peko-tinがゆく!

<   2017年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

何故そこっ?!な姉妹

先週の土曜日は、東京から里帰りしているこの日ぶりのY子叔母さん孝行しました。
朝から読谷村まで送り、Y子叔母さんが幼馴染・ミーコさんとたっぷりゆんたく(お喋り)を楽しんだ後、
我が母・トヨコと再び読谷村まで迎えに行き、そのまま3人で通っているジムへ。





e0359604_19590853.jpg
この日は運動はせずチムジルバン(韓国風岩盤浴)のみの利用なので、
これから走るぞ~!という意気込みなくリラックスモードなのが嬉すぃ♡
ん? ワタスとは逆に、この日も運動するトヨコの何かがおかしい。 それは・・・





e0359604_20013773.jpg
5本指ソックスの指の部分を自分で切った斬新な靴下を履いている! 何故そこを切るっ?!(爆)
しかもジムに下駄って、どんだけ斬新やねん!(*`艸´)





e0359604_20024322.jpg
トヨコ曰く、こんな手袋にインスパイアされて切ったそう(*`艸´)
手袋なら指の部分が開いてると便利なのは分かりますが、靴下の場合指の部分が開いてると
一体どんなメリットがあるのか全く分かりません(笑)





e0359604_20042535.jpg
Y子叔母さんとたっぷり1時間チムジルバンに入って、風呂から上がったらちょっと早い夕飯タイム~♪
ワタスとY子叔母さんはサンドイッチを食べました。 久しぶりのジムのサンドイッチ超まいう~(´┓`*)





e0359604_20064141.jpg
トヨコが出してくれるというので、ワタスはぜんざいまで食べました(笑)





e0359604_20071069.jpg
姉の権限を利用して、「フー(麩)からし菜炒めちょっと分けてあげるから、
あんたのサンドイッチを一個よこしなさいよ」と無理やりフーからし菜を譲るトヨコ(笑)
それに反してY子叔母さんは・・・





e0359604_20091517.jpg
「分かったわよ」と、トヨコのご飯の上にまさかのサンドイッチをオン(爆)
何故そこに置くっ?!(*`艸´)

そんな、何故そこっ?などっちもどっちなトヨコ&Y子姉妹でした(笑)
ではでは、今週も元気にいきましょう!
今日も楽しい一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-24 06:00 | 元気の源

週末の朝ご飯と今日も喜んで下僕♪

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_11081237.jpeg
そうめん汁とご飯。
はい、いつもの如く・・・朝から炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_11085818.jpeg
ナーベーラー(へちま)のみそ煮。
今シーズン初の大好物のナーベーラー、めちゃくちゃ嬉すぃ&美味すぃ~♡





e0359604_11104090.jpeg
その他にも、野菜チャンプルー、にんじんしりしり、インゲン&芋の天ぷらもありました。
あまりのボリュームに、ナーベーラーの他に唯一食べたのはインゲンの天ぷらのみ(^o^;)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_11141792.jpeg
そうめん汁とご飯。
はい、デジャヴな炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ(笑)





e0359604_11151518.jpeg
ゴーヤーチャンプルー。
恐怖のかまぼこは避けて、とっても美味しく頂きました( ̄▽ ̄;)





e0359604_11155347.jpeg
この日もデジャヴなにんじんしりしり、そして大根と恐怖のかまぼこの煮付けのような料理がありました(笑)
しかし、やはりボリューミー過ぎてゴーヤーチャンプルーしか食べられませんでした。





e0359604_11173282.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい&ボリューミーな朝ご飯をありがとう(^人^)





e0359604_11183283.jpg
相変わらず紙袋の中で遊ぶのが大好きなトコちゃん♡
今日は朝から走る予定ですが、ジムから帰ったら喜んで下僕になりトコちゃんにたっぷり奉仕しようと思います(笑)

ではでは、皆さまも良い日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-23 07:00 | うちごはん | Comments(11)

ジムの夕飯と頂きもの♪

今週も、ジムでの運動をまあまあ頑張りました!
月曜日は、ストレッチポールのレッスン20分の後に11㎞ラン。
水曜日は、3種のダンベル運動20回×各1セット、5㎏のウェイトを腰に乗せてプランク1分×1セット、
そして最後に8㎞ラン・・・のはずが、200mをダッシュして終わろうと思って
スピードを上げたら、何故かトレッドミルが徐々に減速して勝手に止まってしまい結局7.8㎞ラン(T T)
この日は我が愛車・エル・ぺぺ号も傷つけちゃったし、とにかく不運続きの一日でした・・・orz
昨日は、5種のマシンで筋トレ12回×各2セット、腹筋100回×2セット、
ベンチプレス20㎏を12回×2セット、5㎏のウェイトを腰に乗せてプランク1分×2セット、
そして最後に10㎞ラン。 今回は最後の200mをダッシュ出来たし、サウナにたっぷり入れたのでスッキリ!





e0359604_22450567.jpg
月曜日は、日替わり・Aのキムチ丼定食をお持ち帰り。
この日は世にも恐ろしいことが起こったんですが、食欲だけは全く失せずに完食(笑)
その恐ろしいことは追ってご紹介したいと思います( ̄▽ ̄;)
豚キムチ炒めと揚げ餃子、とっても美味しかった♡

いつも我が母・トヨコと夕飯を食べる水曜日は、エル・ぺぺ号を傷つけたショックで食べずに帰宅。
でも昨日は、風呂から上がったらいつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





e0359604_22513116.jpg
ワタスは豚肉生姜焼き定食。
本当は日替わり・Aのゆし豆腐定食にしたかったのに、夕方6時には売り切れたということで断念(T T)





e0359604_22540728.jpg
トヨコも日替わり・Aを希望していたので、代わりにワタスの独断で豆腐チャンプルーをチョイス。
この顔なら満足したに違いない・・・(笑)

さてさて、今週も色々と頂きものがありました♪





e0359604_22575651.jpg
同僚のHさんからは、富山土産のおせんべい。
どれも素朴な味でまいう~♡ コーヒーが進み過ぎて、ランチタイムまでお腹がチャポチャポ言ってました(笑)





e0359604_22592514.jpg
同僚で海人のHさんからは、ユニークな形のミカンと黒糖もち。
明らかにシーミーの残り物だったので、Yさんのご先祖様にウートートーしてありがたく頂きました(笑)





e0359604_23025364.jpg
ただ、黒糖もちは見た目より全然甘くなくてちょっとがっかり(←罰当たり?爆)





e0359604_23033863.jpg
上司のTさんからは、奥さんからの差し入れ・豆乳ドーナツを二個。
右のチョコチップが入ってるヤツが、5個くらい食べられそうなくらいめちゃくちゃ美味しかったですぅ(*'(OO)'*)

もう数ヶ月自分で甘いものやビールを買っていないのですが、
ご覧の通り職場では常に差し入れがあるので、今日も気を抜かずにいっぱい運動してきますっ。
ではでは、今日も素敵な土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-22 07:00 | そとごはん

雨のち嵐だった・・・orz

つい先週、我が愛車・エル・ペペ号のタイヤ&ホイルを傷つけてしまったワタスですが、
雨のち晴れを願っていたのに晴れるどころか嵐になってしまいました(T T)
それは水曜日、同じ基地内で仕事を始めたセビ丸姉さんこちらでランチしてきたのですが・・・





e0359604_17344996.jpg
姉さんが注文したゴーヤーチャンプルー定食がいくら待っても来なくて、
仕事を始めたばかりなのに遅れるわけにもいかず、すぐ出来る沖縄そばに変更したものの・・・





e0359604_17383338.jpg
結局タイムアップとなり、ほとんど食べずに仕事に戻った可哀そうな姉さん(T T)
いくら底なし胃袋自慢のワタスでも、人様が残したものは食べませんでしたよ!という
この証拠写真を、ちゃんと姉さんに送るのを忘れませんでした(笑)





e0359604_17322678.jpg
ちなみにワタスはガパオライスを注文しましたが、比較的すぐに来ました。
お味はちょっと塩辛かったですが美味しかったです♡
しかし・・・まさか姉さんの料理が来ないとは思いもしなかったので、
精神的に少しショックを受けたのか、夜になっても全く食欲が出ずに夕飯はスープだけでした・・・って、
ボリューミーなガパオライスは完食はしたんですけど(笑)
ただ、ワタスが精神的ショックを受けたのは姉さんが途中で帰ったのが理由ではなく、
これのせいかもしれません↓ ↓ ↓





e0359604_17493992.jpg
この日以来、またバンパーをやっちまいました(TДT|||)ウェーン!





e0359604_17511634.jpg
しかも両方(TДT|||)ウェーン!





e0359604_17534306.jpg
唯一の救いは、しゃがまないとすごく目立つわけではないこと。
今月はタイヤ&ホイル修理代で既に金欠だし、来月は東京旅行が控えているので、
ボーナス月まではこのまま我慢して乗ろうと思います。
エル・ぺぺ号ごめんね、痛かったよね~(T T) 6月には必ずキレイにしてあげるからね。

ランチをした食堂がUターンしないと行けない場所にあったんですが、
前方から車が来るのが見えたので(←すごく近かったわけではない)ちょっと急いでカーブを切って、
少し段差になっているところに乗り上げたんですが、まさかたったあれだけの段差で擦れるとは思わず超ショック。
心理カウンセラーのセビ丸姉さんに、「日本人従業員も診てくれますか?」とメールしたほどです(爆)
これからはエアロパーツのことを考えて、ちょっとでも凸凹した道や段差があるところは
スピードを出さないように気を付けようと思います・・・。





e0359604_17592491.jpg
天真爛漫なトコちゃんにはいつも癒してもらって感謝♡

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-21 06:00 | そとごはん | Comments(18)

久しぶりのストパ&夕食会

先週の土曜日は、2ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。





e0359604_17285082.jpg
前回は毛先を揃えるカットとヘッドスパでしたが、今回は久しぶりのストパ。
お尻が真四角になるほど座りっぱなしでしたが・・・





e0359604_17294549.jpg
結果には大満足♪
ま、これが再びボザボサになるのも時間の問題ですが(笑)
ちなみに、服に付いた大量の白い毛は、現在抜け期のトコちゃんの抜け毛です( ̄▽ ̄;)





e0359604_17315950.jpg
この日の晩は、旅行中トコちゃんの世話をしてくれた我が友人・Cへのお礼を兼ねた夕食会。
見た目はいつもの如く悪いですが、きのことほうれん草のトマトパスタは、
Cと隠れ底なし胃袋の友人・みゆみゆがおかわりしてくれたので、味は悪くなかったと思いますぅ(´∀`;)
パスタの他に、ブロッコリーとパプリカの温野菜サラダとシーフードのアヒージョも作ったのに、
食べるの&久しぶりのビールを飲むのに必死で写真を撮り忘れました(笑)





e0359604_17343173.jpg
食後は、Cが買ってきてくれたジミーのケーキのデザート。
見た目ほど甘ったるくなく、すんごく美味しかった~(´┓`*)
残った約半分は、翌朝マーマー(伯母)んちの朝ご飯に持っていきました♡





e0359604_17362997.jpg
夜の11時半からトコちゃんが外に出たがったので、5分だけと出たのはいいものの、
外に巨大なゴキブリを見つけたトコちゃんが追いかけようとしたのですぐに帰宅しました(笑)
みゆみゆが撮ってくれたこの写真、ワタスの顔はひどいしトコちゃんはまるで裸のようで卑猥に見えてワロた(*`艸´)

そんな、楽しい夕食会でした♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-20 06:00 | うちごはん

雨のち晴れになれ!

ぐっずん・・・(/ω\)





e0359604_17015332.jpg
先週の月曜日、縁石にタイヤを擦ってしまいタイヤの横がえぐれてしまいましたorz





e0359604_17041529.jpg
しかも、よく見たらホイルまで傷ついてる~~~(T T)
早速修理工のMさんに相談したところ、接地面なら修理が効くがサイドウォールは
高速道路を走行中にバーストする恐れがあるというので、泣く泣くタイヤ交換することに。





e0359604_17061238.jpg
人生で初めて新車で買ったエル・ペペ号なので、ホイルも修理してもらうことにしました。
スペアタイヤ買っててよかった~()´д`()ホッ





e0359604_17074413.jpg
新品のタイヤが1万7千円ちょい、ホイル修理が7千円ちょいでトータル2万5千円ちょい・・・。
その上、職場に戻ってふと見たら、鳥に糞をかけられていました(TДT||)ヤメロー!





e0359604_17093966.jpg
土曜日無事にホイル修理&タイヤ交換を済ませて帰宅。
気晴らしに、トコちゃんのお庭の散策を楽しみました・・・というよりただの日課なんですけど(笑)





e0359604_17104081.jpg
ホイル修理はこの通り。 どこに傷があったか全く分かりません♡
この写真を撮ってトコちゃんと家の中に入ろうとしたところ・・・





e0359604_17115932.jpg
よぉく見るとホイルに何やら昆虫が。 ズームアップしてみると・・・





e0359604_17122333.jpg
キャワいいてんとう虫でした。 てんとう虫なんて超久しぶりに見たな~(*^ ^*)
ということで、2万5千円の急な出費はかなり痛かったですが、
幸運の前兆らしいてんとう虫を見られたので、雨のち晴れになれ!と祈りながら&運転に気を付けながら、
今日も元気に過ごそうと思いますぅ(笑)

ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-19 06:00 | 元気の源 | Comments(14)

ジムの夕飯&有頂天

先週は、ジムでの運動をまあまあ頑張りました。
日曜日は、エアロビと筋トレを融合したボディシェイプのクラス1時間の後に10㎞ラン。
水曜日は加圧トレーニング30分のレッスンの後に2㎞ラン。
そして金曜日は、ダンベルの筋トレ3種×各2セット、腹筋100回×2セット、
5㎏のウェイトを腰に置いてプランク1分×2セットの後に8㎞ラン。
風呂の後は久しぶりにフラダンスのレッスン1時間も受けました。
水曜日&金曜日は、運動の後はいつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





e0359604_16381357.jpeg
ワタスは日替わり・Aのてびち(豚足)沖縄そば定食。





e0359604_16392348.jpg
昔はそのブヨブヨした食感が大嫌いでしたが、コラーゲンたっぷりでお肌にいいと知ってから、
大好きになった現金なワタスです(笑)





e0359604_16405416.jpeg
我が母・トヨコは、野菜チャンプルー定食。
おかずの大半はお持ち帰りしていましたが、食べる顔はいつものように凄まじかったです(笑)





e0359604_16422535.jpeg
金曜日は、日替わり・Aのさばみそ煮定食。
すんごく美味しかったのに、ヒルトンのランチが響いて半分は残してしまいました・・・残念無念orz





e0359604_16440450.jpeg
トヨコも同じものをチョイス。
自分の分はほとんど食べて、ワタスが残した半分をいそいそとお持ち帰り容器に詰め込んでいました(笑)





e0359604_16450829.jpeg
前週はトヨコと彼女が無理やり誘ったお友達しか生徒がいなかったということで、
金曜日はトヨコにお願いされて本当に久しぶりにフラダンスのレッスンに参加したんですが、
後ろに写っている他の生徒さんに、ワタスとトヨコが親子ではなく
「年の離れた友達だと思った」と言われ、すっかり有頂天のトヨコ・・・。
あまりに有頂天になり過ぎて、鏡を見ろと言っているのにワタスに向かってポーズを取るトヨコでした(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-18 06:00 | そとごはん

留守中&後のトコちゃん♪

e0359604_14312563.jpeg
旅ラン出発当日の朝、トコちゃんと遊んでやろうと思ったら、猫じゃらしがハートマークになっていました♡





e0359604_14330350.jpeg
猫じゃらしでしばらく遊んだあと、いつものようにお庭の散策へ。





e0359604_14343049.jpg
今朝はどっちの方角へ行こうかニャ・・・と迷っているトコちゃん(笑)





e0359604_14355094.jpeg
庭を選んだトコちゃん、マーマー(伯母)夫婦の庭掃除に大変感心しておりました( ´艸`)





e0359604_14375563.jpg
いよいよ出発が迫ってくると、何かを察して諦め顔(?)のトコちゃん。
そんな顔されると、飼い主バカは後ろ髪引かれちゃう~(T T)





e0359604_14395030.jpg
その日の夕方、トコちゃんの世話をお願いしていた我が友人・Cからメールが届きました。
外に行きたいとリードに誘導するも、いざ出ようとしたら出たくニャイと言ったらしいトコちゃん・・・。
どっちやねん!!(爆)





e0359604_14443177.jpg
その日の夜、ネットワークカメラから呼びかけると、最近は全然反応してくれなかったのに、
この晩は寂しかったからか久しぶりにカメラをガン見してくれました。
とこちゃん、ワタスは大阪で3ニャンズと遊んでいるのに、独りぼっちにさせてごめんよ~(T T)





e0359604_14465811.jpg
ハーフマラソン大会の直前に再びネットワークカメラをチェックしたら、
マーマー夫婦がちょうどトコちゃんのお世話をしてるではありませんか!
おじさんに抱かれたトコちゃんと、カメラから聞こえるワタスの声に反応して、
どアップでカメラに近づくマーマーを見て爆笑しました(*`艸´)





e0359604_00435816.jpg
そして無事に帰宅。 最初はちょっと拗ねていたトコちゃんですが・・・





e0359604_14504039.jpeg
ワタスの足元で昼寝をしたら機嫌も直り・・・





e0359604_14513471.jpg
旅行の疲れを取る間もなく、すぐにお庭の散策を再開(笑)
しかし・・・





e0359604_14531881.jpg
近くで足音が聞こえた途端に家の中に避難(爆)
これを夜までに何回も繰り返してあげた飼い主バカです()´д`()





e0359604_14545845.jpeg
旅行から戻って数日は、ワタスに触れて眠りたがったとってもキャワいいトコちゃん♡(←飼い主バカ・笑)





e0359604_14555208.jpeg
ぐうたらなワタスを察して、荷解きが出来ないようにわざとスーツケースの中で眠るトコちゃん♡(←飼い主バカ・爆)





e0359604_14574226.png
ネットをしていると、凄まじいかまってニャンになります♡





e0359604_14583155.jpeg
ソファに座ってテレビを見ていても、ワタスの背後に座りかまってニャンを止めないトコちゃん♡





e0359604_14595331.jpg
ようやく寝てくれたと思って撫でると、まさかの「恨めしや~」(笑)





e0359604_15005182.jpeg
さ、トコちゃん猫じゃらしの時間だよ~♪





e0359604_15011304.jpg
いっぱい遊んでまったりするキャワいいトコちゃんをパチリ☆(←最後まで飼い主バカ・笑)
そんな、留守中&後のトコちゃんの様子でした。

ではでは、今週も楽しい一週間を~♪





e0359604_15023826.jpeg
今日もいっぱい遊んでニャ。





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-17 06:00 | トコちゃん | Comments(15)

週末の朝ご飯&頂きものと、悪夢再び

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_17022178.jpeg
斬新なみそ汁とご飯。
最近登場率が大きくなってきましたが、この日もみそ汁に卵焼きが入ってました(笑)





e0359604_17033341.jpeg
芋の天ぷらと焼きスパゲッティと豆腐チャンプルー。
炭水化物×炭水化物が苦手なワタス、ご飯と食べられるのは豆腐チャンプルーのみでございました(´∀`;)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_17072686.jpeg
そうめん汁とご飯。
はい、今日も朝から炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_17080175.jpeg
餃子。
ワタスが到着した頃には残り少なくなっていたので、急いで3個口に放り投げました(爆)





e0359604_17085721.jpeg
マカロニサラダ、パパイヤイリチャー(炒め)、タマナー(キャベツ)チャンプルー。
どれも美味しゅうございました♡





e0359604_17100050.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう(^人^)

先週も頂きものがありました♪





e0359604_17110663.jpeg
先週の金曜日、ヒルトンのバフェランチがあるから朝ご飯を少なめに食べてきたのに、
同僚で海人のYさんから何故か低脂肪ヨーグルトを頂きました(笑)





e0359604_17120735.jpeg
先週火曜日は、ジムのヨガレッスンの前にうちの事務所に寄ってくれたセビ丸姉さんから、
2種類のプロテインバーを頂きました♡





e0359604_17141416.jpg
せっかくプロテインがいっぱい入っているから、無酸素運動の後に食べたほうがいいのはわかっているけど、
生粋のチョコ好きは我慢できないよね~~~(笑)
ピーナツバター&ダークチョコもキャラメルナッツも、どちらも超絶まいう~~(´┓`*)





e0359604_17162292.jpeg
うちの事務所に用事で来てくれたW子ちゃんとは、服の色が丸かぶりというこの時以来の悪夢が(爆)
でもせっかくなので、ブログネタ用に写真撮るよね~~~(笑)

そんな、先週末の朝ご飯&先週の頂きものと、丸かぶりの楽しい悪夢でした(*´∀`*)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-16 07:00 | うちごはん

月一ランチ♪

昨日は、月一ランチ・バディの皆さんとヒルトン沖縄北谷リゾートでランチしてきました♪
ワタスはこの日以来。





e0359604_22290871.jpeg
ブッフェレストラン「SURIYUN」では、期間限定でUSビーフステーキ&世界のお肉料理しているということで、
どんなお肉が食べられるのかワクワクが止まらないワタス・・・って、
これは食後腹がはちきれそうになった状態でMcoちゃんに撮ってもらったものですが(笑)





e0359604_22322510.jpeg
明るくてキレイな店内。
これはピークが過ぎた時に席から撮った写真ですが、ピーク時は相変わらずの大賑わいでした。





e0359604_22335457.jpeg
はい、第一弾ドーン!
さすがお肉フェアーということで、美味しそうなお肉だらけでございますぅ(´┓`*)
食べ放題では胃袋のスペースがもったいないので、レタス&トマトのような普通のサラダは食べないワタスです(笑)





e0359604_22355666.jpeg
まずはお寿司三種&モズクetc
まいう~♡





e0359604_22372005.jpeg
ローストビーフ、アメリカ産ビーフステーキetc
まいう~♡





e0359604_22425337.jpeg
タイ風の辛い牛肉炒め的なもの(笑)
まいう~♡





e0359604_22433789.jpeg
タイ風ローストダック・香草とジャスミンライス添えと、ブロッコリーとカニカマのサラダ的なもの(笑)etc
まいう~♡





e0359604_22460284.jpeg
まだ残りの4人が到着していない時に、気の利くレストランスタッフの男性が写真撮影を申し出てくれました♪





e0359604_22485264.jpg
はい、第二弾ドーン!
焼売2種&ヨモギ(?)入り沖縄そば。
まいう~♡





e0359604_22514486.jpeg
はい、第三弾ドーン!
月一メンバーのT子さんが、前回「冷たい鉄板」と言っていたコールドストーンのフローズンヨーグルト(笑)、
ぜんざい、ケーキ3種、フルーツパンナコッタ、そしてブラックコーヒー。
まいう~♡





e0359604_22553887.jpeg
全員が揃ったところで、先ほどと同じ気の利く男性スタッフの方が、記念撮影を再び申し出てくれました♪
何て素晴らしいカスタマーサービス(*^ ^*)
この日は、ランチ以外のサプライズもありました! それは・・・





e0359604_23074379.jpg
お仕事が決まったセビ丸姉さんに、月一ランチ・バディのみんなから就職祝いのプレゼント~♡





e0359604_23093897.jpg
箱の中身を開けてビックリのセビ丸姉さんと、全く同じ顔をしているTみさんがサイコー(笑)





e0359604_23123789.jpg
嬉しくて笑いが止まらないセビ丸姉さん?(笑)
プレゼントは、T子さんが見立ててくれたパーカーの素敵なペンでした♡
セビ丸姉さん、来週の月曜日から始まる新しいお仕事ぐゎんばって下さいね!





e0359604_23185829.jpeg
その姉さんからは、羊の毛から採れた脂入りの手作りアロマ石鹸を頂きました♡





e0359604_23261155.jpeg
ほのかなアロマの匂いがすごく香ばすぃ~~~(*´∀`*)
最近数日間顔も洗えないほど恐ろしい敏感肌になっていたのですが、
低刺激で皮膚の回復をも促すというこの石鹸は洗顔も出来るそうなので、
しばらくこの石鹸を使ってみようと思います♪
セビ丸姉さん、どうもありがとうございました~。





e0359604_23294465.jpg
娘ちゃんのドッジボール大会の遠征で北九州に行っていたTみさんからは、宿泊した山口のお土産を頂きました(´┓`*)
Tみさん、ベスト16おめでとうございました&美味しそうなお土産をどうもありがとうございました~♡





e0359604_23420062.jpg
この日は、肩こりが酷いセビ丸姉さんが持って来た低周波マッサージ器が同じく肩こりを持つ皆さんに大人気!
N美さんがまるでテレビショッピングのモデルのように美しかったので、Mcoちゃんがパチリ☆(笑)

そんな、今回も笑いがいっぱいの美味しい&楽しい月一ランチでした。
麗しき月一ランチ・バディの皆さま、素敵な時間をどうもありがとうございました(^人^)

ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-15 07:00 | そとごはん | Comments(18)