peko-tinがゆく!

2017年 08月 10日 ( 1 )

天使の行いに感銘を受ける→自己嫌悪→猛省→決心

我が弟・ターチくんの誕生日の6月27日の夜、
いつものようにジムで運動したあと我が母・トヨコを実家まで送り届けた時に、
愛車エル・ぺぺ号を購入して以来お友達になったK-ずーからSOSの電話が。
何でもお店の入り口の花壇の中に小さな子猫がいるというので、
いったん帰宅してトコちゃんに餌をやり、トコちゃんのちゅ~るを持って向かいました。





e0359604_17482060.jpeg
そこには、生後2ヶ月にも満たなさそうなやせ細った子猫の姿が(↑これは翌々日の写真)
ちゅ~るをあげようと試みるも、ちゃんと目が見えていないのか恐ろしい威嚇と猫パンチで近づけないΣ(゚Д゚|||)
この日はとりあえずKーずーに持参したちゅ~るを渡して、後ろ髪を惹かれながら家に帰りました。





e0359604_17594471.jpeg
そして一枚目の写真と同じ翌々日、はぐれた母猫が無事に迎えに来てくれていますように・・・と
願いながら様子を見に行くと、試乗車の下にまだいる~(´□`;)





e0359604_18023482.jpeg
肩で息をしていて健康状態も悪いだろうから、動物病院に連れて行く必要があると思いながら、
うちにはトコちゃんがいるし保護しても隔離するケージもないし、二匹目は難しいし・・・と、
色々考えるとどうしても行動を起こせず、必死で動物愛護団体をネットで検索して
Kーずーに情報を送り続ける日が続きました。

時間がある時は餌を持参して様子を見に行くこと数日、突然天使が現れました。
その天使はKーずーママ友・Sさん。
ご主人、お子さん3人、そして2匹のニャンコと暮らす彼女は、
何のためらいもなく可哀想な子猫を保護して、体力がないだろうからと虫駆除剤を使わず、
低刺激のシャンプーで体を洗ってあげ(←洗い流したお湯はノミに噛まれて血の色だったそう)、
動物病院に連れて行ってくれました。





e0359604_18160305.jpeg
保護された子猫は「はるちゃん」と名付けられていました。
最初に見た攻撃的だった子とはまるで別猫のように、穏やかで元気そうなはるちゃんの姿に感動♡





e0359604_18175488.jpeg
天使の優しい心が伝わったのか、こんなにも人懐っこくなっていました。
喉をゴロゴロ言わせながら、懸命にスリスリする姿がめちゃくちゃキャワいい♡





e0359604_18224948.jpeg
やせ細っていはいますが、下腹部がガリガリなのはどうやら横隔膜に穴が開いていて、
それによって臓器が上に移動してしまっている状態だからということでした。





e0359604_18245888.jpeg
その手術費用はネットで検索すると大体20万くらいのようだとのことでしたが、
それでも天使・Sさんは「覚悟しなくては・・・」と思いながらも手術を受けさせると言います。
窮地に立つ子猫に手を差し伸べ、元気になるなら高額な手術費用さえも出してあげようとするSさんと、
理解力のあるご主人に何て心優しい方たちなんだろうと物凄く感銘を受けました。
と同時に、助けが必要な子猫に何もしてやれなかった自分に嫌悪感を覚えました・・・orz
それから数日後、K-ずーがSさんからのメールを転送してくれました。
↓ ↓ ↓





e0359604_20045300.jpg
e0359604_20064750.jpg
小さな体でよく頑張ったね、はるちゃん(T T)
Sさんが最初にはるちゃんを連れて行った動物病院は、先住猫・プリンちゃん&みうみうちゃんを
引き取ったところで、偶然ワタスがトコちゃんを保護して連れて行ったところでもありました。
そこの獣医さんが、ある動物病院を紹介してくれたそうなのですが、
そこで受けさせた横隔膜ヘルニアの手術がなんと4万弱だったそうです(*゚Д゚*)
野良ちゃんだから安かったのかは分かりませんが、あまりに良心的な料金に大感動♡
ワタスも3分の1はカンパさせてもらいました・・・天使のSさんは最後まで拒否してたので、半ば強引に(笑)

動物病院を無事退院したはるちゃんは、再びSさん一家に戻り順調に回復。
ただ、大分慣れてはきたものの、先住ニャンズのプリンちゃん&みうみうちゃんとの
折り合いがつかないため(特にみうみうちゃん)、大切に飼ってくれるという人がいるなら
託したいというので、猛省したワタスははるちゃんを引き取ろうと決心しました。
ちょうどダイアナちゃん&ケニア・オレントン地域の支援が9月に終了するので、
これはワタスがなりたい自分になれるチャンスを、猫の神様がくれたのかなと思います(*^ ^*)





e0359604_19522147.jpeg
ただ、トコちゃんとの相性が悪いと同居は無理だから、里親探しをしなくてはいけなくなるんだけれど・・・。
ということで、先週の火曜日からトライアル生活が始まりました。
その様子はまた明日ご紹介します♪

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-08-10 06:00 | はるちゃん