peko-tinがゆく!

カテゴリ:写真( 2 )

南国でお花見♪

2月には見頃を終えた我が南国の桜の花。
昨日SDカードを整理していたら、ちょうど3年前の今頃京都に旅行した写真を見つけました。
ということで、今日は夏にまっしぐらの南国で、写真を見ながらお花見の思い出に浸ります♡
3年前のブログ記事にも載せましたが、お時間ある方はどうぞご覧くださいませ~。





e0359604_18170278.jpg
e0359604_18173108.jpg
e0359604_18183215.jpg
e0359604_18190229.jpg
e0359604_18220180.jpg
e0359604_18223117.jpg
e0359604_18224605.jpg
e0359604_18225976.jpg
e0359604_18230964.jpg
e0359604_18231946.jpg
e0359604_18233022.jpg
e0359604_18234216.jpg
e0359604_18235330.jpg
e0359604_18240709.jpg
e0359604_18245049.jpg
e0359604_18250075.jpg
e0359604_18251192.jpg
e0359604_18252100.jpg
e0359604_18252967.jpg
ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-26 06:00 | 写真

ただただ美しい

e0359604_17260964.jpg
68年ぶりに地球に再接近したスーパームーンは、ただただ美しかった。
18年後も、天気に恵まれ健康な体と心で会えますように♡





e0359604_17340422.jpg
美しいといえば、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の37話のラストシーン。
娘が生まれる前に戦地に赴き、終戦しても生死も分からない夫を思う主人公のすみれ。

「さくら、あなたのお父さんはね、あなたがこの世に誕生したと知ったとき・・・(長い沈黙)
空に向かって叫ぶほど、喜んでくれたのよ。 会いたいねぇ。 会いたいね。」

すやすやと眠る娘を背負いながら、無表情で遠くを見つめる瞳からぽろぽろと流れ落ちる涙。
その姿は悲しくもただただ美しかった。 (状況的に「美しい」という言葉が不謹慎と言われても・・・)
若干19歳の芳根京子ちゃんの素晴らしい演技に、心を大きく揺さぶられました(T T)
あのシーンを思い出すと今でも涙が出てきます~。
ワタスの中にある色んな感情を引き出してくれる役者の方々に、久しぶりに心から感謝しました。
そして、ワタスの祖母を含むあの時代をたくましく生き抜いた女性たちのことを、
改めて心から尊敬しました。


そんな、ただただ美しいものに感動した一昨日の晩のアラフォー女子でした。
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-11-16 06:00 | 写真