peko-tinがゆく!

<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

猫好きにはたまらないステキな写真展&お知らせ

先週の木曜日は、仕事帰りにセビ丸姉さんと待ち合わせて、ワタスの車で浦添美術館へ。
そのお目当てはこちら↓ ↓ ↓





e0359604_23002808.jpg
岩合光昭さんの写真展「ねこ
到着したのが17時過ぎだったのですが、なんと閉場が17時(TДT|||)ガーン
でも落胆の顔のワタスたちを見かねてか、中からスタッフの男性が出てきてドアを開けてくれました!
閉館が17時半までだけどそれでいいならということで、喜んで入場させてもらいました♡





e0359604_23052300.jpg
はぁぁぁ夢のような時間だった(*´ー`*)
中は撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが、期待以上の写真がいっぱいで、
猫好きにはたまらない写真展でございました! トコちゃんにそっくりなニャンコもいっぱいいたし(笑)
ロビーに飾られていた垂れ幕、ニャンコがジャンプした瞬間の写真でとってもキャワいい&ステキ。
去年訪れた大阪の保護猫カフェに飾られていた写真も、岩合さんの写真だったのかしらん?

こちら閉館ぎりぎりで買ったもの↓ ↓ ↓





e0359604_14453946.jpg
写真展に出品されていた写真も多数納められた、世界中のニャンズの写真集♡
もうページをめくる毎に幸せになれる逸品!
宝くじが当たったら、近しい猫好きの友人全員にプレゼントしたいくらいです(*^ ^*)
家猫ちゃん&外猫ちゃんの表情は本当に良く撮れていて、
帯に書かれた真っすぐに、そして自由に生きる猫たちの魅力が詰まっています。
そして、岩合さんご夫婦が30年前に初めて飼われたという海ちゃんの何と可愛いこと♡
大自然の中でのびのび暮らした彼女が、どれだけご夫婦に大切にされたかが一枚一枚から感じられました。
寝不足など情緒不安定な状態で見たら、ワタスはきっと泣くと思います(T T)





e0359604_14580238.jpg
こちらは、その海ちゃんの色んなキャワいい表情がプリントされたマスキングテープ。
これから使うのがとっても楽しみ♪





e0359604_15040077.jpg
こちらは、写真集の表紙にもなっているニャンコ&パグのポストカード。
セビ丸姉さんが、「オフィスに飾って癒されて」と買ってくれました♡
写真集の説明文によると、このニャンコ&パグは一緒に飼われているわけではなく、
ご主人同士が仲良しなんだそう(*゚Д゚*) 尚更キャワいい~~~!







【映画 予告編】 劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち(90秒版)

「猫が幸せになれば人が幸せになり、そして地球が幸せになる」という岩合さんの言葉にもう泣きそうです(T T)
こりゃ絶対劇場に身に行かなきゃ♡

美術館を後にしたら、晩ご飯を食べにレッツGO!
その様子は明日につづく~

*お知らせ*
今週からある取り組みを始めるのですが、プライベート時間は何かと忙しくなると思うので、
これを機にコメント欄を閉じようと思います。
それは前々から思っていたことなのですが、文章力がないせいでコメントをお返事するのに時間がかかり、
日々時間に追われてる感があるので、この辺でちょっとネット時間を短くしたいという思いに至りました(^ ^;)
ワタスが日頃楽しませて頂いているブログには今まで通りご訪問させて頂きます♪
時間と心の余裕が出来たらコメントもさせて頂きますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^人^)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-07-31 06:00 | 元気の源

週末の朝ご飯と、世にも恐ろしい喜びの表情

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_19340632.jpg
具沢山みそ汁とご飯。
はい、みそ汁にジャガイモが入っているので、いつものように・・・炭水化物祭りバンザ~~イ!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_19345118.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
今回は恐怖のかまぼこが入っていなくてホッ()´д`()と思いきや、翌日に地獄が待っていました・・・(笑)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_19361579.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、二日連続の・・・炭水化物祭りバンザ~~イ!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_19364552.jpg
茹でたブロッコリーのサラダ、野菜チャンプルー、アンダンスー、そして大量の炒めたかまぼこ(゚Д゚|||)アワワ
でもかまぼこは単独でお皿に入っていたので、一度も箸をつけずに済みました・・・(笑)





e0359604_19400723.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
って、最近バナナシェイクの写真を撮るのを忘れがち( ̄▽ ̄;)





e0359604_19410714.jpg
この間のランチ&ムービー・デーの写真をW子が送ってくれたのですが、
美味しいランチを食べ終わり、アイスキャンディーを食べる直前のワタスの喜びの表情が、
世にも恐ろしいものだと初めて知りました・・・これから気をつけますぅって、
この数日後にまた恐ろしい喜びの表情を撮られることになります・・・(*`艸´)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-07-30 07:00 | うちごはん

週末の朝ご飯と夏らしい頂きもの♪

今週は、ジムでの運動をまあまあ頑張りましたo(^-^)o
日曜日はランニングウェアを我が母・トヨコの車に忘れてしまったため、
10分サウナ、10分冷水シャワーを1時間繰り返し茹でダコ状態に(笑)
月曜日はバランスポールのレッスン20分、いつもの筋トレ各1セットの後に6㎞ラン。
水曜日もいつもの筋トレ各1セットの後に5㎞ラン。
そして昨日もいつもの筋トレ各1セットの後に5㎞ラン。
 休足日も家でプランク&スクワットはしていますが、最近暑くてなかなか10㎞以上走れましぇん()´д`()
風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





e0359604_22290627.jpg
この日はトヨコと一緒じゃなかったので、日替わり・Aの野菜炒め定食を持ち帰って家で食べました。
しかしこのボリュームで670円とはホント安いなぁ。
あまりにボリューミーなので野菜炒めとご飯だけ食べ、
サイドの白身魚フライのあんかけとモズクは翌日の朝ご飯に頂きました。





e0359604_22311787.jpg
水曜日は、日替わり・Aの豚肉キムチ炒め定食。
ピリ辛キムチ風味の柔らかお肉にご飯が進む~~(*'(OO)'*)





e0359604_22322375.jpg
辛いものが苦手なトヨコも同じものをチョイス。
そこまで超絶に辛くなかったので美味しそうに食べていましたが、やはり小食のため大半はお持ち帰り(笑)





e0359604_22333746.jpg
金曜日は、日替わり・Aの厚揚げ&白身魚フライが入った野菜炒め定食。
ランの後20分のオイルマッサージを受け、サウナに20分も入ってお腹がペコペコだったので、
ほんの10分弱でご飯3分の2以外はお皿を洗ったのかと思うほどピカピカに完食しました(笑)





e0359604_22354962.jpg
トヨコはこの日もワタスと同じものをチョイス。
母よ、年甲斐もなく食事中に週刊誌の記事に夢中になってんじゃね~よ(*`艸´)

さてさて、今週は頂きものは珍しくありませんでした・・・が、
先々週に頂いてブログに載せるのを忘れていた夏らしい頂きものをご紹介~(笑)





e0359604_22403269.jpg
なかなかのデカさのゴーヤーは、マーマー(伯母)のご近所さんのMさんから頂きました。
豆腐・卵・豚肉と炒めて晩ご飯&翌日の朝ご飯に一人で完食(*'(OO)'*)
せっかく美味しく出来たのに、見た目が悪かったので写真は撮らず(笑)





e0359604_22433633.jpg
こちらは、トヨコのバイオリン友・Oさんから頂いたドラゴンフルーツ。
ゴーヤーチャンプルーを食べた後のデザートにと切ってみると・・・





e0359604_22445434.jpg
なんと、ビックリするほどの真紫でした(*゚Д゚*)
白い果肉しか食べたことがなかったので、このおどろおどろしい色にちょっと引いた食いしん坊(笑)





e0359604_22461714.jpg
白かったらいっぺんに完食できたんだろうけど、あまりに紫色なのでこちらも2日に分けてどうにか完食( ̄▽ ̄;)
そんな、先々週に頂いた夏らしい頂きもの2品でした♪

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-07-29 07:00 | そとごはん

戦闘態勢をとった己が恥ずかしい、飼い主バカのトコちゃん日記

気温が30℃を超える真夏日が続いていても、トコちゃんのお庭の散策は休みなしです()´д`()





e0359604_16155134.jpg
ワタスがこの家に引っ越す前に、防音工事で増設して飛び出した窓の下に潜り込むトコちゃん。





e0359604_16172251.jpg
きっと虫かヤモリを見つけたんでしょう・・・恐ろしくて覗きませんでしたが(笑)





e0359604_16193043.jpg
ジャングルと化しつつある庭でのかくれんぼも相変わらず好き。
これは「トコちゃんを探せ!」レベル2といったところでしょうか( ´艸`)





e0359604_16202894.jpg
「ムム・・・どうしてバレたんニャ?」





e0359604_16223485.jpg
これは先週土曜日の朝。





e0359604_16252908.jpg
マーマー(伯母)んちの朝ご飯から帰ってきた時点ですでに30℃を超えていたので、
体中から汗が噴き出したけれど日陰で助かった・・・('д`;)アヂー





e0359604_16273278.jpg
これは、セビ丸姉さんちから戻ってきた夕方、すぐ上で大音量で鳴いているセミを狙っているところ。
そして事件は起こった!





e0359604_16292349.jpg
走らなかった分、少しでもカロリー消費をしようとお庭の散歩をたっぷり30分ほどさせて、
そろそろ家に戻ろうと思ったらトコちゃんの動きが止まりました。
その目線の先を見てみると・・・





e0359604_16303674.jpg
あっ、あれはあの時のニャンコだ!





e0359604_16334997.jpg
ビビって動かないトコちゃんをよそに、ワタスが隣にいるのにどんどん近寄って来るニャンコ。
遂にはタイヤを挟んで目の前までやって来ました。
それに気づいたトコちゃん、ワタスの後ろに隠れて精いっぱいの「シャー!」
しかし、それに対してこのニャンコは全然ビビることなく同じ場所に留まっているので、
可愛い我が子を守るべく日傘を武器に四つん這いになり、瞬きもせずに戦闘態勢をとる飼い主バカ(爆)
その時間は約5分にも及びましたが、緊迫した状況はニャンコが悶えた声を出しながら逃げ出して突然幕を閉じました。
そう、そのニャンコはトコちゃんに攻撃を仕掛けようとしていたのではなく、
トコちゃんがメスとも知らずに興味を示して寄ってきた発情期のメス猫だったんです・・・orz





e0359604_20164162.jpg
これは翌日曜日。 まだ悩ましい声を出しながら歩き回っているメス猫。
うちの周りをうろうろするなんて、よっぽどトコちゃんが好みなのかしらん(*`艸´)





e0359604_20182635.jpg
「アタチ、れっきとした女の子ニャン・・・」(爆)





e0359604_16422645.jpg
緊張が続いたせいか、土曜日はバタンキューだったトコちゃん(←写真は別の日のものです)
まさか発情したメス猫とは知らず、四つん這いの戦闘態勢をとった己の姿を思い出しては、
こんな恥ずかしいところを人に見られなくてよかったと思う飼い主バカなのでした(/ω\)
せめてこの一件で、トコちゃんがワタスの事を頼りになる存在だと思ってくれるといいなぁ♡

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-07-28 06:00 | トコちゃん | Comments(21)

ラストだけ残念だった作品

先週の土曜日に、セビ丸姉さんちで観た映画はこちら↓ ↓ ↓





e0359604_15301827.jpg
本年度のアカデミー賞作品賞を受賞したムーンライト
授賞式では、「ラ・ラ・ランド」推しのワタスを天国から地獄に突き落とすようなハプニングがあったので、
すんごく観るのが楽しみな作品だったのですが、感想はただただ「残念」の一言でした(´□`)
というのも、主人公シャロンの苦悩の幼少期・少年期・青年期がとても良く描かれていて、
全体的にとっても素晴らしい内容だったのに、
ラストが「え??結局何が言いたかったの?」という拍子抜けな結末だったからorz





e0359604_15410001.jpg
でも、ドラック中毒のシャロンの母親を演じたナオミ・ハリスの、
ダメダメ人間っぷりの演技と老けていく様はとても素晴らしかった!
ググってみると、過密スケジュールの彼女の撮影期間がたった2日間しかなかったと知り更に驚愕Σ(゚ロ゚;)
他の映画で見た覚えがある彼女、どの作品のどんな役だっけ?と思ったら・・・





e0359604_15453639.jpg
パイレーツ・オブ・カリビアンのティア・ダルマでした。
おまけに、W子さんがゾンビ好きの同僚・Tさんに勧められたという、
ワタスも大好きな映画「28日後・・・」の主役も務めていたと知り更に更にビックリ!





e0359604_15474265.jpg
ロンドン出身の40歳。
普通にするとこんなに美しいのに、メイクと演技の力ってホント凄い。
一方・・・





e0359604_15503420.jpg
少年期のシャロンと友人のケビンを演じた二人は、今年5月のMTVアワードで、
同性同士の受賞は5度目という「ベスト・キス賞」に選ばれていました。
かなり重たい内容の映画だったので、素の彼らが普通の今どきの若者だと何だかホッとする~(*^ ^*)
この作品自体はラストがとても残念でしたが、21歳と19歳の若い彼らの更なる活躍を期待します♡

ではでは、今日も良い一日を~











愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-07-27 06:00 | 映画・テレビ

ラン抜きのランチ&ムービー・デー♪

先週の土曜日は、予定していたセビ丸姉さんちへのランは最高気温が34℃もあったことと、
前日11㎞走った時に最後の200mダッシュで足が攣りそうになったので断念しましたorz
んで、朝はマーマー(伯母)んちでボリューミーな朝ご飯を食べたというのに、
ランチもセビ丸姉さん手作りの美味しそうなお料理がダイニングテーブルに並ぶ並ぶっ(*'(OO)'*)





e0359604_15025424.jpg
5種の焼き野菜。





e0359604_15034999.jpg
緑色が美しい茶そば。





e0359604_15040701.jpg
茄子のチーズ焼き。
上にはきのこ類やほうれん草、パスタものっていました♡





e0359604_15053506.jpg
BBQポークのピザにバルサミコ酢をかけて、その上からスプラウトもたっぷりと(´┓`*)





e0359604_15111851.jpg
もうこのランチ&ムービー・デーは三回目のメンバーお二人を記念にパチリ☆





e0359604_15071154.jpg
食後は、セビ丸姉さん手作りのアイスキャンディも頂きました♪
マンゴー、ヨーグルト、ローハニーを使っていて、甘さ控えめですごくまいう~(*'(OO)'*)





e0359604_15094974.jpg
外は灼熱地獄だけれど、クーラーの効いた部屋の中で海を眺めながら食べるアイスは最高!って、
実際にはインスタ用に撮った写真で海は見なかったんですけど(笑)





e0359604_15125341.jpg
食後は、愛猫ジュンくんのおやつやりをW子さんが担当。
丸ちゃん&セビちゃんは不在だったのでお預け。 抜け駆け出来てよかったね、ジュンくん(笑)

その後、セビ丸姉さんがコーヒーマシンで淹れてくれたカフェラテを飲みながら映画鑑賞♪
過酷な外ラン抜きの、とっても楽しいランチ&ムービー・デーになりました!





e0359604_15160145.jpg
その日の夜は、あまりにお腹いっぱいで夕飯が入らなかったので、
W子さんが買ってきてくれたチョコチップたっぷり&ビタークッキーがのったマフィンを、
GI値の低い牛乳を飲んでから美味しく頂きました♡

セビ丸姉さん&W子さん、いつもの如く美味しいランチ&スイーツをどうもありがとうございました(^人^)
直前まで走る気満々だったため、きなこ餅せんべい以外何も用意できなくてスンマソン~。
次回お返しさせていただきますね!

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-07-26 06:00 | そとごはん | Comments(14)

トコちゃんのマスターピースと日常

ある日のこと。





e0359604_13564416.jpg
仕事から帰宅して洗濯物を取り入れようと2階に向かうと、ワタスを誘導するトコちゃんの姿が。
ついて行ってみると・・・





e0359604_13580361.jpg
十年以上前にMUJIで購入した段ボール収納を使ったマスターピースの前に呼ばれました。
トコよ・・・芸術が爆発しているな、オイ!(爆)





e0359604_14000084.jpg
「ンニャ!」
ズボッと箱の中に入ったかと思うと・・・





e0359604_14010038.jpg
「さ、一緒に遊ぶニャ♪」
飼い主という名の下僕は、クーラーもなく灼熱地獄と化した部屋で5分ほど遊んであげたのでした・・・(笑)





e0359604_14022419.jpg
散らかったごみを片付けたあと、ふとタンスの上に目を向けると・・・





e0359604_14040654.jpg
大昔にビームスボーイで購入したバッグが。 フェイクファー風のグレイのバッグに見えますが、裏返すと・・・





e0359604_14055534.jpg
ただの黒いバッグが、トコちゃんが日常的に寝ていることで表面だけ毛むくじゃらになっていたのでした( ´艸`)
トコよ・・・こっちも芸術が大爆発だな、オイ!(爆)





e0359604_14091760.jpg
洗濯物を取り入れて一階に降りると、ダイニングテーブルの上に明らかに髭と思われる毛が。
トコよ・・・ワタスがいない時は絶対に上らないのに、いないとやりたい放題だな、オイ!(爆)





e0359604_14123859.jpg
「日頃独りぼっちだから、これくらい当然ニャ!」
・・・それもそうだ。 だけど程々にしてくれよ、トコちゃん( ̄▽ ̄;)

そんな、トコちゃんのマスターピースと日常を垣間見たある日の飼い主バカでした(笑)
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-07-25 06:00 | トコちゃん

ご挨拶と歓迎

先週の木曜日は、我が友人・みゆみゆのお母さんの命日だったので、
仕事帰りにみゆみゆんちに寄って手を合わせてきました。
お母さんが天国に旅立ってから、もう5年が経ったなんて驚くばかりです。





e0359604_13262572.jpg
みゆみゆの愛犬・さくらが、いつもの如く大興奮しながら歓迎してくれました♡
歓迎が終わると、ワタスがお母さんに持って来たフルーツを狙うさくら(笑)





e0359604_13275931.jpg
お母さんに手を合わせるだけのつもりが、みゆみゆからも手厚いおもてなしを受けました(*゚Д゚*)
柔らかくてジューシーな手羽元煮、そうめんと大葉が入った稲荷、中味汁。
どれもとっても美味すぃ♡





e0359604_13295634.jpg
「自分だけずるいワン!」と不満顔のさくらでしたが・・・





e0359604_13311603.jpg
最近好物だというおやつのお麩をもらったら、特等席に座って満足顔(笑)





e0359604_13321104.jpg
食事の後はロールケーキまで頂き、帰る前にはみゆみゆが趣味でやっている陶芸の作品を見せてもらいました。
どれもすごくステキ~(*^ ^*)





e0359604_13330342.jpg
以前窯で焼く前の写真を見せてもらっていた、完成したトコちゃんのペーパーウェイトも披露してもらいました♡
白色に尻尾のキジトラ柄もキレイに出てる! キャワいい~(*´∀`*)





e0359604_13383346.jpg
その頃、おやつのお麩を食べ終わったさくらは夢の中へ・・・zzz
この日はみゆみゆだけにして、姉妹犬・ウィニーの飼い主であるみゆみゆのお姉さんにもしないことを
ワタスにしてくれたので、とても嬉しくなりました♡
みゆみゆ&さくら、お母さんにご挨拶させてくれて&素敵な歓迎をありがとうね(^人^)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-07-24 06:00 | 元気の源 | Comments(12)

週末の朝ご飯&過酷さが分かる一枚

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_21041900.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、今日も朝から炭水化物祭りバンザ~~イ!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_21044900.jpg
豆腐チャンプルー。
うぅぅ、豆腐以上にかまぼこが入ってる(´□`|||)





e0359604_21055180.jpg
ニラとツナがいっぱい入ったヒラヤーチー
うん、とっても美味いが炭水化物祭りがすごい(笑)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_21074696.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、そっくりですが土曜日の写真を使いまわしているわけではありません(笑)





e0359604_21085992.jpg
麻婆豆腐。
うん、安定の美味しさ。 ご飯が進むわ~(*'(OO)'*)





e0359604_21094354.jpg
野菜チャンプルー。
はい、こちらも同じ写真ではありません(笑) 豆腐がない分、更にかまぼこ地獄に(>0<)





e0359604_21103731.jpg
焼き餃子。
いつもは美味しいのに、この日は何故かレバーのようなお味&食感でイマイチでした(←ただ飯なのにダメ出し・爆)





e0359604_21121594.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう♡





e0359604_22355083.jpg
先週日曜日に、我が妹・56から送られてきた一枚。
旦那・28さんが、徳島で行われたトライアスロン大会に完走後に撮ったもののようですが、
28さんのその表情にトライアスロンの過酷さを垣間見たと同時に、
去年のバイクの悪夢が蘇ってきたワタスでした・・・(笑)

ところで、昨日はあまりの暑さに予定していた外ランを取りやめた上に、
夕方から我が母・トヨコと予定していたジムもトヨコがやる気をなくしてしまって行かなかったので、
今日は昨日の分もいっぱい体を動かしてこようと思いますっo(^-^)o

ではでは、皆さまも良い日曜日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-07-23 07:00 | うちごはん

ジムの夕飯と頂きもの&悲しいニュース

今週は、ジムでの運動はあまり頑張りませんでした( ̄▽ ̄;)
水曜日は、いつもの筋トレメニュー各1セットと5㎞ラン。
そして昨日も、いつもの筋トレメニュー各1セットと11㎞ラン。
食べている量に比べるとあまりに少ない運動量ですが、
今日は二度目のセビ丸姉さんちまでの11.34㎞を走っていくので良しとします(笑)
さてさて、風呂から上がったらいつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





e0359604_21490524.jpg
ワタスは日替わり・Aのチキンカツ定食。
チキンが、いつもの如く中ジューシー&外カリカリですんごく美味しかった~(*'(OO)'*)





e0359604_21500365.jpg
我が母・トヨコも同じものを食べました。
よっぽど美味しかったらしく、いつもは半分以上残すのに、この日はほぼ完食。
しかし、残ったご飯は持参した容器に入れて持ち帰ったどケチなトヨコでした(爆)





e0359604_21511678.jpg
昨日は、ワタスは日替わり・Aの豚みそ丼定食を頂きました。
こちらも豚肉が柔らかくてまいう~♡ 11㎞走って血圧が上が91まで下がっていたせいか、
メインの豚みそ丼にたどり着くまでかなりの時間がかかりましたが、どうにか完食!





e0359604_21524468.jpg
トヨコは、日替わり・Bの好物フー(麩)からし菜炒め定食をチョイス。
それにしても母よ・・・期待通りの凄まじい変顔をありがとう(*`艸´)

今週も頂き物がありました♪





e0359604_22043166.jpg
同僚で海人のYさんが中古車を探しているというので、
トヨタに連れて行ってあげたらお菓子とカルピスを出してもらいました。
うまか棒なんて何年ぶりに食べただろう~。
この日もすんごく暑かったから、冷たいカルピスが美味し過ぎて一気飲み(笑)





e0359604_22084626.jpg
ワタスの愛車エル・ペペ号を担当してくれたK-ずーからは、とっても美味しそうなきなこ餅せんべいも頂きました。
これは今日セビ丸姉さんちで食べる予定なので、今からとっても楽すぃみ~♡





e0359604_22120795.jpg
お隣で働くSさんからは、次男が育てたというどデカいモーウィ(赤瓜)を3個も頂きました(*゚Д゚*)
これは、今日マーマー(伯母)んちでみんなで分けようと思います♪





e0359604_22151086.jpg
J伯父さんからは突然なぜか腕時計を頂いたのですが・・・





e0359604_22175520.jpg
時計と一緒にもらった保証書の保証期間がたったの10日間の上に、
購入日が4/4だから全く意味がないことに爆笑(≧▽≦) しかも・・・





e0359604_22201525.jpg
レシートまで一緒についてるから値段がバレバレ!!(爆)
この前の週末にJ叔父さんがユニクロの1万円分のギフト券をワタスにくれたのを見て、
自分も何かあげなければと焦ったJ伯父さんは、きっと買ったけど一度も使ってないこの腕時計をあげておけ!と
思ったに違いないと疑っているアラフォー姪っ子でございます・・・( ̄▽ ̄)

ではでは、今日は前回以上の暑さになりそうだけれど、気合いを入れて走るぞ!
皆さまも良い一日を~





e0359604_23381033.jpg
追記:米ロックバンドのリンキンパークのフロントマン、チェスター・ベニントンが自殺したそうです。 享年41歳。
長年ドラッグとお酒の中毒だったチェスターは、
近しい人たちによるとクリスの死後彼は決して立ち直れなかったそうです。
チェスターが自殺した日は、クリスが生きていれば53歳の誕生日でした。








水曜日にトレッドミルで走っている時に、くしくもこのミュージックビデオを観たんですが、
主人公の女の子とチェスターが重なってとても悲しくなりました。
素晴らしい楽曲を数多く残してくれてありがとう。 どうか安らかに・・・。





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-07-22 07:00 | そとごはん