peko-tinがゆく!

新年会第二弾

先週の土曜日は、我が友人・みゆみゆんちで新年会第二弾を開きました♪





e0359604_18063548.jpg
第一弾の時に、我が友人・Cから思いがけずステキなスカートとバッグのお下がりを頂いたので、
あまりスカートを履く機会がないワタス、この日にお披露目しました・・・写真を撮ったあとすぐにパンツに着替えましたが(笑)
しかし・・・ワタスの足の筋がちょっとキョわい(゚Д゚|||)





e0359604_18085958.jpg
はい、いつもの如くCのパー子顔負けの連写の洗礼も浴びました(爆)





e0359604_18103763.jpg
テーブルには、既にみゆみゆが手作りしたお料理が並んでいました♡
ごぼうの黒酢煮、金柑、数の子、どれもとっても美味しそう(´┓`*)





e0359604_18121267.jpg
ワタスの大好物、鳥の手羽先のラッキョウ酢煮。
これ、ご飯が何杯でもいけそうなほど美味いんだよな~♡





e0359604_18132808.jpg
ワタスは、クックパッドのレシピで海老とマッシュルームのアヒージョを作りました。
フランスパンがなかったんですが、代わりに買った胡桃パンが思いの外アヒージョと合っていて美味しかった!





e0359604_18143362.jpg
ドリンクもいくつか買って行きました。 今日はドライバーなので、ワタスはヘルシーなノンアルビールで♪





e0359604_18152531.jpg
とここで、みゆみゆ手作りの京風お雑煮が登場! わ~~~、ニンジンがニャンコの形してるぅ(*゚Д゚*)





e0359604_18161196.jpg
ニンジンは苦手ですが、薄いしキャワいいので無理なく食べられました(´∀`)





e0359604_18175950.jpg
愛犬がいるみゆみゆとCのニンジンは、ワンコバージョン。 キャワいい♡
お雑煮もめちゃくちゃまいう~~でございました(*'(OO)'*)





e0359604_18193773.jpg
食後は、Cが買ってきてくれたマスカットとイチゴをたっぷりと・・・





e0359604_18202738.jpg
そして、みゆみゆが茶器セットで入れてくれたピーチウーロン茶を美味しく頂きました♡





e0359604_18212900.jpg
忘れてはいけないのは、この日の主役だったみゆみゆの愛犬・さくら。





e0359604_18222092.jpg
飼い主であるみゆみゆより厳しいCに、何度注意されてもへこたれず人間のご飯をクンクンし続け、
Cが料理を取ろうと席を立つと瞬時に飛び乗って、「ここはアタチの席だワン」とアピール(笑)





e0359604_18594838.jpg
人間のご飯を食べられないと知るとふてくされ、ムンクの叫びの如く「あ゛~~~!」と叫ぶさくら(←ウソ・笑)





e0359604_19014870.jpg
そんなさくら、ワタスがあげたザ・ダイソーの プレゼントをいたく気に入り・・・





e0359604_19031933.jpg
真剣勝負の綱引きをしばらく楽しみ・・・





e0359604_19040919.jpg
「エイッ」とワタスがおもちゃを投げると、ワタスを踏んづけてそれを取りに行き(笑)・・・





e0359604_19072906.jpg
ワタスの体に押し付けながら「もっと遊んでワン」と延々と要求(笑)
トコちゃんとは最長で2時間くらいノンストップで遊んであげたりするので全然平気でしたが、
トコちゃんより力がある分筋トレ状態でございました( ̄▽ ̄)





e0359604_19161981.jpg
ようやく満足すると・・・





e0359604_19174907.jpg
ワタスの横でしばらく眠ってくれました♡ トコちゃんに負けず劣らず天真爛漫でキャワいいな、オイ!





e0359604_19191929.jpg
「はぁ、もう12時前になるね。 帰ろうか」と、胸より膨れた腹をさするシンデレラ(爆)





e0359604_19293333.jpg
みゆみゆ、美味しい料理の数々をありがとね!

この日は一年後に自分に宛てた手紙もそれぞれ書いたので、
また来年の新年会で一つ年下の自分からの手紙を読むのが今から楽しみです♪
そんな楽しい新年会第二弾の夜でした(*^ ^*)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
# by peko_tin2 | 2017-01-10 06:00 | そとごはん | Comments(14)