peko-tinがゆく!

カテゴリ:Run( 9 )

非情姉&妹夫婦の亀さんマラソン in 徳島 ⑥

のつづきです~





e0359604_16591958.jpeg
いよいよ21.0975㎞の長い旅が始まった~♪
ハーフまでならもうワタスは脚力が出来上がっているので自信がありますが、
2時間半という制限時間の中で全く練習をせずに臨んでいる我が妹・56という爆弾を抱えているのが大変心配~(笑)





e0359604_17042949.jpeg
悪夢はすぐに始まりました・・・。
56が思った以上の亀ペースで、我々はあっという間に最後尾に(*`艸´)
しかし、今回は見捨てない!と誓ったワタス、オーバーペースにならないように気を付けました。





e0359604_17064339.jpeg
コースは思った以上にアップダウンが激しい山道Σ(゚Д゚|||)
こりゃ普通に走っても制限時間2時間半はキツいかも・・・。





e0359604_17090834.jpeg
今回はいつもマラソンの時に持って走るデジカメを忘れてしまったので、
iPhoneをウェストポーチに入れて時々写真を撮りましたが、
気が付かないうちにシャッターが押されていて、意味不明の写真が2枚ほど残ってました(笑)





e0359604_17102594.jpeg
坂をどんどん上がっていくと海が見えてきました。 キレイ♡





e0359604_17110613.jpeg
上り坂がいつまで経っても終わらない。 ちょっと待っておくんなはれ~(´□`|||)





e0359604_17130676.jpeg
意味不明の写真2枚目(笑)





e0359604_17154734.jpeg
確か6㎞地点で、折り返し地点から戻ってきたトップ選手とすれ違いましたΣ(゚ロ゚;)ハヤッ
ワタスたちはあと15㎞も残っているというのに・・・(笑)





e0359604_17162794.jpeg
違う場所からまた海が見えました。 キレイ♡





e0359604_17183570.jpeg
しかし、まだなだらかな上り坂が終わりません。
その上大会名の「桜街道」の桜は、二分咲きほどで全然咲いてませんでした(T T)





e0359604_17201905.jpg
コース上に2ヶ所しかない、トラックに乗せられた簡易トイレで用を足す56をパチリ☆
この時後ろにいた数名に抜かされ、再び最後尾になりました(笑)

この後長~い下り坂を下って折り返し地点を無事通過。
長~い上り坂を上っていると、それまで早歩きでも追いつきそうなペースながら、
ずっと走っていた56の足が遂に止まり歩き始めました。 その時たしか約13km地点。
ここからたとえどんなに頑張って走っても、制限時間の2時間半には間に合いませんでしたが、
余力が残っているワタスは56の「ねーねーは行って」という言葉を聞いた瞬間に、
走りたい!という気持ちを抑えきれなくなったので、28さんに56を託して走り始めました。

その道のりはとても辛いものでしたが、同時にとてもチャレンジングで楽しいものでした!
ゴールまでに9人を抜かすことが出来ましたが、その人たちの間隔がすごく空いていたので、
ほとんどは山道を一人で走っているようなもので、まさしく己との闘いでした。
歩こうと思えば歩けたけれど、自分の根であるぐうたらな気持ちに打ち勝ち、
最後の2㎞はキロ/5分半ペースで走ることが出来ました。
ゴール近くの応援のおかげでペースアップが出来たので、応援してくれた沿道の方たちにも心から感謝。





e0359604_17350625.jpeg
これはゴール後に撮った写真ですが、制限時間を過ぎているのに一人一人にフィニッシュテープを
切らせてくれるためにランナーを待っているボランティアの方たち♡
おかげでワタスも、両手を上げてまるで優勝者のような気分を味わわせてもらえました(笑)





e0359604_17382839.jpeg
ゴール後に引換券でゲットしたうどん。
これに入っていた徳島のワカメがものすごく美味しかった!!!
こんなにコリコリした食感の美味いワカメを食べたのは生まれて初めて~~(*'(OO)'*)





e0359604_17411686.jpeg
うどんを食べようとしたその瞬間、背後から「どうでした?」という聞き覚えのある声が。
振り向くと、17㎞地点で時間切れになり収容車に乗せられて戻ってきた28さん&56でした。
トライアスリートの28さん、一人なら確実にゴール出来ていただろうに56に付き合い、
収容車に乗るように促された時は「お世話になります」ととても素直に乗り込んだそう( ´艸`)
56を見捨てることなく、責めることもなく現実を受け入れた28さんは偉いわ~。





e0359604_17465618.jpeg
更衣室で、無事にゲットできた完走証を持って記念にパチリ☆





e0359604_17480705.jpeg
そのあと行われいてた閉会式をちょっとだけ見て・・・





e0359604_17484998.jpeg
来た時と同じように、送迎車に乗って駐車場まで向かいました。
運転手の方は、いつもは満開でキレイな桜並木が今年は全然開いてなくて残念と言っていて、
ワタスたちが大阪&沖縄から来たというと大変驚いていました(´∀`)
出走者が少なくアットホームな大会でしたが、エイドやバイクの誘導員&送迎車、
うどんに記念品のバスタオルなど、全てがとても充実していて大満足のハーフマラソンでした。
・・・しかし56よ、貴様リタイアしたのにニヒルな笑みは健在だな、オイ!(爆)
さて、自分から発せられる獣臭を取るべく風呂に行きまそか。

⑦につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-11 06:00 | Run | Comments(14)

非情姉&妹夫婦の亀さんマラソン in 徳島 ⑤

のつづきです~





e0359604_12493638.jpg
日曜日の早朝5時過ぎということもあって、徳島に向かう高速道路はスイスイ♪





e0359604_12524414.jpg
左に見えますのは、この日ぶりのホテルオークラ神戸。





e0359604_12541577.jpg
しばらくすると、明石大橋&徳島の案内看板が見えてきました。
そして・・・





e0359604_12583637.jpg
お久しぶりの明石海峡大橋~♪





e0359604_13002914.jpg
ふと横を見ると、朝日が昇り始めていました。





e0359604_13014701.jpg
キレイ(*^ ^*)





e0359604_13032563.jpg
前回同様、淡路SAでトイレ休憩。





e0359604_13045359.jpg
前回より早い時間なので、空の色がもっとキレイでした♡





e0359604_13070105.jpg
お目当てにしていたパン屋さんがまだオープンしていなかったので、ワタスは何も買わず。
旦那・28さんの為にソーセージを買った我が妹・56、トイレからまだ戻らない28さんを寒さに震えながら待つ画(笑)





e0359604_13085736.jpg
再び車に乗り込み徳島を目指します。 太陽はすっかり上がりました。





e0359604_13094419.jpg
右手奥に見える山は、確か28さんが剣岳って言ってたっけ?(←自信がない・汗)





e0359604_13122954.jpg
出発から約2時間半後。 これは多分阿波中央橋(←やっぱり自信がない・笑)





e0359604_13174685.jpg
下には大きな川が流れていました。





e0359604_13183392.jpg
それから約30分後、遂に大会の駐車場に到着! 28さん、長距離ドライブお疲れ様でした~(^人^)





e0359604_13200110.jpg
とても小規模な大会なのにボランティアの方々や送迎バス&車が多くてすごく快適♪
会場までの送迎車にも、全く待つことなく乗り込めました♡





e0359604_13284153.jpg
ゼッケンを受け取り、更衣室に荷物を置いたらスタート地点付近で記念撮影☆
今回ワタスたちが走るのは、桜街道夢マラソン
しかし、全く練習をしてこなかった56は、無料参加&飛び入り参加OKの亀さんマラソン2㎞に
変更したいとしきりに嘆いていました(笑)
どうでもいいけど、アナウンスの女性の「亀さんマラソン」のイントネーションが可愛かった(*´∀`*)





e0359604_13300667.jpg
いいなぁ、この緩い感じ。 やっぱりこれからも狙うは小規模な大会だな!





e0359604_13310420.jpg
開会式が始まってもこの人のまばらさ。





e0359604_13322155.jpg
もう少しでスタートなので、開会式の挨拶も聞かずにしつこく記念撮影☆する、
大阪と沖縄からやって来た部外者(?笑)





e0359604_13400594.jpg
さて、そろそろスタートラインに立ちますか。

⑥につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-10 06:00 | Run

無事完走!

皆さま、おはようございま〜す♪
昨日は無事にハーフマラソンを完走しました!
今日の便で沖縄に戻ります。
明日から旅行記をUPする予定なので、お時間あればどうぞお付き合い下さいませ(^人^)
ではでは、取り急ぎお知らせまで。
今日も良い一日を〜〜(^O^)/





e0359604_22472399.jpg




e0359604_22480842.jpg





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-03 06:00 | Run | Comments(17)

反省・・・だけど作戦は必要



昨日は、この動画を見てウルウルしてしまいました( ノД`)
この間の日曜日に開催されたフィラデルフィア・ラブ・ラン・ハーフマラソンで、
ゴールを目前にして今にも倒れそうな女性を、男性二人が彼女の両腕を支えながら一緒にしばらく走るも、
補助があっても走ることが難しくなった彼女を一人の男性が抱き上げて走り、
ゴール前で下して彼女の足でゴールさせてくれたんです♡

FOX29のインタビューで、「僕らは2時間以内にゴール出来るぎりぎりのところだったけど、
ほとんどの人が2時間以内のゴールを目指していたし、彼女もすごく練習をしただろうから、
ゴールしてほしかったんだ」的なことを言っていましたが、ワタスも去年やっとハーフで2時間切りを達成して
どれだけそれが辛いか分かっているので、自分たちのタイムを諦めて彼女を助けた
彼らのスポーツマンシップには心から感動しました♡ しかし、どちらもとても素敵な男性だけど、
彼女を抱き上げた若い方は最近パパになったのか・・・残念(←お前になんかチャンスはない?爆)

彼らの善意を見てワタスは反省することがありました。
というのは、今度の日曜日に本州のハーフマラソンに出るのですが、
制限時間が2時間半なのに一緒に走る我が妹・56がこのハーフの時に驚異の3時間越えという亀ペースだったので、
このままでは完走証がもらえないから56を置いていくか・・・と考えていたから(笑)
このハーフでは現に56を置いて行ってとても後悔したので、
どうにか彼女に速く走ってもらうためにこんな作戦を考えてみました。
↓ ↓ ↓





e0359604_19093042.jpg
恐ろしいピエロを雇って後ろから追いかけさせるとか(笑)





e0359604_19101342.jpg
虎を放って追いかけさせるとか(←ピンポイントでどうやって56を狙わせるかが問題・笑)





e0359604_19113291.jpg
ゾンビは一番ノロいヤツから食べると催眠術をかけるとか(笑)

ま、考えたら56の旦那・28さんも一緒に走るから、途中で「ダメだこりゃ!」な亀ペースになったら、
28さんに56を委ねて自分だけでも完走証をゲットしよう!と誓った、
結局スポーツマンシップなど持ち合わせていない鬼姉でございました(*`艸´)





e0359604_19140048.jpg
ヘイガール、ゴールで待ってるよ。
うへへ~~~~(*´∀`*) ライアン・ゴズリングにこんなこと言われたら、
もしかしたら自己記録更新できるかもっ(爆)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-29 06:00 | Run | Comments(18)

ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ⑪

のつづきです~





e0359604_13463067.jpg
女子の部の優勝は、道端カレンさん! 全体でも20位という素晴らしい結果でした。
亀は1周4kmのコースのバイクで何度も抜かれましたが、
颯爽とバイクを漕ぐ彼女の後姿はめちゃくちゃカッコよかったです(*゚Д゚*)





e0359604_13472707.jpg
自分のスマホで写真を撮ってとお願いしているところ。 はい、ミーハーはシャッター切りまくり(笑)





e0359604_13502878.jpg
表彰式が始まりました。
しかし・・・本当に惚れ惚れするスタイル♡





e0359604_13511202.jpg
賞状を取る時は深々とお辞儀m(_ _)m
記念撮影に応じる姿もそうでしたが、彼女は性格がすごく良いんだろうなという印象を受けました♡





e0359604_13552495.jpg
一位は副賞がスゴイ!
えっ? 連写し過ぎだって? Call me 林家パー子!(爆)





e0359604_13573647.jpg
モデルという華やかなお仕事をしているのに、すっぴんというのもトライアスロンに対する本気度が伝わって素晴らしい♡
今回で大ファンになったので、またお会いする機会があれば今度は一緒に記念撮影をお願いしたいですぅ(*´∀`*)





e0359604_14024001.jpg
こちらは男子の1・2・3位の方々。
カレンさんがいる女子の部はワタスを含むミーハーカメラマンたちが写真を撮りまくりだったのに、
男子の部は一気に激減(笑) 私もこの一枚しか撮りませんでした( ̄▽ ̄;)スミマセン





e0359604_14050334.jpg
実家の香川に戻るためYりん&Cちゃんが去った後、お昼寝タイムに突入したGさんと見知らぬオッサン(笑)





e0359604_14063007.jpg
とここで、抽選会で28さんの番号が読み上げられました!





e0359604_14070776.jpg
当たったのは第一コンサルタンツ賞。
中身は5千円相当の、ご当地の美味いもんだとか(*゚Д゚*) 持ってまんな~、28さん!
さて、そろそろ自分から発せられる獣臭に我慢が出来なくなってきたので(笑)、帰り支度をして風呂に行きまそ。





e0359604_14123649.jpg
帰る途中で見かけたレトロな看板の数々。
一見キャワいいけど、よく見ると「初恋の味」と書かれたカルピスの黒い化け物の顔が怖い(爆)
コースだった商店街を歩いていると、チームのバイクで出場していた町長さんがバイクに乗って後ろからやって来て、
すれ違う選手の皆さん一人一人に「お疲れ様でした」と労いの声をかけてくれていました♪





e0359604_14163408.jpg
自転車の解体が全く分からないワタスと56は、帰りも戦力外でオロオロと見ているだけでした( ̄▽ ̄;)





e0359604_14182240.jpg
そして、待望の「風呂」という名の天国に到着~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


⑫につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-12 06:00 | Run

ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ⑩

のつづきです~





e0359604_17440397.jpg
おいコラ56、ワタスがバイクを必死に漕いでいる間に撮った、この意味不明の写真の数々は何やねん、え?(`皿´)
どうやら、気がつかない内にカメラのONボタンが押されていたようです(笑)
訳の分からない写真はまだ続きます・・・。





e0359604_17495396.jpg
こちらは、ホラー映画に使えそうなトンネル通過時の写真( ´艸`)





e0359604_17505109.jpg
可愛いYりん&Cちゃん親子の写真・・・こちらは意図して撮ったものか(笑)





e0359604_17520660.jpg
ヒッ((((;゚;Д;゚)))左端の黒い物体は何っ?!と思ったら・・・





e0359604_17533690.jpg
大会スタッフのオジサマの頭でした(爆)
56よ、どうやったらあんな写真が撮れんねん~~~(*`艸´)





e0359604_17544834.jpg
とここで、やっと28さんが走っているまともな写真(´∀`)





e0359604_17552898.jpg
そしてGさん。





e0359604_17554871.jpg
ついでにホリエモン(爆) 
しかし56よ、こんな近くから撮るなんて勇気あるな、オイ!





e0359604_17565450.jpg
油断していたら、また意味不明の写真が大量に撮られていましたorz
貴様56、いいかげん気付けや~~~!





e0359604_17580065.jpg
そして28さんが無事にゴール!
記念すべき写真なのに、露出まで勝手にいじられてて明る過ぎる( ̄Д ̄:)





e0359604_18012641.jpg
とここで、56が一周目を走るワタスを見つけたようです♪
しかし・・・自転車から降りてランに向かう時、自分の足がまるで高齢の老人のようになっていて、
ちょっと気を抜いたら膝から崩れ落ちそうになる感覚を初めて体験しました(|||゚Д゚)





e0359604_18051341.jpg
ただ驚いたのは、足がそんな状態なのに思いの外速く走れたこと(*゚Д゚*)
GPS時計に表示された最初の1kmのラップタイムが信じられず、思わず二度見してしまいました(笑)
ちなみに、この写真はYりんが撮ってくれました(^人^)アリガト♡





e0359604_18081490.jpg
今回はカメラを持って走らなかったので、市場近くの応援の様子を撮れなかったのがすごく残念!
たくさんの方々が元気に応援してくれていて、ホントにいっぱいパワーを頂きました♡





e0359604_18100944.jpg
人生初の40kmバイクのあとの10kmランは未知の世界でしたが、
自分の脚力が想像以上に残っていたおかげで、ちょっと息は上がったものの
とっても楽しく走ることが出来ました♪ ランで少なくとも4~5人は抜いたんじゃないかな。
その中には中谷さんもいたんですが、追い抜く時に「頑張れ!」と言われ、「You too!」と心の中で返しました(笑)
ま、ワタス以外の方々は水泳もやっているので、抜いたとしても全然自慢できることじゃないですが( ̄▽ ̄;)





e0359604_18264226.jpg
そして遂に待望の・・・





e0359604_18132577.jpg
ゴーーーール!!!って、だから56よ、露出が高すぎるって!(爆)
ぶっつけ本番で自転車を40km漕いだのにランのタイムは1時間を切ったので、
ヘタレらしく自分をいっぱい褒めてあげました(*´∀`*)





e0359604_18290371.jpg
2時間半超えのレースをやっと終え、記念品の一つの食事引換券でゲットした料理と記念にパチリ☆
スイムをスキップしたというのに、完走のメダルを頂きました( ̄▽ ̄)ラッキー





e0359604_18345982.jpg
バイクに乗っている時点で腹が減り出していたので、美味しさも喜びも倍増でございました(*'(OO)'*)
カツオのたたきをたった2日でこれだけ食べるのは、この先もきっとないんだろうなぁ(笑)





e0359604_18372955.jpg
至福の時間♡
朝は11月だというのに日焼けするくらい暑かったけれど、汗が引くとだんだん肌寒くなってきました。





e0359604_18434069.jpg
と、向こうに自転車を引いた道端カレンさんを発見♪





e0359604_18441276.jpg
こうやって見ると、モデルじゃなくてもはやトライアスリート(笑)
しかし、何でこのスレンダーなのに豊満なバストというモデルの体で、あんなに速く泳いで&漕いで&走れるんだろう・・・orz





e0359604_18464951.jpg
さてさて、これから表彰式というので、ミーハーはカメラを持って前を陣取りスタンバイ(笑)


⑪につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-09 06:00 | Run | Comments(12)

ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ⑨

のつづきです~





e0359604_19430020.jpg
カメラを託した56が最初に撮った写真は、レンズに向かって前を指差しアピールする28さん。
その指の先には、道端カレンさんの姿が( ´艸`)
28さんが何を言っているのか全く理解していなかったのに、ちゃんとカレンさんも写ってて密かにグッジョブな56(笑)





e0359604_19462877.jpg
そしてワタス。
やはりぶっつけ本番のヘタレには全くスピード感がなく、まるで近所のスーパーに向かっている感が(爆)





e0359604_19500823.jpg
56の隣のYりんも、旦那・Gさんをカメラに収めようとスタンバイ。





e0359604_19514494.jpg
赤いタンクトップのGさん登場! 立ち漕ぎする姿はまさにトライアスリート(*゚Д゚*)カックイー!





e0359604_19533664.jpg
それに引き換え、引き続きスーパーに向かっているワタス(爆)





e0359604_20592818.jpg
折り返し地点でも、カメラ目線で余裕の28さん。





e0359604_21004032.jpg
それに引き換え、56の「頑張れ~!」という声は聞こえるのに、
「は~い」と返事するだけで56がどこにいるかも分からず、引き続きスーパーに向かうワタス(爆)





e0359604_21033246.jpg
2ヶ所あるこの折り返し地点が、いくら昔から自転車が得意だったとはいえ、
ぶっつけ本番で臨んだワタスにはすんごく難しかった(> <;)
もう一ヶ所の折り返し地点は、直前の道が狭くてもっと難しかったです。





e0359604_21064962.jpg
何周目かの28さん。





e0359604_21080062.jpg
同じく、何周目かのGさん。





e0359604_21084916.jpg
そして、同じ場所でレースを楽しむ28さんとGさん。
ワタスもご一緒したいのは山々でしたが・・・





e0359604_21125397.jpg
ご覧のとおり・・・





e0359604_21134565.jpg
一人だけスーパーに向かっていたので無理でした(爆)





e0359604_21170356.jpg
これが28さんとGさんの最後のバイク写真でしたが・・・





e0359604_21183824.jpg
スタートが遅かった上に、亀ペースのワタスの旅はまだ終わりましぇん( ̄▽ ̄;)





e0359604_21202173.jpg
そんな亀が、我ながらちょっとカッコよく写っていると思う一枚( ´艸`)





e0359604_21214018.jpg
「スーパー遠いな・・・」(爆)





e0359604_21224143.jpg
ホリエモン(←だよね、56?笑)
同じ迷彩柄のウェアを着た友人たちと参加していたホリエモン、
すんごく高そうなバイクに乗っていましたが、
すんごく速くて1周4kmのコースで2回ほど抜かされました・・・orz





e0359604_21252523.jpg
何が怖いって、バイクを漕いでいる選手たちがどんどん少なくなっていくこと・・・置いてかないで~((((;゚;Д;゚)))





e0359604_21271210.jpg
これが、ワタスがバイクを漕いでいる最後の写真ですが、56たちがランのエリアに移動してからも2周くらい残ってました。
多分ビリから2番くらいでバイクを終えたんじゃないかな(T T)

バイクをスタートさせる直前に、タイツの後ろにスポーツドリンクを入れたら
タイツが緩くてお尻の下のほうまで落ちてしまい、
1時間半以上水を一滴も飲めなかったけれど、40.9kmをどうにか漕ぎきりました!
さ、バイクを置いてランでちょっとでも巻き返すぞ!・・・そんな脚力が残ってればの話ですが(笑)


⑩につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-08 06:00 | Run

ヘタレランナーの無謀な旅ラン in 高知 ⑧

のつづきです~





e0359604_17384676.jpg
生で見るトライアスロンのスイムは迫力満点! みんな速いな~~(*゚Д゚*)





e0359604_17415904.jpg
そして、選手たちの安全を守るライフセーバーさんたちの姿も、臨場感があって興奮する!





e0359604_17440308.jpg
2分後に、第2ウェーブがスタート!





e0359604_17442888.jpg
第1ウェーブの後を追う光景も迫力ある~(*゚Д゚*)





e0359604_17485616.jpg
第2ウェーブの更に2分後、第3ウェーブもスタートしました。
選手の皆さん頑張って~!(←スイムスキップはいい気なもん?笑)





e0359604_17572380.jpg
全ての選手がスイムをスタートさせたので、バイクスタートまで暇なワタスはのん気に記念撮影☆(笑)





e0359604_17503208.jpg
選手の皆さんがスイムコースのテトラポットの向こう側を泳いでいる間、
Yりん&Cちゃん親子の後姿を眺めて和む我が妹・56と・・・





e0359604_17524795.jpeg
ずんぐりむっくりの我が足に、「頑張ってくれよ!」とエールを送るワタス(爆)





e0359604_17535917.jpeg
あっという間にトップの選手2名が戻ってきた! こりゃ後一周もすぐだなΣ(゚Д゚)





e0359604_17553566.jpg
キャワいいCちゃんを夢中でパシャパシャしていると・・・





e0359604_17562913.jpeg
ホントにあっという間にトップ選手たちがスイムを終えようとしている~!!





e0359604_17582552.jpg
ワタスのスタートにはまだ時間があるけれど、28さんとGさんがスイムを終えるだろうから、
そろそろトランジションエリアに向かうとしますか。
移動途中でYりんがペコティン姉妹の写真を撮ってくれました(^人^)アリガト♡
この後バイクコースに向かった56&Yりん親子と別れ、
ワタスはスイム・バイク・ランを3人のチームで出場するリレーチームのための、
リレーゾーンでバイク担当の方たちと一緒に待機。
その中には、須崎市長&中土佐町長とTeamストマックレンジャーズを結成した
元官房長官で現衆議院議員の中谷元さんの姿もありました。
しかし・・・続々とスイムを終えてバイクに走る選手の皆さんを見ながら、
スイムスキップのバイクスタートを待っているのがすんごく歯痒かった~~~(>0<)
そして、いよいよスイムスキップをしたワタスと、もう一人の男性のバイクの時間がスタート!
行ってきま~~~す!


⑨につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-07 06:00 | Run | Comments(12)

中部トリム・ハーフマラソン

昨日は、無事に今年最後のマラソン大会、中部トリム・ハーフマラソンを完走しましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
といってもワタスが出場したのは、週4~5で練習している走り慣れた10kmの部だったんですけども(笑)
朝5時にトコちゃんに起こされ、餌を与えてまた1時間必死で睡眠に戻り(笑)、
6時におにぎりの朝ごはんを食べて家を出発、我が友人・C&みゆみゆを迎えて会場に到着~♪





e0359604_17301317.jpg
朝っぱらから屋台で焼き鳥を買ったあと、別の屋台でミートパイもゲットした食いしん坊ぶりを
激写されても満面の笑みのみゆみゆ(爆)





e0359604_17332229.jpg
毎度毎度ヘタレランナーのカメラマン&応援団になってくれる我が友人二人。
ランチは焼肉だというのに、そんなに食べて大丈夫か~~?(´∀`)





e0359604_17345613.jpg
ハーフの部がスタートするまでに、ワタスもここでチョコチップが入ったスティックパンを一個ペロリ。





e0359604_17365072.jpg
ハーフがスタートした後にトイレも済ませていざスタート地点へ。
参加者が少ないおかげで、トイレがいつでも列に並ばず入れる大会サイコー♡





e0359604_17392240.jpg
10kmの部のスタート時間が近づいてきたので、スタートラインに向かう前に記念撮影☆





e0359604_17382085.jpg
その様子を撮影するC(笑)





e0359604_17413101.jpg
さて、そろそろ行きまそか。
用意していたキャップも手ぬぐいもすっかり忘れ、短い足&小股でトコトコ歩くワタスを激写するC(笑)





e0359604_17495459.jpg
そして、別のアングルからワタスを捉えたみゆみゆのカメラ。
カメラマンが2人もいると、同じ場所で色んな写真が見れるのでとってもありがたいです~♡





e0359604_17553018.jpg
並ぶのが遅かったので、スタートからはちょっと後方の空いている場所に落ち着きました。





e0359604_17563675.jpg
ピーカンの日より、曇り空の日の方が眩しくて目が開けられないワタス。
眉間&おでこの皺がすご過ぎて、とんでもない婆さん顔になっております(笑)





e0359604_17584799.jpg
そんなオバー顔のワタスを撮るCの様子を撮るみゆみゆ(笑)





e0359604_17594567.jpg
スタートまで時間があったので、みゆみゆが帽子と手ぬぐいを取ってきてくれました。
どうもありがとう~~(^人^)





e0359604_18050147.jpg
会場には、4体もいるのにイマイチ存在力がなかったゆるキャラたち( ´艸`)
去年のおきなわマラソンでは、りゅうちゃんを連写していたみゆみゆ、
やっぱり今回もりゅうちゃんが一番可愛いと言っていました(笑)





e0359604_18181258.jpg
そうこうしていると、遂にスタートの号砲が鳴り響きました。
行ってきま~~す!





e0359604_18203165.jpg
それから約1時間弱後、ワタス無事に帰還。





e0359604_18220560.jpg
2人を見つけて、苦しいのに「ヒャッホ~♪」と浮かれるワタス(笑) それには訳が・・・。





e0359604_18235426.jpg
それにしても、今回も見事なティラノっぷり(爆)
ワタスがトラックに戻ってきた時、我が友人たちはワタスの腕の短さでワタスを認識したそうです・・・(/ω\)ヤダー!





e0359604_18310484.jpg
凄まじい形相のこのお兄さんにはゴール手前で抜かれてしまいましたが・・・





e0359604_18322942.jpg
この後ろのおじいちゃん二人には途中で抜かされてしまったんですが、
黒いTシャツの方には最大で約300m、青いTシャツの方には約500mほど引き離されていたのに、
トラックに入ってからまた追い抜くことに成功したから浮かれていたんです(*´∀`*)





e0359604_18364325.jpg
余力を振り絞り、短くぶっとい足でちゃんと地面を蹴り上げて最後のダッシュをするT-Rex(爆)





e0359604_18384232.jpg
そして数秒後にゴーーーール!!





e0359604_18412407.jpg
全力を尽くしてヘロヘロになりながら、我が友人たちが待つ場所へ。





e0359604_18440273.jpg
その手には完走証。
タイムは57分48秒。 おきなわマラソンよりたった1分12秒縮まっただけですが、
人数が多かったけれど最初から道幅の広かったおきなわマラソンに比べ、
公園内の狭い道を走り1kmくらい全然前に進めなかった中部トリムのコースを考えたら、
とっても満足のいく記録更新だと思いますっ!





e0359604_18521069.jpg
いつもの如く、辛さから開放されて笑いが止まらないワタス(笑)

そんなワタスの今年の中部トリム・ハーフマラソンでした。
さてさて、着替えたら自己記録更新した自分へのご褒美タイムだ~♪

明日につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-11-21 06:00 | Run | Comments(18)