peko-tinがゆく!

カテゴリ:元気の源( 19 )

備忘録&プラマイ・プラスな日曜日

こないだの日曜日は、通っているジムで時々加圧トレーニングを受けているボディビルダーのSさんに、
正しい筋トレの仕方を教わりに基地内のジムにセビ丸姉さんと行ってきました。
せっかく教わっても忘れてしまいそうだったので、スマホのカメラで一つ一つ撮影しました。
ということで、今日は備忘録に写真をUPしますので、お時間あればお付き合い下さいませ(^人^)





e0359604_20341001.jpg
まずは胸筋。 肘は真横にして、腕を伸ばす時は肘をロックしない。
しかし・・・足が短過ぎてシートを一番下の段にしているのにつま先立ち(/ω\)ヤダー





e0359604_20380557.jpg
スクワットは、膝は曲げ過ぎずに顎は引かずに前を向く。





e0359604_20400687.jpg
と、ワタスには最初のバーが軽過ぎるということで、重いやつに代えられました( ̄Д ̄:)キ、キツイ





e0359604_20421194.jpg
これは・・・腕と肩だっけか(←既にうろ覚え・笑)
腕を引く時に息を吸い、腕を伸ばす時に息を吐く。





e0359604_20440310.jpg
ダンベル運動中のセビ丸姉さん。
これはジムでは毎回両腕に6㎏を持ってやっているので完璧に覚えております。
ダンベルを持ち上げる際に息を吐き腕を捻る。





e0359604_20470665.jpg
上腕三頭筋の運動。
これも慣れているので、ワタスはちょっと台を使って負荷を大きくしました。
多分50回くらいなら余裕じゃないかなぁ。





e0359604_20493350.jpg
違うタイプのスクワット。 ヒップアップが期待できます♪
大事なのは膝を前に出し過ぎず、息を吐きながら真下に降りること。





e0359604_20511841.jpg
これは多分太もも(←やっぱりうろ覚え・笑)
このマシンはシートも動くから、最初はアトラクションのようで楽しかったです♪





e0359604_20543257.jpg
これはふくらはぎ。 足首だけ動かすこと。





e0359604_20555352.jpg
これは腹筋ですが、腕の力に頼り過ぎてお腹が全然キツくなかったので練習が必要です。
姉さんも辛そう~~(笑)





e0359604_20592608.jpg
腹筋運動。 ショックだったのは、手ぶらだと爆笑できるくらい余裕なのに・・・





e0359604_21014910.jpg
ウェイトを持つと全く起き上がれなくなったこと・・・orz
ジムのインボディ測定でも判明していたことですが、
ワタスは腕と足の筋肉に比べてまだまだ体幹の筋肉が少なく弱いようです。
その反面・・・





e0359604_21075618.jpg
背筋は強いようで、Sさんに反り過ぎと注意されました(爆)





e0359604_21091974.jpg
これくらいでいいそうです。 あと、顎は引かずに前を向く。





e0359604_21113146.jpg
それでも楽なら、背中にウェイトを置いてするといいそう。
一気にキツくなり、爆笑が止まらないワタス(≧▽≦)





e0359604_21135717.jpg
バランスボールで腹筋。
Sさんが何かを探している間にしばし勝手にストレッチ休憩(笑)





e0359604_21150131.jpg
上半身を起こす際は、お腹の伸縮に意識を向けること。





e0359604_21184553.jpg
ウェストのくびれが期待できる動作。
前に組んだ腕を左右に振り、余裕があったらウェイトを持つ。





e0359604_21205601.jpg
こちらもウエスト。
四つん這いになり、足を出来るだけ速くクロスさせて上げ1分間続ける。
これもすごくキツかった~(>0<;)





e0359604_21235249.jpg
こちらはマシンを使ったウェストに効く動作。
しかし・・・息を吐くワタスの顔がめちゃくちゃブス!(爆) これから気を付けよう・・・。





e0359604_21255677.jpg
これは腹筋。 腕の力をついつい使ってしまうので、こちらも練習が必要だ~。
アメトーーク!のゴールドジム芸人の時に、レイザーラモンHGが使っていたのでアガりました↑↑↑





e0359604_21284368.jpg
これも腹筋。 起き上がる時に、やはりお腹の伸縮に意識を向けること。





e0359604_21301819.jpg
これも腹筋。 鬼の形相で挑んだものの、意外とウェイトが上がってビックリ(゚д゚)!
しかしそれは単にバーの位置が負荷の軽い場所だったからでした。
ワタスの次にトライしたセビ丸姉さんは、バーをキツい方に直されなかなか辛そうでした(笑)

筋トレはこれにて終了。 最後にマットでストレッチを教わりましたが、写真を撮るのを忘れましたorz
Sさんとお別れした後は、セビ丸姉さんとトレッドミルでワタスは3マイル(約4.8㎞)ラン。
ワタスが通うジムのトレッドミルよりいいものだし、隣との間隔が広くてすごくストレスフリー♡
朝が早い兵隊さんたちなので、日曜日の夕方のジムはガラガラでサイコーでした!
時々通えたらいいなぁ。





e0359604_21372584.jpg
走った後は血圧チェック。
こちらも、血圧のチェックだけでなく色んな測定が出来るマシンでした(*゚Д゚*)
ちなみに血圧は、マーマー(伯母)んちの朝ご飯がボリュームあり過ぎて
ランチが食べられなかったので、上が87しかありませんでした。
この後サウナに約15分くらい入りましたが、サウナもワタスが通うジムより温度が低くて、
ず~っと入っていられる心地よさ♡
映画の話で盛り上がり、7時半頃お開きになったのでした。
セビ丸姉さん、お付き合いどうもありがとうございました~(^人^)





e0359604_21411450.jpg
家に帰ると、前日のジムで我が母・トヨコに買ってもらったEM牛乳を飲んで5分待ちました。
というのも、恐ろしくお腹が空いていたので、ジャンクな夕飯を食べる前に
GI値が低い牛乳を飲んで、少しでも血糖値を緩やかに上げる魂胆です(笑)





e0359604_21493367.jpg
この日の晩ご飯は、エンダーのモッツァバーガーのコンボ♡
はい、Sさんにバレたらソッコーで怒られそうなジャンクフードでございました( ̄▽ ̄;)

そんな、せっかく筋トレしたのに夕飯でおじゃんになるという、プラマイプラスな日曜日でした(笑)
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-21 06:00 | 元気の源 | Comments(19)

ピッカピカ&ワタスに必要なもの

一週間も早くフライングをしたワタスですが、
昨日は我が愛車・エル・ぺぺ号の12ヶ月点検を受けにトヨタに行ってきました。





e0359604_19055994.jpg
担当者のK-ずーが他のお客様との交渉があるということで、
一人でiPadでネットサーフィンしながら入れていただいたコーヒー&お茶を飲みながら過ごしました。
ちょっと水分を摂り過ぎてお腹がチャポンチャポン(笑)





e0359604_19093114.png
ふとネットワークカメラをチェックすると、昼寝から目覚めたトコちゃんがカメラ目線(*^ ^*)
あ~~~トコちゃん、今日も一日中同じ場所で寝ていたのね。 すぐに帰って遊ばせてあげるからね!





e0359604_19114114.jpg
点検後に無料で洗車してもらったので、エル・ぺぺ号が久しぶりにピッカピカに!
点検の結果は、タイヤの空気が少し少なかった以外は異常なし。
これからは給油の度に、こまめにタイヤの空気圧をチェックしてもらうことにします(^ ^;)
Kーずー、忙しいのにまたモデルになってくれてありがと♡
来月のお誕生日は盛大にお祝いしまそね!

さてさて、今日は待ちに待った金曜日。
今週は夜更かしが続き少々寝不足気味ですが、そんなワタスに必要なものをおすそ分け。
ワタスに必要なものとは・・・↓ ↓ ↓





e0359604_19184913.jpg
e0359604_19203867.jpg
e0359604_19210547.jpg
e0359604_19223625.jpg
e0359604_19225616.jpg
e0359604_19314213.jpg
e0359604_19315269.jpg
e0359604_19244759.jpg
e0359604_19250351.jpg
Cuddling~~!!!

トコちゃん、今日はジムデーだからちょっと遅くなるけど待っててね♡
ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-17 06:00 | 元気の源 | Comments(16)

ホラー好きの背筋が再び凍った恐ろしいこと

e0359604_09084106.png
先週、いつものようにネットワークカメラで自宅のトコちゃんのチェックをしたところ、
クーラーの上に何かを見つけたらしいトコちゃんが、長い胴を伸ばしてその物体をガン見(笑)





e0359604_09095574.png
15分後に再びチェックしたら、まだ同じ場所をガン見してるっΣ(゚Д゚|||)
ヤダ~! トコちゃん、そこに何があるっていうの?!
それが何にせよ、ゴキブリやヤモリよりはパラノーマル・アクティビティの方がいい~(爆)





e0359604_09135596.jpg
そんな筋金入りのホラー好きのワタスのベッドサイドには、こんな小説が山積みされています(笑)
寝る前に読むサスペンスやホラー小説ってサイコー(*`艸´)
しかし、そんなホラー好きの背筋が再び凍りつく恐ろしいことが起こってしまいました。
それは・・・





e0359604_09160486.jpg
すっごく期待して買った小説が、去年買ったものと全く同じものだった~~~~(TДT|||)
読み始めて2ページ目で気づき、590円も損したことに背筋が凍りました(笑) あぁぁ一年半前の悪夢再びorz 
あれから買う時は気を付けていたつもりなのに、まさかまた同じことをしてしまうとは・・・。







せっかく買ったので小説はまた最後まで読んで、TSUTAYAカードを更新する際にこの映画を借りてこようと思います。
小説はなかなかの怖さだったけど、果たして映像はどこまで小説の怖さに近づけるか?!
楽しみです!

ではでは、皆さまも同じ本を買わないように気を付けて(←お前が言うな?爆)、今日も良い一日を~




おまけ↓ ↓ ↓
e0359604_09315728.jpg
一番背筋が凍ったのは、下を向いている時に間違えて撮った自分の老いた顔でした(爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-13 06:00 | 元気の源

飽きたから買い換える?

e0359604_18320671.jpg
我が愛車・エル・ペペ号を購入してから、早いもので1年が経とうとしています。





e0359604_18351098.jpg
納車の日はあんなにワクワクしていたのに、最近ではすっかり気持ちも落ち着きました。
トコちゃん:「そうニャんだ」





e0359604_18371845.jpg
正直、落ち着いたどころか飽きてきたので、この度車を買い替えることにしました。
トコちゃん:「そうニャんだ」





e0359604_18382670.jpg
ということで、昨日はさっそくトヨタへ。
試乗したのは、プリウスPHV。 そう、石原さとみちゃんとライオンが見下ろす中、
アフリカの大地をプリウスが颯爽と駆け抜けるあのかっこいいCMのアレです。
しかし、金額が326万円からなんて、いろいろ付けたエル・ペペ号より高い・・・(笑)
太陽光で走る次世代環境車だから当然ですねぇ。
う~ん、高いけど気に入ったから頑張って稼ぐしかないか!
というのは(試乗も含めて)もちろん嘘で・・・





e0359604_18434997.jpg
来週木曜日のエル・ペペ号の12ヶ月点検の予約日を、昨日と勘違いしてトヨタに行ってしまい、
すぐに帰るのもなんだから・・・ということで、淹れたてコーヒーとお菓子を頂き、
新型プリウスPHVに乗り込んで、Kーずー&Aちゃんを強引に写真に撮って帰った大迷惑な顧客なのでした( ̄▽ ̄;)
お二人さん、忙しい時にモデルになってもらってごみん&ありがとう♡
来週は点検と一緒に洗車も付いてるそうだから、エル・ペペ号を汚れたまま持ってくわ(笑)





e0359604_18583871.jpg
ん? どした、トコちゃん。
トコちゃん:「自分で外に出たいって言ったけど、
寒いから家の中に早く入れてニャ・・・((((;゚;Д;゚))) ブルブルブル」(爆)

ではでは、今日も良い一日を~








かっちょえ~(*゚Д゚*)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-03-10 06:00 | 元気の源 | Comments(14)

やちむんゲット♪

先週の土曜日は、我が母・トヨコとジムで運動した後に、
読谷村共同販売センターで開かれていた読谷やちむん市に行ってきました。





e0359604_20215017.jpg
全身黒ずくめのせいで、レインボーカラーのスカーフが異様に目立つトヨコ(笑)
やちむん市は大盛況で、どのお店もお客さんで大賑わい!

以前からラーメンやそばなどを食べる時の器がほしかったので、
トヨコと一軒一軒見て回りました。 その結果、トヨコはマグカップ2つと湯のみ茶碗4つをゲット。
そしてワタスは・・・





e0359604_20252298.jpg
念願の沖縄そばマカイ(器)を2つゲット。 水玉模様がキャワいいです(*^ ^*)
確か1つ2500円のマカイを、1500円でゲット出来ました♪





e0359604_20265774.jpg
この日は筋トレ3種20回×各1セット、腰に5㎞のウェイトを乗せてプランク1分×2セット、
最後に10㎞ランをした上にランチを食べていなかったので、やちむん市の会場に隣接する
ファーマーズマーケットでゲットした弁当が夕飯になりました(笑)
なかなかのボリュームなのに420円のお弁当、とっても美味しかったです(*'(OO)'*)
さて、ゲットした沖縄そばマカイは・・・





e0359604_20323673.jpg
沖縄そばを入れて頂きました♪





e0359604_20332590.jpg
記念すべき初回を沖縄そばで食べれて満足!
やっぱりお気に入りの器で食べると嬉しいし、更に美味しく感じますね♡
これからいっぱい麺や汁物作って食べるぞ~o(^▽^)o

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-02-27 06:00 | 元気の源 | Comments(16)

最近の色々

皆さま、おはようございま~す♪
平日はダラダラと旅行記を続けているため、本日は最近の色々を一気にUPいたします!





e0359604_09502254.jpeg
旅行から戻って数日後、しばらく洗っていなかった愛車・エル・ペペ号をトヨタに洗車しに行きました。
ピッカピカでキレイだよ、エル・ぺぺ号♡ 数日後には、すぐに雨に降られたけど・・・(笑)





e0359604_09533535.jpg
その日の夜は、ジムで運動した後に我が母・トヨコと晩ご飯。
二人で仲良く同じメニューのカレイのバター焼き定食を頂きました(*'(OO)'*)ウンマ♪





e0359604_09555644.jpg
翌日の朝は、旅行から戻って初めてのマーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
この日もご飯、そうめん汁、スパゲッティ炒めと、怒涛の炭水化物祭りでございました(笑)





e0359604_09575687.jpg
食後はもちろん、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイク。





e0359604_09585516.jpeg
ワタスも相当なずんぐりむっくりな手をしていますが、
久しぶりに本家の短くてぶっとい手の指を見て驚愕した朝でした(爆)





e0359604_10024139.jpg
翌日曜日の朝は、朝っぱらからすき焼き風鍋Σ(゚ロ゚)
我がアラセブ&アラエイ親族、相変わらずの凄まじい食欲です(笑)





e0359604_10052593.jpg
数日後は、月一ランチ・バディのMcoちゃんとラーメンのランチ。
脂身がたっぷりで超まいう~~~(´┓`*)





e0359604_10063436.jpeg
おまけに、餃子と変り種の鶏皮餃子も食べました(*'(OO)'*)ブヒ!





e0359604_10075553.jpeg
それなのに、千円ポッキリしか持っていなかったので、足りない分をMcoちゃんに出してもらうことにorz
Mcoちゃん、金もないのに餃子まで頼んでスンマソンm(_ _)m このご恩は一生忘れまへん・・・(笑)





e0359604_10102326.jpg
同じ日の夜は、ジムで運動した後にトヨコと晩ご飯。
ワタスはみそ汁定食にしましたが、この日の摂取カロリーはきっと2000kcalを超えていたに違いない((((;゚;Д;゚)))アワワ





e0359604_10131709.jpeg
翌日の朝、最高でも1リッターで20kmちょいしか走らないはずの我が愛車・エル・ぺぺ号が、
脅威の24.3kmを走ってビビる(爆) いい子だねぇ、エル・ぺぺ号は(*´∀`*)




e0359604_10160282.jpg
そのまた翌日は、朝からトマトパスタを食べてきたというのに、
ボスのTさんの奥さんが手作りのカレーパイを作ってきてくれていたのでペロリ(*'(OO)'*)
めちゃくちゃ美味しかった~~~♡





e0359604_10183018.jpg
この日は午後から職場の皆さんとボウリング♪
ボスのTさんが大量のピザとコーラ、そしてボウリング&シューズ代を全員分奢ってくれました(*゚Д゚*)
仕事も出来て太っ腹のボスバンザ~~イ! この日の摂取カロリーは、2500kcalを超えたかも?(笑)
ちなみに数年ぶりのボウリング、ワタスは122&132という不甲斐ない結果でしたorz





e0359604_10222234.jpg
翌日の土曜日は、マーマーんちでの朝ごはん。
この日はそうめん汁はなかったものの、再び焼きスパゲッティの登場。
みそ汁の中には恐怖のかまぼこもいっぱい入っていました・・・(笑)





e0359604_10241467.jpeg
この日のコーヒーカップのワンニャン・カップルが、あまりに人間ぽくてワロた( ´艸`)





e0359604_10261397.jpeg
同日の夕方は、大阪在住の我が妹・56&28さんを迎えに那覇空港へ。





e0359604_10273323.jpeg
そのお礼に、実家近くのステーキ屋さんでステーキ&ホタテのウニソースのセットを奢ってもらいました♡





e0359604_10293755.jpg
翌日曜日は、その56&28さん夫婦も一緒にマーマーんちでおでんの朝ごはん。
はい、炭水化物バンザ~~イ!(笑)





e0359604_10420416.jpeg
マーマーんちから戻ったら、日課のトコちゃんとお庭の散策。 片隅に真っ赤な可愛い花が咲いていました。





e0359604_10331738.jpeg
しかし始まりそうで始まらない女子の日の腹痛があり、この日はずっと休まなくてはいけない羽目に(T T)
でも、トコちゃんとくっついたり離れたり、一緒にまったり出来て幸せな休日でした♡





e0359604_10351662.jpg
夜は、28さんが我が父・川田の松ちゃんのために大阪からクーラーボックスに入れて持ってきた、
釣れたての鯛のおすそ分けをクックパッドのレシピを参考にして煮つけを作りました。 新鮮はやっぱり美味い!!





e0359604_10373746.jpeg
夕食後、お土産を買いに行くという56&28さんに便乗して、ワタスもトコちゃんの餌を買い求めました。
買い物のあとはスタバでお茶。 今年は日本のどこを走ろうか、相談しながら楽しく過ごしました♪





e0359604_10393340.jpeg
翌日の月曜日は、お隣の事務所で働くHさんから自家製のサラダ菜とレタスを頂きました(*^ ^*)





e0359604_10433564.jpg
翌々日の水曜日は、fさんから頂いた海苔のお菓子を事務所で一瞬で完食(爆) 超美味しかった~~(´┓`*)





e0359604_10455768.jpg
そして金曜日は、セビ丸姉さんがうちの職場近くのジムに運動に行く前に、
ブロ友・ブーとマーさんがクール宅急便で送ってきたという、
手作りのグリーンカレーのおすそ分けを届けてくれました♡
しかも黒米入りの麦飯と、お新香2種、そしてお湯を注ぐだけのみそ汁の具まで(*゚Д゚*)
そして写真を撮り忘れた上に事務所に置き忘れてしまいましたが、
チアシード入りの昆布茶まで持ってきてくれました! セビ丸姉さん、本当にどうもありがとうございますぅ。
どれもめちゃくちゃ美味しくて、とっても楽しい金曜日を過ごせることが出来ました♪

そんな、最近の色々でございました!
ではでは、今日も楽しい日曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-02-12 07:00 | 元気の源

贈り物 from 韓国♪

遡ること先週の木曜日、韓国から小包が届きました!





e0359604_18353358.jpg
送り主は、いつもブログを通じて仲良く交流させて頂いているfさんから♡
何が入っているんだろう~~(*⌒∇⌒*)ワクワク





e0359604_18371516.jpg
うっひょ~~! 色々いっぱい詰まってるっ(*゚Д゚*)





e0359604_18400228.jpg
まずはかっぱえびせん。 
見た目は日本のものとそっくりですが、さすがは韓国のかっぱえびせん。 辛い!美味い!(笑)





e0359604_18430306.jpg
韓国海苔。 ごま油が効いた韓国海苔は食べると止まらない~(´┓`*)
辛うじてまだ開けていませんが、我慢しなければ一度に全部食べてしまいそう(笑)





e0359604_18454819.jpg
韓国が世界に誇るロッテのチョコパイ&チョコもちパイ。 どちらもまいう~~(*'(OO)'*)





e0359604_18470838.jpg
こちらは、fさんが以前ブログでご紹介されていた、韓国の健康スナック





e0359604_18501539.jpg
見るからに辛そうなインスタントラーメン2種。





e0359604_18523603.jpeg
早速一つ食べてみましたが、部屋のヒーターをつけてもいないのに、
すっごく辛くて体中の毛穴から汗が噴出しました((((;゚;Д;゚))) しかしすっごく辛いけどすっごく美味しかった!





e0359604_18544268.jpg
ユグァという韓国の伝統菓子(ゆず味)。
外はサックサクで中は超軟らかくて、すごく優しい甘さの美味しいお菓子でした (*´∀`*)





e0359604_18585180.jpg
こちらも韓国の伝統菓子だそうで、普通はこれの5~6倍の大きさだそう(*゚Д゚*)
fさんはこのミニサイズが出てからはまっているそうですが、なんとも懐かしい素朴な味で美味すぃ♡
確かにこれは、ワタスも日本で売っていたらはまりそう!!





e0359604_18574683.jpg
レンジでチン出来る雑穀米と黒米。 朝からガッツリ食べたいワタスにはありがたい商品ですっ(*'(OO)'*)





e0359604_19080005.jpg
スパイシー・ビーフ・スープとわかめスープ。 どちらも美味しそう(´┓`*)
こちらは週末にゆ~っくりと味わって頂こうと思います♡





e0359604_19102174.jpg
こちらは旧正月の時期に売られるという伝統菓子。 おめでたいので一人で全部ペロリしたいんですが、
こんな岩おこし&粟おこし系のお菓子は我が母・トヨコの大好物なので、仕方なく(?)ちょっとだけ分けてあげようと思います(笑)





e0359604_19123999.jpg
マキシムのモカラテ。
スティックタイプで手軽に飲めそうなので、来週から職場で朝ゆっくり頂くつもりです♪





e0359604_19141313.jpg
こちらは、子宮を下から温めるパッド!
ワタスが時々女子の日がキツいとブログでボヤいたのを覚えて下さっていて、
しかも寒がりのみゆみゆにも分けてあげてくださいとのこと・・・天使のようなfさんに感動~(*´∀`*)

他にも、以前メールでやり取りをしたワタスの月一ランチ・バディのN美さんにも、
ヘルシーなお茶を数種類入れていて下さっていたり、
内容物一つひとつに説明書きを添えて下さっていたりと、
ご親切で丁寧なfさんのお人柄に触れて大感激の南国人なのでした♡

fさん、お引越し前の忙しい時に、韓国のステキな品々を送ってくださり本当にどうもありがとうございました!
お隣の国が故いつでも会えると錯覚してしまい、チャンスはいくらでもあったのに、
行動を起こさなかったことを深く後悔しております・・・orz
いつの日かお会いする日まで、これからもブログでの楽しいお付き合いをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





e0359604_19275342.jpg
「また自分だけ色々もらったニャ・・・」(笑)

ではでは、今日もステキな一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-02-11 07:00 | 元気の源 | Comments(11)

我が歴史発見

昨日は、今週木曜日に出発するアメリカ旅行に備えてドルを両替してきました。





e0359604_21271232.jpg
マイレージを貯めているので、基本はクレジットカードを利用するということで5万円分だけ。
チップ用に一ドル紙幣をいっぱい入れてもらいました。
しかし5万円が427ドルとは・・・大統領選後の円安がまさかこんなに続くと思わず、
もっと前に両替しておけばよかったとすんごく後悔orz

ま、とにかくお小遣いも確保したし、更新の申請をしていたパスポートも無事に間に合って一安心♪
そのパスポートですが・・・





e0359604_21373264.jpg
久しぶりに、これまでのパスポートを全て押入れから引っ張り出してみました。
そこにはしっかりとワタスの歴史が残されていた!(←大げさ・笑)





e0359604_21393151.jpg
これは、記念すべき生まれて初めて作ったパスポート。
18歳のワタスはゲジゲジ眉毛が初々しく、その顔は水分たっぷりでプルンプルン。 あぁ・・・この肌に戻りたい(T T)





e0359604_21414115.jpg
こちらは2冊目、20代半ばの頃のワタス。 
この写真を見て、ワタスには短い前髪は死ぬほど似合わないと久しぶりに再確認できました(爆)





e0359604_21433026.jpg
そしてこちら、左側が30代半ばのワタスと右側が今回更新した最新のパスポート。
角度のせいかもしれませんが、10年前のワタスってば今より2~3kg痩せていたのに太って見えるΣ(゚ロ゚;)
もし角度のせいじゃないなら、きっと今の方が筋肉量が多いからだろうなぁ。 そうだといいな~(笑)
とまぁ、久しぶりに昔のパスポートを見て我が歴史を再確認したら、
色んな思いが湧き上がってちょっとばかし物思いに耽った昨晩なのでした(*^ ^*)





e0359604_21490844.jpg
ちなみに、昨晩はちゃんこ鍋の素で作ったちゃんこ鍋2人前をペロリと完食しました。
食欲&胃袋は、10代の頃と全く変わらない自分の健康体を心から祝福した夜なのでした(笑)
健康な食いしん坊バンザ~~~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-01-17 06:00 | 元気の源 | Comments(23)

謹賀新年☆

e0359604_00280304.jpg


e0359604_00310980.jpg
新年明けましておめでとうございま~す☆


昨年中は、ワタスの拙いブログにご訪問下さりどうもありがとうございました(^人^)
本年も楽しい日常をUPしたいと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします!

2017年が、皆さまにとって幸多き一年となりますように♡





e0359604_00304640.jpg
「このみかんを頭にのせて、鏡餅なんてするつもりニャのは分かっているニャ!!」
・・・バレたか(笑)


ではでは、今日は楽しいお正月を~♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-01-01 07:00 | 元気の源

(多分)今年最後の頂き物♪

昨日は仕事納めでしたヽ(*⌒∇⌒*)ノバンザーイ!
ありがたいことにこの一年も色々と差し入れを頂きましたが、多分今年最後の頂き物をざっとご紹介~♪





e0359604_22191908.jpg
同僚で海人のYさんからはシナモンパン。 最後もやっぱり半分こでございました(笑)





e0359604_22221800.jpg
先日、一年間の育児休暇から復帰した、月一ランチ・バディのMcoちゃんからはダンキンドーナツ。
違う部署のワタスたちにも差し入れてくれるなんて、Yさんには太っ腹のMcoちゃんを見習ってほしい(爆)





e0359604_22235704.jpg
我がボスからは、彼手作りのチョコレートファッジ。
すごく美味しかったですが、コンデンスミルクを丸々1缶使ったファッジは、
さすがのチョコ好きのワタスにとっても驚愕の甘さでしたΣ(゚Д゚|||)




e0359604_22302086.jpg
我が母・トヨコからは、ラ・フランスを頂きました。 
重症なトライポフォビアではないですが、表面のぶつぶつをずっと見てるとちょっと気持ち悪~(笑)
考えたら洋梨をそのまま食べたことはなかったような・・・。 普通の梨を食べなれているからか、
洋梨はスイーツにした方がもっと美味しいと思っちゃいました(^ ^;)





e0359604_18481191.jpg
先日、ブロ友・ブーとマーさんから届いた信州りんごも頂いてみました♪





e0359604_22514921.jpg
すごく甘くてジューシーな上に、適度の酸味もあって超まいう~(´┓`*)





e0359604_22571080.jpg
信州りんごと一緒に届いた、「そばにいるにゃん」という猫好き用そばも頂きました♪





e0359604_22594255.jpg
うわわ、美味しそう~~(*'(OO)'*)
さて、どの辺が猫好き用のそばなのか早速食べてみましょう。と思ったら・・・





e0359604_23014560.jpg
トコちゃんが「ちょーだいニャ!」と興奮気味に迫ってきました(*゚Д゚*)





e0359604_23024230.jpg
う~~ん、美味すぃ♡ ラーメンなのにそばみたいな食感&お味!と思ったら、そばでしたね・・・(笑)
猫好き用というのは、出汁にかつおと昆布を使っているからのようでした(*^ ^*)





e0359604_23044529.jpg
こちらは、先日の月一ランチで頂いたお菓子の数々♪
左はN美さん、右はTみさんからの旅行土産。





e0359604_23093559.jpg
左はMcoちゃんから、右は我が幼なじみ・Yえからのチョコ菓子いっぱい♪





e0359604_23122617.jpg
こちらはT子さんからのフェイスマスクと美容ゼリー飲料。


いや~ん、こんなに美味しいものを頂いたら太っちゃう~~と、
嬉しい悲鳴が止まらない食いしん坊でした(*'(OO)'*)
そんな、(多分)今年最後の頂き物のご紹介でございました!

ではでは、今日も良い一日を~





e0359604_23165964.jpg
「いつもいつも自分だけズルいニャ・・・」(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2016-12-29 06:00 | 元気の源