peko-tinがゆく!

完全に敗北した楽しいランチ

遡ること先週の土曜日。
我が友人たちとこちらでランチしてきました。





ランチはバフェ形式のタイ料理屋さんです♪





e0359604_16230338.jpg
お店がある二階への階段には、オサレな大きなブラックボードが飾られていました。
さて、この日は前回のスシローで敗北したみゆみゆに勝つため、
マーマー(伯母)んちで食べたボリューミーな朝ご飯を少しでも消費すべく、
自宅でスクワットを100回して準備万端な態勢で臨みました!!(笑)





e0359604_16255679.jpg

今回は、いつもの独身貴族仲間のみゆみゆ&Cに加え、3児のママで午前中は仕事だったはーみーも参加。
しかし、料理を運ぶ二人の素の顔のオモロいこと( ´艸`)





e0359604_16451335.jpg
第一弾ドーン!
エビの焼きそばにチャーハンに春巻き、辛~いパパイヤサラダ、その他全てめちゃくちゃまいう~♡





e0359604_16462105.jpg
第二弾ドーーン!
ちょっとウォータリーなグリーンカレーに、シャキシャキのもやしと春雨を入れて頂きました。
うん、何杯でもいけそう(*'(OO)'*)





e0359604_16474741.jpg
第三弾ドーーーン!
空芯菜炒め、ほうれん草?炒め、そして二回目のエビの焼きそばに春巻き超絶まいう~♡





e0359604_16484622.jpg
第四弾ドーーーーン!
三回目のチャーハン、甘辛いソースをかけた焼き豚、白身魚の天ぷら、やっぱり超まいう~♡





e0359604_16494770.jpg
第五弾ドーーーーーン!
四回目のチャーハン(←どんだけ食べるねん・爆)、ガパオっぽいひき肉と筍とパプリカの炒め物、たまらん♡





e0359604_16512603.jpg
その頃、ライバルのみゆみゆは涼し気な様子で2皿目に優雅に突入(笑)





e0359604_16520624.jpg
結局、ワタスは5皿で満腹(←一枚目ははーみーに片付けてもらった)。
対するみゆみゆは3皿でしたが、皿の大きさと量がずっと変わらなかった上に、
飲み物も2杯も飲み干していましたΣ(゚Д゚|||)
スクワット100回と水分を一滴も飲まずに挑んだワタスは、
本能の赴くまま食べる&飲むみゆみゆにそもそもスタートの時から負けていると周りに言われ、
完全に敗北宣言せざるを得ませんでした・・・orz





e0359604_16561075.jpg
あっという間に制限時間の1時間が経ちました。
顔に大量の汗をかきながら必死で食べたけれど、ホントにどれも美味しかったなぁ(*´∀`*)
また近いうちにぜひぜひ食べに行きたいです♡





e0359604_16574193.jpg
ワタスも記念にCに撮ってもらいました☆
しかし・・・ワタスってば女性らしく斜めに立つのがホント苦手だわ。 仁王立ちしか見えん(爆)





e0359604_16591127.jpg
辛い料理の後は、甘~いデザートでしょ!ということで、
あんなに食べたのにサーティワンアイスクリームに行きました(*'(OO)'*)ブヒ!
ワタスはレギュラーサイズのチョコとベリーベリーストロベリーをカップで♡





e0359604_17021467.jpg
幸せ過ぎて白目を剥いちゃった・・・(∀`*ゞ)テヘッ





e0359604_17025728.jpg
タイ料理を食べ過ぎてお腹の調子が悪くなり、「デザートは食べられない~」と泣き顔だったみゆみゆ、
お店に入った途端に「大丈夫かも♡」と言ったかと思うと、ワッフルコーンでダブルアイスを頼んでました(爆)
恐るべし影の底なし胃袋、驚異の回復力(*`艸´)

デザートの後は、はーみーがファスティングのキットを購入したという
オサレな健康補助食品屋さんに立ち寄り、Cが疲れが取れるという商品を大人買いしました。
アラフィフにもなると体の悩みが色々出てくるよねぇ(´∀`)
女子が4人も集まれば時間の経過なんてあっという間。
家に帰ると家事が待っているため、帰りたくない病を発症したはーみーと笑ってお別れしました(笑)





e0359604_17152402.jpg
はーみーよりはずいぶん楽だけれど、蒸し暑い中トコちゃんのお庭の散策という任務を果たしたワタスです(笑)
そんな、みゆみゆとの大食い対決には完全に敗北したものの、とっても楽しい土曜日の午後でした♪

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
# by peko_tin2 | 2017-10-20 06:00 | そとごはん