peko-tinがゆく!

カテゴリ:トコちゃん( 34 )

東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ①

先週の月曜日、いつもより30分遅い午前5時半に起床。
朝っぱらからトマトソースパスタを食べた後は・・・





e0359604_12592850.jpg
この方のお世話です。





e0359604_13002362.jpg
まだ午前6時過ぎなのに、既に庭に出せ要求が始まりました(笑)





e0359604_13015362.jpg
「まだ早いからもうちょっと待とうね」と言い聞かせるとふて寝( ´艸`)
目ヤニが付いているのに、なんて天使のようにキャワいいんでしょう(←飼い主バカ炸裂・爆)





e0359604_13034274.jpg
時刻が7時に回ると、トコちゃん待望のお庭散策タイム♪
いつものように、ドアが開くのが待てないご様子。





e0359604_13054308.jpg
家の中にいるとあんなに外に出せとうるさいのに、ひとたび出ると何をするでもなくぼーっとする天使(笑)





e0359604_13065784.jpg
この日は朝からすごく蒸し暑くて、5分もすると体中から汗が噴き出しました( ̄Д ̄:)
でも3日半も家を空けるので、出発までに2回たっぷりと散策に付き合ってあげた飼い主バカです。





e0359604_13093314.jpg
家の中に戻ると興奮して大ハッスル。 外に出るのがホントに大好きなんだねぇ(*^ ^*)





e0359604_13112818.jpg
いよいよ出発の時間が近づいてきました。
何かを察したのか、いつも以上にどこまでもトコトコとワタスの後をついてくるトコちゃん。





e0359604_13120714.jpg
あぁ・・・こんな顔をされると切ない~~~(TДT)
では行ってくるね。 マーマー(伯母)&おじさんの言うことをちゃんと聞いてお利口にしてるんだよ。

②につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-22 06:00 | トコちゃん

戻りました

皆さま、おはようございま~す♪
昨日の夕方、無事に南国に戻って参りました!
今日は仕事&ジムの上に荷解きもまだ全くやっていないので、
旅行記は来週の月曜日から始めようと思います(^ ^)
ということで、本日は3日ぶりに感動の再会を果たしたトコちゃんの写真をば♡





e0359604_19192963.jpg
マーマー(伯母)夫婦が日に二回来てくれたとはいえやはり寂しかったようで、
PC作業をするワタスの周りで鳴き止まないトコちゃん(^ ^;)





e0359604_19211118.jpg
PC作業にちょっと没頭していると、背後のキャットタワーに飛び乗り更なるアピール(笑)





e0359604_19214861.jpg
仕方ないからちょっと遊んであげると早速ハッスル( ´艸`)





e0359604_19222948.jpg
落ち着くと隣で大人しくしてくれましたが、それもほんの数分。
また鳴き始めたので大好きなお庭の散策へと連れて行き、
旅行の疲れを取る暇もない下僕という名の飼い主バカなのでした()´д`()
でも幸せ~~~♡(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-19 06:00 | トコちゃん | Comments(17)

妄想しては感動した、飼い主バカのトコちゃん日記

皆さま、おはようございま~す♪
昨日は良い母の日を過ごされましたでしょうか?
ワタスは本日からちょっくら旅に出るので、家の掃除や荷造りや
録画の鑑賞やトコちゃんとの昼寝で忙しい一日でした(笑)
そんな母の日に、セビ丸姉さんから届いた素敵なポエム♡
↓ ↓ ↓





e0359604_15524434.jpg
ニャンコからの母の日の詩

持って来てくれるごはんと、アタチの為にしてくれるちょっとしたことに感謝します。
フレンドリーな会話と、アタチの小さな箱を掃除してくれることに感謝します。
一緒に昼寝してくれること、そしてお毛毛をまとめてくれることに感謝します。
あなたがしてくれるこれらのことに感謝します・・・

・・・泣いてまうやろ~~~!!( ノД`)
セビ丸姉さんに送ってもらったのに、トコちゃんからの手紙だと妄想しては感動した飼い主バカです(笑)
ということで(?)、本日は撮り溜まったトコちゃんの画像を一気に公開♡





e0359604_16183010.jpg
ワタスが録画を鑑賞中、背後から庭に出せとしつこく訴えるトコちゃん(笑)





e0359604_16214964.jpg
クレイジー・タイム(←ワタスが昔命名した、突然狂ったように遊び出す時間のこと・笑)に、
クッションの中に隠れてワタスが操る猫じゃらしを狙うトコちゃん。





e0359604_16250933.jpg
お気に入りの紙袋とおもちゃを取り上げニャいでと訴えるトコちゃん(笑)





e0359604_16262101.jpg
古くなった、一番飽きていないおもちゃを狙うトコちゃん。
若干しゃくれているブサイクな顔がたまりましぇ~ん(*´∀`*)





e0359604_16274962.jpg
ツチノコを彷彿とさせる、ワタスのお気に入りの寝相で眠るトコちゃん(笑)





e0359604_16290460.jpeg
腹筋運動に顔をゆがめるワタスを高みの見物する、やはり若干しゃくれ顔のキャワいいトコちゃん(笑)





e0359604_16301654.png
ネットワークカメラで撮った、ワタスとトコちゃんのBonding time♡
カメラの角度を変える時間がなかったせいで、トコちゃんのキャワいいお尻しか写っていない(笑)





e0359604_16314872.jpeg
先日、ワタスのことを気にせずお庭の散策をしてほしいと思い、トコちゃんにリードを購入しました♪





e0359604_16323495.jpeg
しかし、ワタスと離れ過ぎると不安なのか意外と庭に行かないトコちゃん。





e0359604_16332364.jpg
やっとちょっと離れたと思ったら、後ろを振り向きワタスと目が合うと駆け寄って来て・・・





e0359604_16340198.jpg
ワタスの足元でスリスリするトコちゃん。
・・・惚れてまうやろ~~~!!(*'д`*)





e0359604_16350608.jpg
遊び疲れて夢の中に入っていくトコちゃんを、根気強く待ち続けシャッターを押す飼い主バカ(爆)





e0359604_16361312.jpg
寝相がどんどん変わってきて、遂にはワタスの足を枕代わりにするトコちゃん・・・臭くないのか?(爆)





e0359604_16365997.jpg
そして昨日の母の日も、ワタスと一緒に添い寝をしてくれた母親思いのトコちゃんなのでした♡

朝ご飯を食べたら、トコちゃんに庭の散策をさせてから出かけます。
旅行先からも写真をUPする予定なので、お時間あればどうぞお付き合い下さいませ(^人^)
ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-15 06:00 | トコちゃん | Comments(21)

賢いうちの子に頬を緩める、飼い主バカのトコちゃん日記

先日72チャイの誕生日を迎えた我が母・トヨコに贈った島ぞうり
実は自分用にもMさんにお願いしていました。
そして先日Mさんが持って来てくれたワタスの島ぞうりはこちら♪
↓ ↓ ↓





e0359604_20325022.jpeg
大好きなオリオンビール、そしてトコちゃんを彫ってもらいました!
ビールジョッキを持ってカリー!と叫んでいるトコちゃんが、顔も柄もソックリで嬉すぃ~~~(*´∀`*)
いや~、Mさんに大量のトコちゃんの画像を送ってよかったです(笑)
ということで、早速自宅に持ち帰りトコちゃんにお披露目してみました。





e0359604_20382778.jpeg
島ぞうりのゴムのにおいが気になるようで入念にクンクン(笑)





e0359604_20391892.jpeg
そして、何故か右側に攻撃を始めました( ̄▽ ̄;)





e0359604_20395995.jpeg
遂には鼻緒を持ち上げ・・・





e0359604_20413672.jpeg
マットの外に追い払い始めました(*`艸´)
トコちゃんのおもちゃで散乱した背景は気にしないでください・・・(笑)





e0359604_20430249.jpeg
さすがトコちゃん、左側に彫られているのは自分だと認識しているのね♡
うちの子は賢いなぁ(←はい、いつもの飼い主バカ・爆)





e0359604_20440467.jpg
島ぞうりのお披露目を終え、マットで筋トレを始めようとするとすかさず邪魔に入るトコちゃん(笑)





e0359604_20443853.jpg
一日中独りぼっちだから、トコちゃんが遊びたい時は全力で遊んであげる飼い主バカは、
ぐうたらでもあるのでもちろん1セットだけで喜んで筋トレを終えました(´∀`;)

そんな、賢いうちの子に頬を緩めた飼い主バカなのでした♡
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-11 06:00 | トコちゃん | Comments(20)

似てるから尚更キャワいい♡

昨日ご紹介したセビ丸姉さんちと言えば、楽しみなのが3ニャンズに会えること♪
特にワタスのお気に入りは・・・





e0359604_17460016.jpeg
丸ちゃん♡
柄もお顔もトコちゃんに似てる~(*^ ^*)





e0359604_17483677.jpeg
なので、独りぼっちの丸ちゃんを見つけると・・・





e0359604_17514563.jpg
すぐにちょっかいを出しにいきます(笑)





e0359604_17540989.jpg
トコちゃんと違って、体は大きいのにすごく穏やかな丸ちゃん。
若干嫌がっている感じですが、強制的なIntimate timeに応じてくれます♡
右の写真のワタスのまな板から、見苦しい下着が見えているのでモザイク処理させて頂きました(爆)
しかし・・・まな板よりも、力も入れていないのに力こぶがある全く女性らしくない腕にショックorz





e0359604_17594034.jpg
パンを作り終わった後、映画「ラ・ラ・ランド」を観ていたら、わざわざこんな狭いスペースで眠りだした丸ちゃん。
キャワいい~~ん(*´∀`*)って、気が付いたらセビちゃん&ジュンくんとも遊んだのに写真が一枚もないっ(爆)
我ながら、無意識とはいえ物凄くあからさまな丸ちゃん贔屓に反省です( ̄▽ ̄;)





e0359604_18041102.png
帰宅したら、今度は愛しのトコちゃんとBonding time♡





e0359604_18051106.jpeg
狭いのに必ずワタスの横に眠るトコちゃんが愛くるしくてたまりましぇん(*´ー`*)





e0359604_18063269.jpeg
プププ(*`艸´) 相変わらずちょっと目が開いてるっ。

そんな、似てるから尚更キャワいい丸ちゃんと、トコちゃんに癒された先週の土曜日でした♡
ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-10 06:00 | トコちゃん

似てるから尚更切ない

この週末は、録画してずっと観ていなかったこの番組をやっと観ました(´∀`;)
本州での放送は去年の10月・・・猫好きのくせに随分長いこと観なかったもんだ(笑)





録画の番組の中で、島民より猫が多く暮らす瀬戸内海・佐柳島という島で、
ある兄弟ニャンズの成長に150日間密着していたのですが・・・





e0359604_18390486.jpeg
兄弟ニャンズ・3匹の中の1匹が、トコちゃんに似ていたので画面に釘付け(◎_◎)
その内の1匹は、生まれてから数週間で姿が見えなくなり、おそらく死んでしまったんだろうとのこと。
野生の子猫の生存率はわずか30%と知り、外猫たちの過酷な世界を垣間見ました・・・。





e0359604_18424025.jpg
トコちゃん似のチビが母猫に甘えようとしたある日、優しかった母猫が威嚇を始めました。
野生の猫は生後3ヶ月ほどで親離れが始まるようで、保護当時生後推定3ヶ月だったトコちゃんも、
もしかしたら人間に捨てられたわけではなく、親離れして海沿いの草藪に行き着いたのかなと思いました。





e0359604_18484127.jpg
こんなに小さいのに、これから1匹で生きていくために色んな場所に自分のにおいを擦り付けたり
爪を研いだりして、一生懸命縄張りをアピールしている姿に、保護当時のトコちゃんが重なってウルウル(T T)





e0359604_18510646.jpg
でもやっぱりまだ小さいチビは、自分より大きなニャンズとのケンカに負けて追い払われっ放し。





e0359604_18534027.jpg
一日に二回島の人がくれる餌になかなかありつけないチビ。





e0359604_18553127.jpeg
お腹が空いているだろうに、背伸びして冷静を装う健気なチビにまたウルウル(T T)





e0359604_18570005.jpeg
これでちゃんと生きていけるの?と撮影スタッフも心配。





e0359604_18581456.jpg
みんなで固まって昼寝するニャンズに溶け込めず、離れた場所に1匹で丸まる小さなチビの姿にまたウルウル(T T)





e0359604_19004140.jpg
そんなある日、やっぱり1匹で島を歩いていたチビが獲物を見つけました。
ジッと狙いを定めて・・・





e0359604_19020185.jpg
見事獲物をキャッチ!
キャッチした獲物は蝶だったのですが、その蝶を生きるために懸命にもぐもぐするチビに再度ウルウル(T T)





e0359604_19042179.jpeg
この表情なんかトコちゃんにそっくり。
塀の上には兄弟ニャンコの姿もありましたが、この先1匹で生きていかなくてはいけないチビ。
トコちゃんに似てるから尚更嬉しかったロケット君とは逆に、切ない気分でいっぱいになりましたが、
チビがこの先も厳しい外の世界を元気に生き抜くことを心から願います。





e0359604_19072110.jpeg
ワタスに出来ることはトコちゃんが毎日健康で幸せに暮らせるようにすることと、
保護猫ちゃんたちの為に新しい家族を探しているNPO団体に可能な時は支援をすること。
これからも自分に出来ることは継続して続けていこうと思います。





e0359604_19093886.jpeg
トコちゃんが人生ならぬ猫生を振り返った時に、ワタスの子になってよかったと思えるように、
今日も全力で遊んでやり、大好きなお庭で散策をさせてやり、お気に入りの人間テントの中で
安心してぐっすり眠れるように頑張ります!!
トコちゃん、今日は休足日だから仕事が終わったらすぐ帰るからね♡

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-08 06:00 | トコちゃん

ちょっとホラーだけどやっぱりメロメロな、飼い主バカのトコちゃん

最近我が家ではちょっとしたホラーがよく起こっています。
というのは・・・





e0359604_10571440.jpeg
ワタスの天使・トコちゃんが、なかなかの確率で目を開けて寝ているから(笑)





e0359604_10590515.jpeg
これなんか起きてるみたいですけど、爆睡中なんですよ~Σ(゚Д゚|||)
証拠の動画をどうぞ↓ ↓ ↓








怖い怖い(笑)





e0359604_11034833.png
夕方パソコン作業をしていて、だんだん暗くなってきたから電気を点けたくても、
トコちゃんが膝の上に座っているので動けず。 暗闇の中ネットワークカメラをガン見する姿が怖い怖い(笑)





e0359604_11345984.jpeg
早朝5時前は、逆に電気を点けたら餌をくれと至近距離からワタスをガン見のトコちゃん。
これぞホラー!(爆)





e0359604_11363859.jpeg
あくびをすればエイリアン風(笑)





e0359604_17582330.jpg
ま、ワタスも20代半ばの頃に、トコちゃんも敵わないほどのエイリアンになったことがありますが(爆)





e0359604_11402074.jpg
寝ているふりをして、常にワタスを狙っているこの目!(爆)
だけど・・・





e0359604_11422001.jpeg
「人間テントの中に入れてニャ」とせがまれたり・・・





e0359604_11434174.jpeg
「今日は顔を出して寝るニャ」と添い寝されると、メロメロになってしまう飼い主バカなのでした♡

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-03 06:00 | トコちゃん | Comments(16)

似てるから尚更嬉しい♡

昨日LoveMeowというサイトでこんなニャンコの記事を目にしました。
↓ ↓ ↓



e0359604_21061532.jpg
ドイツ・ベルリンで暮らすロケット君、5月で一歳♡ お顔も柄もトコちゃんに似てる!





e0359604_21132029.jpg
実は生まれつき後ろ足がないロケット君。
庭で野良猫たちに餌やりをしていたマリーンさんが初めてその姿を見たのは、ロケット君が生後約数週間の頃。
その時にはすでに前足だけで上手に歩くことが出来てすごく怖がりだったロケット君、
逃げ足もすごく速かったそう(*゚Д゚*)





e0359604_21190697.jpg
何度も餌やりを続けていると、徐々にマリーンさんに心を開いていったロケット君。
ようやく保護したロケット君を、マリーンさんは家に連れ帰ったそう。





e0359604_21342751.jpg
家に連れ帰った初日は、見知らぬ場所に怯え一日中鳴いていたというロケット君。
マリーンさんが根気よく話しかけ続けた結果、ようやく彼女の愛を受け入れ愛情を示し始めたそう。
「彼はどこにでも付いて来て、ゴロゴロ喉を鳴らすんです」って、そこもトコちゃんと似てるっ♡





e0359604_21281896.jpg
ゴロンと横になり、腹を撫でろと要求するロケット氏・・・キャワいい~~~ん(*'д`*)





e0359604_21385114.jpg
いたずらっ子で超元気なロケット君は、先輩ニャンズとも仲良くやっているそう♪
う~ん、見れば見るほどトコちゃんに似てる(*´∀`*)





e0359604_21395728.jpg
トコちゃんに似ているから、2本足しかないハンデにも負けず野良として過ごしていたロケット君が、
心優しいマリーンさんに保護されて幸せを手に入れたことが尚更嬉しかったです♡
早速インスタもフォローしたので、これから毎日ロケット君の様子をチェックするのが楽しみです(*^ ^*)





e0359604_21445797.jpeg
今日はいつもより少し早く家に帰れるので、仕事が終わったら直帰して、
ロケット君に似てるトコちゃんをギューっとしてこの喜びを分かち合おうと思います♡って、
トコちゃんにとってはただの迷惑かもしれませんが・・・(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-27 06:00 | トコちゃん | Comments(17)

怖くてもめげない我が子が愛おしい、飼い主バカのトコちゃん日記

先週の日曜日の朝。





e0359604_11521330.jpeg
日課の庭の散策と、家での狂ったような一人ダッシュを終えたトコちゃんが、人間テントの中に潜ってきました(笑)
「ニャンだか今日のテントは天井が低いニャ・・・」





e0359604_11554685.jpg
不服を漏らしながらも、ワタスの股間で夢の中へ・・・zzz(爆)
飼い主バカ至福の時間です♡





e0359604_11574663.jpeg
しばらくして起きたトコちゃん、暇なのでワタスも起こそうと胸の上に移動。
吸い込まれそうな飼い主のワイドな鼻を怖がることなく、起きろと迫るトコちゃん・・・近い近い(笑)





e0359604_12003095.jpeg
しばらくしてもワタスが起きないと分かると・・・





e0359604_12022127.jpeg
体温が常に高いワタスの上が暑くなったのか、わき腹に移動したトコちゃん(笑)







退屈で仕方がないので、話しかけたら延々と返事をします( ´艸`)





e0359604_12134844.jpg
この日の夜も、庭の散策を終え家の中で遊んだあとワタスがネットを止めないので、退屈で眠り始めたトコちゃん。





e0359604_12222597.jpeg
偏食するからか、いつまで経っても小柄でキャワいいトコちゃん♡
たっぷりお休み、ワタスの天使(←はい、飼い主バカ・爆)





e0359604_12244602.jpeg
翌日の月曜日、そんな天使のようなトコちゃんと飼い主バカにとって地獄のようなことが起こりました。

それはワタスが夜ジムから帰宅して、いつものようにトコちゃんを家の外に出した時のこと。
時々見かけるニャンコがうちの家の前の道路に現れたんですが、
トコちゃんと目が合うやワタスが隣にいるのもお構いなしにどんどん近づいてきました。
ビビりのトコちゃん、恐怖で体を低くしてうずくまってしまったんですが、
それでも近づいてくるニャンコに遂には逃亡を試みるも、ハーネスをやっているので逃げられず、
絡まったハーネスにひとりもがいて大パニック((((;゚;Д;゚)))
暴れるトコちゃんをどうにか抱き上げ家の中に入れた途端・・・
わなわなと目を見開いて、ワタスに向かってシャーシャー連発しながら二階に駆け上がっていきました(笑)

その姿を見て笑っていたのも束の間、ふとトコちゃんが通った後を見ると水滴のようなものが続いています。
そう、あまりの恐怖でトコちゃんはシャーシャー言いながら&チビりながら逃げてったんです(|||゚Д゚)
それは、玄関・廊下の床・階段・階段の壁・二階の床に及んでいましたorz 地獄絵図とはまさにこのこと!
20分ほどかけてお漏らしされた場所を必死に拭き拭きし終わったらやっと出てきたトコちゃんですが・・・





e0359604_12595691.jpeg
その尻尾は、恐怖で未だに体の幅くらい膨らんだままΣ(゚ロ゚;)





e0359604_13084357.jpg
右の普段の時と比べたら、どれくらいぶっといか分かりますでしょうか~。





e0359604_13023204.jpeg
ここまで怖い思いをしたのは、推定1歳7か月の猫生の中で多分初めてだっただろうトコちゃん。
こりゃトラウマになって外に出たがらなくなるかもな。と思ったのですが・・・





e0359604_13114909.jpeg
庭の散策は今まで通り楽しんでおります(笑)





e0359604_19371374.jpg
日曜日は、庭にやって来た蝶を追いかけてジャンプも披露してくれました♪





e0359604_19403251.jpg
この日は4回くらい庭に出してあげたんですが、あまりに暑くてたまらず日傘デビュー。
近所で「日傘をさして猫を散歩させている猫おばさん」と呼ばれませんように・・・(笑)





e0359604_19445628.jpg
でもこの日はパンツの色がハーネスとマッチしていたので、「猫おばさん」と呼ばれてもいいから、
トコちゃんと一緒に外を散歩したかった・・・しかしこのビビり具合だと永遠に無理か(笑)

さすがに恐怖体験をした翌日は、玄関をちょっと出ただけですぐ家の中に戻りましたが、
それでも2回は外に出たし、更に次の日には夜の散策も普通にするようになりました(*´∀`*)
走りながらチビるほどの恐怖体験をしたのに、全然めげない強い我が子が愛おしくてたまりましぇん♡
まぁめげないというよりも、忘れっぽいだけなのかもしれませんが、
パニクっても私に嚙みつくことなく、落ち着くといつものように甘えてきたトコちゃんを見ると、
この子と出会ってよかったと心から思う飼い主バカなのでした♡

ではでは、仕事から帰ったら今日もいっぱいトコちゃんと庭の散策を楽しもうと思います!
皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-25 06:00 | トコちゃん | Comments(14)

留守中&後のトコちゃん♪

e0359604_14312563.jpeg
旅ラン出発当日の朝、トコちゃんと遊んでやろうと思ったら、猫じゃらしがハートマークになっていました♡





e0359604_14330350.jpeg
猫じゃらしでしばらく遊んだあと、いつものようにお庭の散策へ。





e0359604_14343049.jpg
今朝はどっちの方角へ行こうかニャ・・・と迷っているトコちゃん(笑)





e0359604_14355094.jpeg
庭を選んだトコちゃん、マーマー(伯母)夫婦の庭掃除に大変感心しておりました( ´艸`)





e0359604_14375563.jpg
いよいよ出発が迫ってくると、何かを察して諦め顔(?)のトコちゃん。
そんな顔されると、飼い主バカは後ろ髪引かれちゃう~(T T)





e0359604_14395030.jpg
その日の夕方、トコちゃんの世話をお願いしていた我が友人・Cからメールが届きました。
外に行きたいとリードに誘導するも、いざ出ようとしたら出たくニャイと言ったらしいトコちゃん・・・。
どっちやねん!!(爆)





e0359604_14443177.jpg
その日の夜、ネットワークカメラから呼びかけると、最近は全然反応してくれなかったのに、
この晩は寂しかったからか久しぶりにカメラをガン見してくれました。
とこちゃん、ワタスは大阪で3ニャンズと遊んでいるのに、独りぼっちにさせてごめんよ~(T T)





e0359604_14465811.jpg
ハーフマラソン大会の直前に再びネットワークカメラをチェックしたら、
マーマー夫婦がちょうどトコちゃんのお世話をしてるではありませんか!
おじさんに抱かれたトコちゃんと、カメラから聞こえるワタスの声に反応して、
どアップでカメラに近づくマーマーを見て爆笑しました(*`艸´)





e0359604_00435816.jpg
そして無事に帰宅。 最初はちょっと拗ねていたトコちゃんですが・・・





e0359604_14504039.jpeg
ワタスの足元で昼寝をしたら機嫌も直り・・・





e0359604_14513471.jpg
旅行の疲れを取る間もなく、すぐにお庭の散策を再開(笑)
しかし・・・





e0359604_14531881.jpg
近くで足音が聞こえた途端に家の中に避難(爆)
これを夜までに何回も繰り返してあげた飼い主バカです()´д`()





e0359604_14545845.jpeg
旅行から戻って数日は、ワタスに触れて眠りたがったとってもキャワいいトコちゃん♡(←飼い主バカ・笑)





e0359604_14555208.jpeg
ぐうたらなワタスを察して、荷解きが出来ないようにわざとスーツケースの中で眠るトコちゃん♡(←飼い主バカ・爆)





e0359604_14574226.png
ネットをしていると、凄まじいかまってニャンになります♡





e0359604_14583155.jpeg
ソファに座ってテレビを見ていても、ワタスの背後に座りかまってニャンを止めないトコちゃん♡





e0359604_14595331.jpg
ようやく寝てくれたと思って撫でると、まさかの「恨めしや~」(笑)





e0359604_15005182.jpeg
さ、トコちゃん猫じゃらしの時間だよ~♪





e0359604_15011304.jpg
いっぱい遊んでまったりするキャワいいトコちゃんをパチリ☆(←最後まで飼い主バカ・笑)
そんな、留守中&後のトコちゃんの様子でした。

ではでは、今週も楽しい一週間を~♪





e0359604_15023826.jpeg
今日もいっぱい遊んでニャ。





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-04-17 06:00 | トコちゃん | Comments(15)