peko-tinがゆく!

カテゴリ:そとごはん( 58 )

自ら申し出た罰ゲーム、楽々クリア♪

昨日は、セビ丸姉さん・N美さん・W子さんの月一ランチ・バディの皆さんとランチしてきました。





e0359604_17584558.jpg
今回ワタスたちがランチしたのは、豆腐が美味しいやま
本当は夏季限定のナーベーラー(へちま)が食べたかったのですがこの日はなかったので、
ゆし豆腐定食・アーサ(アオサ)入りみそ味(通称:アーサみそ)のご飯抜きを頂きました。
久しぶりのやまのゆし豆腐、やっぱり沖縄一・・・いや、世界一美味すぃ♡





e0359604_18045390.jpg
ワタス以外の皆さんもみんなナーベーラーが食べたかったのですが、
ないので仕方なくW子さんはフー(麩)イリチャー(炒め)、セビ丸姉さん&N美さんはゴーヤーチャンプルーにしました。





e0359604_18063414.jpg
食後はやまの看板娘・K美さんから、思いがけなくシャーベットのデザートを頂きました(*゚Д゚*)
汗っかきのワタス、アーサみそを食べた後汗だくになっていたので超嬉すぃ~。
K美さん、どうもありがとう♡

ところで、一昨日はうちの部署のランチョンがあったのですが、
そこで同僚のお兄さんたちがワタスの底なし胃袋っぷりを全然信じてくれないので、
罰ゲームのようなことを自ら申し出てチャレンジすることになりました。
それは・・・





e0359604_18104377.jpg
グランドビッグマックのセットを完食すること(笑)
何でも自転車と筋トレが趣味のムキムキのMさんが完食できなかったというので、
それではワタスがペロリと食べて見せましょうということになったんです。





e0359604_18123345.jpg
ウホホ♪ これが普通のビッグマックの1.3倍あるグランドビッグマックか~。
マックのHPを見たらこれだけで764kcalもある! これは食べ応えがありそうだ(*'(OO)'*)
そして結果は・・・





e0359604_18134381.jpg
もちろん完食!!
我ながら、全くキツくなかったのがちと怖いです( ̄▽ ̄;)
まぁ、ランチのアーサみそはご飯を抜いたのでちょっとズルした感は否めませんが、
朝ごはんは早朝の5時過ぎから市販のカルボナーラソースにプロセスチーズ一枚、
更にはしめじとほうれん草を入れてレンチンしたパスタ、
そして苺ソースを入れたヨーグルトを食べたので、総摂取量は4000kcal以上はあったんじゃないでしょうか~。
今朝は、この証拠写真を早速お兄さんたちにメールしようと思います!
ホントに食べたの~?と言われたら、もう信じてもらう以外どうしようもないとしか言えませんが・・・(笑)
今度はギガビッグマックに挑戦してみようかな♪





e0359604_18235385.jpg
ちなみに、梅雨明けして本格的な灼熱地獄に突入した我が南国、昨日は愛車・エル・ぺぺ号の温度計が
外気を35℃と記録するほど暑かったので、グランドビッグマックとセットで買ったコーラは、
トコちゃんとのお庭の散歩を始めてほんの15秒ほどで胃袋の中に消えました(爆)
今日も暑くなりそうだけど頑張るぞ~o(^-^)o

ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-23 06:00 | そとごはん | Comments(6)

ジムの夕飯&悲しみと喜びが入り混じる健康診断

今週は、ジムでの運動は全然頑張りませんでしたorz
日曜日は、なかなかハードな筋トレ的動作があるピラティスのレッスン1時間、
ランは前日に11.34㎞走ったので3㎞のみ。
水曜日は、20㎏のバーでベンチプレス12回×1セット、
3種のダンベル運動各20回×1セット、腹筋100回×1セット、
両腕に6㎏のダンベルを持って片足を水平に上げてダンベルを床すれすれまで下す体幹運動10回ずつ、
5㎏のウェイトを腰に乗せてプランク1分×2セット、
ランは翌日も走るからという理由で3.5㎞のみ。 しかし結局は女子の日が近いという言い訳をしてパス(笑)
水曜日は風呂から上がったら、いつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





e0359604_22282271.jpg
ワタスも我が母・トヨコも、日替わり・Aのチキンから揚げ定食をチョイス。
おおお美味すぃ~(´┓`*) ご飯以外はすべてペロリと完食しました♡





e0359604_22374526.jpg
いつものようにトヨコの変顔を取ろうと思ったのに、知り合いを見かけて一向に食べないので断念(笑)

ところで、今週の水曜日は職場の健康診断があったのですが、その結果は悲しみと喜びが入り混じるものでした。
まず体重は去年より2㎏増(>0<) 一昨年と全く同じ体重だったんですが、
医師の問診でむしろ去年よりも理想的だと言われたので良しとします(←自分に甘い・笑)
メタボ診断では、ウエストが去年より2㎝増(>0<) でもまだ60㎝台なので良しとします(←やっぱり自分に甘い・笑)
視力検査では、去年12月の人間ドック同様、片方が1.2に下がっていました(>0<)
心電図では、検査を終えて下着を着直していると、検査員の女性に「しょっちゅう聞かれてると思いますけど、
何かスポーツをしてますか?」と質問されました。
何年か前の人間ドックで心拍が41しかなかった時にも聞かれましたが、
運動をしているということが数値に現れると、いつも辛いと思いながらしているトレーニングが一瞬で報われます♡
そんな悲しみと喜びが入り乱れる今年の健康診断でしたが、
去年よりはすご~くビールとお菓子を控えているので、血液検査の結果がとっても楽しみです(*^ ^*)
女子の日が終わったら、彼女のような理想のボディになるべくまたいっぱい筋肉動かすぞ~~~!
↓ ↓ ↓





e0359604_22551728.jpg
えぇっと・・・女子だよね?(爆)





e0359604_22560228.jpg
あたしを老人ホームに入れようもんなら、貴様を地中に埋めてやる(爆)
ばあちゃんカッコえ~~~(≧▽≦) 絶対こんな老人になりたい!





e0359604_22580838.jpg
(爆)





e0359604_22573930.jpg
ヴィン・ディーゼルも真っ青(爆)(爆)(爆)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-17 07:00 | そとごはん | Comments(14)

ラン後のご褒美は続く♪

昨日のつづきです~
シャワーから上がっても、超過酷なラン後のご褒美は続きました♪





e0359604_20075760.jpg
セビ丸姉さんが作ってくれたグリーンサラダ。





e0359604_20180401.jpg
オサレ過ぎて料理名の分からないベイクド料理(笑)
ワタス大好物の芽キャベツの他に、紫玉葱、紅芋、お肉etcが入っていました。





e0359604_20201336.jpg
料理のお供は、セビ丸姉さん手作りのコンブチャ。





e0359604_20204582.jpg
サラダには、わざわざポーチドエッグも付けてくれました♡
お料理はどれも超絶にまいう~~~(*'(OO)'*)





e0359604_20214151.jpg
おまけに、前日に作ったという塩焼きそばも頂きましたが、
こちらもあと10回おかわり出来そうなほど美味しかった(´┓`*)





e0359604_20225043.jpg
食事の後もご褒美は続きます♪
セビ丸姉さんちのニャンズ・ジュンくん&丸ちゃんを思いっ切りなでなで(*^ ^*)





e0359604_17510507.jpg
トコちゃんに似ている丸ちゃんとの交流タイムをW子さんに撮られていました☆
しかし右の写真のワタスの表情が酷いよ、オイ!(爆)





e0359604_20235507.jpg
もう10歳を超える丸ちゃんが、まだ2歳のジュンくんの毛づくろいをする姿に癒される♡
しかし、遊びたい盛りのジュンくんが攻撃モードになって毛づくろいはすぐに終了(笑)





e0359604_20251059.jpg
丸ちゃんとジュンくんには、ちゅ~るを食べさせる役までさせて頂きました♡
美味しそうにハムハムする姿がたまらない~(*'д`*)





e0359604_20264079.jpg
この後W子さんが、セビ丸姉さんが新しく購入した腹筋マシンで華麗に腹筋運動する姿をパチリ☆(笑)





e0359604_20275968.jpg
そして、セビ丸姉さんがコーヒーマシンで淹れてくれたアーモンドミルク入りのホットラテと、
ライザップのカスタードプリン、W子さんが那覇の人気パン屋さんで買ってきてくれた
カスタード入りクロワッサンを頂きながら、この日のメインイベントの映画鑑賞スタート!
美味しい&楽しい至福の時間~~~♪





e0359604_20293840.jpg
と、途中でずっと寝室にいたセビくんが出てきて「僕にもちゅ~るくれニャ!」と訴えるので、
喜んでいそいそとあげに行った猫の下僕のワタスです(笑)





e0359604_20304041.jpg
凄くフワフワで艶々な毛並みに、足先だけ白いセビくん。
ゴージャスでとってもキャワいい(*´ー`*)





e0359604_20320153.jpg
今回ワタスたちが観たのは、エマ・ワトソン主演のビューティ&ザ・ビーストの実写版でした。
美しい女性に成長したエマちゃん、歌声も透き通っててとっても素敵で、ベラ役を完璧に演じていました♡
しかし、美しい音楽と映像に思わずウルウルして、こらえるのが大変だった~(T T)
呪いが解けてビーストが人間の姿に戻ったら、ビーストの方が可愛かったことや(爆)、
魅力的な家来たちが人間に戻ったらすんごく豪華な面々だったこと等々、
アニメ以上の出来と言っても過言ではないほど素晴らしい作品でございました!

久しぶりの外ランは暑過ぎてすごく辛かったですが、
それ以上にステキなお風呂&美味しい料理や素晴らしい映画を観られてとても良い土曜日になりました♪
セビ丸姉さん&W子さん、どうもありがとうございました~(^人^)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-15 06:00 | そとごはん | Comments(16)

ジムの夕飯と頂きもの♪

今週は、ジムでの運動をまあまあ頑張りました。
まず月曜日は、ストレッチポールのレッスン20分、ダンベル運動4種各20回×1セット、
5㎏のウェイトを腰に乗せてプランク1分×1セット、最後に10㎞ラン。
水曜日は、月曜日と同じダンベル運動&プランク×1セット、最後に8㎞ラン。
そして昨日は、水曜日と同じダンベル運動とプランク×1セット、最後に10㎞ラン。
もう痛めてから1年以上経つ左足の爪を、最後の200mダッシュの時にさらに痛めてしまい、
風呂から上がった後のオイルリンパマッサージで、
左足の爪は触らないでと伝えるのを忘れてしまったせいで地獄を見ました・・・(艸Д<ll)イタイー!
月曜日は、ジムの食堂で定食をお持ち帰りして自宅で夕飯タイム~♪





e0359604_22263951.jpg
日替わり・Aの魚フライ野菜あんかけ定食。
あんかけの程よい酸味がとってもまいう~♡
玉ねぎサラダと水餃子も付いたボリューミーな内容だったので、半分は残して翌朝の朝ご飯に食べました。
水曜日と昨日は、風呂から上がったらいつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





e0359604_22250322.jpg
水曜日は、日替わり・Aのチキンチーズトマトソースというどストレートなネーミングの定食(笑)
チェケン(←発音良過ぎでごめんやで・爆)が柔らかくてジューシーで美味すぃ(´┓`*)





e0359604_22301084.jpg
我が母・トヨコも同じものを食べました・・・って、この日もすんごい形相だな、オイ!(*`艸´)





e0359604_22310972.jpg
金曜日は、豆腐とささみのハンバーグがメインの低カロリーこうたんぱく定食・・・のはずだったのに、
まさかの売り切れで支払い当番だったトヨコが、独断と偏見で豆腐チャンプルー定食を選んでました。
母よ・・・グッジョブ!(*^-゚)v





e0359604_22332671.jpg
トヨコは、豚肉しょうが焼き定食を食べました。
支払い当番なのに、メニューの中で一番高いのを選んだところを見ると、
いつものようにきっと年金が降りたに違いない(笑)
それよりなにより、昨日もすごい顔だったな、オイ!(*`艸´)

さてさて、今週も頂きものがありました♪





e0359604_22353503.jpg
我が妹・56&28さん夫婦からは神戸ミルクチョコレートとチョコ入り八ツ橋。
正確には先週もらったものですが、今週すべて一人で完食しました(*'(OO)'*)ブヒ!





e0359604_22375529.jpg
同僚で海人のYさんからは、ホワイトクッキー。
これも正確には、Yさんが56&28さんからもらったお土産を分けてもらいました(笑)





e0359604_22384811.jpg
同僚のUさんからは、採れたてのヤマモモ。
結構な酸っぱさでしたが、フレッシュで美味しかった!
ヨーグルトや炭酸水に入れたらもっと美味しそう♡





e0359604_22400007.jpg
Yさんからは、別の日に明らかに朝ごはんの半分のメロンパン、ついでに買ってくれたヨーグルト(笑)
来週は健康診断があるというのに、頂いたものは必ず食べるというポリシーを持っているので、
当日までにはちゃんと食事をしながら体重を戻したるぞ~~~ o(^-^)o

ではでは、これからマーマー(伯母)んちで開催されているであろう炭水化物祭りに行ってきます!
皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-10 07:00 | そとごはん

妹夫婦との忙しくて楽しい週末 ④

のつづきです~





e0359604_17093217.jpg
残念ながら、一匹も釣れなかった28さんの悲しげな(?)後ろ姿。
ということで、大漁の魚の写真の代わりに、美しい海の画像をご覧ください↓ ↓ ↓





e0359604_17121856.jpg
もうちょっと雲がなかったらなぁ。





e0359604_17125876.jpg
遠くにパドリングをしている女の子を見かけました。





e0359604_17140785.jpg
既に沖にいる仲間のところに向かっているようでしたが、なかなかの速さでビックリ(*゚Д゚*)





e0359604_17153803.jpg
上空を飛行機が通ったので女の子と一緒にパチリ☆
ピンボケしてなければ、もうちょっといい写真になったはずなんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)





e0359604_17173242.jpg
すっごく遠くには大きな船も見えました。





e0359604_17180592.jpg
その船と飛行機も一緒にパチリ☆
うん、これはよく撮れた!(←自画自賛・笑)





e0359604_17185876.jpg
夕暮れの穏やかな海は、とってもキレイでず~っと眺めていたいくらいでした♡
しかし、底なし胃袋が暴れ始めたので、さっさと夕飯食べに行きまそ!(爆)





e0359604_17201694.jpg
ワタスたちが訪れたのは、ステーキハウス キャピタル
はい、朝はマーマー(伯母)んちで炭水化物祭り、昼はタコスで炭水化物祭り、
夜になっても炭水化物祭りは終わりましぇ~ん(*'(OO)'*)





e0359604_17242279.jpg
まず出てきたのは、セットメニューのスープとサラダ。
どちらもシンプルでどこか懐かしいお味でまいう~♡





e0359604_17252515.jpg
56が注文してくれた、マッシュルームのガーリックソテーだったかな?
お味は美味しかったですが、マッシュルームがスライスで来ると思ってなかったのでちょっと物足りなかった(笑)





e0359604_17275226.jpg
とここで、ワタスたち担当のシェフが鉄板焼きで料理を始めました♡





e0359604_17283053.jpg
美味しそう~~~(´┓`*) 早く食わせろ!!(爆)





e0359604_17292173.jpg
はい、待望のお料理すべてが揃いました。
ワタスはステーキ&小エビ8尾のコンビネーション(Sサイズ)。 全部すんごく美味しかった♡





e0359604_17304757.jpg
メインのお供はもちろんパンではなくライス(笑)





e0359604_17312646.jpg
56もワタスと同じコンビネーション(Sサイズ)。
底なし胃袋レベルが凄まじい28さんは、ステーキ330g(Exlサイズ)をペロリと完食していました(|||゚Д゚)





e0359604_17340786.jpg
相変わらずシャツを後ろから引っ張って、少しでも細く見せようとしている小太りの中年・56と、
膨らんだ56の腹を指差す凄まじい底なし胃袋の持ち主・28さんの画(爆)





e0359604_17364006.jpg
そんな凄まじい底なし胃袋の持ち主・28さんは、ホテルに戻ってからもデザートを食べていたっΣ(゚Д゚|||)
食べている途中で疲れて寝たのかと思ったら、ちゃんと完食したそうです・・・完敗だよ、オイ!(爆)





e0359604_17412605.jpg
底なし胃袋の称号を奪われた(?)ワタスは、デザートを入れるスペースが全く作れず断念(笑)
ワタスの天使・トコちゃんに、ベッドでも幅を取られながら深い眠りへと落ちていったのでしたzzz...

⑤につづく~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-09 06:00 | そとごはん | Comments(16)

妹夫婦との忙しくて楽しい週末 ②

のつづきです~





e0359604_17194847.jpg
我が妹・56&28さん夫婦が宿泊している部屋に行く途中、ホテルの敷地内にヤギさんがいました。
独りで寂しいのか、すっごい鳴きまくってたなぁ(T T)
隣のエリアにはケージに入れられたワンちゃんが何匹かいましたが、
囲いがあるなら離してあげればいいのに・・・とちょっと思いました。





e0359604_17240262.jpg
10階のお部屋は広々としていてとっても素敵♡
バルコニーからはどんな景色が広がっているのかしらん(*^ ^*)ワクワク





e0359604_17271988.jpg
ウホホ♪ 海だ~!って、
この期に及んで、前でシャツを引っ張って少しでも細く見せようと試みる56(爆)
逆にずん胴ぶりが顕著になってまんがな(*`艸´)





e0359604_17313223.jpg
水泳大会の会場からは目と鼻の先。 あ~キレイ(*´∀`*)





e0359604_17371968.jpg
目の前には競技場。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
黄色の蛍光色のシャツを着た人がたった一人で走っていました(*゚Д゚*)





e0359604_17433864.jpg
遥か向こう側にはアラハビーチ
実は、水泳大会の会場がアラハビーチと勘違いしたワタス、矢印のとこまで行ってしまい、
朝っぱらから往復2.7㎞の距離を歩く羽目に遭いました()´д`()





e0359604_17483945.jpg
シャワーから上がった28さん、しばしのお休みタイムzzz...
ホテルの寝間着が、どっかの宗教団体の作務衣みたい( ´艸`)





e0359604_17534941.jpg
さて、いよいよお楽しみのランチを食べに出発~♪
1.5㎞を泳いだばかりの28さんはお疲れモードということで、レンタカーをワタスが運転しました。





e0359604_17593111.jpg
到着したのは、沖縄市の中央パークアベニューにあるタコスの老舗店・チャーリー多幸寿
ワタスは多分20数年ぶり。





e0359604_18021157.jpg
土曜日ということもあってか、店内は結構の込み具合。
東京旅行を最後に、顔のお肌の為にずっとビールを飲んでいないワタスは、
タコスを食べながら真昼間からビールを飲んでいる観光客らしき男性が非常に羨ましかった(笑)





e0359604_18051320.jpg
パリパリのタコス生地が昔からそんなに好きではないワタスは、エンチラーダにしました。
すっごく美味しかったけれど、エンチラーダが3個もあるのにパンも2枚って、炭水化物祭りが盛大だな、オイ!(爆)





e0359604_18100401.jpg
56はタコライス、28さんはタコスを食べました。





e0359604_18111407.jpg
水泳大会に出たばかりの28さんの食欲は旺盛で、56のタコライスも3分の1は食べてたかな?
ワタスは、朝はマーマー(伯母)んちで大量の朝ご飯を食べたのにこちらでも完食(*'(OO)'*)
は~食った食った。 炭水化物祭りもやっと終了。と思いきや・・・





e0359604_18175887.jpg
間髪入れずにデザートを食べに移動しました(爆)
56は相変わらず後ろからシャツを引っ張って、少しでも痩せて見える努力を続けています。
おい56よ、もはや貴様は隠せていない二の腕もぶっといんだよ!!!(≧▽≦)





e0359604_18201051.jpg
ワタスも56の真似をしてみたら、凄まじいレベルのまな板胸が顕著に(/ω\)





e0359604_18211037.jpg
エンチラーダで腹がパンパンのはずだったのに、
何でワッフルコーン付きのダブルアイスクリームもペロリ出来るんでしょう(笑)





e0359604_18225261.jpg
底なし胃袋レベルはワタスの上を行く28さんは、アップルパイにアイスが乗ったボリューミーな一品。
食欲がすげーな、オイ!(*`艸´)





e0359604_18241702.jpg
こちらもランチ後の時間帯だったからか、結構なお客さんで賑わっていました。





e0359604_18251601.jpg
ふと56の腕を見たら日焼けで真っ赤に腫れてるっΣ(゚ロ゚;)
顔のお肌の調子が悪いワタスは、日傘とサングラスのおかげで難を逃れました。





e0359604_18280121.jpg
ランチ&デザートを平らげたら、お疲れモードの28さんは後部座席で爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz
その間に次の目的地へと向かいます。





e0359604_18291808.jpg
最初に予約の時間が迫っている56を美容室に下して到着したのは、
同僚で海人のYさんとの待ち合わせ場所の宜野湾市の海沿いの場所。
はい、これから釣りをする二人です。 さっきのお疲れモードが嘘かのように元気な28さん(笑)
実は水泳大会の5㎞の部に出るはずだった28さん、Yさんが釣りに連れて行ってくれると聞いて
前日に1.5㎞に変更したんです。 南国に来た目的が変わってますやん( ´艸`)





e0359604_18323284.jpg
いよいよルアー釣りをする場所に向かいます。

③につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-07 06:00 | そとごはん | Comments(14)

ジムの夕飯と頂きもの&世にも奇妙な黒い赤ら顔

今週は、ジムでの運動を全然頑張りませんでした(-_-)
日曜日の運動内容は、筋トレ的な動作もあるピラティスのレッスン1時間&5㎞ラン。
水曜日は、ダンベル運動4種各20回×1セット、腹筋100回×1セット、
5㎏のウェイトを腰に乗せてプランク1分×1セット、そして6㎞ラン。
金曜日も運動するはずが、皮膚科で塗り薬をもらったにもかかわらず
未だに顔のヒリヒリが酷く、体が熱くなるとそれが更に酷くなるので行く気が失せてしまいました。
早くよくならないかなぁ・・・運動サボれるのは嬉しいけれど(笑)
水曜日は、風呂から上がったらいつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





e0359604_18303047.jpg
ワタスも我が母・トヨコも日替わり・Aのカツ丼定食を頂きました(*'(OO)'*)
お肉が柔らかくてジューシーでまいう~♡





e0359604_18370246.jpg
母よ・・・いつもに増して凄まじい顔だな、オイ!(爆)

さてさて、今週も頂きものがありました♪





e0359604_18411047.jpg
同僚のHさんからは、黒糖の焼きドーナツ。
普通のドーナツより若干ヘルシーで罪悪感薄く(笑)、ホントにまろやかで優しいお味(´┓`*)





e0359604_18432609.jpg
同じくHさんからは、何故か読谷村のサトウキビも頂きました(笑)
小学校低学年の頃は、時々サトウキビ畑で作業している見ず知らずのオジーが、
鎌で刈って譲ってくれたのを前歯で裂いてチューチュー吸いながら下校したもんです(´∀`)





e0359604_18532118.jpg
同僚のOさんからは、同じ日に缶コーヒーを頂きました。
今週は頂きものが少なかったですが、運動もしていないし再来週は健康診断があるからありがたかったです(笑)





e0359604_19233650.jpg
最後に見苦しい写真をば。
ビーチで職場のBBQランチをした時に、こんなに日焼けをしてしまったせいで・・・





e0359604_18563470.jpg
顔の皮膚炎の症状が悪化して、世にも奇妙な黒い赤ら顔状態に陥ってしまいました(T T)
おでことほっぺたがヒリヒリするので、化粧はおろか日焼け止めクリームも塗れず、
毎日すっぴんのオイリーフェイスで過ごしております・・・orz
今のところ処方してもらった塗り薬が効いてないので、
しばらくしても改善が見られなければ、大きな皮膚科でアレルギー検査をする予定。
トコちゃんも心配してくれているので(←飼い主バカ・爆)、早く普通の状態に戻りますように(。-人-。)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-03 07:00 | そとごはん

ジムの夕飯&頂きものと、長い間お疲れさまでした♡

先週は、ジムでの運動を全然頑張りませんでした( ̄_ ̄|||)
女子の日という絶好の理由が出来た上に(笑)、3月頃から調子が悪かった顔の肌の状態が、
BBQランチで日焼けしたことで悪化して皮膚科に駆け込むことにもなったので、
運動できたのは土曜日のみ。
運動内容は、5㎏のウェイトを腰に乗せてプランク1分×2セット、そして5㎞ランでした。
土曜日は3時頃行ったので夕飯はなし。 ということで、UPしていなかった先々週金曜日の夕飯をば。





e0359604_14343251.jpg
ワタスは豆腐チャンプルーをオーダー。
安定した美味しさで、洗った後の食器かと勘違いしそうなくらいぺろりとキレイに完食しました(笑)





e0359604_14371037.jpg
この日は母の日のプレゼントとしてオイルリンパマッサージ代を出してあげたからか、
ルンルンでおしゃべりする口が止まらない我が母・トヨコは、いつもの好物フー(麩)からし菜炒め定食。
残念ながら、いつもの大口を開けた変顔の瞬間は撮れませんでした(笑)

さてさて、先週もちょっとした頂きものがありました♪





e0359604_14463360.jpg
ドリップコーヒー。
これは頂いたというより、東京で止まったJR九州ホテルズの部屋から持ち帰ったもの(笑)
お味は普通にまいう~でございました♡





e0359604_14473771.jpg
旅行中に届いていたらしく、3月にも頂いた県からの労働力調査の粗品。 しかも増えてる(爆)





e0359604_14504116.jpg
増えた一品は歯ブラシセットでした。 旅行前に届いていたら使ったのに!
ま、秋には旅ランの予定があるのでその時に使うか(´∀`)





e0359604_17335331.jpg
粗品と一緒に調査員さんの手書きのメッセージが添えられていたのですが、
何故表ではなくあえて裏に書いたのかをワタスは知りたいです( ´艸`)
翌日早速電話したら、ワタスの職場名に自衛隊かと思ったらしく確認したかったようでした。
ややこしい職場名のおかげで、歯ブラシセットもゲットできてラッキー(笑)





e0359604_14541328.jpg
我が母・トヨコが贔屓にしている電器店からは、大感謝祭ということで
石鍋シェフのこだわりチョコレートケーキを頂きました♡





e0359604_14570837.jpg
うひょひょ♪ ナッツがいっぱいのったパウンドケーキだ(*'(OO)'*)





e0359604_14584772.jpg
朝にいっぱいコーヒーを飲んだので、お子ちゃまのように牛乳と一緒に美味しく頂きました(笑)






e0359604_14594125.jpg
月曜日はメモリアルデーで仕事が休みだったんですが、
おかげで宮里藍ちゃんの引退発表を生中継で見ることが出来ました。
引退の理由はモチベーションの維持が難しくなったからということでしたが、
会見の最後に、今までの思いがこみ上げて涙をこらえながら感謝の気持ちを述べる藍ちゃんの姿に、
ワタスまで感傷的になり藍ちゃん以上に泣いてしまいました(T T)
数々の記録を打ち立てて世界一にも輝いた藍ちゃん。
プロゴルファー人生は今シーズンで終わりますが、彼女の未来が更に輝かしいものになることを心から祈ります♡
藍ちゃん、長い間本当にお疲れさまでした! 最後のトーナメントまで、大好きなゴルフを楽しく頑張ってねo(^-^)o

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-01 06:00 | そとごはん

悲しきBBQランチ

この間の水曜日は、ビーチで職場のBBQランチがありました♪





e0359604_19335223.jpg
少し曇っていましたが、時々太陽が顔を覗かせて恐ろしい暑さに()´д`()





e0359604_19524608.jpg
この日のお楽しみは、同僚で海人のYさんがこの日の為に明け方までカヤック釣りで釣ってきた大量のタマン





e0359604_19545694.jpg
なんとこのサイズを6匹も!
大きなタマンの下に玉ねぎを敷き、BBQグリルで煮ていきますぅ♡





e0359604_19583980.jpg
バターをたっぷり塗った上からオリーブオイルもたっぷりΣ(゚ロ゚;) カロリーは考えない!(爆)





e0359604_19593756.jpg
その上マヨネーズもたっぷり(|||゚Д゚) カロリーは考えちゃダメだ!(爆)





e0359604_20003722.jpg
しかし、それからが長かった・・・。
向こう側では兵隊さんたちが、定番のホットドッグとハンバーガーをいっぱい焼いていましたが、
タマンをたらふく食べたいワタスはずっと我慢。 それがいけなかった(T T)





e0359604_20014557.jpg
待てど暮らせど出来ないタマン・・・ハンバーガーを食べ終わった兵隊さんたちはビーチバレーボールを始めました。
しかしこれが思いの外オモロかった。 あまりにワンマンプレーが続出で全くラリーが続かず、
「カマーン!」の声が飛び交う有様に笑いを抑えるのに必死でした(*`艸´)





e0359604_20040587.jpg
遂に空腹に耐えきれなくなったワタス、兵隊さんのフィリピン人の奥さんが持って来てくれた
アドボ&春巻きをがっつきました(*'(OO)'*)オイスィ♡
結局この後も30分以上タマンは出来上がらず、食べられたのはほんの3切れくらいでしたorz
こんなことなら、アメリカーンなハンバーガーも食べまくればよかった(笑)





e0359604_20065373.jpg
帰る間際になってふと遠くを見てみると・・・





e0359604_20071742.jpg
いつも一番お調子者の同僚・Hさんの、哀愁漂う姿が( ´艸`)
この日のハイライトは、ラリーが続かない兵隊さんたちの爆笑ワンマン・ビーチバレーと、
キレイな海をバックに柄にもなく一人寂しく座るHさんという悲しきBBQランチなのでした(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-27 06:00 | そとごはん | Comments(16)

ジムの夕飯と頂きもの♪

今週は、まあまあジムでの運動頑張りましたo(^-^)o
日曜日は、なかなかハードな筋トレ付きのピラティスのクラス1時間の後に8㎞ラン。
水曜日は、ダンベル運動4種各20回×2セット、5㎏のウェイトを腰に乗せてプランク1分×2セット、最後に6.2㎞ラン。
そして昨日は、ダンベル運動4種各20回×1セット、二の腕のこの運動20回、
5㎏のウェイトを腰に乗せてプランク1分×2セット、最後に10㎞ラン。
この日はすんごく湿度の高い日だったので、恐ろしくキツかった~(´□`|||)
どの日も、風呂から上がったらいつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





e0359604_22305198.jpg
日曜日は2時半という中途半端な時間で、マーマー(伯母)んちのボリューミーな朝ご飯で腹が減っていなかったので、
我が母・トヨコと日替わり・Aのメンチカツカレーを半分こしました・・・って、
半分というより写真を見ると3分の2はワタスが食べてるな(笑) お味はもちろん超まいう~♡





e0359604_22324360.jpg
トヨコの訳の分からない左手のポージング?は、食事中じゃなくても見られるとこの日初めて知りました(爆)





e0359604_22352996.jpg
水曜日は、白身魚フライの野菜あんかけ定食。
程よい酸味が、運動で疲れた体に沁みる~~~(´┓`*)





e0359604_22364237.jpg
トヨコも同じものを食べました。
何か70年代を彷彿とさせるようなデニムのベストだな(笑)





e0359604_22433762.jpg
昨日は、日替わり・Aの豆腐からし菜炒め定食を食べました。
島豆腐が弾力があって超美味すぃ~~(*'(OO)'*)





e0359604_22443228.jpg
トヨコは、日替わりAの酢豚定食。
焼いて温かくなったパイナップルが超苦手なので、写真を撮るのも忘れました(´∀`;)
しかし母よ、すんごい顔だなオイ!(爆)

さてさて、今週も頂きものがありました♪





e0359604_22464731.jpg
同僚で海人のYさんからは何故かヨーグルト( ´艸`)
ヨーグルトは毎朝欠かさず食べるので、ランチと一緒に頂きました。
しかし、ただでさえ善玉菌が多いから更に増えてまうやろ~(笑)





e0359604_22482214.jpg
同僚のHさんからは楚辺ポーポー
こちらもランチに美味しく頂きましたが、ちょっとカロリーオーバーだったな( ̄▽ ̄;)





e0359604_22505558.jpg
我が母・トヨコのジム友・Sさんからは、手作りの蒸しケーキ。
ほんのりクルザーター(黒砂糖)の優しい味がして超まいう~♡

そんな、今週の美味しいジムの夕飯と頂きものでした(*^ ^*)
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-13 07:00 | そとごはん | Comments(20)