peko-tinがゆく!

2017年 09月 02日 ( 1 )

合同誕生日夕食会 2017

先週末の土曜日は、9月生まれのワタスと、8月生まれの我が友人・みゆみゆ、
そして今年初参加で同じく8月生まれの我が友人・きんさんの、合同誕生日夕食会に行ってきました。
今年で6年目(゚Д゚*) 去年の模様はこちら→
年々記憶力が低下していることを痛感しますが、去年は我が妹・56と2旦那・28さんが参加したと
思っていたら、正確は56だけだったとブログを見て知りショックorz
記憶力は、早生まれの我が友人・Cがいいということか・・・(笑)





e0359604_17311271.jpg
とりあえずドリンクを注文して記念写真☆





e0359604_17315765.jpg
みゆみゆに撮ってもらいパチリ☆
しかし・・・ワタスの土人色の顔色はどうにかならんのか(爆)





e0359604_17332817.jpg
しつこくきんさんにも撮ってもらいパチリ☆





e0359604_17341340.jpg
そうこうしていると、6年連続のスープが登場。
カレー風味のスープ、いつもの如くめちゃくちゃまいう~♡





e0359604_17363161.jpg
すぐにドリンクも運ばれてきました。
今年も運転手をしてくれたCとみゆみゆは、フルーティなノンアルカクテル♪
Cのはサトウキビが豪快に刺さっていて南国度が半端ない(笑)





e0359604_17375644.jpg
ワタスときんさんは、オリオン生を頂きました(´ε`*)プハー!
久しぶりのビールはうめえなぁ♡





e0359604_17390042.jpg
前菜のサラダ。
今年のドレッシングは和風クリーミーをチョイス。
しかし、すっごく美味しいけど、どの辺が和風なのかはイマイチ分からず(笑)





e0359604_17401093.jpg
そしてメインのロブスター半尾(ウニソース)&フィレミニオンが登場!
あれ~~、去年はサーロイン食べたんだ・・・記憶力低下がホントにヤバイ( ̄_ ̄|||)
う~ん、どっちにせよ美味しくて今年も見事に完食♡





e0359604_17423592.jpg
あっという間に3時間が経過してお開きとなりました。
帰る前に、毎年恒例のサムズの前で記念写真☆





e0359604_17441859.jpg
きんさんがカメラマンを申し出てくれて、いつもの3人でもパチリ☆
きんさん、見事にワタスの頭上に炎を乗っけてくれたな・・・(笑)





e0359604_17455800.jpg
きんさんからは、彼女が通っている美容室で売っているという泡の出ないシャンプーを頂きました♡
シャンプーだけではなく、頭皮のクレンジングやトリートメントしても使えるというこのシャンプー、
めちゃくちゃ良い香りな上にミントの爽快感&髪がサラサラになってすごくいい!





e0359604_17493470.jpg
Cとみゆみゆからは、リクエストしていたネットワークカメラを頂きました♡
これでトコちゃんとはるちゃんの2階での様子も職場からチェックできる~(*^ ^*)





e0359604_17511562.jpg
Cからは、成城石井のドレッシングと化学調味料不使用のフリーズドライスープも頂きました♡
運転手も申し出てくれた上に、誕プレの他にも美味しそうなものまで用意してくれてありがとう~(^人^)
四捨五入したらアラフィフ2名&早生まれでまだアラフォー1名の皆さんのおかげで、
2017年も楽しい合同誕生日夕食会になりました♪

昨日は、ラインやメールで祝福メッセージを送ってくれて皆さま、本当にどうもありがとうございました♡
新しい一年も、ワタスらしく元気に楽しく過ごしたいと思いますっ。

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-09-02 07:00 | そとごはん