると思いますよ~
peko_tinさん、自信をお持ちになって(^^♪(笑)
Commented by ブーとマー at 2016-11-19 12:31 x
レース前の坦々鍋のあっぱれな食べっぷりはさすがぺこてぃん(笑)

宝くじが当たっていて、お金が入ると思って買い物して、当たってなかったショックお察しします(爆)
Commented by mana at 2016-11-19 17:20 x

pekoさん こんにちは♪

うまい棒はよく知ってるけど

ピエールいじさんのロールケーキって 可愛いね^^
おいしそう~~

シュークリームもおいしそう~( *´艸`)

鉛筆削りはないの? (笑)

>なんか今日はまた蒸し暑いよね~;
もうわじわじーするんだけど(´;ω;`)
私だけ?暑がりなんだろうか?


Commented by meru103 at 2016-11-19 17:29
こんばんは~♪
うまい棒はいろんな種類がありますよね。
たまに食べたくなります♪
カスタードたっぷりのシュークリーム、美味しそう~♪
美味しい物を食べて、明日は頑張って下さいねぇ~(*^-^*)☆
Commented by mackworld at 2016-11-19 23:37
■オイラ酒飲みの辛党なのに
何故かシュークリームだけは何個でも(8個はいける)食べれるから不思議のんよね。
あれは悪魔のような食べ物だす、目に入れば速攻で手につかんでるもん。
Commented by cache2sweets at 2016-11-20 00:07
こんばんは♪
明日の日曜日がレースなのですね~!
くれぐれも無理をせずに、怪我のないようにして下さいね。

うまい棒は子供の頃大好きだったなぁ。
でもピエールおじさんのロールケーキ?初めて見ました。沖縄限定ですか?
シュークリームの食べ方は、私の父の教え?なのですが・・・
クリームを注入する穴がサイドにありますので、
そこから吸いながら食べろ!と言われて育ちました(爆)
鉛筆自体を久しぶりに見た気がします( *´艸`)クスッ♪
ではでは、明日は頑張って下さいね♬
Commented at 2016-11-20 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2016-11-20 16:47
fsnote2さん:
こんにちは~♪
おかげさまで、本日のマラソン大会は体調ばっちりで完走することが出来ましたっp(^▽^)q
私が通うジムの食堂の時々奇抜な(笑)定食のご紹介ばかりでちょっと申し訳ないのですが、
我が南国の料理に興味を持っていただけるのは、一島んちゅとしてとても嬉しいです♡
フラを愛するがゆえに、新しい先生の教え方に不満の方々がいるようで・・・(^ ^;)
キャー! 横町内吉田商店って、店内に入ると一瞬にして小・中学生の自分に戻れそうな素敵な駄菓子屋さんですね~~~(≧▽≦)
残念ながら我が南国にはセントレアはないのですが、大阪には来年も何度か行くと思うので、
その時はぜひ足を運んでみようと思いますっ。
リンクまで送って下さりどうもありがとうございま~す(^人^)
私も鉛筆なんて最後に持っていたのはいつかも思い出せないくらいなので、
実家にあったのも驚いたし、母のあまりの不器用さにも超驚きました(爆)
そんな不器用すぎる我ら親子に、優しいお言葉をどうもありがとうございますぅ♡♡
Commented by peko_tin2 at 2016-11-20 17:18
ブーとマーさん:
我ながら、自分の凄まじい食欲には今更ながらたまげてしまいましたよ(笑)
ドリームジャンボは、ネットで何回も確認したはずだったので、当たっていないと判明した時は、
本当に魂が抜けるんじゃないかくらいたまげました・・・orz 私の気持ちを察して下さり感謝でございますぅ(´∀`)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-20 18:12
ブーとマーさん:
我ながら、自分の凄まじい食欲には今更ながらたまげてしまいましたよ(笑)
ドリームジャンボは、ネットで何回も確認したはずだったので、当たっていないと判明した時は、
本当に魂が抜けるんじゃないかくらいたまげました・・・orz 私の気持ちを察して下さり感謝でございますぅ(´∀`)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-20 19:00
ブーとマーさん:
我ながら、自分の凄まじい食欲には今更ながらたまげてしまいましたよ(笑)
ドリームジャンボは、ネットで何回も確認したはずだったので、当たっていないと判明した時は、
本当に魂が抜けるんじゃないかくらいたまげました・・・orz 私の気持ちを察して下さり感謝でございますぅ(´∀`)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-20 19:03
manaさん:
こんばんは~♪
ピエールじいさんのロールケーキ、安そうな見た目(笑)に反してとっても美味しかったです(´┓`*)
シュークリームもすごく美味しかったんですが、横から漏れて食べられなかったカスタードクリームが
非常に残念でございました・・・orz
実家には電動の鉛筆削りがあるんですが、さすが自由人の我が母、
あんなに下手くそなのに自分で削ることを選んだみたいですぅ(笑)
今日も恐ろしい暑さでしたね。 マラソン大会では恐ろしいほど汗をかきました。 すごくキツかったです(T T)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-20 19:18
メルママさん:
こんばんは~♪
うまい棒はウン十年ぶりに食べたので、色んな種類があると初めて知りました(*゚Д゚*)
久しぶりに食べたらとっても美味しくて、私もこれからは時々食べたくなりそうですぅ♡
シュークリームも超美味でしたっ。 カスタードは半分ほど食べられませんでしたが・・・(笑)
美味しいものをいっぱい食べたおかげで、今日は頑張ることが出来ましたp(*^o^*)q
どうもありがとうございま~す!
Commented by peko_tin2 at 2016-11-20 19:25
まっくさん:
うちの父も酒飲みで甘いものは一切食べないのに、アンパンとあずきバーだけは何故か大好きなんですよ~。
それにしてもシュークリーム8個とはすごいですね!
うちの父にもどれだけアンパン&あずきバーが食べられるか一度調べてみましょうかね(笑)
Commented by peko_tin2 at 2016-11-20 19:38
カシュカシュさん:
こんばんは~♪
今年最後のマラソン大会、おかげさまで怪我もなく無事に完走することが出来ましたっヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ご心配して下さり、感謝でございます~~♡
うまい棒、小中学生の懐に優しい値段で美味しかったですよね!
ピエールおじさんのロールケーキは私も初めて見ましたが、
お味が駄菓子の割りに本格的で美味しかったので、多分沖縄限定ではないと思います(←何気に地元のメーカーに失礼・爆)
おおっ!!! 何という耳より情報(*゚Д゚*)
カシュカシュさんのお父様のアドバイスのように、次回は必ずクリームの注入する穴を探して、
そこからチューチューしてクリームまですべて食べ尽くしてやろうと思いますっ(笑)
昨日は応援のお言葉をどうもありがとうございました~~(^人^)

ところで大人の味のピーチソーダフロート、すんごく美味しそうですね♡
今日は11月後半だというのにすごく蒸し暑くて、走っている間はずっと脱水状態だったので、
レース後にこんなステキ&美味しそうなフロートを頂けたら、一瞬で復活できただろうなぁと思います(*^ ^*)
機会があれば、私もぜひピーチツリーを買って大人のフロートを楽しみたいです!
Commented by peko_tin2 at 2016-11-21 09:59
鍵コメさん(at 2016/11/20 15:54):
おはようございま~す♪
もうですね、伯父が毎週末かまぼこを大量に買ってくるので、
伯母夫婦も消費に必死なようで、どの料理にもかまぼこが入りまくってるんですよ(T T)
何故に伯父がこんなにかまぼこにハマっているのかは謎です・・・(笑)

昨日の今年最後のマラソン大会は、おかげさまで自己記録更新で無事に終わらせることが出来ました!
応援のお言葉をどうもありがとうございました~(^人^)

名前
URL
削除用パスワード