peko-tinがゆく!

<   2017年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

週末の朝ご飯&ジャンクなランチと、ちょっと尊敬したこと

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_18024028.jpeg
アーサ(アオサ)と島豆腐のみそ汁とご飯。
みそ汁はアーサがたっぷり入っていて美味しかったですが、恐怖症のかまぼこも入っていました( ̄_ ̄|||)
この日は炭水化物祭りじゃない♪と喜んだのも束の間・・・





e0359604_18050910.jpeg
最近よくある、具材が色々入り過ぎていて料理名が分からない焼きスパゲッティ的なものが(爆)
ご飯とこれをどうやって食べろと???と心の中で呟きつつ(←ただ飯なので)、
かまぼこを除いたおかずばかりを選んで、ご飯と一緒に食べました( ̄▽ ̄;)
その反動からか・・・





e0359604_18072997.jpg
遅いランチはカップヌードルという、まさかの自ら炭水化物祭りを開催しました(爆)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_18121039.jpeg
大量のほうれん草に覆われたそうめん汁とご飯。
この日も炭水化物祭りなのに、ほうれん草のせいでちょっとシークレットライブ的な感じに(笑)





e0359604_18162861.jpeg
ゴーヤーチャンプルー。
この日も大量のかまぼこが入ってる・・・(T T) おまけに、ワタスたちをかまぼこ地獄に突き落とし続けている
J伯父さんが、一人に一個ずつのかまぼこの手土産も持ってきていたので、やはりかまぼこは避けて食べました(笑)





e0359604_18183392.jpeg
餃子。
ワタスもよく行くスーパーで作られている、焼くだけの餃子のようですが、
ニンニクがすごく効いていて美味しかったです♡





e0359604_18222089.jpeg
残り少ない大根の煮つけ的なもの?? その中にはやはりかまぼこがっΣ(゚Д゚|||)ヒィーーー!
いつもトコちゃんのトイレ掃除などをして出遅れるのですが、この料理は出遅れてよかった(爆)





e0359604_18245430.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をごちそうさま(^人^)

ところで、先週は我が同僚たちが働く現場の写真をボスがほしいということで、
同僚のHさんが撮った写真をLINEで送ってもらいました。
↓ ↓ ↓





e0359604_18273845.jpeg
ウワワ、高~~~!Σ(゚ロ゚;)





e0359604_18281481.jpeg
ワタスはそこまで高所恐怖症ではありませんが、この高さだとさすがに手が震えそう。
いつもおちゃらけてばかりいる同僚の皆さんですが、
ちゃんと仕事してるんだなぁとちょっと感心しました(←何気に失礼・爆)

ではでは、来週末はまたまた本州でのマラソン大会に出場するので、
今日もいっぱい走ってきます! 皆さまも良い日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-26 07:00 | うちごはん

ジムの夕飯と頂きもの♪

今週は3日と、ジムでの運動はまあまあ頑張りました(^ ^;)
日曜日セビ丸姉さんとボディビルダーのSさんから筋トレを教わった後に3マイル(約4.8㎞)ラン。
火曜日は、Sさんから教わった4種類のマシンで筋トレ12回×各2セットの後に11㎞ラン。
そして昨日は、ダンベル運動3種を20回×各2セット、腹筋100回×2セット、
プランク1分×2セットの後に10㎞ラン。 
サウナも楽しみ、風呂から上がったらいつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





e0359604_22374364.jpeg
ワタスは日替わり・Aのビビンバ丼定食。
目玉焼きがデカすぎてビビンバが全然見えず(笑) すごく美味しかったですが、
走り疲れたからかあまり食欲がなく、ご飯は半分ほど残しました・・・残念無念(T T)





e0359604_22390888.jpeg
我が母・トヨコは、好物の豚肉しょうが焼き定食。
メニューの中で一番高いヤツですが、この日はトヨコが支払い当番だったので文句はなし(笑)

さてさて、今週もいろいろと差し入れがありました~♡





e0359604_22410804.jpg
家族で北海道旅行をした同僚のHさんからは、2日に分けてお土産を小出しにして頂きました(笑)





e0359604_22423012.jpeg
お隣のSさんからは、甘~~いダンキンドーナツ。





e0359604_22432918.jpeg
セビ丸姉さんは、和菓子とブロ友・ブーとマーさんからの贈り物を持って来てくれました♡





e0359604_22471147.jpeg
その中身は、ブーとマーさんからのお手紙と、美味しそうなミニ菓子。





e0359604_22490203.jpeg
これまでも、これからも、そしてブーとマーさん手書きの「どこまでも(笑)」というバスソルト(爆)
そして縦長の形が珍しく、山頂でクマさんが万歳をしているとってもキャワいいタオルハンカチ。





e0359604_22511753.jpg
そして、ニャンコの肉球がプリントされた、凄まじくキュートなコットン~~(*´∀`*)
これはキャワい過ぎて使えそうにないですぅ(笑)





e0359604_22525256.jpeg
昨日はセビ丸姉さんからおすそ分けしてもらった和菓子をコーヒーと一緒に食べましたが、
商品名のとおり物凄く餡子がとろりとしていて&白玉が3個も入っていて超まいう~(´┓`*)





e0359604_22544718.jpeg
我が母・トヨコからは、ジムで販売されていたソイジョイを頂きました。
手渡された時に、「これ豆腐で出来てるってよ」と言っていたトヨコ。
それを言うなら大豆やろが~~!(爆)

とにかく、美味しい&素敵な品々を恵んで下さった皆さま、どうもありがとうございました(^人^)
ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-25 07:00 | そとごはん | Comments(17)

相変わらず振り回されて癒される、飼い主バカのトコちゃん日記

映画から帰宅した水曜日は、いつものようにトコちゃんのお庭の散策。





e0359604_18185815.jpeg
自分では10年以上手入れしていない草ボーボーのお庭に出てみると、
生え過ぎた月桃の葉が刈られてる(*゚Д゚*)





e0359604_18230592.jpeg
どうやら、早歩きすると1分以内ほどで着く家に住むマーマー(伯母)夫婦がお手入れをしてくれたようです♡
今週末の朝ご飯には、お礼のお菓子持って媚びを売らなくては(笑)
と、この日は20分くらいゆっくりトコちゃんに付き合ってもらおうと思っていたのですが・・・





e0359604_18414395.jpeg
数人の足音と話し声が聞こえだした途端に、中型犬並みの力でリードを引っ張り始めたトコちゃん!
そして・・・





e0359604_18451676.jpeg
玄関の前で「ワニャワニャ・・・・(|||゚Д゚)」





e0359604_18461223.jpeg
「ワニャワニャ・・・・ヤツらがやって来るニャ」
ヤツらって誰だよっ(爆)





e0359604_18472107.jpeg
「お願いだから開けてニャ~~~!!!」
パニクる姿がキャワいくて開けたくない~~( ´艸`)ppp
そんなすったもんだを何度か繰り返し・・・





e0359604_18485642.jpg
夜は寒くなってから初めて爪とぎベッドの中でバタンキュー(←死語)
相変わらず振り回されまくって疲れつつ、天使のような寝姿に癒される飼い主バカなのでした(*´∀`*)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-24 06:00 | トコちゃん

再確認

e0359604_19293469.jpg
昨日は、午後から予定通り映画ラ・ラ・ランドを観てきました♪
ミュージカル好きな人にはたまらない夢のような2時間だったなぁ(*´∀`*)
この映画を観て、改めて自分がどれだけジャズが大好きかも再確認できました。
帰宅後も余韻が消えないので、トコちゃんのお庭の散策を済ませてから超久しぶりにこれを取り出しました。
↓ ↓ ↓





e0359604_19350909.jpg
形からお分かりの通り、ケースの中には・・・





e0359604_19362296.jpg
我がサックス・テオ号♡ ワタスにとっては愛車・エル・ペペ号の次に高い買い物でした。
そのお値段は、そこそこいい中古車が買えるくらい(*゚Д゚*)
この真っ赤な重たいハードケースを背負って那覇まで数年間よく通っていたよなぁ。





e0359604_19383758.jpg
長年瓶を開けたりと酷使していたのが祟り、表面が欠けてしまった前歯(←ワイルドだろう~?爆)
の保護のために、ビブラートも習得しないうちに辞めてしまったサックスorz
ラ・ラ・ランドの二人の情熱に触れたら、表面が欠けただけでまだまだ健康な前歯を差し歯に替えて、
サックスを続けるべきか?という思いが一瞬だけ浮かんだくらいですぅ(´□`)





e0359604_19510194.jpg
しかし、主演女優賞を受賞したエマ・ストーンはもちろんのこと、
ジャズ・ピアニストを目指すセブ役のライアン・ゴズリングも素晴らしかった!
彼が主演男優賞を受賞できなかったのが非常に残念です(T T)





e0359604_19530665.jpg
関係ないけど、エレン・デジェネレスが羨ますぃ♡(笑)








ジャズだともちろんサックス奏者が一番好きですが、
ピアニストではオスカー・ピーターソンのこの曲が大好き♡
楽しそうにピアノを弾きながら時々聞こえる彼の唸り声からは、
彼のほとばしる情熱とジャズをどれだけ愛していていたのかが感じられます。

ラ・ラ・ランドのような映画を観る度に心が揺さぶられるのは、
ひたむきに夢を追いかけたり情熱を注げる何かがある人たちが羨ましいから。
まぁ悔やんでも過去には戻れないので、この先も持って生まれた健康な心と体に感謝して、
好奇心を忘れずに日々楽しく生きていきたいですっ(*^ ^*)





e0359604_20094476.jpg
今朝の通勤では久しぶりにジャズを聴こうっと♪
ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-23 06:00 | 音楽 | Comments(16)

得した夕飯&無駄な試みスタート

昨日は、早速通っているジムのマシンで日曜日に教えてもらった筋トレをいくつか実践してみました。
しかし、昨日の朝うちの事務所に来てくれたN美さんと話したばかりだったというのに、
いくつかのマシンに強烈なワッキー臭の残り香が・・・ (>0<)
基地内のジムでは決してそういう目に遭ったことがないので、
これはアメリカ人に比べて日本人は自分の体臭に対しての意識がとても低いんだと思います。
さてさて、愚痴はこれくらいにして・・・





e0359604_20205562.jpg
マシンで筋トレした後11㎞走ったので、帰宅しても料理をしたくないズボラなワタスは、
ジムの食堂の日替わり・Aの野菜炒め定食をお持ち帰り( ̄▽ ̄;)
メインの豆腐チャンプルーに加えて、白身魚フライあんかけもすんごいボリューム!
ということで、昨晩は豆腐チャンプルーは食べずに今日のお弁当にすることに。
すんごく得した昨日の晩ご飯でございました♡





e0359604_20235673.jpg
これは今週月曜日の朝ご飯。
きっと無駄だけど、ちょっとした試みをスタートさせました。
それは・・・





e0359604_20260956.jpg
少し前に我が母・トヨコから頂いた6つのお米の食べ比べ。
このつや姫、ふっくらで美味しいけど果たして残りの5つとの味の違いがワタスに分かるのかっ?!
とりあえず同じおかずで食べ比べてみますぅ(´∀`;)





e0359604_20274584.jpg
こちらは、同じくトヨコからおすそ分けしてもらった、彼女の2人のお友達手作りのお味噌。
こちらも同じ具材でみそ汁を作って、味の違いを比べてみようと思います。

今日は待望の映画「ラ・ラ・ランド」を観てくるので、今からとっても楽しみです♪
ではでは、皆さまも良い一日を~





e0359604_20301771.jpg
「食べ比べ、絶対に違いは分からニャイなzzz・・・」(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-22 06:00 | うちごはん

備忘録&プラマイ・プラスな日曜日

こないだの日曜日は、通っているジムで時々加圧トレーニングを受けているボディビルダーのSさんに、
正しい筋トレの仕方を教わりに基地内のジムにセビ丸姉さんと行ってきました。
せっかく教わっても忘れてしまいそうだったので、スマホのカメラで一つ一つ撮影しました。
ということで、今日は備忘録に写真をUPしますので、お時間あればお付き合い下さいませ(^人^)





e0359604_20341001.jpg
まずは胸筋。 肘は真横にして、腕を伸ばす時は肘をロックしない。
しかし・・・足が短過ぎてシートを一番下の段にしているのにつま先立ち(/ω\)ヤダー





e0359604_20380557.jpg
スクワットは、膝は曲げ過ぎずに顎は引かずに前を向く。





e0359604_20400687.jpg
と、ワタスには最初のバーが軽過ぎるということで、重いやつに代えられました( ̄Д ̄:)キ、キツイ





e0359604_20421194.jpg
これは・・・腕と肩だっけか(←既にうろ覚え・笑)
腕を引く時に息を吸い、腕を伸ばす時に息を吐く。





e0359604_20440310.jpg
ダンベル運動中のセビ丸姉さん。
これはジムでは毎回両腕に6㎏を持ってやっているので完璧に覚えております。
ダンベルを持ち上げる際に息を吐き腕を捻る。





e0359604_20470665.jpg
上腕三頭筋の運動。
これも慣れているので、ワタスはちょっと台を使って負荷を大きくしました。
多分50回くらいなら余裕じゃないかなぁ。





e0359604_20493350.jpg
違うタイプのスクワット。 ヒップアップが期待できます♪
大事なのは膝を前に出し過ぎず、息を吐きながら真下に降りること。





e0359604_20511841.jpg
これは多分太もも(←やっぱりうろ覚え・笑)
このマシンはシートも動くから、最初はアトラクションのようで楽しかったです♪





e0359604_20543257.jpg
これはふくらはぎ。 足首だけ動かすこと。





e0359604_20555352.jpg
これは腹筋ですが、腕の力に頼り過ぎてお腹が全然キツくなかったので練習が必要です。
姉さんも辛そう~~(笑)





e0359604_20592608.jpg
腹筋運動。 ショックだったのは、手ぶらだと爆笑できるくらい余裕なのに・・・





e0359604_21014910.jpg
ウェイトを持つと全く起き上がれなくなったこと・・・orz
ジムのインボディ測定でも判明していたことですが、
ワタスは腕と足の筋肉に比べてまだまだ体幹の筋肉が少なく弱いようです。
その反面・・・





e0359604_21075618.jpg
背筋は強いようで、Sさんに反り過ぎと注意されました(爆)





e0359604_21091974.jpg
これくらいでいいそうです。 あと、顎は引かずに前を向く。





e0359604_21113146.jpg
それでも楽なら、背中にウェイトを置いてするといいそう。
一気にキツくなり、爆笑が止まらないワタス(≧▽≦)





e0359604_21135717.jpg
バランスボールで腹筋。
Sさんが何かを探している間にしばし勝手にストレッチ休憩(笑)





e0359604_21150131.jpg
上半身を起こす際は、お腹の伸縮に意識を向けること。





e0359604_21184553.jpg
ウェストのくびれが期待できる動作。
前に組んだ腕を左右に振り、余裕があったらウェイトを持つ。





e0359604_21205601.jpg
こちらもウエスト。
四つん這いになり、足を出来るだけ速くクロスさせて上げ1分間続ける。
これもすごくキツかった~(>0<;)





e0359604_21235249.jpg
こちらはマシンを使ったウェストに効く動作。
しかし・・・息を吐くワタスの顔がめちゃくちゃブス!(爆) これから気を付けよう・・・。





e0359604_21255677.jpg
これは腹筋。 腕の力をついつい使ってしまうので、こちらも練習が必要だ~。
アメトーーク!のゴールドジム芸人の時に、レイザーラモンHGが使っていたのでアガりました↑↑↑





e0359604_21284368.jpg
これも腹筋。 起き上がる時に、やはりお腹の伸縮に意識を向けること。





e0359604_21301819.jpg
これも腹筋。 鬼の形相で挑んだものの、意外とウェイトが上がってビックリ(゚д゚)!
しかしそれは単にバーの位置が負荷の軽い場所だったからでした。
ワタスの次にトライしたセビ丸姉さんは、バーをキツい方に直されなかなか辛そうでした(笑)

筋トレはこれにて終了。 最後にマットでストレッチを教わりましたが、写真を撮るのを忘れましたorz
Sさんとお別れした後は、セビ丸姉さんとトレッドミルでワタスは3マイル(約4.8㎞)ラン。
ワタスが通うジムのトレッドミルよりいいものだし、隣との間隔が広くてすごくストレスフリー♡
朝が早い兵隊さんたちなので、日曜日の夕方のジムはガラガラでサイコーでした!
時々通えたらいいなぁ。





e0359604_21372584.jpg
走った後は血圧チェック。
こちらも、血圧のチェックだけでなく色んな測定が出来るマシンでした(*゚Д゚*)
ちなみに血圧は、マーマー(伯母)んちの朝ご飯がボリュームあり過ぎて
ランチが食べられなかったので、上が87しかありませんでした。
この後サウナに約15分くらい入りましたが、サウナもワタスが通うジムより温度が低くて、
ず~っと入っていられる心地よさ♡
映画の話で盛り上がり、7時半頃お開きになったのでした。
セビ丸姉さん、お付き合いどうもありがとうございました~(^人^)





e0359604_21411450.jpg
家に帰ると、前日のジムで我が母・トヨコに買ってもらったEM牛乳を飲んで5分待ちました。
というのも、恐ろしくお腹が空いていたので、ジャンクな夕飯を食べる前に
GI値が低い牛乳を飲んで、少しでも血糖値を緩やかに上げる魂胆です(笑)





e0359604_21493367.jpg
この日の晩ご飯は、エンダーのモッツァバーガーのコンボ♡
はい、Sさんにバレたらソッコーで怒られそうなジャンクフードでございました( ̄▽ ̄;)

そんな、せっかく筋トレしたのに夕飯でおじゃんになるという、プラマイプラスな日曜日でした(笑)
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-21 06:00 | 元気の源 | Comments(19)

疲れるけど癒される、飼い主バカのトコちゃん日記

先週も、飼い主という名の下僕はトコちゃんのお世話に疲れつつ癒されました♡





e0359604_11312348.jpg
ドンキで買った猫じゃらしは、一瞬で飽きられました(T T) さよなら、380円(爆)





e0359604_11352302.jpg
しかし、380円のおもちゃには見向きもしないのに・・・




e0359604_11332353.jpg
フローリング掃除のモップには攻撃の手を止めないトコちゃん( ´艸`)





e0359604_11382980.jpeg
戦いを終えた後は、興奮し過ぎて尻尾が普段の2倍くらいに膨れ上がっていました(笑)





e0359604_11403711.jpg
遊び疲れた後の寝姿に癒され・・・





e0359604_11421706.jpg
興奮して遊ぶオモろい体勢に爆笑して・・・





e0359604_11462920.jpg
ちょっと疲れてまったりモードの気怠そうな顔にまたまた癒され・・・





e0359604_11475001.jpg
安心しきって眠る様子にまたまたまた癒される、疲れるけど癒される飼い主バカなのでした♡

今週も仕事より頑張って(←あかんやろ?爆)&喜んでトコちゃんのお世話をさせて頂きます!
皆さまも楽しい一週間を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-20 06:00 | トコちゃん

週末の朝ごはんと、矛盾するトコちゃん

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_10113811.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、いつものように・・・朝から炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_10130826.jpg
何だか色々入ってて、料理名が不明なチャンプルー(笑)
恐怖のかまぼこはもちろん入っていたので、それだけを避けて頂きました( ̄▽ ̄;)





e0359604_10143740.jpg
大根と豚肉・・・と、かまぼこの煮つけ(|||゚Д゚)ヒッ!
ついに煮つけにまでかまぼこが登場してきました。 Somebody help me~~!!(爆)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_10173462.jpg
タコライス。
うん、おじさんが作ったからちょっと雑だけど、お味は安定の美味しさ♡
(↑料理下手でただ飯を食うお前が言うな?爆)





e0359604_10194906.jpg
タコライスがあるのに、何故だか出てきた焼きスパゲッティ的なもの(爆)
この日もまさかの炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
しかしさすがに炭水化物を摂り過ぎなので、大好きなブロッコリーばかりを食べました(笑)





e0359604_10214978.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も炭水化物だらけの美味しい朝ごはんをありがとう♡





e0359604_10230512.jpg
もはや週末だけでなく毎日の日課になっているトコちゃんのお庭の散策。
先週末も何度か出してあげたんですが、土曜日は外が騒がしかったので、
外に出たがるくせにビビりなもんだから終始おっかなびっくりで、
外に出たいが家に帰りたいという矛盾する忙しないトコちゃんでした(笑)

今日は午後からセビ丸姉さんと、加圧トレーニングのトレーナー・Sさんから
マシンを使った効率的な筋トレ方法を教えてもらってきます。
引き続き目指せ、細マッチョ!

ではでは、皆さまも良い日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-19 07:00 | うちごはん | Comments(16)

週末の朝ご飯と、怒涛の頂きもの♪

今週はジムでの運動をまあまあ頑張りました(´∀`;)
日曜日セビ丸姉さん&W子さんとボディシェイプのレッスン1時間の後4㎞ラン。
水曜日はダンベル運動3種20回×各2セット、腹筋100回×2セット、
5㎏のウェイトを腰に乗せてプランク1分×2セット、ストレッチポールのレッスン20分、最後に4㎞ラン。
風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





e0359604_22040830.jpeg
ワタスは、日替わり・Aの手羽先の煮つけ定食をオーダー。
鶏肉の旨味が豆腐や大根に染み込んでいてまいう~♡





e0359604_22054688.jpeg
我が母・トヨコは、好物のフー(麩)チャンプルーをオーダー。
いつものように、見掛け倒しの大口を開けて食べていましたが、
半分以上は持参した容器に入れて持ち帰っておりました(笑)

昨日は水曜日と同じ筋トレの後に10㎞ラン。 リンパオイルマッサージ20分を受けて風呂から上がったら、
やっぱりいつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





e0359604_22074357.jpeg
ワタスは、日替わり・Bの豆腐からし菜チャンプルー炒め定食。
島豆腐がちょうどいい弾力&食感でやっぱりまいう~♡





e0359604_22084939.jpeg
トヨコは、日替わり・Aの鶏肉のチーズトマトソース定食。
ジムの食堂名物(?)の目玉焼きのせたごはん茶碗を、大事そうに抱えて食べておりました(笑)

さてさて、今週は怒涛の頂きものがありました~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_22262461.jpeg
まずは月曜日の朝、同僚のHさんからサーターアンダギー(沖縄風ドーナツ)。
温かいコーヒーと美味しく頂きました♡





e0359604_22292655.jpeg
ランチには、前日のジムでW子さんから頂いた手作りパンをサラダと美味しく頂きました(´┓`*)
パン作りがプロ級のW子さんのパン、どれもほんとにまいう~♡





e0359604_22311452.jpg
おやつタイムには、月一ランチ・バディのN美さんが差し入れてくれたシュークリームをペロリ。
しかし、焦って食べたせいでカスタードクリームを大量に落としてしまいました・・・orz





e0359604_22325124.jpeg
水曜日は、再び同僚のHさんから採れたての無農薬春菊をどっさり。
鍋に入れて食べるのが楽すぃみ~(*´∀`*)





e0359604_22344953.jpeg
木曜日は、同僚で海人のYさんから飲むヨーグルトを頂きました。
毎日食べるヨーグルトが、この日ちょうど切れていたのでラッキー♪





e0359604_22354547.jpeg
昨日は、前日トヨタで12ヶ月点検をした時に担当のKーずーから、
お客様から頂いた台湾土産のティーバックと高松土産の瓦せんべいをおすそ分けしてもらいました♡ 
しかし、この瓦せんべいがあまりに硬くて歯が折れないかちょっと心配でしたが(笑)、
とっても美味しかった~(*'(OO)'*)





e0359604_22381799.jpeg
K-ずーにお礼のメッセージと共にこの写真をLINEで送ると、
「朝からオカルトな写真ありがとう」と逆にお礼のメッセージが届きました(爆)





e0359604_22392697.jpg
昨日の午後は、N美さんに譲るものを持ってきたセビ丸姉さんから、手作りのロールケーキを頂きました♡
クリームの中にイチゴも入ったふんわりロールケーキ、ケーキ屋さんのより美味しかった~~~(´┓`*)





e0359604_22411396.jpeg
職場から帰る間際には、月一ランチ・バディのMcoちゃんから、クロワッサンを頂きました(*゚Д゚*)
中にはクリームがたっぷり入っていましたが、紅茶味?ですんごくまいう~♡





e0359604_22434184.jpeg
そして、ジムの帰りには我が母・トヨコから色んな種類のお米2合を6つも!
聞くと最近炊飯器を購入したら12個もらったから、半分譲ってくれたのでした♪

美味しいものを恵んで下さった皆さま、どうもありがとうございました!
来週も色々頂く想定を勝手にして、それに備えて今日もいっぱい走ってきま~す(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-18 07:00 | そとごはん

ピッカピカ&ワタスに必要なもの

一週間も早くフライングをしたワタスですが、
昨日は我が愛車・エル・ぺぺ号の12ヶ月点検を受けにトヨタに行ってきました。





e0359604_19055994.jpg
担当者のK-ずーが他のお客様との交渉があるということで、
一人でiPadでネットサーフィンしながら入れていただいたコーヒー&お茶を飲みながら過ごしました。
ちょっと水分を摂り過ぎてお腹がチャポンチャポン(笑)





e0359604_19093114.png
ふとネットワークカメラをチェックすると、昼寝から目覚めたトコちゃんがカメラ目線(*^ ^*)
あ~~~トコちゃん、今日も一日中同じ場所で寝ていたのね。 すぐに帰って遊ばせてあげるからね!





e0359604_19114114.jpg
点検後に無料で洗車してもらったので、エル・ぺぺ号が久しぶりにピッカピカに!
点検の結果は、タイヤの空気が少し少なかった以外は異常なし。
これからは給油の度に、こまめにタイヤの空気圧をチェックしてもらうことにします(^ ^;)
Kーずー、忙しいのにまたモデルになってくれてありがと♡
来月のお誕生日は盛大にお祝いしまそね!

さてさて、今日は待ちに待った金曜日。
今週は夜更かしが続き少々寝不足気味ですが、そんなワタスに必要なものをおすそ分け。
ワタスに必要なものとは・・・↓ ↓ ↓





e0359604_19184913.jpg
e0359604_19203867.jpg
e0359604_19210547.jpg
e0359604_19223625.jpg
e0359604_19225616.jpg
e0359604_19314213.jpg
e0359604_19315269.jpg
e0359604_19244759.jpg
e0359604_19250351.jpg
Cuddling~~!!!

トコちゃん、今日はジムデーだからちょっと遅くなるけど待っててね♡
ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-17 06:00 | 元気の源 | Comments(16)