peko-tinがゆく!

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アメリカ国立公園 絶景の旅6日間 2017 ②

のつづきです~





e0359604_17101950.jpeg
出発が夕方だったので、離陸してしばらく経ったら早速夕飯が運ばれてきました。
ビーフorチキンがありましたが、ワタスもトヨコもビーフをチョイス。
お味は予想した通りのB級で、その安っぽい?お味が実はワタスの大好物(笑)
今回の旅で利用したのはエア・カナダ。 目的地へはバンクーバー国際空港から乗り継いで向かいます。

バンクーバーまでは約8時間半の長時間フライトなので、しばらく読書を楽しんだ後、
たくさんの映画セレクションの中から「君の名は。」と「シン・ゴジラ」の二つの邦画を楽しみました。
「君の名は。」はなかなか面白かったですが、「シン・ゴジラ」は期待し過ぎていたからか、
はたまた眠かったからか最後まで観れませんでした・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz





e0359604_17505012.jpeg
7時間以上経過した、到着の1時間ちょい前に朝ごはんが運ばれてきました。
ビーフのパスタorオムレツが選べたようですが、ワタスたちのところに来るまでにビーフのパスタは品切れ。
ま、ワタスはどっちみちオムレツが食べたかったからいいですけど( ̄▽ ̄)





e0359604_17540826.jpg
現地時間のお昼頃に、無事にバンクーバー国際空港に到着。
入国審査も無事に終え、乗り継ぎ便の出発まで少し自由時間をもらったので、しばらく4人でぶらぶら。




e0359604_18075124.jpg
アバクロ系の洋服屋さんの前に置かれていた、巨大なトナカイを何故かいたく気に入ったマーマー(伯母)夫婦(爆)
おじさんが、ワタスとトヨコにも並べと言って写真を撮られましたが、ちょっと恥ずかしかった(/ω\)
ここでもフリーWi-Fiがあったおかげで、ネットワークカメラを通してトコちゃんのチェックが出来ました♪





e0359604_17220382.jpg
時間になったので、目的地の空港に出発! 目的地までは約3時間半のフライトです。
うわわ! カナダの雪山がとってもキレイ~(*゚Д゚*)





e0359604_17250645.jpg
この写真はトヨコが撮りました。





e0359604_17135895.jpg
大好きな窓際の席はトヨコが占領。
まるで子供のようにトヨコがずっと窓にへばり付いていたおかげで、
せっかく眼下には美しい雪景色が広がっているというのに、あまり外の景色を楽しめませんでした(T T)





e0359604_17262540.jpg
こちらもズームインの仕方をワタスから教わって、トヨコが撮った一枚。
カメラを操る手はたどたどしいけれど、なかなかよく撮れております(*^ ^*)
この先もトヨコが激写した写真が続きます!





e0359604_17292020.jpg
数時間すると雪景色はすっかり見えなくなり、街が見えてきました。





e0359604_17305190.jpg
雨があまり降らない地帯らしい、緑の少ない土色の景色がとても印象的。





e0359604_17321284.jpg
おおっ、山脈が見えてきた~~(*゚Д゚*)





e0359604_17335640.jpg
うほほ! 壮観~~~(≧▽≦) 母ちゃん、やるじゃん!(笑)





e0359604_18174917.jpg
ホントに一面茶色だらけ。





e0359604_18201882.jpeg
遠くには雄大な山々。





e0359604_18204507.jpg
トヨコもワクワクが止まらない様子・・・しかし、機内でサングラスをかけてる人を初めて見たぜよ(爆)





e0359604_18215675.jpg
気がつくと、飛行機はどんどん陸に近づいていました。





e0359604_18230006.jpg
住宅街にはやっと緑が。 母ちゃん、ピントはちょっと甘いけどよく頑張りました!





e0359604_18314502.jpg
やっと目的地に到着~。 うちの兵隊さんから聞いていた通り、
飛行機から降り立った瞬間にスロットマシンがお出迎えΣ(゚ロ゚) 空港にスロットマシン。
そう、ワタスたちが到着したのは・・・





e0359604_18331519.jpg
ラスベガス~! 煌びやかでゴージャスな空港です♪





e0359604_18351650.jpg
ワタスは気づかなかったですが、おじさんが撮った写真にはこんな巨大トカゲが写ってました。
きっとネバダ州の砂漠に生息しているのかな?





e0359604_18335667.jpg
出口を間違えたようで、荷物を受け取る場所まではトラムに乗ったりでちょっと時間がかかりました(^ ^;)
無事に荷物を受け取ったら、ツアー会社が用意したバスに乗り込み今晩泊まるホテルへレッツ・GO!





e0359604_18381599.jpg
その道中で、トランプさんとヒラリーさんの大統領選最後のテレビ討論会が行われた会場が見えました。





e0359604_18493920.jpg
そして役30分後にホテルに到着~って、わ~~! スロットマシンだらけっ(笑)

③につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-01-31 06:00 | おでかけ | Comments(16)

アメリカ国立公園 絶景の旅6日間 2017 ①

皆さま、おはようございま~す♪
お待たせいたしました(?) 本日から始まります旅行記ですが、
今回は一緒に旅行した伯母夫婦のカメラに加え、我が母・トヨコにもデジカメを持たせたため、
いつも以上に写真多めかもしれませんので、覚悟の上(笑)お時間ある時にお付き合い下さいませ(^人^)





e0359604_18305865.jpg
1月19日(木)の朝、空港近くにある格安パーキングに我が愛車・エル・ペペ号を預け、
パーキングから出るバスに乗り込んで那覇空港へ。





e0359604_18324742.jpg
ツアー旅行の集合時間よりかなり早く着いたので、トイレに入ってしばし近くで待機。





e0359604_18342702.jpg
親族の中で一番の自由人・我が母・トヨコ、荷物は無駄に多めだけれど今回の旅では普通に行けるかな?と思いきや・・・





e0359604_18361895.jpg
何故か大きなゴミ袋を持参Σ(゚ロ゚;) と思ったら、カバンに入りきらないコートをゴミ袋に入れていました・・・。
母よ、さすがだなオイ!!(爆)





e0359604_18482828.jpeg
そして・・・定刻にテイクオフ!





e0359604_18501743.jpeg
平日だったからか、機内はかなりガラガラ。
ちゃっかりとフリードリンクを飲んだあと、トヨコが爆睡するほど揺れもなく快適な空の旅でした(笑)
約3時間後に到着したのは・・・





e0359604_18432950.jpg
成田空港~。 ワタスは家族旅行したこの時以来の約3年半ぶり。





e0359604_18584585.jpeg
カナダへのフライトまでは約4時間もあるので、とりあえず腹ごしらえすることに。
ランチはおじさん(伯母の夫)リクエストのうどんを食べました。





e0359604_19120975.jpg
ランチの後は、近くにあった展望台で寒い中記念撮影☆





e0359604_19132690.jpg
そして、おじさんがローソンで買ってくれたおやつを食す(笑)





e0359604_19173787.jpg
ここの展望台が親切だなぁと思ったのは、金網ごとに小さな穴が開いているおかげで・・・





e0359604_19170704.jpg
金網が見えないこんな写真が撮れるとこ♪





e0359604_19190864.jpg
おかげでいい写真が撮れました(*^ ^*)





e0359604_19502618.jpg
そろそろ出発の時間が迫ってきたので、ゲートへと向かいます。





e0359604_19234354.jpg
途中で、AKIHABARAという免税店を発見。 普通のお土産屋さんに見えるけど、どの辺が秋葉原なんだろう(笑)
さ、ここからおよそ8時間半の座りっぱなし地獄が待っているけど、気合いを入れて頑張るぞっ(`皿´)

②につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-01-30 06:00 | おでかけ

旅行中のトコちゃん ③

昨日のつづきです~





e0359604_09321292.jpeg
日曜日の夜のトコちゃん。
無言で(って猫だから当たり前・笑)ただ我が友人・みゆみゆに寄り添っている姿を見たら、ちょっと切なくなりました( ノД`)





e0359604_09235463.jpeg
でも翌朝はまた元気な姿を見せてくれました♪





e0359604_09400866.jpeg
食欲も相変わらずです。 しかしこんなにキレイに完食たぁすげ~な、オイ!





e0359604_09413889.jpeg
この日は、ペットシッターさんからこの写真に「かわいい」を頂きました(笑)





e0359604_10115640.jpeg
ペットシッターさんが持参したおもちゃへの食いつきが凄まじいので、どこで買ったのか聞いたところ、
写真を送ってくれました♪ 早速ホームセンターに買いに行かなくちゃ!
ただ彼女曰く、どのおもちゃでもニャンコは出しっぱなしにしていると飽きるそうなので、
これから買う新しいおもちゃは遊び終わったら押入れに仕舞おうと思います。





e0359604_09482996.jpeg
そうこうしていると、あっという間に半分以上食べていたようです・・・さすが我が子(*'(OO)'*)





e0359604_09502938.jpeg
そして最終日の火曜日の朝。 トコちゃん、既に餌の容器の前でスタンバイ(笑)





e0359604_09523374.jpeg
ご飯を入れてくれるまで待てない!という勢いです・・・この日もそれはもう素晴らしいウンチをしておられました(*`艸´)





e0359604_09553083.jpg
食後は、思いっ切り遊んでもらっている動画もいっぱい送ってもらいました♪





e0359604_09572061.jpg
せっかく友人2人が世話をすると言ってくれたのに、今回は海外旅行ということで
朝はペットシッターさんを利用させてもらいましたが、お願いして本当に良かったです(*^ ^*)





e0359604_10011010.jpeg
夕方も素晴らしい食いっぷり。 
この日の夜中にワタスが帰宅した頃には、全く残っておりませんでした(´∀`)
仕事帰りに、毎日交互にトコちゃんの世話をしてくれた我が友人2人にも心から感謝♡

そんな、今回の旅行中のトコちゃんでした。
ではでは、ステキな日曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-01-29 07:00 | トコちゃん | Comments(14)

旅行中のトコちゃん ②

昨日のつづきです~





e0359604_22104953.jpg
三日目の朝。
あの鬼のような形相がウソかのような、甘えたさそうな眼差しをペットシッターさんに向けるトコちゃん(笑)





e0359604_22124371.jpg
前日の餌は全く残っておらず。 ワタスといる時は、こんなことは稀なのでビックリ~(*゚Д゚*)
ちなみにウンチもそれは立派なものをしておりました(爆)





e0359604_22163158.jpg
この日はトコちゃんもう絶好調! ペットシッターさんのことを完全に信頼しているようで安心しました♡





e0359604_22182461.jpeg
心優しいペットシッターさん、ワタスの飼い主バカぶりを察してか、毎回の報告に「かわいい」という単語を使ってくれました(笑)





e0359604_22232958.jpeg
この日の夕方も、我が友人・Cの報告によると凄まじい食欲・・・何でやねん?!(*`艸´)





e0359604_22273889.jpg
Cが帰ってから数時間後、旅先の現地時間では早朝でしたが、
ネットワークカメラでトコちゃんを呼んだら二階から降りてきてくれました。
しかも伸びまで見せてリラックスした様子(*^ ^*) 寂しがってなくてよかった!
おかげでこの日も安心して観光を楽しむことが出来ました♪





e0359604_22315762.jpeg
四日目の朝も、ペットシッターさんを玄関でお出迎えのトコちゃん。





e0359604_22333705.jpeg
食欲も相変わらず旺盛。 こんな立ち上がるほどほしがる姿なんて初めて見ました( ´艸`)





e0359604_23072293.jpeg
お腹が満たされたら、トコちゃんお楽しみのお遊びタイム♪





e0359604_23082750.jpeg
この日も心優しいペットシッターさんから、「かわいい」頂きました( ̄▽ ̄)





e0359604_23095258.jpeg
ちょっと遊び疲れたかな? 満足するまで付き合ってくれて感謝です(^人^)





e0359604_23110417.jpeg
夜は我が友人・みゆみゆが熱烈歓迎を受けました(*´∀`*)





e0359604_23121084.jpeg
一時は誰かが家に来ると全く出て来なかったのにこの変わり様。 飼い主としては嬉しい限りです♪





e0359604_23133357.jpeg
それにしてもスリスリし過ぎだろ!(笑)





e0359604_23141637.jpeg
今日もいっぱい遊んでもらってよかったね、トコちゃん♡

五日目の様子は、明日につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-01-28 07:00 | トコちゃん

旅行中のトコちゃん ①

皆さま、おはようございま~す♪
旅行記を始める前に、今週末の間に旅行中のトコちゃんの様子を記録にUPしようと思います。
今回は午前中を初めてペットシッターさんにお願いしましたが、
毎日LINEで画像と動画を載せて細かく報告してくれたので、トコちゃんの様子がすごくわかって良かったです(*^ ^*)
昨日に続き、ペットシッターさん&我が友人たちが送ってくれた画像が大量に続くので、
今日もお時間ある方はどうぞお付き合いくださいませ♡





e0359604_16274795.jpeg
これは旅行出発前日の夜のトコちゃん。
何かを察しているのか、この日はそれほどかまってちゃんではありませんでした。





e0359604_16532202.jpeg
そして旅行当日。
近所に住むマーマー(伯母)夫婦を迎えに行く前に、ちょっとだけお庭の散策。





e0359604_16550271.jpeg
普段は地面に体をスリスリしたあと庭に直行するのに、
この日は向かいのワンコが吠えていたからか、家の外が気になる様子のトコちゃん。





e0359604_16555270.jpeg
未だ吠え続けるワンコの鳴き声に、イカ耳になるトコちゃん(笑)





e0359604_17003245.jpeg
やっと地面に体をスリスリ・・・しかし小雨が降って濡れているので、本音はあまり擦らないでほすぃ~(´□`|||)





e0359604_17022533.jpeg
ようやく庭の散策を始めたと思ったら、迎えに行くと伝えていたマーマーたちが突然登場したため、
超パニックを起こしたトコちゃん。 おかげで胸の辺りを負傷してしまいました(T T)イタイ・・・





e0359604_17060402.jpg
そしてこの日の午後、成田に到着して待ち時間の間にネットワークカメラで、
我が友人・Cがトコちゃんの世話をしてくれている様子を見ながらちょっと会話もできました♪
トコちゃん、Cが来たことで大喜びで、ワタスの声なんか聞いちゃいねぇ(笑)





e0359604_17080099.png
「ほれ!」とトコちゃんを持ち上げた瞬間に撮ったこの写真、トコちゃんの躍動感がすごくてお気に入りの一枚です(*`艸´)





e0359604_17142410.png
こちらは、二日目の早朝バンクーバー空港での待ち時間にチェックした時のもの。
「トコちゃ~ん」と何度も呼んだら出てきてくれましたが、寒くてホットカーペットに向かったのかすぐに消えちゃいました(笑)





e0359604_17162494.jpeg
数時間後、ペットシッターさんから届いた画像に驚愕Σ(゚ロ゚;)
外に出たかったからか、トコちゃんが玄関の簡易靴箱を倒しておりました。 ペットシッターさん、すみません・・・m(_ _;)m





e0359604_17183137.jpeg
肝心のトコちゃんはというと、見たこともないような鬼の形相で隠れてたっ(|||゚Д゚)
これっ、トコちゃん! あんたのお世話をしてくれる人なんだから良い子にしなさい~~(笑)
しかし、そこはやはりプロのペットシッターさん。 数分後には・・・





e0359604_17210677.jpeg
場所を変えてまだ隠れてますが、その顔はずいぶん穏やかに(´ε`*)ホッ





e0359604_17220735.jpeg
おどおどしながら徐々に姿を現し始めました。





e0359604_17225517.jpeg
遂にはすごく興味がありそうに出てきたっ! 初対面なのに、さすがペットシッターさん♡





e0359604_17251400.jpg
そして彼女が持参したおもちゃにロックオン! こうなったらもうペットシッターさんの思う壺です(笑)





e0359604_17284626.jpeg
可愛いなぁ・・・いつものように目くそついてるけど♡(←飼い主バカ・爆)

三日目の様子は、明日につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-01-27 06:00 | トコちゃん | Comments(12)

幸せな休暇を満喫の、飼い主バカのトコちゃん日記

アメリカ旅行から戻った翌日の昨日は、予定通り一日中トコちゃんとまったり&べったり過ごしました♡
いつもの如く飼い主バカ炸裂の似たような画像が並びますので、お暇な時にでもお付き合いいただけたら幸いですぅ。





e0359604_20285482.jpeg
時差ボケには左右されない方ですが、まだ3時間ほどしか寝ていない午前4時に
いつものようにトコちゃんに叩き起こされました(笑) ちなみにこれは7時過ぎ頃に撮った写真☆





e0359604_20355043.jpeg
「早く遊べニャ」という熱視線を感じたので、朝ごはんを食べた後に一週間ぶりに遊んであげました♪





e0359604_20365504.jpg
この猫じゃらしで遊ぶとよくする体勢(笑) これを見る度にワタスも楽しい気持ちになります(*`艸´)





e0359604_20431187.jpeg
遊び疲れたら、いつものようにおねむの時間(@ ̄ρ ̄@)zzzz





e0359604_20442477.jpg
目くそがついていても、寄り添われると飼い主バカには至福の時間♡





e0359604_20455491.jpeg
荷解きもまだやっていないというのに、気づけば午後3時過ぎ(>0<)





e0359604_20470071.png
ネットワークカメラから見るとこんな感じのダメダメ人間&猫(笑)





e0359604_20490160.jpg
遊んでは寝てを何度も付き合わされた飼い主バカです(´∀`)





e0359604_20521996.jpeg
バンニャイ・・・しかし、後ろ足を額につけて眠るなんて猫ってホントに軟体Σ(゚ロ゚)





e0359604_20540050.jpeg
ちなみにこの日は庭の散策を3回行いました。 いっぱいお眠り、ワタスの天使(←飼い主バカにはそう見える!笑)





e0359604_20545210.jpeg
トコちゃんが寝ているからという言い訳をして、この日は全く荷解きしませんでした( ̄▽ ̄)





e0359604_20554817.jpeg
そんな、幸せな休暇を満喫した飼い主バカでございました♡

ではでは、今週は今日と明日仕事に出ればまた休みなので、気合いを入れて一週間ぶりの仕事頑張りまっす!
皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-01-26 06:00 | トコちゃん

悶え死に寸前♡

皆さま、おはようございま〜す♪
昨晩の11時過ぎに、無事に旅行から戻って参りました(*^o^*)
9時間越えのフライト中は殆ど寝なかったので、恐ろしい寝不足でございます。
そんな疲労困ぱいのワタスですが、旅行以外のことで悶え死に寸前でもございます。
その理由は…↓ ↓ ↓





e0359604_00170857.jpg
久しぶりに会ったトコちゃんが、聞いたこともないほどか細い声で甘えてきたから(*´◒`*)
たたたたまらん♡
ということで、今日は思う存分トコちゃんとイチャイチャ&まったりしたいと思います!
元気をチャージし次第旅行記をスタートするので、お時間あればお付き合い下さいませ(^人^)
ではでは、今日も良い一日を〜





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-01-25 06:00 | トコちゃん | Comments(14)

Day 5

e0359604_14233317.jpg
違う意味でオーマイガー(T_T)




愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-01-24 06:00 | おでかけ

Day 4

e0359604_11542602.jpg
オーマイガー!





e0359604_11545910.jpg
オーマイガー!





e0359604_11553497.jpg
オーマイガー!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-01-23 06:00 | おでかけ

Day 3

e0359604_14031665.jpg
オーマイガー!





e0359604_14035374.jpg
オーマイガー!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-01-22 07:00 | おでかけ