peko-tinがゆく!

無事にワクチンを終えて一安心の、飼い主バカのトコちゃん日記

先週の土曜日は、予約していた朝10時に動物病院に行ってきました。





e0359604_16231105.jpg
出発進行~!
1年以上ぶりにキャリーに入れられたトコちゃん大パニック(>0<)
トコちゃん、お願いだからちょっと鳴き止んでくれ。
あと、小型犬用のキャリーなので、DOGと書かれているのは気にしないで下さい(笑)





e0359604_16245534.jpg
担当の獣医さんの触診を受けて固まるトコちゃん(笑) 体重は3.1㎏でした。
ちなみに「〇〇トコちゃ~ん」とフルネームで呼ばれて、ちょっとこっ恥ずかしくなった飼い主バカです(^-^;)





e0359604_16272348.jpg
とにかく獣医さんから少しでも離れたくて、ワタスの膝の上に避難したトコちゃん(笑)
例の虫除けの事など色々と相談して、今回はワクチン2種とレボリューションという虫除けをしてもらうことに。





e0359604_16302520.jpg
よっぽど怖いらしく、ワタスのカバンとパンツはトコちゃんの抜けた毛まみれ( ̄Д ̄:)
ワクチンを打ってもらったあと、レボリューションを注している時に獣医さんに一度だけ弱気な「シャー!」
トコちゃんの猫生でまだ4回目くらいの威嚇でした(笑)





e0359604_16330776.jpg
無事に帰宅すると、すぐにソファの下に逃げ隠れてしまいました(^-^;)
短くて2時間、長くても4時間くらいで体調が悪くなるニャンコがいるというので、
テレビを観ながら様子を見ることにしました。





e0359604_16343374.jpg
しばらくすると落ち着いたのか、ソファの上に来てくれました。





e0359604_16370999.jpg
が、まだ不安なのかすぐに立ち上がれるような態勢で眠り始めました(@ ̄ρ ̄@)zzz...
でも数時間・・・





e0359604_16413023.jpg
副作用もなくいつものように外に出たいと訴え始めたのですが、
獣医さんには4時間以上経って元気ならOKと言われていたので散策をさせてあげました。





e0359604_16483303.jpg
この日も30℃越えの真夏日なのに、外が楽しいようで休憩しながら家の中に戻ろうとしないトコちゃん(笑)





e0359604_16491362.jpg
数十分後、最近のマイ・ブームのお隣さんの覗き見を終えたらお庭の散策終了~。





e0359604_16495139.jpg
そして夜、リラックスした姿でぐっすり眠るトコちゃんの寝顔を眺めながら、一安心した飼い主バカなのでした♡

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
# by peko_tin2 | 2017-07-19 06:00 | トコちゃん | Comments(12)