peko-tinがゆく!

<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ジムの夕飯&仲間!

今週も、ジムでの運動頑張りました!
毎日走り始めて今日でいよいよ30日目。
目標を達成した記念すべき9月のラン日記は、また後日に詳しくUPしたいと思います(^ ^)





e0359604_23553237.jpg
月曜日は、日替わり・Aのみそ汁定食。
メインの具沢山&食べるみそ汁に負けないほど、タルタルソースがのったサイドのアジフライが大きかった~♡





e0359604_23582951.jpg
我が母・トヨコも同じA定食を頂きました。
母よ・・・昔は雑誌や漫画を読みながら食事すると怒っていたのに、娘もアラフィフになるといいのか(爆)





e0359604_00005040.jpg
火曜日は一人でジムに行ったので、日替わり・Aの豚肉キムチ定食をお持ち帰り。
メインの辛い豚肉キムチと、サイドの優しいお味の菜の花の白和えのバランスが絶妙でまいう~(*'(OO)'*)





e0359604_00031644.jpg
水曜日は、日替わり・Aのサバの味噌煮定食。
う~ん、メインのサバもサイドの厚揚げ&ポークもご飯がどんどん進むぅ(´┓`*)





e0359604_00050824.jpg
トヨコも同じA定食をチョイス。
おいだから母よ・・・食事中に雑誌を読むのは行儀が悪いと昔叱ったのを貴様は覚えてないのか?!(爆)





e0359604_00073987.jpg
一方のアラフィフ娘は、母の教えをちゃんと守って食後に読書(笑)
女性週刊誌に、まさかの仲間を発見しました!
それはキャンディキャンディの著者・いがらしゆみこ先生♡
ぬゎんといがらし先生、ニャンズを9匹も飼っている愛猫家(*゚Д゚*)





e0359604_00095695.jpg
スペシャル描き下ろしからは、いがらし先生の9ニャンズへの愛情があふれ出ていました♡
最後は「私も生まれ変わったらいがらしゆみこの猫になりたい」という言葉で締めくくられていましたが、
ワタスも常日頃から生まれ変わったらワタスの猫になりたいと思っているので、
あのいがらし先生がワタスのお仲間だったと知って大感激の水曜日の晩でした(*´∀`*)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-09-30 07:00 | そとごはん

うちの子38日目&39日目&40日目

9月14日。
はるちゃんがうちの子になってから38日目。
この日もニャンズを撮った写真は一枚もなし。

9月15日。
はるちゃんがうちの子になってから39日目。
やはりニャンズの写真はゼロ・・・かなりの飼い主バカのはずなんだけどな(^-^;)

9月16日。
はるちゃんがうちの子になってから40日目。





e0359604_20350499.jpg
この日は土曜日。 朝マーマー(伯母)んちに行く前に、
トコちゃんがフェイクファー風に仕上げたワタスの鞄の上で寝ているところを初めて目撃しました!
あぁぁキャワいい♡ 思う存分お眠り、ワタスの天使(*´ー`*)





e0359604_20374533.jpg
それから約3時間後。 ふとテレビの隣の棚を見るとトコちゃんが・・・





e0359604_20381894.jpg
と思ったらはるちゃんでした(笑)
最近カメラ目線を覚え、モデルを目指してる感があるはるちゃんです( ´艸`)





e0359604_20391011.jpg
1時間半後、場所を爪とぎベッドに移してお昼寝タイムを満喫中のはるちゃん(*´~`*)





e0359604_20400214.jpg
数分後、爆睡モードに突入zzz...





e0359604_20413297.jpg
それから15分後、はるちゃんの真骨頂である寝相の悪さが徐々に表れてきました(笑)





e0359604_20422956.jpg
せっかくの至福のお昼寝タイムだったのに、トコ姉ちゃんに邪魔されて起きてしまいました(`皿´)コラー!





e0359604_20440696.jpg
でもそれから約3時間後、お気に入りのソファにで仲良く毛繕いをし合うトコちゃん&はるちゃんの姿が♡





e0359604_20460381.jpg
そして夜。 晩ご飯、トコちゃんのお庭の散策、大運動会を終えた2匹が
ワタスのそばで仲良く休み始めました(*´∀`*)あぁぁ~~~幸せ過ぎる♡





e0359604_20472099.jpg
しかしその幸せも、2匹がお気に入りのソファに移動したので10分しか続きませんでした(T T)
ま、寄り添って眠る様子を見るだけでも超幸せなんですけどね♡
そんな、寝てばかりのトコちゃん&はるちゃんを眺めてばかりの飼い主バカの土曜日でした(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-09-29 06:00

うちの子35日目&36日目&37日目

9月11日。
はるちゃんがうちの子になってから35日目。





e0359604_20355929.png
いつものように職場からネットワークカメラで自宅をチェックしてみると、
トコちゃんとはるちゃんがソファで向かい合って仲良く眠っていました♡





e0359604_20371994.jpg
その日の晩9時頃、ジムから帰宅してPC作業をしていたらはるちゃんが隣にある爪とぎベッドでまったりモード。
はるちゃん、お顔がずいぶん凛々しくなってきたね♪
相変わらず柄のせいで薄汚れたトコちゃんっぽいけど大好きだよ(←超失礼・爆)





e0359604_20395793.jpg
その約30分後、ソファに移動してトコ姉ちゃんと爆睡モードに突入したはるちゃん♡





e0359604_20404922.jpg
おやすみ、ワタスの天使たち♡ いっぱい眠って明日も元気に過ごそうね(*^ ^*)

9月12日。
はるちゃんがうちの子になってから36日目。
この日に撮った写真は一枚もなしでした(>0<)

9月13日。
はるちゃんがうちの子になってから37日目。





e0359604_20453774.png
この日も朝からネットワークカメラで自宅をチェックしてみると、
はるちゃんが再び泥酔して道端で倒れたオッサンのように床の上で爆睡中(笑)
これがこの日撮った唯一の写真でした・・・。
この頃からはるちゃんがいる生活が当たり前になってきたようで、
連日UPしていたはるちゃんのうちの子日記もいよいよ終了が近いようです。
ただ毎日走っている今月中は忙しいので、もうしばらくはるちゃん日記にお付き合い下さいませ(^人^)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-09-28 06:00 | はるちゃん

うちの子34日目

9月10日。
はるちゃんがうちの子になってから34日目。







日曜日のこの日、掃除機をかけていたらトコちゃんが攻撃を仕掛けてきました(笑)
人はあんなに怖がるくせに、掃除グッズにはすごく縄張り意識が強くなるトコちゃんです(´∀`;)





e0359604_20264747.jpeg
「ふぅ~、今日も勝ったニャ」
トコちゃんのおかげで、掃除機をかける時間が毎回ものすごくかかります(笑)





e0359604_20284341.jpeg
その晩の9時頃。 PC作業をしていてふと横を見ると、箱に入ったトコちゃんとそれを眺めるはるちゃんの姿が。
はるちゃんがすっかり大きくなり、一瞬箱の外にいるのがトコちゃんだと勘違いしました(*゚Д゚*)





e0359604_20301721.jpeg
それから約1時間後。 大運動会を終えて休んでいたトコちゃんの毛繕いを始めたはるちゃん♡





e0359604_20314651.jpeg
気持ちよさそうに眠るトコちゃんの顔を眺めているだけで幸せ(*´∀`*)
そして、何故か一瞬フリーズするはるちゃんにワロタ(爆)





e0359604_20330757.jpeg
この日もシンクロした寝姿を見れました♡





e0359604_20333445.jpeg
はるちゃん、相変わらず大胆な寝相だけどキャワいい(*´ー`*)
対するトコちゃんは、先輩猫でお姉ちゃんなのにはるちゃんにスペースを譲っているようで、
そんな健気な姿に胸キュン(死語)が止まらない飼い主バカなのでした(笑)






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-09-27 06:00 | はるちゃん

うちの子30日目&31日目&32日目&33日目

9月6日。
はるちゃんがうちの子になってから30日目。
同居生活も1ヶ月以上が経って慣れたからか、
この日は遂にはるちゃんの写真を一枚も撮っていませんでした( ̄▽ ̄;)

9月7日。
はるちゃんがうちの子になってから31日目。





e0359604_20554911.jpeg
ジムから帰宅した夕方、いつものようにトコちゃんのお庭の散策。
相変わらず、隣のオジサンの声がめちゃくちゃ気になるらしく微動だにしないトコちゃん(笑)
この日撮った写真はこれだけで、やはりはるちゃんの写真はなし(>0<)

9月8日。
はるちゃんがうちの子になってから32日目。
この日ははるちゃん&トコちゃん、どちらの写真も撮っておらず・・・orz

9月9日。
はるちゃんがうちの子になってから33日目。





e0359604_21012461.jpeg
土曜日のこの日に最初に撮った写真は、夜9時過ぎに最後の大運動会を終えた二匹のもの。








約10分後、二匹が毛繕いし合い始めました♡





e0359604_21034058.jpeg
それから10分後。 トコよ・・・毛繕いの後に可愛い弟に乗っかるって姉としてどうよ?(笑)





e0359604_21051358.jpeg
「姉ちゃんは愛情も体重も重いニャ・・・」
はるちゃんがそう言ったような気がした、はるちゃんうちの子33日目の夜でした(*^ ^*)






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-09-26 06:00 | はるちゃん

うちの子27日目&28日目&29日目

9月3日。
はるちゃんがうちの子になってから27日目。





e0359604_22192060.jpg
日曜日のこの日の最初の写真は、夜8時過ぎに大運動会を終えおねむモードのはるちゃんのもの♡





e0359604_22211662.jpg
約15分後には、トコ姉ちゃんのもとに行きスヤスヤ(*'д`*)キャワイイ





e0359604_22242816.jpg
その約25分後には、ワタスのところにやって来たトコちゃんとまったりタイム♪
そんな、幸せな日曜日の晩でした(*´∀`*)

9月4日。
はるちゃんがうちの子になってから28日目。





e0359604_22262257.jpg
アメリカの祝日で仕事がお休みだったこの日は、お昼寝に突入したはるちゃんの寝姿と・・・





e0359604_22325188.jpg
アップの写真のみでした。
しかし・・・いつ見てもおでこの模様がSNOWで顔を入れ替えたホトちゃんにそっくり( ´艸`)

9月5日。
はるちゃんがうちの子になってから29日目。





e0359604_22383376.png
いつものように、職場に着いてからネットワークカメラで自宅をチェックしたら、
キャットタワーを見上げるトコちゃんの姿が。
カメラの角度を、トコちゃんの目線の先に上げてみると・・・





e0359604_22473445.png
はるちゃんがキャットタワーをかじっていました(笑)





e0359604_22470481.png
約2時間後に再びネットワークカメラをチェックすると、大運動会真っ最中の二匹の姿が。
あぁぁワタスも参加したい・・・(笑)





e0359604_22520943.jpg
そしてその日の夕方。 日課のトコちゃんのお庭の散策をしていると、
ヤモリを見つけたトコちゃんが大興奮して窓枠の下にはまりそうになりました(笑)
そんな、とっても平和なはるちゃんうちの子29日目でした(*^ ^*)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-09-25 06:00 | はるちゃん

週末の朝ご飯と、すってんころりん

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_21160335.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、いつものように・・・炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_21164968.jpg
モーイ(赤瓜)とポークの煮付け。
うん、出汁がモーイに染みていてご飯が進む♪





e0359604_21193540.jpg
チキンのから揚げ。
うん、こちらもご飯が進んで危険~~(←嬉しい悲鳴・笑)





e0359604_21201938.jpg
麻婆茄子っぽい一品(爆)
何と呼べばいいか分からないおかずな上に、恐怖のかまぼこがいっぱい入っていたので箸進まず( ̄▽ ̄;)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_21215007.jpg
ソーキ汁とご飯。
う~ん、よく煮込まれたソーキがめちゃくちゃ美味すぃ(´┓`*)





e0359604_21223382.jpg
こちらも何が何だか分からない焼きスパゲッティのような一品(爆)
はい、その見た目に加えてかまぼこが大量投入されていたのでやはり箸進まず( ̄▽ ̄;)





e0359604_21234879.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう(^人^)





e0359604_21242301.jpg
ところで、先週はベランダで洗濯物を干している時に足を滑らせそうになり手を負傷しました(>0<)
除湿機に溜まった水をベランダに流した場所が、
ローションをかけた床のように恐ろしく滑りやすくなっていたんです。
まるでコントの芸人のように無我夢中で足をバタバタさせた挙句に、
手を負傷したもののどうにかすってんころりんせずに済みましたが、
後で自分の姿を客観的に想像するとおかしくて笑いが止まりませんでした(笑)
そしてこのコントを思い出しました↓ ↓ ↓







リチャードホール、超面白かったなぁ(≧▽≦)

さて、本日は「我が妹・56おもてなしの不摂生ウィークエンド」最終日。
マーマーんちでの朝ごはんの後にちょっくら北部に遊びに行ってきます♪

ではでは、皆さまも良い日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-09-24 07:00 | うちごはん

ジムの夕飯 with 56

今秋も、ジムでの運動頑張りました!
昨日の時点で今月の走行距離は155㎞。 残りの日数で、目標の200㎞は楽々達成できそうです♪





e0359604_22185354.jpg
月曜日は一人でジムに行ったので、日替わり・Aの豚焼肉定食をお持ち帰り。
個人的には牛肉より美味しかった♡





e0359604_22235826.jpg
水曜日は、日替わり・Aのステーキ丼定食。
うん、激しい運動のあとはやっぱ肉だね(*'(OO)'*)





e0359604_22303654.jpg
我が母・トヨコは、日替わり・Bの豆腐チャンプルー。
いつもの大口&凄まじい顔で島豆腐をかっ食らっていました(*`艸´)





e0359604_22253405.jpg
昨日は、1時間有給を取って那覇空港に、結婚後初めて一人で里帰りした我が妹・56を迎えに。
空港を出る時に、空にかすかに虹がかかっていました♪





e0359604_22270507.jpg
ワタスが必死で5㎞を走っている間、ワタスが予約した全身オイルマッサージを受け、
サウナでたっぷり汗をかいてスッキリ顔の女子プロレスラー・・もとい、56(爆)





e0359604_22320425.jpg
そして昨日は、日替わり・Aのトンカツ定食が売り切れていたので、
いつも親切な食堂のスタッフが、レギュラーメニューにはない「チキンカツならできますよ」
と言ってくれたで、ありがたくお願いしました♡
ジューシーなチキンカツ、めちゃくちゃ美味しかった~(´┓`*)





e0359604_22344271.jpg
その頃56は、肉付きがいいくせに寒いと言ってトヨコからシースルーのシャツを借りるも、
ボタンを閉めたことで女子プロレスラー度が更に増していました(爆)





e0359604_22382709.jpg
日替わり・Bの豆腐チャンプルー定食を狙っているトヨコと、それに感づいている56の図(笑)





e0359604_22422032.jpg
トヨコが2階のロッカールームに荷物を取りに行っている間に、壁に貼られた広告を見ている56を後ろからパチリ☆
56よ、女性の年齢が出るのはご覧の通り二の腕、背中、腰、尻や!!!

そんな、美味しい&楽しい今週のジムの夕飯 with 56でした(笑)
さて、今週末は「56おもてなしの不摂生ウィークエンド」を開催するので、
今日も早朝からジャンクを食べながら海に行ってきます♪って、
予約投稿なので今頃はもう海から上がっている時間かな(´∀`)

ではでは、皆さまも楽しい土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-09-23 07:00 | そとごはん

全米が泣いた!

待望の感動作、今秋公開!!







こんな映画、世界中で観たいのは飼い主バカのワタスだけか~~(*`艸´)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-09-22 06:00 | はるちゃん

うちの子26日目

9月2日。
はるちゃんがうちの子になってから26日目。





e0359604_11282648.jpg
この日は土曜日だったので、マーマー(伯母)んちの朝ご飯から帰宅したら、
寝不足を我慢して日課のトコちゃんのお庭の散策に付き合ってあげました(←恩着せがましい飼い主バカ・笑)





e0359604_11313977.jpg
鉛のように重たい瞼を見開きながら(←かなりホラー・爆)、30分お庭の散策に付き合った飼い主バカは、
部屋に戻ったあと数時間二度寝をしてジムに向かいました。





e0359604_11340975.jpg
そして夜、いつものように大運動会を終えたトコちゃん&はるちゃんのおねむタイム。
ワタスにとっては癒しタイム(*´ー`*)





e0359604_11355166.jpg
仲良く寄り添って眠る二匹に癒されていたら、数分後まさかの・・・





e0359604_11363994.jpg
はるちゃん大開脚(爆)
ここまで自信満々におっぴろげられるとは思ってもみなかったので、爆笑してスマホを構える手が震えました(*`艸´)





e0359604_11392003.jpg
思いっ切り大爆笑した後は、トコちゃんとのくつろぎタイム♡





e0359604_11404049.jpg
そのあと再び二匹で寄り添って爆睡モードにzzz...





e0359604_11415479.jpg
あぁぁぁぁ・・・愛おしいが止まらな~~~~い(*'д`*)
こんな姿を見ると、ホントに一日の疲れが吹っ飛びます♡





e0359604_11432194.jpg
しかし、爆睡モードの割には忙しなく寝相が変わるよね・・・それも見てて飽きないんだけど(笑)





e0359604_11445171.jpg
ウフフ♪ はるちゃん、また舌をしまい忘れてるよ( ´艸`)
天真爛漫なはるちゃんと、すっかりお姉ちゃんらしくなったトコちゃんのおかげで、
この晩も良い気持ちで一日を終えた飼い主バカなのでした♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-09-21 06:00 | はるちゃん