peko-tinがゆく!

2017年 09月 08日 ( 1 )

誕生日夕食会

先週の金曜日は、自分の誕生日ということで有給を取り、朝から運転免許証の更新、
ホームセンターで猫砂購入、ジムで筋トレ&ラン、というハードスケジュールをこなし、
夜は自宅で自分の誕生日夕食会を開きました!
いや~、20代の頃はシートベルトとバスレーンの違反で最初の免許切り替えの時に
2時間の講習を受ける羽目に遭い(←自業自得)、まるで凶悪犯罪者のような扱いに辟易したものですが、
それ以降は優良ドライバーなのでたった30分の講習が天国のようです(笑)





e0359604_20121231.jpg
さてさて、自分の食べたいものを作る!というコンセプトのもと、誕生日夕食会に作ったのは、
ブロッコリーとエビとマッシュルームのオイスターソース炒め。
大好きなマッシュルームは、いつものようにスライスはせずに贅沢にもそのまま大量投入♡





e0359604_20135136.jpg
グリーンカレー。 こちらも大量にマッシュルームをイン!
他にはタケノコ、パプリカ、ベビーコーン、鶏モモ肉などを入れました。
それらを炊き立てのタイ米で頂いたのですが、我ながらどちらも悪くない出来で一安心(´ε`*)
ただ、本当は焼きビーフンと生春巻きも作る予定だったのに、
買い物に行ったスーパーにパクチーが売ってなかったので断念しましたorz





e0359604_20162033.jpg
この日のメンバーは、いつもの独身貴族メンバーのC&みゆみゆ、
みゆみゆの誕生日会に参加したM美、そしてサムズでの合同誕生日夕食会に参加したきんさんでした。
みんな美味しいと言ってくれてよかったよかった♪





e0359604_20182221.jpg
食後は、Cが買ってきてくれたバースデーケーキで〆のデザートタイム~(*'(OO)'*)オイシソー!
ヤダー、何だかキャンドルが異様に多い(爆)





e0359604_20190798.jpg
この日で四捨五入するとアラフィフになったワタスですぅ(笑)





e0359604_20195702.jpg
新しい一年も、元気で楽しく過ごせますように~♪





e0359604_20221254.jpg
ケーキと一緒に頂いた、みゆみゆが作って来てくれたフルーツポンチも超美味しかった~(´┓`*)





e0359604_20234191.jpg
みゆみゆは、みんなにお勧めの甘酒も持って来てくれました。
4本も重かっただろうに、ありがとね♡





e0359604_20243357.jpg
M美からは、誕プレに自然由来原料が99%のオーガニックなヘアスタイリング剤を頂きました。
ラベンダーとユーカリはどちらも大好きな精油だし、残暑厳しい南国なのですっごく嬉しい~♪





e0359604_20263973.jpg
M美は他にも、全員に人気のスコーン屋さんのスコーンとラスク?も持って来てくれました(*゚Д゚*)
珍しくビールをいっぱい飲んだ翌日は少し二日酔いによる頭痛があったけれど、
牛乳と一緒に美味しく頂きました。 M美、嬉しい誕プレ&美味しい差し入れをありがとね♡





e0359604_20283181.jpg
アラフィフ2名&早生まれのアラフォー2名が帰るまで、一度も二階から降りてこなかったはるちゃん。
みんながシンデレラよろしく午前0時過ぎに去ると、すぐにトコちゃんと降りてきました(笑)
ちなみにトコちゃんはお姉さんらしく(?)一度だけ自分で降りてきましたが、
はるちゃんが心配だったのかすぐに二階に戻って行きました・・・。
みんなとも触れ合ってほしいから、もうちょっと人馴れしてくれないかなぁ(^-^;)

そんな、はるちゃんお披露目は出来なかったけれど、とっても充実した晩を過ごせた今年の誕生日でした♪
ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-09-08 06:00 | うちごはん