peko-tinがゆく!

2017年 11月 09日 ( 1 )

窓越しの二度目の遭遇

今から約3週間前、いつものようにトコちゃんとお庭の散策をしていると、
茶トラの外猫が突然舞い込んできました。
すると、トコちゃんが今までにない程の唸り声で威嚇Σ(゚ロ゚;)
その声は、夜中に大げんかを繰り広げる野良猫たちの甲高い叫び声そのもので、
おまけにビビった外猫が高い塀を飛び越えて逃げ出すとそれを追いかけるではありませんかっ。





e0359604_18174133.jpg
これは外猫が逃げて行った直後。 あまりに興奮して尻尾がぶっとくなっています。





e0359604_18181389.jpg
こんなに太くなったのを見たのは多分初めて。
あまりに太くて飼い主バカもちょっと怖い~~(笑)
今までは外猫と遭遇すると、唸るどころかビビって全く動けなかったのに、
こんなに戦闘モードになったのは、はるちゃんという守るべき存在が出来たからかな??





e0359604_18204843.jpg
先週の金曜日の午後、お庭の散策を終えて家でくつろいでいた時のこと。
ふと窓を眺めるトコちゃんの尻尾を見たらまた太くなってる!
ということは・・・と、窓の外を覗いてみると・・・





e0359604_18220106.jpg
あの時と同じ茶トラだ!







急いで動画も撮ってみましたが、少し鳴いただけで後はずっとガン見のトコちゃん( ´艸`)
しかし・・・中から猫と人間が見つめているのに、全然気づかないなんて鈍感な猫だな、オイ!(笑)





e0359604_18231692.jpg
結局茶トラは一度もワタスたちに気づかず去っていきました。
二度目の遭遇は窓越しだったおかげで、トコちゃんの地獄の雄叫びを聴かずに済んでホッとした飼い主バカでした(笑)





e0359604_18265869.jpg
ところで、流れる水道から水を飲むのが好きなトコちゃんの為にペット用給水器を購入しました。
最初ははるちゃんが手でつついて水浸しになったりしましたが、
今では二匹とも大人しく飲んでくれるようになったので、買ってよかったです♪

さて、本日ははるちゃんが明日去勢手術のために動物病院に入院します。
本当は当日に連れて行ってもいいんですが、
前夜から食いしん坊のはるちゃんだけを絶食させる自信がないので、一日前に入院させることにしたんです。
一泊の余分な入院費がちとイタイですが、万全な態勢で手術を受けられるなら致し方ないです(^-^;)
はるちゃん、明日手術が終わったら面会に行くから頑張ろうね!

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-11-09 06:00 | トコちゃん