peko-tinがゆく!

2017年 08月 15日 ( 1 )

トライアル3日目

e0359604_20344408.png
8月3日。
この日も家を出る直前まではるちゃんを一階で自由にさせて、私が留守の間は二階の寝室へ。
職場からネットワークカメラで自宅をチェックすると、トコちゃんがお気に入りの場所でウトウトzzz...





e0359604_20365462.png
約15分後再びチェックすると、バンニャイをして本格的に夢の中へ・・・いい御身分ですね(爆)





e0359604_20382471.jpeg
仕事が終わったら家に直帰。
やっぱりトイレもおもちゃも全く使っていなかったはるちゃんを、すぐに一階に下してあげました。
トイレに入ったら、ソッコーで遊びたいモード全開!





e0359604_20420112.jpeg
一心不乱に遊ぶはるちゃん、柄も似てるからまるで去年のトコちゃんを見ているようです(*^ ^*)





e0359604_20435320.jpeg
その様子を高みの見物する、ちょっとお姉ちゃんになってしまったトコちゃん(笑)





e0359604_20454320.jpeg
さて、はるちゃんをある程度遊ばせたら、今度はトコちゃんの番です・・・()´д`()





e0359604_20491981.jpeg
お庭の散策から戻ると、トコちゃんとはるちゃんが鉢合わせ。
トコちゃんが時々ちょっと強めの猫パンチを浴びせるので、しっかりと監視しなくてはいけません。





e0359604_20510711.jpeg
でもそんなことにも全く怖気づかず、遊びまくるはるちゃん(笑)
ワタスの靴の箱にすっぽりはまるなんて、ホントちっこくてキャワいいなぁ♡





e0359604_20523421.jpg
トコちゃんが視界に入ると、ワタスのスリッパをかじりながらガン見。 そして数時間後・・・





e0359604_20533400.jpeg
本格的に狙われ、ショックを受けるトコちゃん(爆)





e0359604_20542463.jpeg
徐々に距離が縮まってきましたが・・・





e0359604_20551686.jpeg
小さなはるちゃんにどう接していいか分からず、高い場所に避難する平和主義(もしくはチェケン)のトコちゃん(笑)





e0359604_20564040.jpeg
遊び疲れてやっと寝てくれたと思いきや・・・





e0359604_20572184.jpeg
「そこはアタチの場所ニャ!」と訴えるトコちゃんに起こされた哀れなはるちゃん(笑)





e0359604_20581233.jpeg
それでもどかないはるちゃんに、拗ねたトコちゃんをなだめる哀れな飼い主バカ(爆)





e0359604_20591073.jpeg
3日目の夜にして、こんなに無防備な姿で寝始めたはるちゃん。





e0359604_21000399.jpeg
お腹の部分には、横隔膜ヘルニアで手術を受けた痛々しい痕が。
保護者で天使のSさんによると、穴が開いてしまった横隔膜は先天性のものではなく、
とても強い衝撃を受けた外傷性のものだと獣医さんに言われたそうです。
高いところから落ちたか、母猫ではない成猫にやられたかしたのかな。
こんなに小さいのにホント辛かったね(T T)





e0359604_21025155.jpeg
トコちゃんが執拗に追いかけ回したりしないので、この夜ははるちゃんを二階の寝室に隔離せず、
一階でみんなで寝ることにしました。 翌日の朝は様子を見て、大丈夫そうなら二匹を一緒に過ごさせてみよう。
そう思いながら眠りに落ちたトライアル3日目の夜でしたzzz...






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-08-15 06:00 | はるちゃん