peko-tinがゆく!

カテゴリ:おでかけ( 56 )

充実した一日のハイライト

先週の土曜日は、朝から美容室でヘッドスパを受けて夢の中へ・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ドラッグストアで買い物をした後は、我が母・トヨコの愛車が車検だというので一緒にトヨタへ。





e0359604_16272362.jpg
担当のSさんが忙しそうにしているのを、カルピスを飲みながら眺めるトヨコ。





e0359604_16523041.jpg
付き添いのワタスも、ちゃっかり淹れたてコーヒーとお菓子をゲット(笑)
点検が終わるまで約1時間、優雅な時間を過ごした後は、ワタスの用事でホームセンターへ。
それからトヨコのリクエストで、大好きなリサイクルショップで7千円もの大金(?)を散財(*`艸´)
しかしホントに好きだよな~、リサイクルショップ。





e0359604_17005503.jpg
リサイクルショップの後は、この日ぶりのスシローでちょっと早めの夕飯。
もちろん運転手をしたワタスへ、トヨコからの奢りです。
よぉ~~し、食ったるど~~~~(*'(OO)'*) と意気込んだものの、時間が早かったので
マーマー(伯母)んちで食べた大量の朝ご飯がまだ胃袋に残っていて思ったほどは食べられませんでしたorz
二人分で1,580円。 前回は一人で1,660円分も食べたのに~。





e0359604_17140143.jpg
色々と用事を済ませられて充実した一日でしたが、この日のハイライトはトヨコがまるで
ドリフのコントで子供役の志村けんらが履いていたような、中途半端な丈の靴下を履いていたことでした(爆)
母ちゃん、ご馳走さま&笑いをありがとう( ´艸`)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-22 06:00 | おでかけ

妹夫婦との忙しくて楽しい週末 ⑥

のつづきです~





e0359604_15444833.jpg
向かうは読谷村。 海沿いの景色がキレイで気持ちいい♪





e0359604_15402384.jpg
到着したのは琉球村~。 56よ、何故シーサーに抱きついている?(笑)
ワタスはこの日以来・・・かなぁ? もっと最近も行った気がするんですが、記事が見つかりませんでした(^ ^;)





e0359604_15454824.jpg
懐かしい風景~。 56よ、何故そんなポージングをしている?(笑)





e0359604_15532388.jpg
やんばるのオバーんちもこんな感じだったなぁ。 これよりも小ぢんまりとしてたけど(*^ ^*)





e0359604_15481348.jpg
のどかな景色を楽しみながら順路を進みます。





e0359604_15491362.jpg
ここにもヤギがいた。 ヤギの目ってよく見ると横に長くてちょっと怖い(笑)





e0359604_15502263.jpg
だけど子ヤギの可愛さったら超絶♡





e0359604_15544701.jpg
このコーナーで、約6年前に56がやったことと言えば・・・





e0359604_15562567.jpg
獅子舞の顔マネ(爆)
6年前と違い、数秒間獅子舞を凝視してイメージしただけあってかなりの完成度の高さ(≧▽≦)





e0359604_15580759.jpg
アクロバティックなシーサーがお出迎えしてくれたのは・・・





e0359604_15584490.jpg
焼き物のコーナー。





e0359604_15595551.jpg
ここでもシーサー(雄)の素晴らしい顔マネをした56(*`艸´)





e0359604_16033407.jpg
焼き物の建物を出たら、大きな水牛がお休み中でしたzzz...
サトウキビを搾っている様子を見たかったなぁ。





e0359604_16043939.jpg
さらば琉球村、また訪れる日まで!





e0359604_16050559.jpg
フードコート前の劇場では、紅型を着た女性が琉舞を披露していました。
ささ、お楽しみのランチを食べに行きまそか♪





e0359604_16063290.jpg
ワタスたちがランチをしたのは、28さんお気に入りのアワセそば食堂
ワタスは野菜そばとジューシー(沖縄風炊き込みご飯)を食べました(*'(OO)'*)ブヒ





e0359604_16084052.jpg
見よ、このボリューム!! はい、炭水化物祭りバンザ~~イ!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_16092892.jpg
56は軟骨そば(中)、28さんはソーキそば(大)だっけかな?





e0359604_16104365.jpg
56は食べられない分を28さんに分けていましたが、ワタスは底なし胃袋の称号を奪還すべく全て完食!(笑)





e0359604_16115575.jpg
ランチ後は途中でジミーに寄って、家まで送ってもらいました。
56&28さん、どうもありがとう(^人^) 秋にはまた大阪に行くと思うので、その時はヨロピコで~す♪





e0359604_16152656.jpg
玄関のドアを開けるとすぐにトコちゃんがお出迎え。
外に出せとせがまれ、休む間もなく15分ほど庭の散策に付き合わされた飼い主バカです(笑)





e0359604_16163329.jpg
散策を終えた後は、ジミーで56に買ってもらったチョコアイスを食べながらのんびり過ごしました。
そんな、忙しくて楽しい先週末でした♪

ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-13 06:00 | おでかけ | Comments(16)

妹夫婦との忙しくて楽しい週末 ⑤

のつづきです~





e0359604_14362736.jpg
翌朝、我が妹・56&28さん夫婦に迎えに来てもらって訪れたのは、我が家からほど近い場所にあるミニミニ動物園
たまご屋さんが無料で開放している全然小さくないミニミニ動物園(笑)、ワタスはこの日以来の来園です。





e0359604_14484688.jpg
入り口にはこんなどデカいトリケラトプスと・・・





e0359604_14440607.jpg
トリケラトプスに引けを取らないサイズのゴリラがお出迎え・・・オモロ過ぎる(*`艸´)





e0359604_14452446.jpg
ちなみにゴリラは、横から見てもフォルムがオモロいです(笑)





e0359604_14512303.jpg
車を停めた駐車場の近くには、エミュー&ラマ&ロバ?の柵がありました。
ラマが左端にいたエミューに攻撃的で、時々ちょっかいを出してはエミューが逃げまどっていました。





e0359604_14542330.jpg
動物園入り口向かいには、恐ろしいほど攻撃的なインコ(オウム?)がいて、
大声を上げては近づく人を噛みついてやろうと試み、恐怖心を体全体で表現する56はもちろん威嚇されました(爆)





e0359604_14574293.jpg
動物園に入る前に、シマウマのベンチで記念にパチリ☆
何ともシュールな写真に仕上がって大満足( ´艸`)





e0359604_14584921.jpg
顔出しパネルも撮るよね~♪
56よ、すんばらしいゴリラ顔だな、オイ!(爆)





e0359604_15001293.jpg
まるで笑っているみたいなフクロウ♡





e0359604_15011125.jpg
キレイな色の蛇と結構大きなトカゲ。
爬虫類は基本的に好きなので、100%嚙まれないという保証があったら全部触りたい~。





e0359604_15030097.jpg
頭を撫でて~と要求する可愛いインコですが、56のビックリ顔が気に入らなかったからか、
やはり56にだけ攻撃的になっていました(*`艸´)





e0359604_15041594.jpg
さてさて、さっそく園内を回ってみまそ。





e0359604_15064155.jpg
カラフルなオウムとケヅメリクガメ。





e0359604_15074429.jpg
アルマジロとメリーという名の羊(笑)





e0359604_15085705.jpg
ダチョウ。
独りぼっちはちょっと可哀想だなぁ( ノД`)





e0359604_15110833.jpg
フェレットとオッサン&極小顔のサル(笑)





e0359604_15120722.jpg
ずいぶんデカい鶏がいるなぁと思って近づいてみると・・・





e0359604_15125666.jpg
なにこの毛深いならぬ羽深い(?)足っ(|||゚Д゚)
もともとこんな種類なのか、はたまた手入れしていないからこうなったのか・・・。





e0359604_15144017.jpg
ここにも違う種類のオッサン顔のサルがいました。





e0359604_15161571.jpg
威嚇しているのか、はたまた求愛しているのか美しい羽をわさわさ揺らすクジャクの姿が♡





e0359604_15180539.jpg
しかしクジャクって、あんなに重そうな羽をもっているのにこんな高いとこまで飛べるんですね(*゚Д゚*)





e0359604_15195345.jpg
小さめの白馬(ポニー?)と小さくないミニブタ(笑)





e0359604_15205632.jpg
何故かクジャクの柵に身を寄せる2頭のロバたち(´∀`)





e0359604_15223433.jpg
小さな川が流れるステキな遊歩道には・・・





e0359604_15240246.jpg
完成度の低いピカチュウの石像と檻に入れられた小虎がいました(*`艸´)
これぞミニミニ動物園の素晴らしき世界観♡
さて、たっぷりと動物園を楽しんだら次の観光地へレッツ・GO!

⑥につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-12 06:00 | おでかけ

妹夫婦との忙しくて楽しい週末 ③

のつづきです~





e0359604_18400855.jpg
防波堤に積まれたテトラポットを降りていく釣り人二人。





e0359604_18415336.jpg
凪のようですが果たして釣れるでしょうか??





e0359604_18425491.jpg
Yさんから簡単なレクチャーを受けて、いよいよルアー釣りスタート!





e0359604_18434471.jpg
えいっ!とルアーを投げ入れること十数回。 しかし、残念ながらこちらでは不発でございました(>0<)
場所を移動するというので、ワタスは二人と別れて56がいる美容室へと向かいました。





e0359604_18475126.jpg
美容室に到着すると、数ヶ月ぶりに髪をキレイにしてもらって嬉しそうな56の姿が(*^ ^*)
美容師のHえさんとのゆんたく(お喋り)を楽しんだ後、Yさん&28さんが釣りをしている場所へと向かいました。





e0359604_18495287.jpg
到着したのは、北谷町砂辺の防波堤。





e0359604_18501558.jpg
曇り空だけどキレイ♡





e0359604_18510989.jpg
さてさて、どれくらい釣れたかしらん?と二人のもとに行ってみると・・・





e0359604_19142277.jpg
二人と別れてから2時間ちかく経っているのに、何と未だ一匹も釣れていないというではありませんかΣ(゚Д゚|||)





e0359604_19151259.jpg
場所を移動して・・・





e0359604_19173767.jpg
この日の早朝に、カヤック釣りで大漁だったYさんにアドバイスをもらって頑張るも・・・





e0359604_19163709.jpg
残念ながら全く釣れる気配がありませんorz





e0359604_19115884.jpg
せっかく水泳大会の距離を短くしてまで釣りを優先させたのに・・・と、28さんが不憫で仁王立ちするワタス(笑)





e0359604_19201603.jpg
とここで、56が再度後ろからシャツを引っ張って少しでも細く見せるようにポージング(笑)
どんなに服を引っ張っても太ってんだよ!と罵声を浴びせると・・・





e0359604_19214561.jpg
これでどうだ!?と、ほん呪に出てきそうな心霊写真風に顔を出す56。
怖いんだよ!!(爆)





e0359604_19240790.jpg
再び56の腕に注目すると、掻いたからか更に赤くなっている。 ヒリヒリ痛そう~(>0<)
しかし56よ、貴様なんではにかんでいる?(爆)





e0359604_19254986.jpg
座りたがりの小太り中年・56(笑)の希望で防波堤に上がって、
一匹でも釣れますように・・・と祈るような気持ちで見守ります(。-人-。)





e0359604_19282594.jpg
上から目を凝らしてよ~く見ると、カニが二匹いました。





e0359604_19323790.jpg
釣りを始めて約3時間が経つ頃には、遂に二人で祈り始めました(←違う?笑)
しかし・・・





e0359604_19334168.jpg
結局この日は一匹も釣れずじまいorz 哀愁漂う28さんの後ろ姿が涙を誘いました( ノД`)





e0359604_19352306.jpg
もう今日は諦めてそろそろ切り上げましょうと言いに行った56が、
ぽっちゃりのYさんと体型が酷似していてまるで兄妹のようでした(爆)





e0359604_20080979.jpg
ちなみに28さんは、兄弟と言われたら信じるくらいシャンプーハットのてつじに激似(笑)

④につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-08 06:00 | おでかけ

妹夫婦との忙しくて楽しい週末 ①

先週土曜日は、我が妹・56の旦那・28さんの水泳大会の応援に行ってきました。





当初は5㎞の部に出るはずだった28さん、ある理由で1.5㎞に変更しました。
その理由はのちほど・・・。
会場をアラハビーチと勘違いしたワタス、蒸し暑い天気の中朝から2.7㎞を歩く羽目に遭いましたorz





e0359604_18333397.jpg
一方で、水泳大会にタオルを忘れるという失敗を犯した28さんは、
カパカパのセームタオルに「拭けない~」と悪戦苦闘( ´艸`)
28さん、一度濡らしたらええですやん!(爆)





e0359604_18405246.jpg
夫婦そろって幸せ太りの56&28さん(笑)
この後から56が姑息なポーズを取るようになります・・・( ̄_ ̄)





e0359604_18505148.jpg
前日の天気予報ではずっと雨だったのに、当日は曇り空で時折太陽も顔を出して水温25℃の水泳日和。
いよいよ開会式が始まりました。





e0359604_18552120.jpg
その頃ドジの女王・56は、買ったばかりのお茶を落として砂まみれにしていました(*`艸´)





e0359604_18523648.jpg
町長さんや主催者の挨拶などの後に、ふと見たら選手の皆さんがみんな手をつないでいるではありませんか(*゚Д゚*)
何だろうと思って28さんに聞いたら、事故なく無事に大会を終えられるように皆さんでお祈りしたそうです。





e0359604_18543872.jpg
スタート時間が迫って来たので、Tシャツを脱いだ28さんはスタートラインへ。





e0359604_18570061.jpg
ワタスたちも写真を撮るために場所を移動しました。





e0359604_19045315.jpg
そして・・・





e0359604_19053529.jpg
1.5㎞と3㎞の部がスタート!って、スタートピストルなどの音がなかったのでちょっと拍子抜け(笑)





e0359604_19075758.jpg
選手の皆さん、頑張って下さいね~!





e0359604_19100677.jpg
今回が初めてのこの大会、1.5㎞から10㎞までの部があるようです。
10㎞なんて走っても1時間くらいかかるのに、何故泳ごうと思うのか金槌のワタスには理解できましぇん()´д`()





e0359604_19134077.jpg
いよいよ沖へと向かって泳いでいく選手の皆さんと・・・





e0359604_19141930.jpg
選手の皆さんの安全を守る大勢のライフセーバーの皆さん。
そして・・・





e0359604_19160800.jpg
大勢のオーディエンスと・・・





e0359604_19200341.jpg
すぐに座りたがる&フレームインしたがる中年小太りの56(爆)と・・・





e0359604_19204236.jpg
顔の肌の調子が悪いため、完全防備のランナーにしては尻のデカいワタス(爆)
おまけに・・・





e0359604_19214384.jpg
めちゃくちゃ蒸し暑いのに、すんごいイチャイチャしていたレズビアンカップルと、色んなシーンが見れました(´∀`)





e0359604_19263886.jpg
そうこうしていると、もうあんな遠くで泳いでいる選手の皆さんΣ(゚ロ゚)





e0359604_19310409.jpg
しばらくすると、1.5㎞の部のトップの選手が帰ってきました(*゚Д゚*)ハヤッ!





e0359604_19323280.jpg
水分補給をしながら、その目はトップの選手にロックオンのライフセーバーさん。





e0359604_19333491.jpg
そして遂に・・・





e0359604_19343975.jpg
ゴール! ダントツで一位だった選手は47歳の男性でした。





e0359604_19435342.jpg
同世代の優勝に、ワタスも56も大喜びヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_19464366.jpg
2位と3位の選手は僅差でゴールしましたが、何と2人とも女性!
これにも大喜びしたペコティン姉妹です♪





e0359604_19492447.jpg
続々と戻ってきたので、ゴール前に移動しました。





e0359604_19504399.jpg
とここで、最年少・13歳のアメリカ人の男の子が上位でゴール!
ちなみにこの大会の最年長女性は76歳。 カッコ良過ぎる&凄過ぎる・・・(*゚Д゚*)





e0359604_19542461.jpg
その頃56は、何故か芸人永野のポーズで28さんを待ち受けていました(爆)





e0359604_19555778.jpg
とここで28さんもゴール!
練習を全くしていないのに、17位とは素晴らしい結果ですo(^-^)o





e0359604_19585524.jpg
お疲れさまでした!





e0359604_19594095.jpg
体重が増えたせいで脇が擦れて痛かったようですが、
無言で腕を上げて脇を見せた時は、「なぜ脇を見せた?!」と56と大爆笑でした(≧▽≦)
一方で56は、少しでも痩せてるように見せようと、後ろでシャツを引張ってポージングするようになりました(爆)
さて、28さんがシャワーで海水を洗い流したらランチに行きまそか♪

②につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-06 06:00 | おでかけ

東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑧

のつづきです~





e0359604_10010034.jpg
東京滞在も最終日の朝も、やはりいつものように5時頃目が覚めましたが、
勿体ないので6時半過ぎまで我慢してベッドの中で目を閉じてました(笑)
前日に成城石井で買ったチキンとバジルのショートパスタのサラダ、とっても美味しかった♡
この日はもう帰るだけなので、ゆっくり準備をしてチェックアウト後羽田空港に向かいました。





e0359604_10282624.png
旅行中ネットワークカメラに一度も姿を現さずに心配だったトコちゃんですが、
やっと元気そうに部屋の中をうろうろしているのを見ることが出来て一安心♡





e0359604_10314075.jpg
荷物を預けたあと、ロイヤルドミニコイタリアンダイニングでランチしました。





e0359604_10323655.jpg
ペスカトーレとスープ&ガーリックトーストのセット(*'(OO)'*)マイウー
しかし、禁煙席を選んだのに、喫煙席からの煙たい空気が漂っていたのが非常に残念でした・・・。





e0359604_10371597.jpg
いよいよテイクオフ!





e0359604_10374315.jpg
さらば東京。 来年の2月にまた訪れる日まで(*^o^*)/~~~





e0359604_10383307.jpg
遠くに見えるスカイツリーの姿を、iPhoneのカメラのズームで辛うじて撮ることが出来ました(笑)





e0359604_10395313.jpg
行きの飛行機では真ん中の座席だったので、窓から見える景色を撮りまくる田舎者(*`艸´)





e0359604_10490247.jpg
帰りの便はすっごいガラガラでした♪
歩き疲れたからかちょっとやつれた感があるC(笑)
窓側の席を譲ってくれてサンキュー!





e0359604_10445762.jpg
上空の写真を撮って満足したら、おやつタイムにしまそか~(*'(OO)'*)





e0359604_10461178.jpg
東京滞在1日目にローソンで買ったのに、食べられなかったクランキーをお茶と一緒に頂きました♡





e0359604_10470650.jpg
あと滞在2日目にセブンイレブンで買ったアーモンドボールも♡
商品名の通りさっくり&ほろほろで超まいう~(´┓`*)
こりゃ南国にセブンイレブンが出来たら要注意のお菓子だ・・・(笑)





e0359604_10502079.jpg
おやつタイムの後は、うとうとしたり小説を読んだりして快適に過ごしました。
約2時間半が経った頃、愛しの我が南国の海が見えてきた♡





e0359604_10515280.jpg
そして無事に着陸~。
荷物を取った後は、空港から送迎バスに乗って我が愛車・エル・ペペ号を預けているパーキングまで向かい、
そこから運転してCを自宅まで送り届けて帰路に就きました。





e0359604_10573555.jpg
約3日半ぶりに再会したトコちゃんは、一応寂しがって甘えてきましたが、
それ以上に外に出せ要求が強くてちょっと傷ついた飼い主バカです(爆)





e0359604_10591205.png
この日歩いた総距離は、2.9㎞でした。
ちなみに、普段歩くことがあまりないからよほど疲れたのか、
あんなに食べまくったのに出発時よりもなんと0.7㎏も体重が減っていて驚愕しました(*゚Д゚*)
ま、その後女子の日になったのを言い訳に1週間も走らずにいると、
すっかり元の体重に戻ってしまいましたが・・・orz
そんなこんなで、とっても楽しい&美味しい東京グルメ&はとバス旅行でした♪
旅行記に最後までお付き合い頂きどうもありがとうございました~(^人^)

ではでは、今日も良い1日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-31 06:00 | おでかけ | Comments(16)

東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑦

のつづきです~





e0359604_08380110.jpg
大観覧車から降りたあと、トヨタシティショウケースのトイレを利用して、しばらくぶらぶらしました。
トヨタの車がずらりと並んだ光景は圧巻。 その中には、我が愛車・エル・ペペ号と同じシエンタもありました♪





e0359604_08412522.jpg
車内部の構造がよく分かる展示があったり・・・





e0359604_08435707.jpg
手前のタブレットを捜査して、大型モニターに映る世界のハイウェイを走るレースゲームのコーナーがあったり・・・





e0359604_08471462.jpg
沖縄のモーターショーでも見た、燃料電池自動車が展示されていたりとワクワクが詰まった空間でした♪





e0359604_08495825.jpg
一通りショウケースを楽しんだ後は、隣接するお台場 ヴィーナスフォートにも入ってみました。





e0359604_08523689.jpg
17~18世紀のヨーロッパの町並みを模したショッピングモールで、1FはペットもOKだそう。
ヨーロッパの雰囲気を楽しみながらショッピングが出来そうですね♪





e0359604_08535430.jpg
中には噴水広場もありました(*゚Д゚*)





e0359604_08551544.jpg
そりゃ記念に撮るよね~☆(笑)





e0359604_08575452.jpg
集合時間前に全員がバスに乗り込んだので、予定より早くに出発。
夜景を楽しみながら東京駅へと戻ります。





e0359604_08590012.jpg
なかなか移転のめどがつかない築地市場。





e0359604_08594581.jpg
丁寧でハキハキとしたバスガイドさん、出発直後に車が急に傾いた時に
パンチラを披露するという悲劇が起きた時も、「見苦しいものをお見せしてスミマセン」と
余裕の笑顔でとても好感が持てました。 我が弟・ターチ君の嫁Sちゃんに似てたから尚更(笑)





e0359604_09023276.jpg
銀座四丁目にある歌舞伎座。
3年の歳月をかけて建て替えられた新建物は、4年経ってもとってもキレイ。





e0359604_09053416.jpg
後ろに歌舞伎座タワーなるビルがあることに、バスガイドさんの説明を受けるまで知りませんでした(*゚Д゚*)





e0359604_09080787.jpg
テレビでよく目にする、和光本館がある銀座四丁目の交差点。





e0359604_09104275.jpg
赤信号時にふと横を見上げると、とても芸術的なビルが建ってました。





e0359604_09121556.jpg
信号が青になったので、横切る交差点の左右を必死で写真に収める田舎者(爆)





e0359604_09133001.jpg
高級ホテルのザ・ペニンシュラ東京
ぬゎんと、スイートルームが47室もあるそうな(*゚Д゚*) ワタスの誕生日に今年10周年を迎えるそうなので・・・





e0359604_09313387.jpg
新宿駅南口前の宝くじ売り場で買った、ドリームジャンボが当たったら宿泊しようと思います(笑)
しかし、同僚のお兄さんたちに「当たると有名なのは新宿西口」と聞き大ショックorz





e0359604_09344157.jpg
そろそろ楽しい夜景ツアーも終了。
信号機をこんなに間近に見たのは人生初だったので記念にパチリ☆(笑)





e0359604_09372866.jpg
2.5時間のとっても楽しい、はとバスの極まる東京夜景のコースでした♪





e0359604_10020826.jpg
夕飯&翌日の朝ご飯をゲットするために急いで新宿に戻り・・・




e0359604_09430139.jpg
ルミネの地下にある成城石井で無事惣菜をゲット(笑)
パクチーサラダ、すんごく美味しかった~(´┓`*)





e0359604_09452851.jpg
この日は水曜日だったので、水曜日のネコというビールを久しぶりに飲みました♪





e0359604_09473063.png
この日歩いた総距離は、前日より約2㎞も多い驚異の11㎞!
1時間ちょいで走れる距離も、1日を通して歩くと疲労感がホントに半端ない()´д`()
東京滞在3日目の夜も、コンビニで購入した入浴剤と我が友人・Cからもらったアイマスクのおかげで、
ベッドに入ると瞬時に爆睡出来たのでした♪

⑧につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-30 06:00 | おでかけ

東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑥

のつづきです~





e0359604_17555301.jpg
国会議事堂からほどなくすると、自民党本部が見えてきました。
たくさんの赤い提灯が印象的なのは、豊川稲荷東京別院





e0359604_18032576.jpg
しばらくすると、昔からの東京の象徴が屋根のない2階バスの頭上から見えてきました。





e0359604_18045370.jpg
ウホホ♪





e0359604_18060441.jpg
ウホホ♪





e0359604_18065146.jpg
ウホホ♪





e0359604_18072931.jpg
ウホホ♪って、しつこいのか?(爆)





e0359604_18075876.jpg
上ったことも3~4回はあるのに、田舎者にとって「東京の顔」である東京タワーは、
何度見てもテンション上がってシャッターを押す指が止まりましぇん(≧▽≦)





e0359604_18121864.jpg
さらば東京タワー、また訪れる日まで!





e0359604_18132673.jpg
この後首都高からお台場に向かったんですが、天井のないバスの高速道路走行は凄まじく怖かった(゚Д゚|||)





e0359604_18190435.jpg
このツアーの目玉である場所に到着~。 ここからあるものに乗るため歩いて向かいます。





e0359604_18214592.jpg
目的地の途中で、トヨタのシティショウケースを横切りました。
HPを見たら、ヒストリーガレージとかすごく楽しそう♪ 今度時間がある時にじっくり見たいなぁ。





e0359604_18253774.jpg
何とも近未来的な車(*゚Д゚*)
この時に見た別の近未来的な車も展示されていましたが、それはまた後ほど。





e0359604_18281724.jpg
とりあえず今はアレに乗るために目的地に歩を進めます。






e0359604_18293214.jpg
目的地に到着~。 そう、これからこの観覧車に乗って大都会の夜景を楽しみますぅ♪





e0359604_18304948.jpg
今回乗るのは、パレットタウンにある大観覧車
何でも日本で二番目に大きな観覧車らしいので、どんな景色が眼下に広がるのかすっごく楽すぃみ~♡





e0359604_18332503.jpg
いよいよゴンドラに乗り込み、1周約16分の空の散歩を楽しみます。





e0359604_18381207.jpg
滞在中にもUPした、iPhoneで撮ったお気に入りの一枚。 とってもキレイ(*´∀`*)





e0359604_18564012.jpg
ちなみに、これはデジカメで撮った一枚。 スマホとの差が全然分からない!





e0359604_18391407.jpg
遠くにはスカイツリーも見えました。





e0359604_18504562.jpg
大都会の夜景に感動する田舎者2名(笑)




e0359604_18523673.jpg
これもデジカメで撮った一枚。





e0359604_18395355.jpg
これはゴンドラの椅子の背後の窓からiPhoneで撮った一枚。
しかし、イマドキのスマホのカメラって凄いですね・・・(←現代テクノロジーについていけない田舎者・爆)





e0359604_18582736.jpg
東京タワーを見つけたので、やっぱり思わず写真を撮る田舎者(笑)





e0359604_18590100.jpg
ブレブレだけど、ズームアップしてもパチリ☆(笑)





e0359604_18592789.jpg
地上に戻り出口を抜けると、お化け屋敷の化け物たちがお出迎え。





e0359604_18430535.jpg
せっかくなので記念にパチリ☆
怖がりの我が妹・56に真夜中に画像を送るつもりだったのに、忘れてしまって残念でした(笑)
さて、集合時間までまだ余裕があるので、近くをぶらぶらしてみまそか。

⑦につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-29 06:00 | おでかけ | Comments(16)

東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ⑤

のつづきです~





e0359604_18064783.jpg
東京滞在三日目の朝。
この日はよほど歩き疲れたからか、珍しく6時頃まで目が覚めませんでした。
朝ごはんは、前日にパン屋さんで購入したミックスサンド、コンビニで購入したミックスビーンズ&ヤクルト、
そしてCが淹れてくれたコーヒーを頂きました♡





e0359604_18144355.jpg
朝からショッピングをするために10時過ぎにホテルを出ることにしました。
こちらはエレベーターホールの窓からの眺め。





e0359604_18152901.jpg
何だかすごく芸術的な建物がありましたΣ(゚ロ゚)
どういう建物なのかしら?と思って入り口にある看板をズームアップしてみると・・・





e0359604_18162446.jpg
なんと、新宿瑠璃光院白蓮華堂というお寺でした。 さすが東京、お寺もすごい現代的だな~!





e0359604_18123299.jpg
意気込んで朝から出かけたものの、お店のオープンが11時からだったので、
仕方なく近くのスタバで時間つぶし。 地元ではあまり飲まないスタバのモカ、久々でとっても美味しかった(´┓`*)





e0359604_18204171.jpg
買い物を楽しんだ後は、お楽しみのランチタイム~♪
はい、この日も食べまくりです(笑)
新宿ルミネ2にあるハンドベイクスというカフェで、ミニスープとドリンクのパスタセットをオーダー。
スープがホントにミニで思わず笑った、南国のガチマヤー(食いしん坊)です(*'(OO)'*)





e0359604_19085149.jpg
メインは、明太子&シーフードのクリームパスタ。
う~ん、めちゃくちゃまいう~♡





e0359604_19101153.jpg
Cも同じものを食べました。
ランチを終えたらホテルに荷物を置きに戻り、この日のビッグ・イベントに向けてレッツ・GO!





e0359604_19121277.jpg
目的地の駅に到着~。
駅舎の美しい八角形のドーム天井。 到着したのはそう、東京駅丸の内。





e0359604_19165840.jpg
それを見上げる南国から来た田舎者2人(笑)





e0359604_15554605.jpg
まずは駅近くの丸の内オアゾ内にある、1F~4Fの巨大本屋さん丸善で購入した小説を買い、
昼休みに読書する丸の内OL風に写真を撮ってもらうワタス(*`艸´)
全然OLの格好してないし、そもそもOLって死語?(爆)





e0359604_16095541.jpg
さて、東京駅と言えばお土産が充実していると聞いたので、ちょっくら覗いてきまそ♪





e0359604_16113146.jpg
と、道すがら東京駅丸の内駅舎を正面からパチリ☆





e0359604_16133286.jpg
しばらく歩いてもお店がどの辺にあるのに見つからないので、向かいにあるKITTEに行ってみました(^ ^;)
ここはスカイツリー同様、鳶職人の我が弟・ターチくんが足場を組んだ元職場。
こんな素晴らしい建造物に我が弟が携わったんだと思うと、ちょっと感動しました(←姉バカ?笑)
我が友人・Cがインフォメーションセンターの親切なお姉さんに聞いたら、
八重洲地下街がお土産屋さんが充実しているというのでそちらに行くことに。





e0359604_16243347.jpg
お土産を無事にゲットした後は、はとバスツアーの時間まで少しあったので、
途中でおむすび屋さんでおむすび2個とお茶を買って、2階のテーブル席で頂きました(*'(OO)'*)オイスィ





e0359604_16340301.jpg
おむすびを食べ終わってはとバスの乗り場に一番乗りで到着。
今回ワタスたちが乗るのはオー・ソラ・ミロという2階建てのオープンバスツアー。
オー・ソレ・ミオをダジャレ風にもじったネーミングにワロた( ´艸`)





e0359604_16404239.jpg
天井のない2階席から眺める行き来する電車は、なかなか見応えがありました。
それでは、時間になったので極まるTOKYO夜景ツアー、いよいよスタートです!





e0359604_17044766.jpg
初っ端からバスガイドさんが紹介してくれたのに、左の建物の写真を撮ったものの何の建物なのかは覚えておらずorz
右の赤煉瓦の建物は、重要文化財の法務省旧本館です(←ググって思い出しました・笑)





e0359604_17090774.jpg
皇居周辺では、数多くのランナーがそれぞれのペースで走っていました。
いいなぁ。 いつか一度でいいからワタスも走ってみたい!
そして走った後は、近くのランステーションでシャワーをしてビールを飲みたい!(←一番の目的・爆)





e0359604_17125871.jpg
約2年ぶりの国会議事堂~って、反対側だったから全然キレイに撮れなかったけれど(^ ^;)
はとバスツアーは始まったばかり。 まだまだ続きます♪

⑥につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-26 06:00 | おでかけ

東京グルメ&はとバス旅行 in 2017 ④

のつづきです~





e0359604_15374021.jpg
到着したのは渋谷駅。
忠犬ハチ公の銅像前には、写真を撮る大勢の観光客と思われる人たちが群がっていました。





e0359604_15390554.jpg
それに倣ってベタな写真を撮る田舎者(笑)





e0359604_15405530.jpg
ハチ公を撮った後は、スクランブル交差点を渡ってセンター街を横切りQFRONTへ。
その目的は・・・





e0359604_15413567.jpg
スタバの窓から交差点を渡る人混みを撮るため・・・コーヒーも買っていないのに(笑)
残念ながら信号のタイミングが合わず、青になるまで突っ立ってるわけにもいかないので断念しましたorz





e0359604_15443396.jpg
ロフトでお目当ての雑貨を購入した後は、東急ハンズのカフェで一休み。





e0359604_15462240.jpg
100%のオレンジジュースが、疲れた体中に染み渡りました(*´з`)





e0359604_15485146.jpg
さ、体が少し回復したらホテルに戻りまそ。





e0359604_15494190.jpg
新宿駅に到着。
電車がホームに入って来るところを撮りたいというワタスのリクエストで、
乗りもしないのに次の電車を待つ羽目に遭った哀れなC(笑)





e0359604_15505826.jpg
しかし、思ったような写真が撮れなかったので、代わりに人混みを撮ってホテルへ戻りました(´∀`;)





e0359604_15572344.jpg
ホテルの部屋で一休みしたら、お楽しみの夕飯を食べに行きます。
はい、この日も食べっぱなしですが、グルメ旅行だからいいんです~(*'(OO)'*)





e0359604_15593003.jpg
ワタスたちが訪れたのは、ホテルから歩いて行ける場所にある牛かつ もと村
こちらは結構な列が並んでいましたが、ランチのフレンチより回転が早く待ち時間は30分ほどだったかな?





e0359604_16015752.jpg
生まれて初めての牛かつ。 どんなお味がするのか楽すぃみ~~♪





e0359604_16041913.jpg
目の前に設置されている石焼で好みの焼き加減にして頂きます♡って、
お腹が空き過ぎて表面じゃなくて衣を焼いている田舎者(爆)





e0359604_16092776.jpg
牛かつ・めし・とろろ定食を頂きましたが、本当に美味しかったです(´┓`*)
ただ牛かつ180gが売り切れで、130gしか食べられなかったのが残念でした~。





e0359604_16122310.jpg
ホテルに戻る途中、駅前では不思議系?音楽を演奏する女子たちがいて、
それにちょっとした男性ファンの群れが出来ていたので記念にパチリ☆





e0359604_16143920.jpg
この日はセブンイレブンで購入したスイーツとビールで〆。
前日は1缶しか飲めなかったビールですが、この夜は牛かつを130gしか食べなかったおかげか、
2缶を美味しく飲むことが出来ました(*´∀`*)プハァ~





e0359604_16160808.png
ちなみに、この日歩いた総距離は9.2㎞!
練習ではしょっちゅうそれ以上の距離を走っているのに、この日の疲労感は5倍くらいに感じられました。
ビールと湯船のおかげで、ベッドに入ると小説を数行読んだだけですぐに夢の中へ・・・zzz
東京滞在二日目の夜は、一日中並んだ&歩いたおかげでぐっすりと眠ることが出来たのでした。

⑤につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-25 06:00 | おでかけ | Comments(14)