peko-tinがゆく!

2017年 09月 10日 ( 1 )

週末の朝ご飯と誕プレ

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ご飯。
先週土曜日のメニューは・・・





e0359604_20393949.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、いつものように・・・朝から炭水化物祭りバンザ~~イヽ(*⌒∇⌒*)ノ





e0359604_20410942.jpg
野菜チャンプルー。
はい、こちらもいつものようにかまぼこが大量に入っていたので、それだけを避けて頂きました(笑)





e0359604_20420845.jpg
手羽先の塩コショウ焼き。
う~ん、素朴な味がすんごくまいう~&ご飯が進む♡





e0359604_20432625.jpg
マーマーんち特製の鯖缶で作ったアンダンスー
こちらもご飯が進んでまいう~でした(*'(OO)'*)
日曜日のメニューは・・・





e0359604_20480746.jpg
麻婆豆腐。
大きな器に豪快に入れられた麻婆豆腐は、最近マーマー夫婦のお気に入りの一品のようです(笑)





e0359604_20511906.jpg
それを、これまた豪快に盛られたご飯にぶっかけて頂きました。
こちらもご飯がどんどん進む~(´┓`*)





e0359604_20521708.jpg
焼き餃子。
最近内臓が飛び出てなくて美すぃ♡ 今週末も合格~(←ただ飯食ってるのに上から目線・爆)





e0359604_20535182.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
マーマー&おじさん、この週末も美味しい朝ご飯をありがとう(^人^)





e0359604_20543816.jpg
先週金曜日のワタスの誕生日は、免許更新&ランチから帰宅すると、
我が家のジャングルと化した庭の草がすべて刈り取られ、久しぶりに素晴らしい光景が広がっておりました!





e0359604_20555321.jpg
しかし不満なのは、ボーボー生えた草がなくなった地面をクンクンしているこの方(笑)





e0359604_20564218.jpg
「隠れるところがどこにもニャイ・・・」
ワタスにとっては最高の誕プレ、かくれんぼしたいトコちゃんにとっては最悪の庭になったのでした( ´艸`)





e0359604_20585086.jpg
ちなみに、週末&祝日明けの先週火曜日には、
同僚で海人のYさんからファミマのチョコショートケーキを2個頂きました(笑)
いくらチョコが好きでもさすがに一度に2個は食べられなかったので、2日に分けて食べました(*'(OO)'*)

さ、先週末も恐ろしくいっぱい食べたので、今週もいっぱい体を動かすぞっ!
ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-09-10 07:00 | うちごはん