peko-tinがゆく!

<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

意図したアシスト&してないアシストをする、飼い主バカのトコちゃん日記

e0359604_16472426.jpg
ある日のこと。 いつものようにソファーでテレビを観ていたら、
隣で寝ていたトコちゃんが熟睡モードにzzz...





e0359604_16484016.jpg
だんだんと寝相が大胆になってきました。





e0359604_16500668.jpg
熟睡したトコちゃん、ワタスが手でアシストしないとソファから転げ落ちるほど体が伸び始めました(笑)





e0359604_16520393.jpg
いくら日頃筋トレをしているとはいえ、5分もすると手がプルプル震えてきました(´□`|||)





e0359604_16534003.jpg
しかし、この安心しきった無防備な寝姿を見たら、どんなに腕がプルプル震えようとも、
トコちゃんが寝ている間は頑張ろうとアシストを続ける飼い主なのでした♡





e0359604_16552078.jpg
別の晩は(写真は違う日の朝のもの)、トコちゃんが壁をガン見しているので目線を追って見てみると、
どデカいヤモリがへばりついているではありませんか(>0<)
トコちゃんの餌食になり、スプラッターなシーンを見たくなかったのでどっかに消えてくれ!と思い、
バンザイのポーズをヤモリに向かって何回か続けていたら、何を思ったかヤモリは一目散に下に降りていき、
あっという間にトコちゃんに捕まってしまいましたΣ(゚Д゚|||)ヒェーーー!
焦ってトコちゃんの後を追ったものの時すでに遅しで、
尻尾が根元から切れトコちゃんに咥えられた哀れなヤモリの姿が。
トコちゃんの隙を見て、紙袋の上でぐったりしたヤモリをダッシュで玄関の外に持って行き芝生の上へ。
まだ息はしていたから生き延びてくれていたらいいけど・・・。
部屋に戻ると、トコちゃんがヤモリの尻尾をほとんど食べたようでほぼ残っていませんでした(TДT|||)ギェーーー!





e0359604_18320072.jpg
「あそこの壁にいたんだニャ!」と、朝の5時から訴えるトコちゃん(笑)





e0359604_17032074.jpg
そんな冷徹なヤモリキラー&イーターのトコちゃんに、
意図していないもののナイスアシストをしてしまった土人のような顔色の飼い主バカは、
今日もいっぱい触れ合ってヤモリの尻尾をむしゃむしゃ食べた口・・ではなく頭にチューもするのでした(爆)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-30 06:00 | トコちゃん | Comments(16)

プラマイプラスの日

昨日は、月一ランチ・バディのセビ丸姉さん&N美さんとランチしてきました♪





e0359604_21550628.jpg
ワタスとN美さんを迎えに来てくれたセビ丸姉さんの愛車で向かいます。
N美さんは、セビ丸姉さんが運転中の日焼け対策に着用している、フェイスカバーを試着中(笑)
大事な顔をUVから守るべく、周りの目を気にせず毎日着用しているというセビ丸姉さん(*゚Д゚*)
お肌が超敏感肌になっているワタスは、日焼け止めさえ塗っていないので見習わなくてはな~。





e0359604_21523145.jpg
ワタスたちがランチしたのは、うちの実家の近所にもある鶴小(ちるぐゎー)の北谷店。
店内は有名人がサインした色紙でいっぱい!





e0359604_21531909.jpg
ワタスの背後にも、ローカルの有名人たちに紛れて元(?)SPEEDのhiroちゃん、
和島功一と渡嘉敷勝男(←絶対一緒に来店・爆)、ロンブーの亮、
TIMのゴルゴ松本(もしくはレッド吉田)などのサイン色紙が飾られていました。





e0359604_22052921.jpg
ワタスが食べたのは、ゴーヤーチャンプルー定食。
ボリューミーなゴーヤーに加え、沖縄そばの(小)が付いてきます(*'(OO)'*)オイスィ♡





e0359604_22074236.jpg
N美さんは、野菜チャンプルー定食。
家ではいつも作る方なので、「人が作る料理は美味しい・・・」と外食ランチを思い切り堪能していました(*´∀`*)





e0359604_22095177.jpg
セビ丸姉さんは、ワタスと同じゴーヤーチャンプルー定食でした。
いつもの如く、ゆんたく(お喋り)していると時間はあっという間に過ぎ去りましたが、
楽しいランチのおかげで午後も元気に仕事が出来ました!
セビ丸姉さん&N美さん、楽しい時間をどうもありがとうございました~(^人^)

ところで、この日の夕飯はジムの食堂で食べたのですが、その内容はものすごくボリューミーで、
筋トレ&6㎞ランをしたもののカロリー摂取量が運動量を上回り、プラマイプラスの日になったのでした(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-29 06:00 | そとごはん

感無量&迫られる選択

e0359604_18343973.jpg
先日、ワタスがあしながおじさん・・・もとい、足短おばさんをしている支援団体から封筒が届きました。





e0359604_18354776.jpg
中には、ワタスが支援しているケニア・オレントンの地域開発が9月に終了するにあたり、
10月からの支援に関する希望を選んで8月末までに知らせて下さいという内容が記されていました。





e0359604_18384681.jpg
その他には、ワタスのスポンサーチャイルドであるダイアナちゃんからのお手紙も♡
翻訳ボランティアの方の翻訳も添えられていました。
↓ ↓ ↓

親愛なる ペコティン様

あなたは如何お過ごしですか?
あなたがお元気でおいでの事を私は願っています。
私も元気です。

この手紙であなたがわたしとわたしの地域にして下さった
たくさんの事に感謝をお伝えしたいと努力しています。

子供たちに教育を受けさせる希望など持てなかった家族に
あなたは学校にかかる費用をまかなってくださいました。

その他、あなたのして下さった数えきれないことに感謝でいっぱいです。

さようなら

あなたのチャイルド:〇〇〇 ダイアナ

・・・うぇ~~~ん(/ω\)
手紙を読んだ後、感無量とはこのことだという感情が胸の内から湧き上がってきました。





e0359604_18454897.jpg
支援を始めた10年前は小学校2年生だったダイアナちゃんも・・・





e0359604_22100096.jpg
16歳の素敵な女の子に成長しました(*´ー`*)
彼女との交流は終わるけれど、彼女の将来の可能性を少しでも広げられたこと、
そして彼女の人生にひと時でも関われたことを誇りに思います。





e0359604_18495401.jpg
この地域の支援が始まって15年、私がこの地域の支援を始めて10年の間に、
就学率が72.1%から81%に増え、FGM(女性器切除)が97.5%から25%に減り、
家にトイレがある世帯の割合が15.8%から50.7%に増え、
雨期に徒歩30分以内で水を入手できる住民の割合が27.4%から70.2%に増えました。

10月からは、支援を希望する地域やスポンサーチャイルドを選ぶ、
もしくは支援を止めることを連絡しなければいけないんですが、
実はこの10年の間に自国にもっと目を向けたいという気持ちが大きくなっているので、
今ものすごく悩んでいるんです・・・()´д`()
ダイアナちゃんからのお手紙を読んだらやっぱり支援を続けたいと思いつつ、
自国の為にもっとやるべきことがあるんじゃないかという気持ちも拭えず。
どちらにするかを決める期限は8月いっぱい。
それまでに熟考して、どちらにせよ自分がベストだと思う選択をしたいと思います!

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-28 06:00 | 元気の源 | Comments(16)

一年後が楽しみ&オールド・ヘラクレスへの道のりは長い

遂に、ユニバーサル・ピクチャーズが待望のニュースを発表しました!!





e0359604_16011920.jpg
2015年に公開された「ジュラシック・ワールド」の続編「ジュラシック・ワールド・フォーレン・キングダム」が、
来年の6月22日に公開予定決定!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノバンザーイ!
前作に続き出演するクリス・プラット&ブライス・ダラス・ハワードに加え、
過去2作でマルコム博士を演じたジェフ・ゴールドブラムの出演も決まっているようですごく楽すぃみ~~~♡





e0359604_16161721.jpg
ユニバーサルと言えば、ユニバーサル・スタジオでスタントマンとして働いているこの男性。





e0359604_16172847.jpg
一日に五回も火だるまになったり、50フィートの高さから飛び降りたりする仕事をとても楽しんでいるそう(|||゚Д゚)
そんな彼はかつては・・・





e0359604_16192808.jpg
8歳でこんな恐ろしいシックス・パックを持ち「リトル・ヘラクレス」と呼ばれていた小さなマッチョマンだった!





e0359604_16205362.jpg
2歳でボディビルダーの父から初めてトレーニングを受け、8歳でこんな肉体に・・・恐ろし過ぎる(◎_◎;)





e0359604_16223803.jpg
しかし、彼が11歳の時に父親が母親の鼻と手首を折り、彼自身の通報でDVで父親が逮捕され刑務所に入れられてから、
ボディビルに対してのプレッシャーがなくなった彼はスタントマンの道へ・・・。





e0359604_16284120.jpg
子供の頃のようなマッチョではもうないけれど、今でも体型維持には気をつけているそうで、
スタントマンの仕事の他にスケートボードも楽しんでいるそう。

いやぁ・・・世の中には凄い幼少期の過去を持っている人がいるもんですね。
毎日腹筋を欠かさずアラフォーでのシックス・パックを目指すワタスはというと、
相変わらず約2年前と変わらず・・・orz ワタスの「リトル・ヘラクレス」ならぬ
「オールド・ヘラクレス」への道のりは、まだまだすごく長いようです(T T)

とまぁ話は大幅にズレましたが(笑)、恐竜好きは来年の今頃ジュラシック・ワールドの続編を観るのを楽しみに、
シックス・パックの出来た腹をゲットすべく引き続き筋トレ頑張りまぁすo(^-^)o

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-27 06:00 | 映画・テレビ

賢いうちの子に感心&自らの行いに大反省した、飼い主バカのトコちゃん日記

e0359604_20460590.jpg
相変わらず、雨の日も風の日もトコちゃんの庭の散策に付き合う、飼い主という名の下僕です(´∀`)





e0359604_20472043.jpg
一体何が楽しいのかしらん?と疑問に思いながら・・・(笑)





e0359604_20495064.jpg
いつものように散策をしていたある日のこと。
ふとトコちゃんの動きが止まったので顔を上げて見てみると・・・





e0359604_20510591.png
トコちゃんの目線の先には、近所のニャンコの姿が。
どちらも興奮することなく、しばらくするとニャンコは静かに去っていきました。





e0359604_20524287.jpg
ところでトコちゃん、最近ワタスがリードを巻き始めると家に戻されると学習したらしく、
まだ帰りたくないと駄々をこねて伏せをして(無駄な)抵抗をするようになりました(笑)





e0359604_20540871.jpg
そんな学習能力の高いトコちゃん、早朝3時~4時にお腹が空いてワタスを起こす時も、
お腹の上を踏みつけるとワタスが怒るのを学習してから、ベッドヘッドに上ってワタスの横にドスン!
と着地してワタスを振動で起こすということを学びました(笑)
賢いうちの子に、心から感心する飼い主バカでございますぅ(*´∀`*)





e0359604_20581110.jpg
ところで、先々週の土曜日は心から大反省することがありました。
庭に大量の蚊がいるため、ホームセンターで買ったスポットタイプの虫除けを
トコちゃんの肩甲骨に垂らして指で擦り込んだところ、数時間後に異変が起きました。





e0359604_21045639.jpg
成分は猫の体に優しい自然のもののはずなのに、その液を擦り込んだのが悪かったのか、
今までに見たこともないほどトコちゃんの呼吸が浅くそしてとても速くなりました。





e0359604_21061757.jpg
そして、今までに見たこともないほど毛が抜けました。 写真はある程度毛をゴミ箱に入れた後のやつです。
この日はあまりにも心配で朝の4時くらいまで全く眠れませんでした(TДT|||) 

後でこの商品のアマゾンのレビューを見たら、液を擦り込まなくても毛が抜けてしまうらしいですが、
あんなにぐったりさせてしまったのはワタスのせいなので、心から反省しました・・・。





e0359604_21094331.jpg
翌日曜日も寝てばかりでしたが、前夜のような浅くて速い呼吸は治まっていたのでホッ()´д`()





e0359604_21105290.jpg
ワタスのもとを離れたくないようだったので、この日は気が済むまでず~っと一緒にいてあげました。
トコちゃん、ワタスのせいで大変な目に遭わせてしまって本当にごめんねm(_ _)m
来月は動物病院にワクチン接種に行く予定なので、これからもお庭の散策を楽しめるように
保護してもらった時に使って大丈夫だったフロントラインを獣医さんに相談して購入しようと思います。

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-26 06:00 | トコちゃん | Comments(16)

週末の朝朝ごはん&板についてきた

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_18454901.jpg
麻婆豆腐。
う~ん、早朝にトコちゃんに起こされた寝ぼけまなこが一気に覚める(笑)





e0359604_18471978.jpg
そうめん汁とご飯。
麻婆豆腐は、ご飯にのせて美味しく頂きました♡





e0359604_19025536.jpg
てんこ盛りの天ぷら(笑)
お待たせしました(?)、今日も炭水化物祭りバンザ~~イ!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
はぁ・・・この日もすんごい盛大な祭りだった。
日曜日のメニューは・・・





e0359604_19045322.jpg
具沢山みそ汁とご飯。
島豆腐&ワカメよりも、かまぼこの数の方が多かった・・・(TДT|||)





e0359604_19060493.jpg
大根と豚肉の煮付け。
苦手なニンジンがでっかくて、あまり箸が進みませんでした・・・ゴミン、マーマー(。-人-。)





e0359604_19074641.jpg
餃子。
こちらはと~っても美味しくて、残っていた4個全部ペロリしました(*'(OO)'*)ブヒ!





e0359604_19085118.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう♡





e0359604_19100658.jpg
最近、飼い主という名の下僕を見下すことが板についてきたトコ様(笑)
今日もマーマーんちから戻ったら、庭に出せと激しく要求されると思うので、
日焼け対策をバッチリして下僕の務めを果たそうと思います・・・()´д`()

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-25 07:00

ジムの夕飯と小さな頂きもの

今週は、ジムでの運動を女子の日ウィークという言い訳をして頑張りませんでした(笑)
水曜日の運動内容は、ダンベル運動3種各20回×1セット、
両手に持った計12㎏のダンベルを地面すれすれまで下して片足を水平に上げる動作各10回×1セット、
腹筋100回×1セット、5㎏のウェイトを腰に乗せてプランク×1セット、最後に6㎞ラン。
昨日は、マシン3種各12回、1種20回、そして10㎞ラン。
まぁ自宅でもプランク3セット、腹筋100回、スクワット20回をやっているので良しとします( ̄▽ ̄)
水曜日は、風呂から上がったらいつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





e0359604_21545294.jpg
日替わり・Aの回鍋肉。
上に添えられたゆで卵が何ともアーティスティック(笑)
巨大なメンチカツ、ジューシーで美味しかったな~(´┓`*)





e0359604_21560282.jpg
我が母・トヨコも同じものを頂きました。
この日は変顔を撮れなくて残念~~(>0<)





e0359604_21570271.jpg
大阪在住の我が妹・56に写真を送ると言ったらこの笑顔(´∀`)
実は身内に不幸があり、月曜日の朝一で我が父・川田の松ちゃんと埼玉に行き、
翌日には56の住む大阪に寄ったトヨコ、帰ってきたこの日にバイオリン教室に行き、
ジムまでワタスと一緒に来たのでした・・・なんちゅー体力や(◎_◎;)





e0359604_22002081.jpg
昨日はトヨコは朝ジムに行ったというので、夕方にワタス一人で行き、日替わり・Aのサバの煮つけ定食をお持ち帰り。
海苔の佃煮をのせた冷奴を初めて食べましたが、意外と美味しくてビックリでした(*'(OO)'*)





e0359604_22024934.jpg
今週は、同僚のHさんから一口大の小さな焼き芋の頂きものがありました( ´艸`)
他にも同僚で海人のYさんからミルミル、同僚のAさんからちんすこう2個入りを6つもらったのですが、
お腹が空いていた食いしん坊は写真を撮るのも忘れて一瞬で消費してしまいました(笑)





e0359604_22051917.jpg
こちらは、木曜日の夜7時半頃うちのベランダから撮った空の写真。
あまりに空の青と雲の色がキレイだったので、わざわざ1階にスマホを取りに行ったのに、
肉眼で見るのと全然色が違っててとっても残念でございました・・・(T T)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-24 07:00

自ら申し出た罰ゲーム、楽々クリア♪

昨日は、セビ丸姉さん・N美さん・W子さんの月一ランチ・バディの皆さんとランチしてきました。





e0359604_17584558.jpg
今回ワタスたちがランチしたのは、豆腐が美味しいやま
本当は夏季限定のナーベーラー(へちま)が食べたかったのですがこの日はなかったので、
ゆし豆腐定食・アーサ(アオサ)入りみそ味(通称:アーサみそ)のご飯抜きを頂きました。
久しぶりのやまのゆし豆腐、やっぱり沖縄一・・・いや、世界一美味すぃ♡





e0359604_18045390.jpg
ワタス以外の皆さんもみんなナーベーラーが食べたかったのですが、
ないので仕方なくW子さんはフー(麩)イリチャー(炒め)、セビ丸姉さん&N美さんはゴーヤーチャンプルーにしました。





e0359604_18063414.jpg
食後はやまの看板娘・K美さんから、思いがけなくシャーベットのデザートを頂きました(*゚Д゚*)
汗っかきのワタス、アーサみそを食べた後汗だくになっていたので超嬉すぃ~。
K美さん、どうもありがとう♡

ところで、一昨日はうちの部署のランチョンがあったのですが、
そこで同僚のお兄さんたちがワタスの底なし胃袋っぷりを全然信じてくれないので、
罰ゲームのようなことを自ら申し出てチャレンジすることになりました。
それは・・・





e0359604_18104377.jpg
グランドビッグマックのセットを完食すること(笑)
何でも自転車と筋トレが趣味のムキムキのMさんが完食できなかったというので、
それではワタスがペロリと食べて見せましょうということになったんです。





e0359604_18123345.jpg
ウホホ♪ これが普通のビッグマックの1.3倍あるグランドビッグマックか~。
マックのHPを見たらこれだけで764kcalもある! これは食べ応えがありそうだ(*'(OO)'*)
そして結果は・・・





e0359604_18134381.jpg
もちろん完食!!
我ながら、全くキツくなかったのがちと怖いです( ̄▽ ̄;)
まぁ、ランチのアーサみそはご飯を抜いたのでちょっとズルした感は否めませんが、
朝ごはんは早朝の5時過ぎから市販のカルボナーラソースにプロセスチーズ一枚、
更にはしめじとほうれん草を入れてレンチンしたパスタ、
そして苺ソースを入れたヨーグルトを食べたので、総摂取量は4000kcal以上はあったんじゃないでしょうか~。
今朝は、この証拠写真を早速お兄さんたちにメールしようと思います!
ホントに食べたの~?と言われたら、もう信じてもらう以外どうしようもないとしか言えませんが・・・(笑)
今度はギガビッグマックに挑戦してみようかな♪





e0359604_18235385.jpg
ちなみに、梅雨明けして本格的な灼熱地獄に突入した我が南国、昨日は愛車・エル・ぺぺ号の温度計が
外気を35℃と記録するほど暑かったので、グランドビッグマックとセットで買ったコーラは、
トコちゃんとのお庭の散歩を始めてほんの15秒ほどで胃袋の中に消えました(爆)
今日も暑くなりそうだけど頑張るぞ~o(^-^)o

ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-23 06:00 | そとごはん | Comments(21)

充実した一日のハイライト

先週の土曜日は、朝から美容室でヘッドスパを受けて夢の中へ・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ドラッグストアで買い物をした後は、我が母・トヨコの愛車が車検だというので一緒にトヨタへ。





e0359604_16272362.jpg
担当のSさんが忙しそうにしているのを、カルピスを飲みながら眺めるトヨコ。





e0359604_16523041.jpg
付き添いのワタスも、ちゃっかり淹れたてコーヒーとお菓子をゲット(笑)
点検が終わるまで約1時間、優雅な時間を過ごした後は、ワタスの用事でホームセンターへ。
それからトヨコのリクエストで、大好きなリサイクルショップで7千円もの大金(?)を散財(*`艸´)
しかしホントに好きだよな~、リサイクルショップ。





e0359604_17005503.jpg
リサイクルショップの後は、この日ぶりのスシローでちょっと早めの夕飯。
もちろん運転手をしたワタスへ、トヨコからの奢りです。
よぉ~~し、食ったるど~~~~(*'(OO)'*) と意気込んだものの、時間が早かったので
マーマー(伯母)んちで食べた大量の朝ご飯がまだ胃袋に残っていて思ったほどは食べられませんでしたorz
二人分で1,580円。 前回は一人で1,660円分も食べたのに~。





e0359604_17140143.jpg
色々と用事を済ませられて充実した一日でしたが、この日のハイライトはトヨコがまるで
ドリフのコントで子供役の志村けんらが履いていたような、中途半端な丈の靴下を履いていたことでした(爆)
母ちゃん、ご馳走さま&笑いをありがとう( ´艸`)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-22 06:00 | おでかけ

悩みがやっと解決して、嬉しい飼い主バカのトコちゃん日記

e0359604_19564821.jpg
相変わらず都民ファーストならぬトコちゃんファーストな生活を送っている、飼い主バカという名の下僕(笑)
しかし、そんな下僕を悩ませることがありました。 それは・・・





e0359604_16314872.jpeg
先月購入したリード。
長さが3mしかないので、カンカン照りの日はトコちゃんについて歩かなくてはいけなくて汗だくに( ̄Д ̄:)





e0359604_20112529.jpg
それで、ホームセンターで新たに9mのトレーニング用リードを購入したのですが・・・





e0359604_20154901.jpg
十分な長さなのはいいけれど、伸縮リードではないため絡まって結局はトコちゃんについて回る羽目に(>0<)





e0359604_20175905.jpg
どうしたもんか・・・と思って、今度は8mの伸縮リードを買ったものの、
ナスカン部分が小柄なトコちゃんには重そうで結局却下。 ワンコを飼っている我が友人・Cに譲りました。
あぁぁ一体いくらお金を費やせば、理想のリードが手に入るの~(T T)





e0359604_20235877.jpg
そして先週の金曜日。
仕事帰りに寄ったペット用品店で、10㎏までの小型犬用の5mの伸縮リードを見つけたので、
最後の望みをこれに託して購入。 結果は・・・





e0359604_16120334.jpg
大満足でございました!!





e0359604_16140345.jpg
まぁ時々木の後ろを通ったりした時にリードを通しに行かないといけませんが、
それ以外の問題はすべてクリアしているので、これからはピーカンの日でも
トコちゃんが満足するまで、日傘を差しながら木陰で思う存分お庭の散策を待ってあげられそうです(*^ ^*)







ワタスと目が合うと駆け寄って来るトコちゃん♡
この瞬間の為に生きているといっても過言ではない、飼い主バカなのでした(笑)

ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-21 06:00 | トコちゃん | Comments(14)