peko-tinがゆく!

2017年 08月 07日 ( 1 )

ドジで哀れな緑野郎に苦笑した、飼い主バカのトコちゃん日記

連日寝不足が続いていても、飼い主という名の下僕にお庭の散策のお休みはありません()´д`()





e0359604_19241488.jpg
いつものように、トコちゃんが近所の外猫ちゃんたちはいないかと道路側をチェックしていたら・・・





e0359604_19260107.jpg
我が愛車エル・ペペ号のタイヤに緑色のものが。 葉っぱかなと思って近づいてみると・・・





e0359604_19263981.jpg
立派なカマキリでした(*゚Д゚*) この目ではとっても久しぶりに見たな~!
トコちゃんに見つかると確実に餌食にされてしまうので、素知らぬふりをして庭側へと移動しました(笑)
ところが15分後、家の中へ戻ろうとしたら・・・





e0359604_19290008.jpg
「ニャンだ、こいつ?」
うわ~、見つかっちまった!





e0359604_19293973.jpg
ガン見が止まらないトコちゃん(爆)
こうなってしまうと、もう飼い主バカは見守るしかありません。





e0359604_19303373.jpg
と、次の瞬間、トコちゃんの容赦ない攻撃が始まりました(艸Д<ll)





e0359604_19310962.jpg
大きな鎌の攻撃をものともせず、猫パンチの手を緩めようとしないトコちゃん。
おい、ドジな緑野郎よ、頑張って逃げ去ってくれ!





e0359604_19330601.jpg
今にもガブリと噛み殺しそうだったので、ここでトコちゃんを抱き上げて家の中に強制撤退(笑)
しかしトコよ、人や猫にはすんごいビビりのくせに、虫や小動物は全く怖くないんだな(>0<)
それから数時間後の夕方、再びこの日何度目かのお庭の散策をしたところ・・・





e0359604_19351503.jpg
せっかく命を救ってやったというのに、さっきの場所から約5mほど離れた場所で、
またしてもトコちゃんに見つかってしまったドジで哀れな緑野郎(爆)





e0359604_19361831.jpg
「だからお前は一体ニャに者だ?」
ギャー! トコちゃん、お願いだから踏みつぶさないでっ(艸Д<ll)





e0359604_19373660.jpg
鎌を振り上げ、小さな体を必死に大きく見せようとする緑野郎を冷静に見下ろすトコちゃん。
やっぱり可哀想だったので、ドジで哀れな緑野郎に苦笑しながらトコちゃんを抱き上げ、
家の中に二度目の強制撤退をした飼い主バカなのでした(´∀`)
今日も緑野郎がトコちゃんに見つかる・・・なんてことがありませんように(笑)

ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-08-07 06:00 | トコちゃん