peko-tinがゆく!

カテゴリ:未分類( 7 )

うちの子38日目&39日目&40日目

9月14日。
はるちゃんがうちの子になってから38日目。
この日もニャンズを撮った写真は一枚もなし。

9月15日。
はるちゃんがうちの子になってから39日目。
やはりニャンズの写真はゼロ・・・かなりの飼い主バカのはずなんだけどな(^-^;)

9月16日。
はるちゃんがうちの子になってから40日目。





e0359604_20350499.jpg
この日は土曜日。 朝マーマー(伯母)んちに行く前に、
トコちゃんがフェイクファー風に仕上げたワタスの鞄の上で寝ているところを初めて目撃しました!
あぁぁキャワいい♡ 思う存分お眠り、ワタスの天使(*´ー`*)





e0359604_20374533.jpg
それから約3時間後。 ふとテレビの隣の棚を見るとトコちゃんが・・・





e0359604_20381894.jpg
と思ったらはるちゃんでした(笑)
最近カメラ目線を覚え、モデルを目指してる感があるはるちゃんです( ´艸`)





e0359604_20391011.jpg
1時間半後、場所を爪とぎベッドに移してお昼寝タイムを満喫中のはるちゃん(*´~`*)





e0359604_20400214.jpg
数分後、爆睡モードに突入zzz...





e0359604_20413297.jpg
それから15分後、はるちゃんの真骨頂である寝相の悪さが徐々に表れてきました(笑)





e0359604_20422956.jpg
せっかくの至福のお昼寝タイムだったのに、トコ姉ちゃんに邪魔されて起きてしまいました(`皿´)コラー!





e0359604_20440696.jpg
でもそれから約3時間後、お気に入りのソファにで仲良く毛繕いをし合うトコちゃん&はるちゃんの姿が♡





e0359604_20460381.jpg
そして夜。 晩ご飯、トコちゃんのお庭の散策、大運動会を終えた2匹が
ワタスのそばで仲良く休み始めました(*´∀`*)あぁぁ~~~幸せ過ぎる♡





e0359604_20472099.jpg
しかしその幸せも、2匹がお気に入りのソファに移動したので10分しか続きませんでした(T T)
ま、寄り添って眠る様子を見るだけでも超幸せなんですけどね♡
そんな、寝てばかりのトコちゃん&はるちゃんを眺めてばかりの飼い主バカの土曜日でした(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-09-29 06:00

週末の朝ご飯と、残念な終幕

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_10514532.jpeg
卵焼きがたくさん入った斬新なそうめん汁とご飯。
はい、今日も朝から炭水化物祭りバンザ~~イ!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_10525064.jpeg
オクラのツナ炒め。
オクラは大好きな野菜の一つですが、これはちょっと成長し過ぎて硬くて残念な食感でした(T T)





e0359604_10542117.jpeg
回鍋肉っぽい見た目の野菜チャンプルー(笑)
こちらはご飯が進んで美味しかった♡





e0359604_10551600.jpeg
天ぷら。
もずくのやつは美味しかったですが、他のはかまぼこかも・・・と思うと恐怖で食べられませんでした(爆)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_10561735.jpeg
大根と豚肉の煮付け。
こちらもご飯が進みそうですが、一度も箸をつけませんでした。 何故なら・・・





e0359604_10570192.jpeg
お玉がぶっ込まれた豪快な麻婆豆腐があったから(*`艸´) これをお玉ですくって・・・





e0359604_10575406.jpeg
これまた豪快にご飯の上にのせて食べました(*'(OO)'*) もう煮付けなんて入らな~い(笑)





e0359604_10584929.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう(^人^)

ところで、先週の日曜日はアラームを朝5時半にセットして早起き。
その目的は、もちろんロンドン世界陸上の男子100m決勝での、ウサイン・ボルトのラストランを見るため。
しかし、その結果はとても残念なものでしたね・・・orz





e0359604_11004668.jpg
35歳のガトリンが30歳のボルトを破り金メダル。





e0359604_11013624.jpeg
過去に2度のドーピング歴があるガトリンには、走る前から凄まじいブーイング。
終わってからも祝福している観客はほとんどいないようでした。





e0359604_11024593.jpg
一方で、クリーンな世界記録保持者のボルトは、銅メダルながらまるで優勝したかのような歓声を受けていました。
ワタスも、ボルトには有終の美を飾って引退してほしかったからすごく残念。





e0359604_11103105.jpg
大ブーイングを浴びながらガトリンが向かった先は・・・





e0359604_11104969.jpeg
自分をずっと支えてくれた家族のもと。 父親との熱い抱擁が印象的でした。
武井壮さんの意見をもっともだと思いつつ、ガトリンの代理人のコメントも理解出来たので、
とても複雑な気分になった朝でした・・・ま、複雑な気分になっても麻婆豆腐丼は完食しましたが(爆)
そんな先週末の朝ご飯でした♪

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-08-13 07:00

週末の朝朝ごはん&板についてきた

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_18454901.jpg
麻婆豆腐。
う~ん、早朝にトコちゃんに起こされた寝ぼけまなこが一気に覚める(笑)





e0359604_18471978.jpg
そうめん汁とご飯。
麻婆豆腐は、ご飯にのせて美味しく頂きました♡





e0359604_19025536.jpg
てんこ盛りの天ぷら(笑)
お待たせしました(?)、今日も炭水化物祭りバンザ~~イ!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
はぁ・・・この日もすんごい盛大な祭りだった。
日曜日のメニューは・・・





e0359604_19045322.jpg
具沢山みそ汁とご飯。
島豆腐&ワカメよりも、かまぼこの数の方が多かった・・・(TДT|||)





e0359604_19060493.jpg
大根と豚肉の煮付け。
苦手なニンジンがでっかくて、あまり箸が進みませんでした・・・ゴミン、マーマー(。-人-。)





e0359604_19074641.jpg
餃子。
こちらはと~っても美味しくて、残っていた4個全部ペロリしました(*'(OO)'*)ブヒ!





e0359604_19085118.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう♡





e0359604_19100658.jpg
最近、飼い主という名の下僕を見下すことが板についてきたトコ様(笑)
今日もマーマーんちから戻ったら、庭に出せと激しく要求されると思うので、
日焼け対策をバッチリして下僕の務めを果たそうと思います・・・()´д`()

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-25 07:00

ジムの夕飯と小さな頂きもの

今週は、ジムでの運動を女子の日ウィークという言い訳をして頑張りませんでした(笑)
水曜日の運動内容は、ダンベル運動3種各20回×1セット、
両手に持った計12㎏のダンベルを地面すれすれまで下して片足を水平に上げる動作各10回×1セット、
腹筋100回×1セット、5㎏のウェイトを腰に乗せてプランク×1セット、最後に6㎞ラン。
昨日は、マシン3種各12回、1種20回、そして10㎞ラン。
まぁ自宅でもプランク3セット、腹筋100回、スクワット20回をやっているので良しとします( ̄▽ ̄)
水曜日は、風呂から上がったらいつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





e0359604_21545294.jpg
日替わり・Aの回鍋肉。
上に添えられたゆで卵が何ともアーティスティック(笑)
巨大なメンチカツ、ジューシーで美味しかったな~(´┓`*)





e0359604_21560282.jpg
我が母・トヨコも同じものを頂きました。
この日は変顔を撮れなくて残念~~(>0<)





e0359604_21570271.jpg
大阪在住の我が妹・56に写真を送ると言ったらこの笑顔(´∀`)
実は身内に不幸があり、月曜日の朝一で我が父・川田の松ちゃんと埼玉に行き、
翌日には56の住む大阪に寄ったトヨコ、帰ってきたこの日にバイオリン教室に行き、
ジムまでワタスと一緒に来たのでした・・・なんちゅー体力や(◎_◎;)





e0359604_22002081.jpg
昨日はトヨコは朝ジムに行ったというので、夕方にワタス一人で行き、日替わり・Aのサバの煮つけ定食をお持ち帰り。
海苔の佃煮をのせた冷奴を初めて食べましたが、意外と美味しくてビックリでした(*'(OO)'*)





e0359604_22024934.jpg
今週は、同僚のHさんから一口大の小さな焼き芋の頂きものがありました( ´艸`)
他にも同僚で海人のYさんからミルミル、同僚のAさんからちんすこう2個入りを6つもらったのですが、
お腹が空いていた食いしん坊は写真を撮るのも忘れて一瞬で消費してしまいました(笑)





e0359604_22051917.jpg
こちらは、木曜日の夜7時半頃うちのベランダから撮った空の写真。
あまりに空の青と雲の色がキレイだったので、わざわざ1階にスマホを取りに行ったのに、
肉眼で見るのと全然色が違っててとっても残念でございました・・・(T T)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-06-24 07:00

週末の朝ご飯&ランチと、うちなーんちゅにとって嬉しい週末♪

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_20052524.jpg
具沢山みそ汁とご飯。
みそ汁は、けんちん汁のようにお野菜がごっそり入っていてて超まいう~♡





e0359604_20071352.jpg
奥はゴーヤーチャンプルー、左は大根の漬物、右は・・・色々入り過ぎて料理名が分からない一品(笑)
最近面倒だからか、この手の料理名の分からない一品を作るのが多いマーマー夫妻です(*`艸´)
しかし・・・どちらにも恐怖のかまぼこが入っていて避けるのがキツかったorz
日曜日のメニューは・・・





e0359604_20115627.jpg
タマナーイリチャー(キャベツ炒め)
そうめん汁とご飯の写真は撮り忘れました。 写真はないけど、炭水化物祭りバンザ~イ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_20134736.jpg
照り焼きチキン。
見てくれはアレですが、おじさん手作りの照り焼きチキンは柔らかくてジューシーで、
味が染みててご飯が超進むくらいすっごく美味しかった~(´┓`*)





e0359604_20172970.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう♡





e0359604_20180200.jpg
土曜日のランチには、今シーズン初の冷やし中華を食べました。
麺がほとんど見えないほど具沢山(笑)ですが、同じ量をおかわり出来るくらい美味しかった~(*'(OO)'*)





e0359604_20192376.jpg
土曜日の夜は、WBCフライ級タイトルマッチを終盤から観戦しました。
比嘉大吾選手、計量パス出来ずに王座を剥奪されたフアン・エルナンデス選手相手に、
6Rだけで4度もダウンを奪い県勢としては25年ぶりの世界王者にヽ(*⌒∇⌒*)ノバンザーイ‼
普段は面白いオッサンの具志堅用高が、涙目で比嘉選手と抱き合う姿には思わずワタスも泣いてしまいました(T T)





e0359604_20285218.jpg
翌日曜日に我が母・トヨコが持って来てくれた朝刊の一面には、
試合の記事と共にチャンピオンベルトを持つ比嘉選手&具志堅用高の写真が載ってました。
所属ジムの会長である具志堅用高と同じく21歳で世界王座に就いた比嘉選手。
初戦から全ての試合をKO勝ちで王者になったのは日本選手として初めてだそうで、
同じうちなーんちゅとしてとても誇らしくなりました(*^ ^*)
これからも比嘉選手の活躍を心から応援したいと思います~!
そんな、とっても嬉しい先週末でした♡

ではでは、今日も良い一日を~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-28 07:00

イケてるハゲ祭り♡

ワタスの中の、ハリウッドの三大イケてるハゲ。
↓ ↓ ↓





e0359604_17522518.jpg
ヴィン・ディーゼル。
代表作の映画「ワイルド・スピード」シリーズはもちろんですが、2002年の主演作「トリプルX」を観て、
「ハゲなのにカッコいい!!」(←失礼・爆)と思った衝撃は今でも鮮明に覚えています♡





e0359604_17570000.jpg
ジェイソン・ステイサム。
代表作「トランスポーター」での彼のイケてるハゲっぷりに、ヴィン・ディーゼル以来の衝撃を受けました(笑)





e0359604_18035910.jpg
“ザ・ロック”こと、ドウェイン・ジョンソン。
米プロレス団体WWEのスターで俳優でもある彼は、「ハムナプトラ」のスピンオフ作品、
「スコーピオン・キング」でかっこいいと思いました♡ まぁあの映画では、彼はハゲではなかったんですけど(笑)
そんなイケてるハゲの彼が、ハゲてない(剃ってない?)時のステキな言葉↓ ↓ ↓





e0359604_18265589.jpg
1995年の俺のポケットには7ドルが入ってて、2つのことを知ってたんだ。
俺は死ぬほど貧乏だってこと、そしていつの日かそうじゃなくなるってことを。

「思考は現実化する」を体験した素晴らし過ぎるイケてるハゲ!(←しつこいって?笑)
ワイルド・スピードの最新作では、共演したヴィン・ディーゼルと仲たがいをしているという報道が出ましたが、
大好きなイケてる三大ハゲのうちの貴重な二人なので(?)、どうか仲良くしてほしいです~(TДT)

さてさて、以上がワタスの中のハリウッドの三大イケてるハゲでしたが、
音楽界には現在二大イケてるハゲがいます♡ それは・・・








ピットブルとフロー・ライダー。
ハリウッドの三大イケてるハゲとは違って、その容姿に魅力は感じないのですが(←何様?爆)、
彼らのイケてるミュージック・ビデオ(これとかこれ)を観ながら走ると(ピットブルのはちょっとエロいけど)、
辛い時でもあと1kmは走れる!というくらい元気になります(*^ ^*)








ちなみに、イケてるハゲではない上に病的に太ってて、漫画のような体型の
ランチマネー・ルイスのこの曲も大好き♪
「請求書があるから支払わなきゃ。 毎日働きに行かなきゃ」って、
その請求書は全て食べ物によるものなんだろ~といつも心の中で突っ込みながら走っています(笑)

ということで、今日もイケてるハゲ&デブ(笑)に元気をもらって過ごします!
皆さまもステキな土曜日を~。





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-01-14 07:00

*お気に入りブログ*

** mana's Kitchen **
☆メルのわんぱく日記☆
大杉漣の風トラ便り
peddyのくまちゃん カメラを持って。
la la la kitchen 2 ♪
おいしいは嬉しい
ちわりくんのありふれた毎日II
Cache-Cache+
f's note ~ @大韓民国! ~
F's Note ~ 足跡 ~
まっくわぁるど
ネコトバイク2-東京ソロライダー☆
burnet hillのパートナーたち
f's note ak
かえるネコ


[PR]
by peko_tin2 | 2016-11-06 00:00