peko-tinがゆく!

2017年 05月 01日 ( 1 )

ムカついたが美味かった日

先週金曜日の朝、職場にいると我が母・トヨコから電話が。
車をトヨタに持って行くから迎えに来てほしいというので、仕事帰りにトヨタに向かいそこで詳しい話を聞きました。





e0359604_19394908.jpg
聞けば前日追突事故に遭ったようで、トヨコに非はなかったものの、
相手がろうあ者の男性で、派手な身振り手振りで怒りを表現したのち、
自分の車に傷はないからもういいよ!と言わんばかりに立ち去ったというではありませんか。
とにかくすごい剣幕だったから、どうしようもなかったというトヨコですが、
その場で警察を呼ばなかった母に怒り爆発(`皿´)
それ以上にムカついたのはその男性。 自分が悪いくせに、
まるで母が悪いかのように思わせて立ち去るなんて、卑劣過ぎて許せません!
しかも、この男性が乗っていた車はワイドミラーもなければ標識も付けてなかったようなので、
本当にろうあ者だったのかも疑わしいです・・・。(→聴覚障害者の運転免許取得について)





e0359604_19494059.jpg
母の話に怒りまくりながら、ついでに我が愛車・エル・ペペ号を洗車に入れました(爆)





e0359604_10104037.jpg
結局見積もりを出してもらったら5万以上するということで、
グラグラしているバンパーをきれいにはめ直してもらい、傷ついた部分をタッチペンで塗ってもらい、
検討してから修理に出すか決めることになりました。
せめてドライブレコーダーを付けていたら、記録が残るからこの卑劣な野郎を後で捕まえることが出来たのに。
母にはこれを機にドライブレコーダーをすぐにでも付けてもらいたいです。

互いに自分の車を運転して実家に戻った後は、お礼ということで母にジミーで夕飯を奢ってもらいました。





e0359604_20341965.jpg
スープとパンのセットを頼んだので、最初に出てきたのはカボチャのスープ。
まろやかで超まいう~♡・・・先ほどの怒りはどこに?(爆)





e0359604_20354726.jpg
メインは、茄子とベーコンのトマトソースパスタ。
お味は美味しかったけれど、麺がもうちょっと硬めのアルデンテだったらよかったなぁ( ̄▽ ̄;)





e0359604_20474448.jpg
パンは申し分のない美味しさ! これはあと五つは余裕で食べられたなぁ(*'(OO)'*)





e0359604_20504085.jpg
傷心のトヨコは、ガーリックチキンを謎のお箸とフォークで美味しそうに食べてました( ´艸`)
まぁ残ったガーリックチキンはワタスが全部ぺろりと平らげましたが(笑)





e0359604_20525800.jpg
ジミーの入り口に咲いている小ぶりの花がとってもキレイでした♡

という、非常にムカつきつつも美味しいただ飯にありつけた先週の金曜日でした(笑)
皆さまも、運転には気を付けて今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin2 | 2017-05-01 06:00 | そとごはん | Comments(20)