peko-tinがゆく!

カテゴリ:うちごはん( 56 )

週末の朝ご飯と赤い人たち

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_18325010.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、この日も朝から炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ
いつものそうめんより麺が太いなと思ったら、本土からのお土産らしくなかなか美味しかったです。





e0359604_18342248.jpg
肉じゃがのような一品(爆)
煮込み過ぎてジャガイモがドロドロに溶けてるやんけっ。 しかしお味は以外にも美味しかった(*`艸´)





e0359604_18352096.jpg
モズクの天ぷら。
ジャガイモといい、この日は炭水化物祭りが半端なかった・・・これも美味しかったけど(笑)





e0359604_18365010.jpg
食後は、80過ぎのJ伯父さんが自転車で持って来てくれた、チョコチップクッキーを美味しく頂きました♡
日曜日のメニューは・・・





e0359604_18363721.jpg
具沢山みそ汁とご飯。
やった~~~! ワタスが大好きなけんちん汁風のみそ汁がまた出た~~(*'(OO)'*)





e0359604_18384752.jpg
手羽先の素揚げ(?)
う~ん、こちらも安定の美味しさでご飯が進むぅ♡





e0359604_18403679.jpg
デジャヴな肉じゃがのような一品(笑)
あれ? 昨日よりジャガイモが溶けてない・・ということは、再挑戦したのかしらん?( ´艸`)





e0359604_18423200.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう(^人^)





e0359604_18430552.jpg
この日のランチには、前回同様マーマーたちからお鍋ごと頂いたみそ汁を美味しく食べました。
ホント、これなら365日飽きずに頂けるし、何杯でもおかわり出来るわ~~(´┓`*)





e0359604_18442405.jpg
ところで、この週末の朝は日本が誇る二刀流・大谷翔平選手の、
ロサンゼルス・エンゼルスの入団会見が生中継されていたので、貴重な瞬間を見ることが出来ました。
そんなエンゼルスの赤いユニフォームを、ロスで披露した大谷選手に対して・・・





e0359604_18500108.jpg
赤いちゃんちゃんことまるで安スナックの椅子のような赤いワンピースを南国で披露した、
色キチガイの我が母・トヨコという2人の赤い人たちがいる週末でした(爆)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-12-17 07:00 | うちごはん

週末の朝ご飯&モチベーションUP!

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_20402627.jpg
具沢山みそ汁とご飯。
昔からけんちん汁のようなゴボウと豚肉がいっぱい入ったみそ汁大好きなので、底なし胃袋マンモス嬉P!!





e0359604_20415328.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
苦手なかまぼこが入っているけれど、ゴーヤーとコンビーフの組み合わせが大好きなので、
またまた底なし胃袋マンモス嬉P!(笑)





e0359604_20431585.jpg
クーブイリチー(昆布の炒め物)
うん、こちらもご飯が進んで美味すぃ~~(*'(OO)'*)





e0359604_20441561.jpg
ちなみに、この日はお鍋いっぱいに残ったみそ汁を頂いたので、夕飯に黒米入りご飯と超美味しく頂きました♪
えっ、みそ汁の量が多すぎるって? 底なし胃袋は、冗談抜きで同じ量をおかわり出来るんですよ・・・(笑)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_20453333.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、朝から炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_20460458.jpg
ズッキーニが入った斬新過ぎる野菜チャンプルー(爆)
あまりに色々入っていて、さすがに箸を伸ばすのに勇気が要った底なし胃袋です(←ただ飯に失礼・笑)





e0359604_20481839.jpg
トンカツ。
二切れだけ無造作に残してくれていたので、ありがたくどちらも頂きました(*'(OO)'*)





e0359604_20490891.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう♡





e0359604_20495301.jpg
先週の日曜日に行われたNAHAマラソン。
前日にお会いしたブロ友・まるっこさんから、完走者だけが手に入れることが出来るメダルの写真が届きました♡
青色の琉球ガラス、とってもキレイ(*^ ^*)





e0359604_20521138.jpg
前列Bブロックのエリートランナーのまるっこさん、こんなに細いのに完走後も余裕の笑顔・・・さすがです!
背中には、8ニャンズの一匹・山ちゃんの姿が♡
きっとまるっこさんだけじゃなく、彼女の背後を走っていたランナーにも元気を与えたんだろうな~。
さて、ヘタレランナーのワタスも、今度の日曜日に本土のマラソン大会で久しぶりに走ります。
まるっこさんにモチベーションを上げてもらったので、自分なりに頑張るぞっo(^-^)o
まぁ、一緒に走る我が妹・56を置いてけぼりにしない程度に・・・(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-12-10 07:00 | うちごはん

週末の朝ご飯と、いつかの食べ比べ

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日は、我が母・トヨコを早朝に那覇空港に送ったのでなし。
先週日曜日のメニューは・・・





e0359604_18520627.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、この日も朝から炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_18533601.jpg
麻婆豆腐+茄子。
何とも欲張りなメニューだ・・・食いしん坊は嬉しいけれど(笑)





e0359604_18583265.jpg
焼き餃子。
・・・乱雑すぎるだろ(笑) ありがたく残りの3個をペロリしました(*'(OO)'*)





e0359604_18543466.jpg
マーマーんち特製の、変わり種・サバ缶のアンダンスー
正直おかずが多いと、ワタスにとってはあまり箸が進まない一品です(^-^;)





e0359604_19030783.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この日曜日も美味しい朝ご飯をありがとう♡

昨日PCの画像ファイルをチェックしたら、夏頃に食べたレトルト食品の画像を見つけたのでUPします~。





e0359604_19050680.jpg
トップバリュのカオガパオ。
ガパオライスが大好きなので、テレビCMを見かけたその日に買いに行きました(笑)





e0359604_19074162.jpg
レンチンした後に、袋から取り出すとこんな感じ。





e0359604_19115625.jpg
ワタスには少しだけ塩辛く感じましたが、レトルトなのに目玉焼きがトロトロなのにはビックリ(*゚Д゚*)
ガパオの他にもいろいろとシリーズ商品があったので、今度は別のも食べてみたいです♪





e0359604_19195966.jpg
こちらは、カップヌードルのサマーヌードル。





e0359604_19212059.jpg
日清食品の黒歴史トリオの一品であるこちら。
レモングラスをスープにしたのは、1995ねんには受け入れられなかったのか??
しかし、この黒歴史トリオのサイトが笑える(*`艸´)
後の二品も、機会があれば食べてみよう・・・って、もう売ってないかな?





e0359604_19285962.jpg
お味は・・・不味いというわけでは全然ないんですが、個人的にはトムヤムクンヌードルの方が好きです♡





e0359604_19304698.jpg
こちらは、我が妹・56&28さん夫婦に送ってもらった甲子園カレーラーメン
お野菜がいっぱい入っていて、お味もまいう~(´┓`*)





e0359604_19340620.jpg
こちらはカレーうどん。
やっぱりカレー風味には麺の太いうどんが合う!ということで、ワタスはラーメンよりこっちが好みでした♡






おまけ↓ ↓ ↓
e0359604_19361036.jpg
食べ比べではないですが、ある日コンビニで買ったざるそばを職場でランチに食べたんですが、
食べ終わった後に刻みのりとワサビを麺つゆに入れるのを忘れていたことに気が付きました・・・orz
どうりで味にパンチがなかったわけだ(笑)

さてさて、本日はNAHAマラソンの日。
雨が心配ですが、去年は歴史的に暑くてランナーにとっては地獄のようなコンディションだったようなので、
今年はせめて気温が低めで出場するランナーの皆さんが少しでも楽に走れますように。
今日はマーマーんちから帰ったら、テレビにかじりついて応援するぞ~o(^-^)o

ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-12-03 07:00 | うちごはん

週末の朝ご飯と頂きもの

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_18290875.jpg
そうめん汁とご飯。
プププ(*`艸´) また青ネギが長すぎる(笑) あっ、炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_18303059.jpg
ブロッコリーとベーコン炒め。
最高の組み合わせですな~~~(´┓`*) しかし、ベーコンがいくつか大き過ぎて肉肉しかった(笑)





e0359604_18324767.jpg
大根と豚肉の煮付け。
煮付けの割には水分が全然なくてワロた(←ただ飯にダメ出し多過ぎ・爆)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_18335810.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、デジャヴな炭水化物祭り&長い青ネギバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_18345789.jpg
野菜チャンプルー。
はい、今度はチャンプルーなのに水分多過ぎてワロた(←そろそろやめれ?爆)





e0359604_18354892.jpg
大根に煮付け。
アワワ(|||゚Д゚) こちらもデジャヴと思いきや、恐怖のかまぼこがいっぱい入ってた~。





e0359604_18371668.jpg
チキンのから揚げ。
こちらは安定感ある美味しさでご飯がいっぱい進みました♡





e0359604_18375601.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう(^人^)

さてさて、先週は有給を使いまくって2日しか働かなったワタスですが(笑)、
とってもささやかな頂きものがありました↓ ↓ ↓





e0359604_18391675.jpg
同僚で海人のYさんからは、シナモンアップルパンをいつものように半分(爆)





e0359604_18405356.jpg
同僚のHさんからは、読谷の海から昇った美しい朝日の写真♪

底なし胃袋のワタスですが、内心菓子パンを半分もらうよりも、
こんな美しい写真の方がありがたい・・・と思っている恩知らずなのでした(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-11-26 07:00 | うちごはん

ダブル祝日の鍋パーリー

昨日はアメリカの感謝祭、日本の勤労感謝の日が重なったので、
午前中は我が母トヨコとジムに行きたっぷり汗をかいて、
夕方からいつもの独身貴族仲間のメンバーと我が家で鍋パーリーを開きました♪





e0359604_22551097.jpg
ゆずポン酢、ゴマダレ、黒米が入ったご飯で頂きました。 鍋って何でいつまでも食べていられるんだろう(*'(OO)'*)
やっと南国もひんやりしてきたので、この日の鍋はと~っても美味しかった♡





e0359604_22593610.jpg
サイドは、我が友人・みゆみゆが作って来てくれたルッコラと柿のサラダ。
ナッツをまぶし、オリーブオイルとお塩をかけたヘルシーなサラダ、めっちゃまいう~(´┓`*)





e0359604_23013179.jpg
お鍋とサラダのお供は、同じくみゆみゆが買って来てくれたオリオンのクラフトビール・琉球セゾン
確か去年第四弾を飲んだけれど、第五弾もフルーティでとってもおいち♡





e0359604_23040385.jpg
とここで、ビビってずっと2階に隠れていたトコちゃん&はるちゃんが、
まるで相談したかのように一緒に下りてきたのでみんなで爆笑(≧▽≦)
飼い主バカのワタスは、「キャワいい~~~~」が止まりませんでした(笑)





e0359604_23054015.jpg
ポインターではるちゃんを遊ばせていた我が友人・Cを撮りたかったのに、
シャッターを切った時には終了していたので、こんな訳の分からない瞬間の写真になりました(笑)





e0359604_23065989.jpg
我が友人たちの前でこんなにリラックスして・・・キャワいい~ん♡(←しつこい?爆)
トコちゃんが2人の声を確実に覚えていて、下りてきても安全だと判断したんだと思います。





e0359604_23091956.jpg
食後は、Cが買って来てくれたジミーのチョコクリームパイで〆。
しかしビールを2缶飲んで腹がパンパンのワタスは一口も食べられずorz
今日のランチ後にジムから帰ったら食べようと思っているので、今からとっても楽しみです♪





e0359604_23124425.jpg
2人からは、トコちゃん&はるちゃんのちゅ~る、
食べる乳酸菌タブレットと野菜と一緒に飲むサラダも頂きました♪





e0359604_23134295.jpg
その2人を記念にパチリ☆
何故黒ニンニクと食べる乳酸菌タブレットを持ってポージングしているのかは謎です(笑)
お2人さん、いつもの如く美味しい&嬉しい差し入れと楽しい時間をありがとね~!





e0359604_23161843.jpg
2人が帰った後、トコちゃん&はるちゃんが見当たらなかったので2階に行ってみると、
はるちゃんはいつものお気に入りスポット、トコちゃんはその近くでまったりしていました(*^ ^*)
そんな、昨日の楽しいダブル祝日の鍋パーリーでした♪

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-11-24 06:00 | うちごはん

週末の朝ご飯と、スッキリお庭

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_20532993.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ
しかし、この日は炭水化物祭りよりも、そうめん汁のやけに長い青ネギが気になりました(笑)





e0359604_20552123.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
ワタスの好きなコンビーフと炒めたのは嬉しいけれど、かまぼこは要らない~(←ただ飯なのにダメ出し・笑)





e0359604_20562360.jpg
野菜チャンプルー。
ゴーヤーより残り少ないのに驚きました・・・もしかしたら、前夜の残り??( ´艸`)





e0359604_20571668.jpg
焼き豚って呼ぶのかな?
うん、こちらはご飯が進んでとってもまいう~でした♡
日曜日のメニューは・・・





e0359604_20582182.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、二日連続で炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ
え~っと、昨日よりは青ネギ短いね(笑)





e0359604_20592132.jpg
豚肉と玉ねぎの炒め物。
普通に美味すぃ♡





e0359604_21012571.jpg
麻婆豆腐+茄子。
豪快にご飯にぶっかけて頂くこの一品も、最近ではすっかり定番メニューになりました(笑)





e0359604_21025664.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をごちそうさま(^人^)





e0359604_21033539.jpg
おまけに、お庭もこんなにスッキリしてくれてありがとう♡
まぁ、隠れるところがなくなったトコちゃんは唖然としていたけれど・・・(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-11-19 07:00 | うちごはん

週末の朝ご飯と、秋の訪れ&恐怖の夏の落とし物

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_09322708.jpg
島豆腐とワカメのみそ汁とご飯。
あらっ、久しぶりに炭水化物祭りはなしですか(*゚Д゚*)





e0359604_09340826.jpg
大根の煮付け、ゴーヤーチャンプルー、もはや何なのか分からないチャンプルー料理(爆)、焼きスパゲッティ。
この日は腹が空いていたか、面倒くさかったようで全部まとめて写真を撮ったみたいです(笑)
炭水化物祭りは、こちらの中に隠れていました(*`艸´)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_09405123.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_09420897.jpg
ナーベーラー(へちま)のみそ煮。
ナーベーラーよりポークが多いから、正確にはポークのみそ煮withナーベーラーか(笑)





e0359604_09452874.jpg
大根の煮付け、焼きスパゲッティ、マカロニサラダ。
ん?デジャヴ?(笑)





e0359604_09465321.jpg
焼き餃子。
この日唯一美味しく食べられた一品(←ただ飯なのに超失礼&恩知らず・爆)





e0359604_09482986.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をごちそうさま(←文句が多くて説得力なし?笑)





e0359604_09494835.jpg
先週の金曜日、6時20分頃職場に着いたらまるで秋の訪れを告げるかのような美しい朝焼けが広がっていたので、
オフィスに荷物を置いてスマホ片手に外に出たら、出勤してきたお隣のTさんもスマホでパチパチ☆
「キレイですよね~」と言いながら笑い合った朝でした( ´艸`)





e0359604_09543965.jpg
先週の日曜日、いつものようにトコちゃんとお庭の散策をしていたら、
クワガタの頭だけという恐怖の夏の落とし物を見つけました(艸Д<ll)
まさかトコちゃんが胴体食べたわけじゃないよね?と思いながら、少し背筋がひんやりした夕方でした(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-11-12 07:00 | うちごはん

週末の朝ご飯とクレイジー・キャット・ウィメン

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_00023665.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、いつものように・・・朝から炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_00032256.jpg
野菜チャンプルー。
ごちゃごちゃ入っているけどシンプルに美味すぃ(笑)





e0359604_00040274.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
やはり恐怖のかまぼこが大量に入っていたけれど、それさえ避ければ超美味すぃ(笑)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_00045501.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、デジャヴのような炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_00055960.jpg
ささ身焼き? ご飯が進む進む(*'(OO)'*)





e0359604_00074956.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
明らかに前日の残りだったけど、味は変わらず美味すぃ(笑)





e0359604_00082217.jpg
焼きスパゲッティ。
野菜が残ると、これが出てくるのではないかと最近気がつきました(笑)





e0359604_00101003.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう♡





e0359604_00161927.jpg
日曜日は、マーマーが「THIS IS THE LOVE CAT」という猫が文字を表した長袖Tシャツ、
ワタスはそのマーマーから頂いた猫のシルエットだらけのTシャツという、
クレイジー・キャット・ウーマンが2人もいる朝でした(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-11-05 07:00 | うちごはん

週末の朝ご飯と、飼い主&有権者のお努め

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_11044587.jpg
そうめん汁とご飯。
は~い、いつものように炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_12105035.jpg
焼き鮭。
最近ヘビロテの一品、やっぱり見た目は雑だが美味い(笑)





e0359604_12114343.jpg
ナーベーラー(へちま)のみそ煮。
こちらもヘビロテの一品、安定した美味しさ(*'(OO)'*)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_12131558.jpg
みそ汁とご飯。
具沢山みそ汁、超美味いがジャガイモが大量に入っててやっぱり炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_12153536.jpg
焼き餃子。
真ん中のヤツが内臓出てる系で微妙ですが(笑)、残してくれていたので3個全部平らげました(*'(OO)'*)





e0359604_12191323.jpg
麻婆茄子。
見た目が雑なのはマーマーんちの料理の真骨頂?(笑) お味はこちらもまいう~でございました♡





e0359604_12223464.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう(^人^)





e0359604_12235578.jpg
土曜日は、マーマーんちから帰宅した後いつものようにトコちゃんのお庭の散策。
でもこの日は予定があったので、15分だけの短い時間でした。 それから約2時間後・・・





e0359604_12272326.jpg
2ヶ月ぶりに美容室でヘッドスパ&カットをして帰宅。
ショートカットは似合わないと自覚しているので、ショートボブで限りなく短くしてもらいました。
走る時に邪魔にならないし、すぐ乾くし大満足♪・・・顔以外は(爆)







日曜日は、いつものように早朝5時前に猫たちに起こされました(@ ̄ρ ̄@)zzzz
早く餌をくれニャ!と、いつもこんな感じで誘導され一階に降ります・・・(笑)





e0359604_13090160.jpg
マーマーんちで朝ご飯を食べた後は、衆議院選挙の投票をしに我が母校の小学校へ。
5期生のワタスですが、昔参加したコンパに15期生の男の子がいたので、
やけくそになって一緒に校歌を歌ったのを苦々しく思い出しながら帰路につきました(爆)

そんな朝ご飯と、飼い主&有権者の務めを果たした先週末でした♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-10-29 07:00 | うちごはん

底なし胃袋の今週の朝ご飯と頂きもの

先週末のマーマー(伯母)んちでの朝ご飯で、
全然痩せていない上にいつものメンバーの誰よりも食べているのに、
ちゃんと食べているのかと疑われてしまったので、
今週は朝ご飯を毎日スマホでパチリしました☆
これを見せたら、私がいっぱい食べている以上に運動していると納得してくれるでしょう(笑)





e0359604_18084221.jpg
月曜日・冷やし中華とヨーグルト(ブルーベリーソース)
本当は錦糸卵が食べたかったのですが、朝の5時前だったので断念orz





e0359604_18093752.jpg
火曜日・冷やし中華とヨーグルト(ブルーベリーソース)
はい、1セットに2パック入っている商品だったので(笑)





e0359604_18103895.jpg
水曜日・生ハムときのこのポルチーニクリーム(MUJI)とヨーグルト(ブルーベリーソース)
耐熱容器にパスタソースと一緒に冷凍のほうれん草を入れてレンチンしたので、HPの写真とずいぶん違う(笑)





e0359604_18171343.jpg
木曜日・トマトソースのパスタ(コープ)とヨーグルト(ブルーベリーソース)
こちらは、耐熱容器にナポリタンソースと一緒に冷凍のほうれん草としめじ、
そしてプロセスチーズを入れてレンチンしました。





e0359604_18354932.jpg
金曜日・たらこスパゲッティ(MUJI)とヨーグルト(ブルーベリーソース)
前夜に我が友人・みゆみゆと鍋3~4人前を平らげたのに、朝の5時にはこの食欲(笑)





e0359604_18383208.jpg
しかもこの朝は、みゆみゆがケーキと一緒に買って来てくれたシュークリームも頂きました(*'(OO)'*)ブヒ!

以上、底なし胃袋の今週の朝ご飯でしたが、ワタスはこんな感じで
365日ボリューミーな朝ご飯を抜くことはありましぇん。
昔に比べて基礎代謝量は確実に低くなっていますが、それでもたらふく食べたかったら動けばいいんだろ!と、
半ば逆切れしながら体脂肪17%のキープを心がけながら運動ぐゎんばりますっ(笑)

さてさて、今週の嬉しい頂きものは・・・





e0359604_18463202.jpg
月一ランチ・バディのM子ちゃんから、旅行したネズミーランド土産のクランチチョコ。
あまりに美味しくて、あんなに朝ごはんを食べたのに8個を2日で完食しました(´┓`*)





e0359604_18492487.jpg
同僚のHさんからは、鹿児島土産のさつまいもパイ。
3個頂きましたが、ちょっとぽっちゃりの同僚で海人のYさんの健康を考慮して、
2個はワタスがコーヒーと一緒に美味しく頂きました(笑)





e0359604_18540445.jpg
お隣で働くSさんからは、結構大きめな島バナナ。
台風が近づいている&直撃しそうなので、どうせ強風で落とされるならその前に取ってまえ!と、
潔く切り落としてきたようです・・・でかした、台風(爆)
熟したらマーマー(伯母)んちでの朝ごはんのバナナシェイクに使ってもらおうっと♡

今日も台風でジムが閉まらない限りは、来週も好物をいっぱい食べられるように
体中の筋肉を思いっ切り動かしまくってきます!

ではでは、皆さまも良い土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-10-28 07:00 | うちごはん