peko-tinがゆく!

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

19年目&今年最後の飼い主バカ日記

この間の月一ランチの前に、今年もこちらに行ってきました↓↓↓





e0359604_23230103.jpeg
大里村にある動物愛護センター。 今年で19年目。 
こちらでワタスの愛猫・ゴマちゃんが眠っています。
今年はなかなか行く機会がなくて、こんなに遅くなってしまい反省です。
年末だからか獣魂碑には新聞紙が貼られ、お線香は置かれていませんでした。
でも一番大切なのは気持ちですからね(^ ^)
私のせいで幼くしてお空に旅立ってしまったゴマちゃんに、心を込めて祈りを捧げました。


今年は2月に東京の青梅マラソン、7月に秋田の日本海メロンマラソン
そして11月に高知の中土佐タッチエコトライアスロンと(スイムスキップしましたが・笑)、
旅ランの充実した一年になりました。

が、何と言っても今年の一大事は、去年末から始まったトコちゃんとの生活♪
無邪気で天真爛漫なトコちゃんに怒ることも多かったですが、
それ以上にトコちゃんの存在にはいっぱい癒してもらいました♡
ということで、今年最後の撮り溜めたキャワいいトコちゃんの寝姿をどうぞ(←今年最後も飼い主バカ炸裂・笑)
↓ ↓ ↓





e0359604_23552422.jpeg


e0359604_23553861.jpeg

e0359604_23555586.jpeg

e0359604_23562858.jpeg

e0359604_23572513.jpeg

e0359604_23570501.jpg

e0359604_23585800.jpeg

e0359604_23590755.jpeg

e0359604_23592742.jpeg

e0359604_23594461.jpeg

e0359604_00000025.jpeg

e0359604_00001177.jpeg
毎朝4時に、顔面に体当たりされ&ガン見されて起こされます(笑)



e0359604_00004881.jpeg
でもトコちゃんとの昼寝は至福の時間♡


ということで、来年も飼い主バカ日記を大量にUPすると思いますが、
引き続きお付き合い頂ければ嬉しいです(*^ ^*)
今年もワタスの拙いブログにご訪問&コメントくださった皆さまには、心から感謝でございます!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





e0359604_00043259.jpeg
良いお年をニャ♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-31 07:00 | トコちゃん

台湾料理ランチとジムの夕飯

仕事納めの木曜日は、同じ組織で働く月一ランチ・バディのN美さん&Mcoちゃんと、
平日ランチの食べ納めをこちらでしてきました(←食べ過ぎだろって?爆)
↓ ↓ ↓





これは食後に撮った写真ですが、普通は並んでまで食べないうちなーんちゅが、
外で列を作って待っているほど人気のお店です(*゚Д゚*)
本当は豆腐の美味しいやまに行きたかったのですが、閉まっていたのでこちらにしました。
すぐに席に座れてよかった~。





e0359604_17310053.jpeg
台湾で薬剤師をされていたという店長さんが作る、薬膳料理を含むヘルシーで魅力的なメニューがいっぱい♡
数年前にN美さんと来た時は、すんごく美味しい小籠包を食べましたが、
今回は別のものを食べたいな~。





e0359604_17381110.jpeg
料理を注文したら、前菜が三品付いてきました♪
どれも優しい味で美味すぃ。 特に枝豆は、ガーリックオイル?の味が効いててまいう~(´┓`*)





e0359604_17501366.jpeg
悩んだ末に、三人とも酸辣湯(サンラータン)を選んだのですが・・・





e0359604_17531938.jpeg
ワタスだけ100円プラスして大盛りをチョイス(爆) 食いしん坊バンザイ!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
酸っぱい具沢山のスープも麺もとっても美味しくて、普段はスープをほとんど残すのに全部飲み干しました♡





e0359604_17561655.jpg
デザートの仙草。 確か紫蘇の葉を使ってるとか言ってたかな?
見た目にちょっとビビりましたが、こちらも優しい甘さで癖もなく美味しかったです・・って、
甘党のワタスはクリームも入れちゃいましたけれども(笑)





e0359604_18113139.jpeg
店内はあっという間に満席に。 ゆっくり食べれてよかった♪
N美さん&Mcoちゃん、今年最後の平日ランチも楽しかったです。 どうもありがとう!
来年もどうぞよろしくぅ(^人^)


さてさて、こちらからはジムの食堂で食べた夕飯を記録!





e0359604_18162139.jpeg
先週の水曜日、ワタスは豚肉しょうが焼き定食を頂きました。
ホントはレバニラ定食を頼むつもりが、支払い担当の我が母・トヨコが間違えてこれを注文してました。
ま、メニューの中で一番高い料理なのでいいですけど~(笑)





e0359604_18263600.jpeg
そんな勘違い野郎・トヨコは、日替わり・Aの酢豚定食をチョイス。
炒めたパイナップルが、ワタスはどうしても理解が出来ないし駄目なんですよねぇ(^ ^;)





e0359604_18371047.jpeg
先週金曜日はタコライス定食。 シンプルで美味しかった♡





e0359604_18383911.jpeg
トヨコはフー(麩)チャンプルー定食。
久しぶりに、「北斗の拳」のケンシロウにやられた後かのような、
ワイルドでロックなベストを見れてちょっとアガりました↑ ↑ ↑(爆)





e0359604_18410575.jpeg
そして今週水曜日は、日替わり・Aのチキンカツ・トマトソース&チーズ定食。
筋トレ3種×20回各1セット&腹筋100回の後に12km走ったので、
ランチも外食で台湾料理を大盛りで食べたのに、ご飯以外は全部ペロリと完食しました(*'(OO)'*)ブヒ





e0359604_18454676.jpeg
トヨコも同じものをチョイス。


そんな、食べまくりの台湾料理ランチとジムの夕飯でした♪
ではでは、今日は食べまくった分午後からいっぱい走ってきます!
皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す


[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-30 06:00 | そとごはん | Comments(24)

(多分)今年最後の頂き物♪

昨日は仕事納めでしたヽ(*⌒∇⌒*)ノバンザーイ!
ありがたいことにこの一年も色々と差し入れを頂きましたが、多分今年最後の頂き物をざっとご紹介~♪





e0359604_22191908.jpg
同僚で海人のYさんからはシナモンパン。 最後もやっぱり半分こでございました(笑)





e0359604_22221800.jpg
先日、一年間の育児休暇から復帰した、月一ランチ・バディのMcoちゃんからはダンキンドーナツ。
違う部署のワタスたちにも差し入れてくれるなんて、Yさんには太っ腹のMcoちゃんを見習ってほしい(爆)





e0359604_22235704.jpg
我がボスからは、彼手作りのチョコレートファッジ。
すごく美味しかったですが、コンデンスミルクを丸々1缶使ったファッジは、
さすがのチョコ好きのワタスにとっても驚愕の甘さでしたΣ(゚Д゚|||)




e0359604_22302086.jpg
我が母・トヨコからは、ラ・フランスを頂きました。 
重症なトライポフォビアではないですが、表面のぶつぶつをずっと見てるとちょっと気持ち悪~(笑)
考えたら洋梨をそのまま食べたことはなかったような・・・。 普通の梨を食べなれているからか、
洋梨はスイーツにした方がもっと美味しいと思っちゃいました(^ ^;)





e0359604_18481191.jpg
先日、ブロ友・ブーとマーさんから届いた信州りんごも頂いてみました♪





e0359604_22514921.jpg
すごく甘くてジューシーな上に、適度の酸味もあって超まいう~(´┓`*)





e0359604_22571080.jpg
信州りんごと一緒に届いた、「そばにいるにゃん」という猫好き用そばも頂きました♪





e0359604_22594255.jpg
うわわ、美味しそう~~(*'(OO)'*)
さて、どの辺が猫好き用のそばなのか早速食べてみましょう。と思ったら・・・





e0359604_23014560.jpg
トコちゃんが「ちょーだいニャ!」と興奮気味に迫ってきました(*゚Д゚*)





e0359604_23024230.jpg
う~~ん、美味すぃ♡ ラーメンなのにそばみたいな食感&お味!と思ったら、そばでしたね・・・(笑)
猫好き用というのは、出汁にかつおと昆布を使っているからのようでした(*^ ^*)





e0359604_23044529.jpg
こちらは、先日の月一ランチで頂いたお菓子の数々♪
左はN美さん、右はTみさんからの旅行土産。





e0359604_23093559.jpg
左はMcoちゃんから、右は我が幼なじみ・Yえからのチョコ菓子いっぱい♪





e0359604_23122617.jpg
こちらはT子さんからのフェイスマスクと美容ゼリー飲料。


いや~ん、こんなに美味しいものを頂いたら太っちゃう~~と、
嬉しい悲鳴が止まらない食いしん坊でした(*'(OO)'*)
そんな、(多分)今年最後の頂き物のご紹介でございました!

ではでは、今日も良い一日を~





e0359604_23165964.jpg
「いつもいつも自分だけズルいニャ・・・」(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-29 06:00 | 元気の源

今年最後のペイデー・ランチ兼お誕生日会♪

26日は、月一ランチ・バディの皆さんと、今年最後のランチ兼お誕生日会をこちらで開きました。
↓ ↓ ↓





ロビーに飾られていた、大きくてステキなクリスマスツリーの前で食後にパチリ☆





e0359604_17371808.jpg
ランチしたのはsakurazakaというブッフェダイニング。
美味しそうな料理がいっぱいで、メンバーのTみさんも思わず笑顔で物色~(笑)





e0359604_17394024.jpg
月曜日は、シェフが目の前でお寿司を握ってくれるようです♡





e0359604_17422141.jpg
はい、第一弾ドーーーン!
いつもの如く、ランチでいつも食べているサラダは、食べ放題では胃袋がもったいないので食べましぇん(笑)





e0359604_17435551.jpg
とにかくオサレで美味しそうなお料理がいっぱい♡





e0359604_17524256.jpg
クラムチャウダースープ。
こちらのも、具がたっぷりで美味しかった~~(´┓`*)





e0359604_17540952.jpg
パンも数種類ありました・・・って、クリスマス・ディナーと内容カブり過ぎ?(笑)





e0359604_17555523.jpg
握りたてのお寿司。
はい、和洋全く関係なく、食べたいものを食欲の赴くまま食べまくります(笑)





e0359604_17583165.jpg
アヒージョ。
魚介の旨味を閉じ込めたガーリックオイルをつけて食べるパン、よそったオイルは少なめだったけど超絶まいう~~~!





e0359604_18022575.jpg
ミニちらし寿司。
オクラが入った変り種だけど美味すぃ♡





e0359604_18064629.jpg
キッシュ。
見た目どおりの美味しさで、二個取ってきてよかった(笑)





e0359604_18101195.jpg
ホテルを間違えてしまいちょっと遅れてしまったMcoちゃん、やっとありつけたサラダのきゅうりがまさかの一本丸々っ(爆)





e0359604_18142745.jpg
さてワタスは、第一弾でまさかまさかの腹いっぱいになってしまったので(←あの量では当然?笑)、
無念のデザートタイムに突入orz
スイーツも種類がいっぱいで目移りしちゃう~(*´∀`*)





e0359604_18181078.jpg
ワタスの隣では、見ず知らずのおばあちゃんに孫と勘違いされてるかの如く
「もっと小さく切ってちょうだい」との要望に応える心優しいMcoちゃん( ´艸`)





e0359604_18202514.jpg
いくら南国とはいえ、この時期にマンゴーが食べられると思っていなかったのでアガりました↑ ↑ ↑





e0359604_18233452.jpg
デザートは第二弾のマンゴープリンまでいけました(*'(OO)'*)
淹れたてコーヒーも美味しかった~♡





e0359604_18272444.jpg
飲み物がラストオーダーというので、最後に苦し紛れのデトックスジュースをチョイス(笑)





e0359604_18261240.jpg
腹が満たされて落ち着いたところで、記念にパチリ☆





e0359604_18281316.jpg
とここで、スタッフの方にお願いしていたケーキが登場したので、みんなで大合唱♪





e0359604_18285931.jpg
12月生まれのMcoちゃん&セビ丸姉さん、お誕生日おめでとう~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_18294831.jpg
願いを込めて、ろうそくをフ~~って、あ゛~~~! セビ丸姉さんがフレームアウトしてるっ(>0<)





e0359604_21152855.jpg
バースデー・ケーキとも一緒に記念にパチリ☆(←撮り過ぎ?笑)





e0359604_18350645.jpg
最後は、近年恒例になっているクリスマス・プレゼント交換♪
N美さんがフライング気味にゲットしたプレゼントを見せつけているので、皆さんも何をもらったか記録しましょう(笑)





e0359604_18372926.jpg
みんな良い笑顔です♡
ワタスからのプレゼントが当たったMcoちゃんがなぜ悲しげな表情をしているかというと、
ワタスがプレゼントを立体駐車場に預けている車の中に忘れてきてしまったから( ̄▽ ̄;)ゴミン





e0359604_18442245.jpg
ちなみにワタスは、セビ丸姉さんからのステキなバター入れと、チョコいっぱいのプレゼントが当たりました(*^ ^*)
どれだけいっぱいかというと・・・





e0359604_18455173.jpg
こんなにいっぱい! 
お菓子の中でチョコが世界で一番美味しいと思っているワタスに、
当たるべくして当たったというべきプレゼントでした♪

この他にも心優しきランチ・バディの皆さんから頂き物があったのですが、
ちょっと長くなったのでまた明日ご紹介したいと思います~。

いつもの如く笑いいっぱいの、とっても楽しい今年最後の月一ランチ兼お誕生日会でした!





e0359604_18474025.jpg
・・・何故かオードリーの春日も顔負けなくらい胸を張ってるワタス(/ω\)ヤダー!
こんなことなら、ピンクのベスト着てくるんだった(爆)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-28 06:00 | そとごはん | Comments(11)

クリスマス・ディナー♪

昨日のつづきです~





e0359604_17180920.jpg
昨日載せた写真を撮った場所の反対側からもパチリ☆





e0359604_17202807.jpg
そして、瞬時にジモティと分かる顔なのに、クリスマスということで(?)ワタスも記念にパチリ☆(笑)





e0359604_17283369.jpeg
ちなみに、先日の人間ドックで全身丸かぶりだったCと、まさかのペアルックの悪夢再び(爆)
その上、GAPではまるでユニフォームのように3人とも全く同じ色のTシャツ2枚もご購入・・・どんだけ仲よし?!( ´艸`)
さてさて、散々歩き回り買い物も済んだので、夕飯食べに行きまそか。
クッキングスクールでもいっぱい食べたばかりだけど(笑)





e0359604_17400376.jpeg
ワタスたちが晩ご飯を食べたのは、ベーカリーレストラン バケット
自家製の焼き立てパンが食べ放題なので第一弾!(*'(OO)'*)
ミニクロワッサン、よもぎロール、チーズロング、チーズロール、もう一つが分からん(笑)





e0359604_17394778.jpeg
みゆみゆが、ワタスたちのペアルックが後ろの茶色の壁に映えているというので、
写真を撮ってもらったら、映えるというより馴染んでいました(爆)





e0359604_17463785.jpeg
ワタスはスープ&ドリンクバーのセットを頂きました。
クラムチャウダースープ、濃厚で美味すぃ♡





e0359604_17473668.jpeg
しめじと枝豆、明太子のクリームパスタグラタン。
スープもクリーム系なのに、メインもこってりクリーム(笑) ペンネのように太いマカロニが入ったグラタン、サイコー!
しかし量がこれの倍だったら尚よかったんだけどなぁ(*'(OO)'*)ブヒ!





e0359604_17513658.jpeg
みゆみゆとCは、牛ロースステーキ。
ジュージューいってて美味しそうでしたが、切ってみるとなかなかのレア状態でした(^ ^;)





e0359604_17560358.jpg
焼き立てのパンが美味しすぎて、第三弾までおかわりしました(´┓`*)





e0359604_17570789.jpeg
そんな底なし胃袋のワタスに刺激されたみゆみゆも、迷いながらもパンをおかわり(笑)





e0359604_17575571.jpeg
〆はコーヒーマシンの淹れたてコーヒー♡
この日は朝マーマー(伯母)んちでの朝ごはん、昼クッキングスクールのクリスマスメニュー、
そして夜グラタン&パンいっぱいだったので、C曰くワタスの総摂取カロリーは4,000kcal以上だそうです( ̄▽ ̄;)





e0359604_18012770.jpeg
帰る前に、ペコティン・サンタから2人の愛犬・さくら&チャッピにクリスマス・プレゼント♪
はい、ザ・ダイソーで買ったわんこのおもちゃです(笑)

ちなみに最近恒例だったクリスマス・プレゼント交換ですが、今年は趣旨を変えて
普段はぜいたく品だと思って自分では買わないものを、2千円分買って自分にプレゼントと言うことになったので・・・





e0359604_18045070.jpg
ワタスは美まつげカールを買いました♪
昨日早速使ってみましたが、思ったようにまつげがカールされずorz
コツが必要なようなので、毎日練習に励もうと思いますっ。





e0359604_18055513.jpeg
みゆみゆはワイン、オーガニックはちみつ、オリーブを自分にプレゼント♪





e0359604_18064419.jpeg
Cはグラノーラ、ベリーセット、葡萄を自分にプレゼント♪


そんな、楽しい&美味しい今年のクリスマスでした(*^ ^*)
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-27 06:00 | そとごはん

クリスマス・ランチ♪

クリスマスは、我が友人・Cと一緒に通っているクッキングスクールでこちらの料理を作ってきました♪
↓ ↓ ↓










e0359604_19415749.jpg
こちらは、「揚げずに作れるオリジナルフライドチキン」と「オーブンで焼きっぱなしボンゴレピラフ」
チキンは、下茹でした後にオーブンで焼くという調理法でしたが、身がすごく柔らかくて美味しかった!
ボンゴレピラフはリゾットorパエリアのような調理法でしたが、
こちらもアサリとベーコンの旨味がおコメに浸み込んでて超まいう~(´┓`*)





e0359604_19475038.jpg
りんごドレッシングのサラダ。
ドレッシングにもすりおろしたりんごを入れているので、りんごをたっぷりと楽しめるサラダでした。





e0359604_19495130.jpg
ふわふわミニクリスマスケーキ。
材料は少なくてシンプルなのに、普通にすんごく美味しかった♡





e0359604_19520278.jpg
この日は密かに楽しみにしていたビールは、前回のようにはもらえませんでした・・・orz
でもその代わりに、コーラが付いてきたので底なし胃袋も大満足でございました~(*'(OO)'*)






e0359604_19563567.jpeg
クッキングスクールが終わったら、待ち合わせていた我が友人・みゆみゆと合流。
スタバでは、店頭で期間限定販売のサンプルコーヒーを、スタッフの方々が配っていたんですが、
カフェインに弱いみゆみゆは、お湯で薄めてもらった上にミルクも入れてもらっておりました( ´艸`)
スタバのお姉さん、今回は買いませんでしたが次回はコーヒー買いに行きますんで!(笑)
さ、コーヒーを楽しんだら、お楽しみのクリスマス・ショッピングスタート♪





e0359604_20020770.jpg
下の広場では、サンタさんとサンタの服を着た謎の女性が記念撮影会を開いていました。
あれはサンタの妻の設定? だとしたら生活感丸出しで生々しいな・・・(爆)

長くなったので、明日につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-26 06:00 | そとごはん | Comments(14)

週末の朝ごはんと、川田の松ちゃんの「殿中でござる」

メリー・クリスマス!
ですが、本ブログは今日も通常営業です(笑)
毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_23385814.jpeg
そうめん汁とご飯。
はい、いつものように・・・朝っぱらから炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
クリスマスということで、写真の内容と全く似つかわしくないのに、このフレームを選んでみました(笑)





e0359604_23423002.jpeg
マカロニのケチャップ炒め。
ひき肉とマカロニをケチャップで炒めたマーマーのこの料理が、子供の頃から大好きです♪





e0359604_23434246.jpeg
何だか色々と入り過ぎている野菜チャンプルー(笑)
アワワ・・・今日もかまぼこ地獄や~((((;゚;Д;゚)))
日曜日のメニューは・・・





e0359604_23472232.jpeg
そうめん汁とご飯。
デジャ・ヴではありません。 その証拠に、この日はテーブルクロスが敷かれている!(笑)





e0359604_23484365.jpeg
パパイヤイリチャー、マカロニのケチャップ炒め、豚肉と玉ねぎの炒め物。
あまり代わり映えしないので、全体的な写真を撮りました(←ただ飯なのに何気に恩知らず・爆)





e0359604_23510306.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ごはんをありがとう(^人^)





e0359604_00035105.jpg
日曜日に実家に行くと、我が父・川田の松ちゃんのトレパンの裾がまるで「殿中でござる」みたいでした(爆)


いつもと変わらない記事では、クリスマスにワタスのブログを訪れて下さった皆様に申し訳ないので、
ネットで見つけたクリスマス関連の画像をおすそ分け♪
↓ ↓ ↓





e0359604_00174122.jpg
キャワいい~~ん(*´∀`*)





e0359604_00190160.jpg
イチゴをクリスマスの帽子に見立てるとはナイス・アイディア!





e0359604_00195934.jpg
シロイルカとサンタさんのステキなコラボ♪





e0359604_00271785.jpg
この坊やにとっては、サンタは恐怖の対象でトラウマに(笑)





e0359604_00285832.jpg
「ロシアのクリスマスは、ハロウィンの十倍怖い・・・」
上の坊やが、このサンタと後ろの得体の知れない化け物2匹に出会ったら、きっと心臓止まるだろうな(爆)





e0359604_00320757.jpg
「だから、この帽子はイヤだって言ってるニャッ!」


・・・メリー・クリスマス!(爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-25 07:00 | うちごはん

三つある記念日の一つ♡

トコちゃんには記念日が三つあるんですが、本日がその一つ。
去年のこの日、宜野湾市のラグナガーデンホテル近くの、
海沿いの草薮で一匹で暮らしていた生後推定三ヶ月のトコちゃんを保護しました。
あの時は体中カビだらけで健康状態は良好とは言えない状態で、
自分が置かれている状況に戸惑っていたトコちゃん。
今でも小柄なトコちゃんですが、保護当時の写真を見返してみるとやっぱり小さい!

あの日から今日でちょうど一年が経ったと思うと、すごく感慨深いです(*^ ^*)
食べ物の心配をする必要がなく、安全な寝場所がある我が家で、
トコちゃんが思いっきり遊び無防備な姿で爆睡する姿を見る度に、とっても幸せな気持ちになります♡

それでは、本日の主役に登場してもらいましょう♪





e0359604_22171536.jpeg
さ、トコちゃん、ダイソーで買った クリスマスの帽子を被って挨拶なさい。
「ニャんだ、この頭の違和感・・・」





e0359604_22192922.jpeg
「こんニャもの、こうしてくれるニャ!」
コラーーー!(笑)





e0359604_22215580.jpeg
「ニャンだ、このフワフワ感。 眠くニャってきたニャ・・・」





e0359604_22230661.jpeg
「踏んづけると更に気持ちいいニャ」
コラーーーー!(爆)





e0359604_22251694.jpeg
「zzz...」
もはやほとんど見えなくなりました・・・orz





e0359604_22263822.jpeg
おやすみ、ワタスの天使♡(←はい、いつもの飼い主バカ・笑)
トコちゃんの幸せはワタスの幸せということで、
記念日の今日はトコちゃんにご馳走を振舞って楽しくイブを過ごそうと思います!
ま、超がつくほど偏食家のトコちゃんなので、普段も贅沢なおやつをいっぱい食べてるんですけどね・・・(笑)

ではでは、皆さまもステキなクリスマス・イブを~♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-24 06:00 | トコちゃん

お気に入りが見つかったトコちゃんに癒される、飼い主バカのトコちゃん日記

本日は、旅行記をUPしている間に、溜まりまくったトコちゃんの写真を一気にご紹介~♪
飽きるほどすんごく長いので、お暇な片は覚悟の上でお付き合いくださいませ(笑)





e0359604_20535002.jpg
少し寒くなり始めた11月のある日、トコちゃんのためにお気に入りの箱にタオルを敷いてあげたんですが・・・





e0359604_20555513.jpg
あ゛~~~! 箱の中には眠らず、目隠しでかけたタオルの上に寝てる( ̄Д ̄:)





e0359604_21010868.jpg
ある日は洗面台の上でまったり(笑)





e0359604_21022010.jpg
ある日はいつものようにワタスのことを盗み見した後・・・





e0359604_21032354.jpg
数分後には、もはやどうなっているのか分からない体勢を披露したと思ったら・・・





e0359604_21131149.jpg
「パシャパシャうるさいニャ!」と怒ってみせたり(笑)





e0359604_21075445.jpg
ある日はワタスにその可愛いオチリを向けて爆睡したり・・・





e0359604_21085128.jpg
ある日はその愛くるしい顔を見せて寝たり(←既に飼い主バカ炸裂・爆)





e0359604_21103286.jpg
ある日は「ヒッ!ウサギの化け物っ」とビビる飼い主に・・・





e0359604_21113192.jpg
「そんニャわけニャいだろ・・・」と呆れて突っ込んだり(笑)
そんな飼い主を飽きさせないトコちゃんですが、最近お気に入りが見つかりました♡
それは・・・





e0359604_21182391.jpg
ホットカーペット♪
我が愛娘・ペコが晩年使っていたものですが、ペコが天国に旅立って以来、
悲し過ぎてずっと押入れの中で眠っていました。
ある寒い夜に久しぶりに出してみたら、トコちゃんがいたく気に入ったんです(*^ ^*)
どれだけ気に入っているかというと・・・





e0359604_21214491.jpg
寒くて足の裏を暖めたいワタスに、スペースを全く譲ってくれないほど(笑)
これから先は、似たような写真が続くので一気にどうぞ~(´∀`)





e0359604_21245678.jpg
e0359604_21252609.jpg
e0359604_21260771.jpg
e0359604_21263679.jpg
e0359604_21270796.jpg
e0359604_21281120.jpeg
だから、足を暖めさせてくれよ・・・(笑)

e0359604_21290630.jpeg
e0359604_21322068.jpeg
バンニャ~イ(笑)
これはお気に入りで、トコちゃんのインスタにもUPしました♪

e0359604_21355392.jpg
トコよ、飼い主は寒い・・・(笑)

e0359604_21393127.jpg
e0359604_21400144.jpg
見ているだけで癒されます(*´∀`*)・・・足の裏は寒いけど(爆)

ホットカーペットの上で幸せそうに&平和に眠るトコちゃんを眺めていると、
悲しみにまかせてホットカーペットを処分せずによかったと思う飼い主バカなのでした。

ではでは、今日も良い一日を~





e0359604_21432724.jpg
飼い主の名前はパー子ニャのか・・・?(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-23 06:00 | トコちゃん | Comments(18)

美里そばで早めの夕飯

今週の火曜日は、午後から有給休暇を取って市役所でパスポートの更新手続きをしてきました。
その後実家に向かい、我が母・トヨコを迎えて今度はツアー代金を支払うために旅行社へ。
結構急に決まったんですが、来月トヨコ&マーマー(伯母)夫妻と旅行に行くことになりました。
行き先は数年ぶりのアメリカ! どの州かは戻った後の旅行記でUPしようと思いますぅ(o^皿^)
ず~~~~っと行きたいところだったので、今からとっても楽しみです♪





e0359604_19465945.jpeg
用事をすべて済ませたのは午後3時過ぎだったのですが、ランチを食べなかったワタスはお腹がペコペコ。
ということで、実家近くにある美里そばで早めの夕飯を食べることになりました♡
ワタスたちが来店したのは夕飯にはまだ早い4時前で、客はお婆ちゃん一人だけだったのに、
帰る頃には席が半分ほど埋まるほどになってました(*゚Д゚*)





e0359604_19495446.jpeg
ワタスは好物の美里そばを注文。
トロトロに煮込まれた軟骨ソーキ、三枚肉、かまぼこ、ゆし豆腐が入った豪華なそばです(*'(OO)'*)





e0359604_19550360.jpeg
それに、好物のコーレーグースを飲酒運転で捕まらない程度にドボドボと入れ・・・(笑)





e0359604_19581867.jpeg
無料で付いてくるフーチバーをたっぷり入れて・・・





e0359604_20004482.jpeg
いただきまぁす!
あっさりスープに細麺がすんごくよく絡んでて、フーチバーとの相性もサイコー(´┓`*)
底なし胃袋なので、ものの10分くらいで完食しました(笑)
既に売り切れていたジューシー(沖縄風炊き込みご飯)も食べたかったなぁ・・・orz





e0359604_19532313.jpeg
ランチを12時に食べて腹が減っていないトヨコは、ワタスに付き合って無理して沖縄そば(中)を注文(笑)





e0359604_20095733.jpeg
ちなみに25℃以上もあったこの日は、店内で扇風機が回っているにも関わらず、
半そでを着てても体中から汗が滝のように流れるという事態に、あと数日でクリスマスがやってくるとは
とても思えない汗っかきなのでございました・・・( ̄_ ̄|||)
ま、美味しかったからいっか!(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-22 06:00 | そとごはん