peko-tinがゆく!

<   2016年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ③

のつづきです~





e0359604_16534391.jpg
ワタスたちがランチをしたのは、ジャパニーズレストランのSAIDO(彩道)
お料理を運んだ親切な女性の店員さんが、撮影の申し出をしてくれました♡
フードコートはテーブルが一つも空いていない上にどこも長い列が出来ていたので、
こちらに30分ほど並んでやっと料理にありつけました( ̄o ̄|||) USJってホント待ち時間との闘いですね・・・orz





e0359604_17103160.jpg
ワタスたちが食べたのは、紫~MURASAKI~というセット。
なかなかなお値段でしたが、フィジカル的にも(?)経済的にも太っ腹な我が妹・56がおごってくれました♡





e0359604_17155669.jpg
ところで、このレストランの列に外で並んでいると、係りの女性に英語で「30分ほど待ちます」と言われました( ̄▽ ̄;)
途中で「日本語で大丈夫です~」と苦笑いしたら、「ごめんなさ~~~い!」と
すごく申し訳なさそうに軽くハグされました(爆)
主にフィリピン系の東南アジア人に間違われることは、数え切れないほど経験しているのでノープロブレムよ!





e0359604_17251081.jpg
腹を満たして外に出たら、また更に人が増えてる~~~( ̄Д ̄:)





e0359604_17255034.jpg
どうやら、ワタスたちの食事中にパレードが行われていたみたいです。
食後にワタスたちが向かったアトラクションは・・・





e0359604_17511717.jpg
チャッキーのホラー・ファクトリー3!
本当は「祟(TATARI)~生き人形の呪い~」にしたかったんですが、
あまりにも待ち時間が長かったので、たった(?)50分待ちのチャッキーで妥協。
しかし意外にも怖くて、外に出た後しばらく呆然としてしまい外観を撮るのを忘れてしまいました(笑)





e0359604_17531147.jpg
こんな可愛いチャッキーならいいですが、ワタスより図体のでかいチャッキーに追い掛け回され、
前回これほど叫んだのはいつなのか思い出せないほど絶叫しました(艸Д<ll)ギャー!
いやはや、ホラー映画はミステリーと同じくらい一番大好きなのに、
自分が実際映画の世界に入ると話は別だということを痛感しましたよ・・・orz
しかし、いい人&誘導役のスタッフの、「俺にキャーと言うんじゃないよ!」というセリフには爆笑しました( ´艸`)





e0359604_17582939.jpg
こちら、去年限定販売されたらしいキティちゃんのチャッキーバージョン。
う~ん、今年も売られていたら、迷わず買ってたな(笑)





e0359604_18003494.jpg
ちなみにワタスたちが行きたかった祟は、待ち時間脅威の2時間半でした((((;゚;Д;゚)))
ホラー大好き人間としては、供養済みの本物の日本人形を使用していることで
賛否両論が起こった話題のお化け屋敷が、どれくらい怖いか体験してみたかったなぁ。
しかし・・・無表情の日本人形の顔真似をしている56、全く似てなくてワロた(爆)





e0359604_18125404.jpg
一番乗りたかったフライング・ダイナソーは、ぬゎんと待ち時間3時間超えΣ(゚ロ゚;)





e0359604_18264660.jpg
ふと頭上を見ると、脚をブラブラさせて今まさにフライング・ダイナソーになろうとしている人たちが(笑)





e0359604_18275219.jpg
朝到着した時からず~~っと聞こえていたこれに乗った人たちの叫び声。
楽しそうに叫ぶ彼らのことを「ハッピーピーポー」と呼び羨ましがっていたワタスたち姉妹ですが、
次回は必ずやエクスプレスパスをゲットして何度もハッピーピーポーになろうと思います!!





e0359604_18294151.jpg
日が傾いてきたら更に人が増えました。 多分夜に行われるハロウィンのイベント目的の人たちかな。





e0359604_18305526.jpg
長い待ち時間のせいで疲れ切ったアラフォー姉妹は、この辺で帰ることに。
同世代と比べたら、体力には自信がある方なんですけどねぇ(^o^;)





e0359604_18321344.jpg
セルフィーに挑むも、なかなか上手く撮れない悲しいアラフォー姉妹でした。
その上、銀歯がチラリズムしているということで却下された56の写真も、
モザイクをかけて載せる鬼姉でした(爆)





e0359604_18334012.jpg
夕日を受けたハードロックカフェが色鮮やかでキレイ(*^ ^*)





e0359604_18352171.jpg
振り向くとちょうど夕日が沈むところでした。





e0359604_18402648.jpg
さ、暗くなる前に電車に乗ろう。





e0359604_18414847.jpg
が、名残惜しくキングコングの真似をして、56に絶賛され浮かれるワタス(←早く帰れ?爆)





e0359604_18471073.jpg
さらばUSJ、また訪れる日まで♪





e0359604_18482375.jpg
56んちに着いたら、56が前日の福岡出張で買ってきたカステラのお土産をもぐもぐして・・・





e0359604_18490611.jpg
28さんが帰ってくるまでチャンプと遊んで過ごしました。
さ、28さんが帰ってきたようなので、お楽しみの夕飯食べにいきまそ!


④につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-11-30 06:00 | おでかけ

ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ②

のつづきです~





e0359604_20535213.jpg
11月4日(金)旅ラン2日目は、我が妹・56んち恒例の(?)朝の儀式。
56に捕まれたチャンプは、もう慣れているはずなのに嫌な予感しかしないというような顔(笑)





e0359604_20544949.jpg
毎日自転車通勤している旦那・28さんのお見送りです。
なぜにチャンプがそのお見送り担当になっているのかは分かりません( ´艸`)
ただ、足元に自らやって来ているテオの方が適役なような・・・(笑)





e0359604_20461159.jpg
28さんが出かけた後は、我が妹・56が作ってくれた野菜スープとトーストの朝ごはん。
初日は旅に出るといつも興奮で寒さを感じないんですが、やはり2日目の朝は寒~い((((;゚;Д;゚)))
ので、優しい味の温かいスープとトーストはめちゃくちゃ美味しかった♡





e0359604_21070373.jpg
身支度してワタスたちが向かったのはUSJ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
約8年ぶりくらいなので超楽しみ♪





e0359604_21094832.jpg
USJに入る前に、スタバでコーヒータイム。





e0359604_21104460.jpg
長いこと来ない間に、こんな立派&豪華なホテルが建ってた(*゚Д゚*)





e0359604_21113752.jpg
入り口まで意外と遠いんだよな~。
駅から出たらすぐに映画チックな世界に入り込むので、もうUSJの中にいるんだと毎回勘違いします(^o^;)





e0359604_21133735.jpg
やっと入り口に到着。
しかし中に入るまでも、既に結構な列が出来ていたため時間がかかりました( ̄_ ̄|||)
その上、金に物を言わせてエクスプレスパスを買おうと思ったのに全て完売・・・orz
金曜日だというのに、この人たちはみんな仕事や学校を休んで来ているのか?





e0359604_21171435.jpg
懐かしい光景!
今日は何から楽しもうかな~~~♪とワクワクしたのも最初だけでした・・・orz





e0359604_21404105.jpg
奥にはどデカいクリスマスツリーが(*゚Д゚*)
何でもこれが見れるのも今年が最後らしいので、全く期待していなかったけどラッキー♪





e0359604_21241974.jpg
ハロウィンの時期ということもあって、仮装をしたグループをすごくたくさん目にしました。
USJに来る前にトイレとかで着替えてきたのかな。 羨ましいなぁ、その遊ぼうという若さと意欲(笑)





e0359604_21262084.jpg
どのアトラクションも思った以上に混んでいたので、比較的待ち時間の短いターミネーターを観に行きました。
ちなみに、この写真の題名は56曰く「ちょっ、待てよ!」だそうです(爆)





e0359604_21290811.jpg
こちらはワタス作「はぁ~~~よしよしよしよし(ムツゴロウさん風)」です(´∀`)





e0359604_21424316.jpg
大阪在住だというのに、ワタスのリクエストに応えて観光客のような写真を撮られる56(笑)





e0359604_21462709.jpg
午後に近づくにつれ、人の数も更に増えてきました。
アワワ((((;゚;Д;゚))) 早く他のアトラクションも回らねば!





e0359604_21492020.jpg
結局まだ見たことのないアトラクションはどれも既に恐ろしい待ち時間のため、
以前見たことのあるスパイダーマンに並ぶことに。
比較的空いているといっても、こちらも1時間以上並びました( ̄Д ̄:)





e0359604_21555372.jpg
スパイダーマンを出たら、やけに背の高いりゅうちぇるがぺこらしき彼女と歩いていました(笑)
さて、そろそろ腹が減ってきたのでランチにしまそか(*'(OO)'*)


③につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-11-29 06:00 | おでかけ | Comments(16)

ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ①

皆さま、おはようございま~す&お待たせしました(?)
未だ復元修理に出しているPCは戻って来ていませんが、
今月上旬の旅ランの記憶が薄れつつあるので、
動作の遅い古いノート型PCで旅の記録をいつも以上にダラダラと長く綴ろうと思います!
なので、お時間ある時にでもお付き合い頂けると幸いでございますぅ(^人^)





e0359604_10102486.jpg
11月3日(木)旅ラン出発当日、何かを察しているトコちゃん(笑)





e0359604_10115349.jpg
今回は4泊5日の旅なので、前日から出発直前まで思いっきり遊んであげました。





e0359604_10132829.jpg
遊び疲れて2階で寝ているところを無理やり起こし(笑)、しばらくのお別れの挨拶(T T)
トコちゃん、今回もマーマー(伯母)とC(友人)がお世話してくれるから、おりこうさんで待ってるんだよ。
行ってきま~す!





e0359604_10152229.jpg
出発が予定時間より遅くなったけれど、無事に伊丹空港に到着。
この日福岡出張から一足先に戻った我が妹・56が、出口で待っていてくれました♪





e0359604_10224884.jpg
リムジンバスの時間まで少しあったので、空港でしばしおやつタイム。
同僚のHさんから頂いたハロウィン・バージョンのスニッカーズをもぐもぐしていると、
トコちゃんの世話をお願いした我が友人・Cから電話が。
何事?と思って聞いてみると、Cが来ても最初から怖がることなくくっついて来たトコちゃん、
しばらく遊んでトイレ掃除を始めると突然Cに向かって「シャー!」と言ったそうな(爆)
何でそんなにリアクションが遅いねん!!!(*`艸´)





e0359604_10305924.jpg
リムジンバスで天王寺駅に到着後、荷物を預けてワタス待望の夕飯タイム♡
恐ろしいほど末端冷え性の56は、料理より熱い鉄板の方に喜んでおります(笑)
本当は56の旦那・28さんも、仕事が終わってから一緒に前回行っためちゃくちゃ美味しい
お好み焼き屋さんに行く予定だったのですが、体調不良のため不参加となりました。
そのお好み焼き屋さんは残念ながら満席だったため、今回はワタスの大好きな風月に行きました。





e0359604_10414693.jpg
大好きなお好み焼きが出来上がるのを待ちながら飲むビールの美味いことよ♡





e0359604_10432341.jpg
熱々の料理を食べて、末端冷え性の56も温かくなってきた模様。
しかしさすがドジの56、注文したウーロン茶がなくて店員さんが
「からだすこやか茶W」の500mlのペットボトルを持ってきて、
「これならあるんですけど」と申し訳なさそうに言ってきました。
こんな大型チェーン店なのにウーロン茶が切れるて!( ´艸`)
まぁ、からだすこやか茶Wの方がウーロン茶より高いので、今回のハプニングは歓迎していた56でした(笑)





e0359604_10475581.jpg
大定番のお好み焼きに焼きそば、きのこポンズをあっという間にペロリ。
ごちそうさまでした(^人^)





e0359604_10524466.jpg
そして56んちに到着。 チャンプ・・・貴様また太ったな。
そして56よ、リラックスするのは結構だが、その格好がまるで土方仕事を終えたオッサンみたいやな!(爆)
お腹の調子が悪かった28さんも回復したようでよかったよかった。
ちなみに、あの手作りウェルカムポスターは未だに健在でした・・・一体いつ剥がすのかしらん( ´艸`)





e0359604_10565244.jpg
仲がいいのか悪いのか分からないチャンプとテオは、寒いから仲良くくっついているのに・・・





e0359604_10575390.jpg
孤高の一匹ニャンコ・ネイビーは、手作り個室でクールに寝そべっておりました(笑)





e0359604_11000938.jpg
こちら、今回の旅ランのワタスの相棒。 56のバイクを借りて出場します。
そう、今回は普通のマラソン大会ではなくバイクも漕ぐんです。
練習はジムのバイクマシーンのみだけだったので、不安でいっぱい(´~`;)
でも心配しても仕方ないから・・・





e0359604_11033008.jpg
スーパーで購入したビールを2缶飲んで心を落ち着けました(爆)
こちら、沖縄づくりに続いて飲んだ地元限定のビールですが、
なぜか熊本づくりもあったのでついでにそれもゲット(*^-゚)vラッキー♪





e0359604_11081596.jpg
気がつくとひざ上にはテオが乗っかっていました。 暖かい(*^ ^*)
トコちゃんは今頃何してるかな?と思いつつ、極上の癒しであるほん呪を観ながら旅ラン一日目は更けていきました(笑)


②につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-11-28 06:00 | おでかけ

週末の朝ごはん&書道展

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_09085970.jpg
うどん入りみそ汁とごはん。
はい、朝っぱらから炭水化物祭りバンザ~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 
でも今日もかまぼこがいっぱい~((((;゚;Д;゚)))ヒィーーー!





e0359604_09093060.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
やっぱりかまぼこがいっぱい~~~((((;゚;Д;゚)))ヒィーーー!





e0359604_09100077.jpg
大根と豚肉の煮付け。
幸いこちらにはかまぼこが入っていなかったので、これとご飯ばっかり食べました(笑)





e0359604_09103895.jpg
そして、いつものコーヒーとバナナシェイクでした。
日曜日は中部トリムがあったのでなし。 マーマー&おじさん、この土曜日も美味しい朝ごはんをありがとう(^人^)

ところで、昨日は我が友人・みゆみゆが習っている書道教室の書道展に行ってきました♪





e0359604_17441896.jpg
この日のオープン時間に合わせて我が母・トヨコを引き連れて行ったので、まだ閑散としたギャラリー。
そこにはみゆみゆの先生や、生徒さんたちの素敵な作品が色々と展示されていました(*^ ^*)





e0359604_17495607.jpg
みゆみゆの作品発見! どちらもステキ~♪
さすが小学生~中学生まで書道をしていた5段の腕です(*゚Д゚*)





e0359604_17573075.jpg
こちらみゆみゆの先生の作品。 
書道の先生になる前は木彫り工房で働かれていたという先生、木彫りの字も美しいですね~。





e0359604_18031834.jpg
みゆみゆの作品を挟んで、先生&みゆみゆをパチリ☆
実は、以前老人福祉センターで我が母・トヨコも、この先生から習っていた時期がありました。
なので久しぶりの再会と、書道に対する先生の興味深いお話に大いに花が咲きました(*´∀`*)





e0359604_18151559.jpg
帰りがてらには、みゆみゆの手作りクッキー&ジミーのクッキーを頂きました。
みゆみゆ~、昨日はお疲れ様でした。 何気にジミーのクッキーと同じくらい美味しいクッキーありがとね!

そんな、芸術の秋に触れた昨日でした・・・って、昨日は夏くらい暑かったですが(笑)
ではでは、今日は久しぶりに加圧トレーニングを受けてきまっすo(^o^)o
皆さまも良い日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-11-27 07:00 | うちごはん | Comments(14)

薬膳ランチと台無しおやつ&夕飯

昨日は、我が友人・Cと約一ヶ月ぶりに通っているクッキングスクールに行ってきました。
今回ワタスたちが作ったのはこちら↓ ↓ ↓





最近食べ放題の焼肉やらパスタ&ピザのバフェやらを食べ過ぎているので、
ヘルシーな食事でちょっとでも体のデトックスが出来てたらいいな~。





e0359604_21450274.jpg
黒糖で煮込む柔らかチャーシュー/春菊の棒餃子~手作り薬膳ラー油~
チャーシューは圧力鍋で煮込んだんですが、その前の調理で紅茶のティーバックを加えて、
紅茶液を作ったりするのが初めての経験で目から鱗でございました。 
棒餃子のタレの手作り薬膳ラー油は、チャーシューにつけても美味しかった~♡





e0359604_21524444.jpg
黒豆の炊き込みごはん
普通のお鍋で炊いた黒豆ごはん、ふっくら&適度な硬さでめちゃくちゃ美味しかった(´┓`*)





e0359604_21553767.jpg
きのこの黒酸辣湯(サンラータン)
酸っぱいスープ大好き! 手作りラー油を入れて美味しさ更にUP↑↑
温かかったらもっと美味しかったなぁ。 スープはそれがいつもちょっと残念です(^ ^;)





e0359604_22044606.jpg
ゴールデンベリーとあんずのゼリー
スーパーフードのドライ・ゴールデンベリー(ホウズキ)、初めて食べましたが結構な酸っぱさ!
でもなんとなく体に良さそうな気がしました(笑)





e0359604_22280562.jpg
は~い、せっかく薬膳のヘルシーランチを食べたばかりだというのに、
今月もスタバで高カロリーおやつをゲット(*'(OO)'*)
新商品のスノーピーカンナッツラテ、香ばしいナッツとホワイトチョコがうんまいっ。
今回は車を出したお礼にと、Cが奢ってくれました♡ 我が友よ、ルイボスティーもありがと!





e0359604_22341599.jpg
夕方からは、バイオリンレッスンを終えた我が母・トヨコとジムに行く予定でしたが、
まだ女子の日だということで急遽中止に。 小説を読み終えたので、近所の本屋さんで新しい小説をゲットした後、
我が父・川田の松ちゃんが作った・・もとい、ファミマで買ってきたおでんと・・・





e0359604_22362369.jpg
松ちゃんが作った・・もとい、ジミーで買ってきたチンジャオロースを食べました(笑)
ビバ、健康で強靭な我が底なし胃袋っヽ(*⌒∇⌒*)ノ


そんな、すっごく美味しい薬膳ランチと、それを台無しにする高カロリーのおやつ&夕飯でした♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-11-26 07:00 | そとごはん

自堕落な一日でも幸せな、飼い主バカのトコちゃん日記

昨日は丸一日ず~っと家から出ずに、本当に自堕落な一日を過ごしました。
仕事が休みだったので朝からジムに行く予定だったんですが、
女子の日になってしまったので喜んで 仕方なく休足日にしたんですぅ( ̄▽ ̄)
そんな家にこもる日は、必然的に林家パー子の如くトコちゃんの写真を撮りまくるので、
本日は長めの記事になってますのでお時間ある時にでもお付き合いくださいませ(笑)

朝はいつものように4時前に起こされ朝ごはん。
トコちゃんがむしゃむしゃ食べている間に急いでベッドに戻り必死で眠ること1時間zzz...





e0359604_19330104.jpg
これは、朝ごはんを済ませたあと6時過ぎからたっぷりと遊びに付き合い、やっと寝てくれた8時くらいの写真。
ホント遊びたがりのトコちゃんに付き合うのは、5km走るよりキツいっす・・・( ̄Д ̄:)





e0359604_19364044.jpg
「ニャんかうるさいニャ・・・」
耳元でシャッターをパシャパシャ☆やっていたら、気づかれてしまいました(笑)





e0359604_19373270.jpg
「眠れればどうでもいいニャzzz...」
あぁぁ・・・猫という自分中心の生き物が羨ますぃ~~~(笑)





e0359604_19423539.jpg
目が覚めてしばらくするとまた遊んでとせがまれたので、女子の日の更に重い腰を上げて頑張る飼い主バカ(笑)





e0359604_19475804.jpg
「ンニャ!!」
ハッスルするトコちゃんに付き合って、この日も10回ほど階段の上り下りを全力ダッシュでしました(笑)





e0359604_19500543.jpg
それにしても、寝ているとき以外は何で四六時中獲物を飽きもせずに狙ってるんですかねぇ。
よくよく考えると、猫の生態がオモロくて時々腹を抱えて笑いながら遊びに付き合っております(≧▽≦)





e0359604_19515531.jpg
「獲物はどこに行ったニャ!?」
貴様の背中だ・・・ってキャワいいな、オイ~~~~!!!(←はい、飼い主バカ炸裂・爆)





e0359604_19532217.jpg
とここで、疲れた飼い主バカのおやつタイム。
前日にローソンで買っておいたシナモンロールっす♡
と~っても美味しいんだけど、もうちょっと中がしっとりしてたら美味しさ倍増なんだけどなぁ・・って、
このクオリティでたった130円なのに文句言ったら罰が当たるか(笑)





e0359604_19593057.jpg
遊び疲れて二度目のおねむタイム。 トコちゃん、そうは問屋が卸しませんよ!!(爆)







ということで、強制的に首の運動を始めたら、手まで一緒に動かしてハッスル( ´艸`)







ほれ、第二弾!(笑)
プロペラのように首を動かすトコちゃんはオモロいが、ワタスの方が疲れたわ・・・( ̄_ ̄|||)





e0359604_20082193.jpg
「もう終わりニャのか・・・仕方ニャいからちょっと寝るニャ」





e0359604_20090640.jpg
「zzz...」
ぐーすか(死語?)という言葉がぴったりな爆睡っぷり(笑)





e0359604_20115314.jpg
しばらくすると、やっぱりシャッター音で起きてしまいました。 そして得意の盗み見(笑)
この後ワタスも昼寝をしたんですが、気がつくと腕の中にいつの間にか移動したトコちゃんが♡
自堕落な一日なはずなのに、超幸せな瞬間~~(*´∀`*)





e0359604_20133241.jpg
二度目の昼寝から目覚めたら、キャットタワーのお気に入りの場所から高みの見物(笑)





e0359604_20145233.jpg
ワタスがPC作業に夢中になっていると、ワタスの足の甲に座って遊んでの催促を始めるトコちゃん(*´~`*)暖かい~。





e0359604_22324153.jpg
餌を食べるのもそこそこに、眠る→遊ぶは夜になっても終わりましぇ~ん(笑)





e0359604_22335349.jpg
そしてまた、この日何度目かの昼寝(´∀`)





e0359604_22350621.jpg
トコちゃんの一日は、基本遊んだり食べたり、ちょっぴり退屈になったりの繰り返しだということがよく分かりました。





e0359604_22375353.jpg
おやすみトコちゃん♪
飼い主の義務として、これからも彼女が安心して過ごせる環境を心がけ、
出来るだけ遊びにも付き合ってあげて、楽しい毎日を過ごせるようにぐゎんばりますっo(^o^)o


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-11-25 06:00 | トコちゃん | Comments(18)

パーソナルソング

昨日は、午後から有給休暇を利用して映画を観てきました。





e0359604_20244177.jpg
お供は、この映画をバイオリンのレッスンを休んででも観てほしいと思った我が母・トヨコ。
彼女のバイオリン仲間のOさんもこれから迎えに行きます♪





e0359604_20260043.jpg
それにしても・・・映画を観に行くのに、1800円もするランニング用の5本指ソックスを履くなんてさすが自由人(笑)





e0359604_20345929.jpg
ワタスたちが今回観たのは、原題「ALIVE INSIDE」という2014年に公開されたアメリカのドキュメンタリー映画。
直訳すると「内側で生きている」というこの映画、
認知症を患う人たちにとって1000ドルの薬よりも1曲の音楽がどれほど効果的かを訴えています。





e0359604_20444035.jpg
映画の前には夫婦ユニット+娘ちゃんのちょっとしたライブがあったんですが、
この小さな娘ちゃんがと~~っても可愛かった♡
音楽に合わせて真剣に踊って歌うこの子の姿があまりに可愛くて、
映画が始まる前にちょっとウルウルしちゃったワタスです(T T)





劇中に登場する医者の、「薬では患者の心は治療できない」という言葉と、
感情を全く表さなかった患者が音楽を聴いた途端に見せた生き生きとした表情が、とても心に響きました。







そして、大好きな映画「レナードの朝(原題:Awakening)」の、
何度泣いたか分からないとっても悲しくも美しいこのシーンを思い出しました。
子供の頃に原因不明の病に侵され、薬のおかげで長い眠りから覚めたレナードは、
認知症やアルツハイマーの患者さんと同様、
結局は自由の効かない体の中に囚われている状態に戻ってしまうけれど、
このシーンはいかに人の愛が時に薬に勝るかをよく表現していると思います。
しかし・・・この動画に寄せられたコメントを読んだら、一年分くらい泣いたわ~~~(T T)
今日は仕事が休みでホントによかった(笑)








話が逸れましたが・・・この素晴らしい映画によって、老いることや病に侵されること、
そして音楽がいかに自分にとって大切なものかを考えさせられました。
これから時々休みの日を利用して、ワタスのパーソナルソングのリストをゆっくり作っていきたいです。
認知症やアルツハイマー病患者に向き合う人々がこの映画を観ることによって、
処方される薬だけに頼らずその人に愛情を持って寄り添い、
音楽が持つ大きな可能性と希望を知ってくれたらと心から思います。


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-11-24 06:00 | 映画・テレビ

地獄から天国三連発

昨日は天国から地獄ではなく、地獄から天国三連発を体験しました。
朝一番の地獄は・・・





e0359604_18583400.jpg
舌の内側にどデカイ血豆が。 痛い~~~!(TДT|||)
前夜にポテチをむしゃむしゃ食べまくったからだと思われます。
朝ごはんを食べている間もずっと違和感と痛みがあって辛かった・・・。





e0359604_19015111.jpg
それがランチを食べる頃には直った~~~!
痛くない! ランチが美味すぃ~~~(*TДT*)





e0359604_19035174.jpg
二番目の地獄はこちら。
キッチンのシンク上の網棚のネジが、重みで左右とも前側が取れそうになってる~~~((((;゚;Д;゚)))ヒィーーー!





e0359604_19170043.jpg
それもこれも、偏食家のトコちゃんのためにしこたま買い込んだおやつが重くなり過ぎたから(^ ^;)





e0359604_19220305.jpg
自力で直した~~~! 筋肉バンザ~~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ネジを全部外して棚を少しずらし、自分の腕だけで支えてネジを固定しました。
これが出来るのは、ワタスと同レベルの筋肉がある女子じゃないとまず無理でしょう(笑)





e0359604_18350660.jpg
最後の地獄から天国は、こないだ当たったと思って換金に行ったら大外れだったドリームジャンボ
カバンの中を見たらまだ調べていない券があったので、念のためにと調べに行ったら・・・





e0359604_19331661.jpg
やっぱり五千円当たってた~~~!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
どうやらワタスが当たったのは、ドリームジャンボではなくオータムジャンボだったようです・・・。

とまぁ、昨日体験した地獄から天国三連発のご紹介でした♪
ではでは、今日も良い一日を~





e0359604_19484481.jpg
「そのお金で新しいおもちゃを買ってくるニャ」
え~~~・・・?(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-11-23 06:00 | 元気の源 | Comments(18)

自分に甘いヘタレランナーのご褒美

中部トリム・ハーフマラソンの10kmの部で、公式タイムで自己記録を更新した自分へのご褒美に、
ワタスたちがランチしたのは韓日館。 ワタスはこの日以来の来店です。





e0359604_19570782.jpg
まずは食べ放題の前菜から。 マカロニサラダとキムチ数種類のほかに、
春雨サラダや生野菜のサラダも食べ放題です♪





e0359604_20020421.jpg
大好きなナムル3種。 美味すぃ~~~(´┓`*)





e0359604_20034021.jpg
唐辛子色のユッケジャンスープ。 色の割りに、ワタスには辛さはちょうどいいレベルでした。





e0359604_20052872.jpg
主役のお肉がいっぱい届きました~~~(*'(OO)'*)





e0359604_20065957.jpg
ビビンバは、三人で分けて食べました。 ん~~~幸せ♡





e0359604_20082847.jpg
お肉ももちろんどれもまいう~~~!





e0359604_20104613.jpg
胃袋がはち切れそうなほど食べて、大満足の焼肉ランチでした♪
 腹が満たされた食いしん坊たちは、我ながらとってもいい笑顔してるね、みゆみゆ!(爆)
しかし、自分に甘いヘタレランナーのご褒美はこれだけでは終わりましぇん。





e0359604_20125109.jpg
我が友人2人を自宅まで送り届けたあと、帰宅前にローソンでアイスカフェモカと・・・





e0359604_20141193.jpg
我が友人・Cが絶賛していた、ローソンのカマンベールチーズのどら焼きと・・・





e0359604_20152851.jpg
ハーゲンダッツアイスの期間限定商品・バニラクッキーラズベリーと・・・





e0359604_20162168.jpg
キリンビールの沖縄づくり2本をゲットしました♡





e0359604_20411109.jpg
は~い、ビールも含めすべてこの日の夜に、晩ご飯も食べずに消費しました(*'(OO)'*)ブヒ!
カマンベールチーズのどら焼き、意外にも相性が超抜群でまいう~~~!
バニラクッキーラズベリーも、程よい酸味のラズベリーと甘いバニラクッキーの相性バッチリ♡
そんな、10kmを走った消費カロリーより、その後に食べた摂取カロリーの方が明らかに高い、
自分に甘いヘタレランナーのご褒美の数々でした(笑)
ということで、今日も休むことなくジムに行ってきます(^ ^;)

ではでは、皆さまも良い一日を~





e0359604_20545581.jpg
「ブクブク太るのも時間の問題だニャ・・・」
いっぱい走るからそんなこと言わないで~!(爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-11-22 06:00 | そとごはん

中部トリム・ハーフマラソン

昨日は、無事に今年最後のマラソン大会、中部トリム・ハーフマラソンを完走しましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
といってもワタスが出場したのは、週4~5で練習している走り慣れた10kmの部だったんですけども(笑)
朝5時にトコちゃんに起こされ、餌を与えてまた1時間必死で睡眠に戻り(笑)、
6時におにぎりの朝ごはんを食べて家を出発、我が友人・C&みゆみゆを迎えて会場に到着~♪





e0359604_17301317.jpg
朝っぱらから屋台で焼き鳥を買ったあと、別の屋台でミートパイもゲットした食いしん坊ぶりを
激写されても満面の笑みのみゆみゆ(爆)





e0359604_17332229.jpg
毎度毎度ヘタレランナーのカメラマン&応援団になってくれる我が友人二人。
ランチは焼肉だというのに、そんなに食べて大丈夫か~~?(´∀`)





e0359604_17345613.jpg
ハーフの部がスタートするまでに、ワタスもここでチョコチップが入ったスティックパンを一個ペロリ。





e0359604_17365072.jpg
ハーフがスタートした後にトイレも済ませていざスタート地点へ。
参加者が少ないおかげで、トイレがいつでも列に並ばず入れる大会サイコー♡





e0359604_17392240.jpg
10kmの部のスタート時間が近づいてきたので、スタートラインに向かう前に記念撮影☆





e0359604_17382085.jpg
その様子を撮影するC(笑)





e0359604_17413101.jpg
さて、そろそろ行きまそか。
用意していたキャップも手ぬぐいもすっかり忘れ、短い足&小股でトコトコ歩くワタスを激写するC(笑)





e0359604_17495459.jpg
そして、別のアングルからワタスを捉えたみゆみゆのカメラ。
カメラマンが2人もいると、同じ場所で色んな写真が見れるのでとってもありがたいです~♡





e0359604_17553018.jpg
並ぶのが遅かったので、スタートからはちょっと後方の空いている場所に落ち着きました。





e0359604_17563675.jpg
ピーカンの日より、曇り空の日の方が眩しくて目が開けられないワタス。
眉間&おでこの皺がすご過ぎて、とんでもない婆さん顔になっております(笑)





e0359604_17584799.jpg
そんなオバー顔のワタスを撮るCの様子を撮るみゆみゆ(笑)





e0359604_17594567.jpg
スタートまで時間があったので、みゆみゆが帽子と手ぬぐいを取ってきてくれました。
どうもありがとう~~(^人^)





e0359604_18050147.jpg
会場には、4体もいるのにイマイチ存在力がなかったゆるキャラたち( ´艸`)
去年のおきなわマラソンでは、りゅうちゃんを連写していたみゆみゆ、
やっぱり今回もりゅうちゃんが一番可愛いと言っていました(笑)





e0359604_18181258.jpg
そうこうしていると、遂にスタートの号砲が鳴り響きました。
行ってきま~~す!





e0359604_18203165.jpg
それから約1時間弱後、ワタス無事に帰還。





e0359604_18220560.jpg
2人を見つけて、苦しいのに「ヒャッホ~♪」と浮かれるワタス(笑) それには訳が・・・。





e0359604_18235426.jpg
それにしても、今回も見事なティラノっぷり(爆)
ワタスがトラックに戻ってきた時、我が友人たちはワタスの腕の短さでワタスを認識したそうです・・・(/ω\)ヤダー!





e0359604_18310484.jpg
凄まじい形相のこのお兄さんにはゴール手前で抜かれてしまいましたが・・・





e0359604_18322942.jpg
この後ろのおじいちゃん二人には途中で抜かされてしまったんですが、
黒いTシャツの方には最大で約300m、青いTシャツの方には約500mほど引き離されていたのに、
トラックに入ってからまた追い抜くことに成功したから浮かれていたんです(*´∀`*)





e0359604_18364325.jpg
余力を振り絞り、短くぶっとい足でちゃんと地面を蹴り上げて最後のダッシュをするT-Rex(爆)





e0359604_18384232.jpg
そして数秒後にゴーーーール!!





e0359604_18412407.jpg
全力を尽くしてヘロヘロになりながら、我が友人たちが待つ場所へ。





e0359604_18440273.jpg
その手には完走証。
タイムは57分48秒。 おきなわマラソンよりたった1分12秒縮まっただけですが、
人数が多かったけれど最初から道幅の広かったおきなわマラソンに比べ、
公園内の狭い道を走り1kmくらい全然前に進めなかった中部トリムのコースを考えたら、
とっても満足のいく記録更新だと思いますっ!





e0359604_18521069.jpg
いつもの如く、辛さから開放されて笑いが止まらないワタス(笑)

そんなワタスの今年の中部トリム・ハーフマラソンでした。
さてさて、着替えたら自己記録更新した自分へのご褒美タイムだ~♪

明日につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-11-21 06:00 | Run | Comments(18)